- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2005-06-24 20:54:00
ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2005-06-24 20:54:00
ボー・コンセ〇〇はいいよ。
ボーは良いけど、ここ数年グレードが落ちていると思う。
突き板は、柾目が揃ってない。
ダイニングチェアでは、クラより値ごろ感のあるものある。
ウルティマ買った
デザインはカッコイイ
しかし座り心地良くない
じゃあなぜ買ったw
革のウルティマは滑るから確かに座り心地良くないけど。
展示品と、届いた商品の違いあり。
使用していけばヘタるものだが、個体差が激しい可能性もあり。
従業員じゃないよ。
ここは工作員が多すぎなの?
たんにソファーを購入検討してここと2ちゃんみたら、あまりの叩きっぷりに
なんか気持ち悪さを感じただけ。
オレ的にはいいソファだなと思ったんだけど、色々調べたらほかにもいいソファあるのね。
自演する会社は叩かれて当然。
**なす工作員(社員)ばかりだから、すぐにボロが出ちゃう。
クラスティーナは腐っている。絶対買うな。ディスプレイラックの見えないところにクラックがあるよな品質の低さ。
それを指摘したときの対応の悪さを超えた、人を怒らせる天性のトーク。
何をとってみても、買う価値一切なし。
買ってから後悔しないように、買わないことが一番です。
家具も配偶者も見てくれだけで安易に選ぶと後悔しますね、経験上。
たしかにここのは買わない方がいいかも。
実はにベッド、ウルティマソファーを購入しましたが、使って半年…
両方とも既にへたっています…
買い替えを検討。もちろんここでは二度と買いませんが…
お店に展示してあるソファーの座り心地がとても良かったので購入しましたが、
購入したソファーの座り心地がよくありません。
こんな座り心地だったら買わなかったのですが・・・・
店長にクレームもしたのですが、「そんなはずはない」とだけ。
お店に何度か通い、座り心地を比べたのですが、やはり違う・・・
他に同様の方はいらっしゃいませんでしょうか???
全然納得できません。
消費者センターでも行けばいいのでしょうか???
行けばいいんじゃないでしょうか?
消費者センターが相手にしないなら裁判所でも。
ウルティマソファの座り心地にはとても満足していますが、
寝そべる座り方が好きなのでディメンジョンがあってませんでしたorz
価格に見合った価値が無いという方はIKEAでもニトリでもどうぞ。
間違ってもカッシーナを見ちゃダメですよ。
世の中のしくみがわからないと理解できないところです。
クラスティーナ南町田店で購入しました。3,4ヵ月たちます。高品質とは言えないですが、値段はデザインの良さで目をつぶっています。どちらかといえば気に入っています。店員さんは女性で営業トークが上手いです。惑わされないように気お付けて。
子供用のソファーが、包装されないで届きました。疑問に思いましたが、スルーしました。
新築のタイミングで家具の購入を検討しています。
先日、店に行って見てみましたが、妻はデザインが気に入ったみたいで
その気になしましたが、このHPを見て正直考え直しています。
当たり外れが多いみたいですし・・・
評判が悪い方が半数を超えている気がしますが、不具合の写真は殆ど無し。
写真UPお願い出来ますか?どれが本当なのか、よくわかりませんね。
ここの家具は安いがすぐ壊れ、また買わせるという戦略です。
それでも良ければ買うと良いでしょう。
私は、3ヶ月もしないで壊れました。二度と買いません。
いい勉強になったとプラス思考で・・・
システムソファー買いました。粗悪品があり、連結部分が使えず、又1ヶ月以上待って中国からの船便待ち。粗悪品はアウトレット売りするとか。欲しい形が偶然ここにしかなかったんで買いました。デザイン良くても中国製なのに、この価格…。ちなみにアフターサービスやケアは無しに等しい。アウトレット買う客は客あつかいされてないから文句言えないらしい。家具は自分達で納得できる物をとことん探す。ちなみにやっぱり国産は良い。そして家具は法律で規制がないだけ売り逃げされがち。ちなみにNOCEはニトリ(カルト宗教だけど)より下の下。大学生さえ敬遠しているくらい酷い。
せっかく購入して数ヶ月で欠点が見つかる物に、品質なんて言葉は使って欲しくないですよね。
私は製造業ですが社内工程で何か問題(不具合)があっても、社員全員の前でその報告しています。
凄く、厳しいですよ。
少なくても、5年以上(希望は2桁ですけど)は普通に使いたいと思っているので
今回は控えようかと思います。
駄目になったら買い換える事が出来る、数千円レベルの物じゃないし・・・
ちなみに、お勧めできるところあったら、教えて貰えますか?
品質云々を言う家具屋じゃないでしょう
ニトリと同じレベル
と云ってはニトリに失礼なくらいです
ライバル業者の書き込みはスルースルー
三ヶ月で壊れたのはひどいね。ありえない・・・大手ブランドメーカーでも、中国産だったりするけどね。
あの見栄えであの値段なら文句言う方が間違ってます。
お金がない人は素直にニトリへ行きましょう。
とにかく品質も店員の態度も最低レベルです。良くこれで商売出来るもんだなと。
二度と行くか買うか!!
余分なお金がない人は素直にニトリへ行きましょう。
ここでカーテンを買いました。
品質はよく分かりませんが、デザインがよかったので今でも気に入っています。
しかし、買った当初、カーテンレールに引っ掛ける部品がないと思い、クレームの電話をいれましたが、別売りです。と言われ、最初はそうなのか…と思い、家に帰って再度確認したら、ないと思っていた部品がついてました。
危うく買うとこでした…
そしてあったことを店に伝えると、「お客様ラッキーです。普通は別売りなんですけどね」だと…
つーかよく考えたらカーテン買ったら付いてくるの普通だろ。
普通を求めてはいけない、それがこの店。
ニトリへどうぞ
カーテンのタッセル?の事かな?別売りのメーカーあるよ。
No.612 さんへ
わたしも、クラスティーナでソファーを購入したのですが、お店の見本と実際に届いた品質が違うため、落ち込んでいます。店長にクレームしたのですが、「そんなはずはない」とだけ。その後も子供を使って、座り心地を比べさせたりしたのですが、子供も「違う」と言っています。
もう二度とここでは買いません。
お店に置いてある物は、沢山の人が座るから新品とは違うという事はないのかな?
他店で買ったベットマットが、店で試した時とは違い、失敗したと思いました。二度と行かないと思いましたが、使っているうちに、変わってきましたよ。
いやぁ、クラスティーナの評判て驚くほどに悪いんですね。
本当にビックリ!と思う一方でちょっと後悔したかも・・・。
先日ダイニングテーブルとチェアを購入したばかり。
事前にこの掲示板を見ていたら、考え変わっていたかもです。
ソファを購入した人が多いですが、ダイニングテーブルを購入
された方、品物はいかがでしたか?
ソファよりはずれ引く可能性は高いよ。
まぁ当たればいたって普通だが。
ダイニングテーブルとチェアー、カウンターチェアー買いました。他にも、こちらは至って問題ないです。
購入後ここ見ると引きますね。
クラスティーナの悪口を言う人、程々にしておかないと営業妨害で訴えられますよ。
悪口って…
みんな個人的な見解でしょ?
どれを選択するかは、人それぞれ。
価値観の違いが論争を呼んでいるのかも
高いがとどかない金額でもない
見てくれだけのパチモンやね。
検品してないから当たりもはずれも混在してるってことなんでしょ。
当たりを引いた人は悪口と感じるんだろうし、
はずれを引いた人はおさまらない気持ちでいるんでしょう。
私は結局買わなかったけど、個人的な感想としては品質の割に高い。
そんなに変わらない値段でもっと間違いのない家具が買えますよ。
見た目は文句なしなんだね。
予算に合わせてどーするか
あとは自分でお店に確認すればいいいよ。
値段は高くない。本来の家具はもっと高い。
粗悪なコピー商品だからな。
コピーでも他より安いよね。
考えたら良心的な店だな。
ブランドの権利を買い取り、低価格で消費者に提供。
本物ならまず手が届かない。
IKEA・ニトリ・クラスティーナで検討して結局クラスティーナに決めました。高級家具を求めて買いに来る人いるの?lnTheRoomに比べたらお手頃だし。
ニトリでも外れはあると思うけど、ニトリより遥かにグレードは高いよ。安心感は大企業の方があるかもね。
リプロダクト品に関してはクラスティーナ以外にも選択肢は多いと思う。こちらもグレードはピンきり。
他所でも根拠の無いネガ書かれてるから、悪口ライフワークにしてる人がいるんでしょ。
比較することすらできないからね。
やたらとスペース空けて流そうとしてるのはクラスティーナの店員さんですね?
この店ぐらいだろ、ここで情報操作しようとしてるのは。
他店の様にまともな商売はできないのかね?
647さん違うよ
勝手に空くんだよね
あのさーそういうのやめなよ。
試し打ち
試し打ち
Entarを押しすぎたせいでした。すみません皆さん。
でもこんな事で店員と思われるなんてね。
どっちだっていいよ馬鹿
興味なしセンスの無い家具は
展示品でダイニングテーブル、センターテーブルの突板が浮いちゃってたり剥がれてたり…。
悪い見本ばかり置いててホントに売る気あるんかね。
しかもちゃんとネジしめてないからガタツキ、グラツキが酷い。
定期的に展示品のメンテしてない証拠。売ることにばかり集中しすぎ。
客も見た目ばかり気にして見えない所には気付かない。ここの家具持ち上げたことある?心材にMDF使っているせいかバカに重いです。まず一人では移動不可能。
これは悪口ではなく実際自分で見て触ってみた感想です。
皆さんも見るだけでなく色々試してみてください。
652うける
どーでもいいのはこっちなんだよ。
そういうの書くところじゃないから。今度から気をつけな。
興味ないなら見るんじゃねーよ
652.
653.
店の事悪く言う、客の事馬鹿にしてる。
かわいそう、重くて運べない家具って何。
655さん
百聞は一見にしかず。
店行ってセンターテーブルをいくつか持ち上げてみな。
店の悪口なんかどうでもいい。あの店が繁盛しようが潰れようが俺には関係ないから。たまたま気になったことを感想として書いたまで。ここって情報交換の場でしょ?気に入らなければスルーしてくれ。
それに客を馬鹿にしてもいない。見えない所にも注意して物選んだ方がいいよってこと。その上で買う買わないは本人次第。
買った後に重たいだなんだってケチつけんなってこと。突板の件は物が届かないとわからないけど。
あなたは車買うときに試乗しないのかな?
656.さん
655です。647と652に言ってやってくれ。情報交換の場だと
つーか、センターテーブルなんて重いほうが動かなくて良いだろ。
おまえのリビングは4畳半の和室かっ!
強度不足の安家具バレバレ
だだの嫉妬かモンスタークレーマーだな、やっぱり。
657さん
頑張ってよめ
↑658さんの間違い
誰に対するレスかさっぱりわからん。
誰かまとめて!
自分の足で行き、目で確かめ、店員にとことん確認して、買うべきかどうするか、自己責任で行うべし。
ここまでくると、何が本当かわからん。
某掲示板でもネガキャン有名だよ。もう5年以上続いている。
給料貰うためには売り上げなきゃあかんでしょ。
IKEAだって同じ。無駄な人件費削って利益だしてるだけ。
家具の知識もなくただの売り場案内でしょ?これってお客様の為かな?
自分で見て決められる人なら良いだろうけどそんな人ばかりではない。
クラも知識あるとは思えないけどね。
ほしい家具を好きに買えばいいんじゃないの。
まぁいずれにしてもここは売上主義だよ。
働けばわかるよ。
IKEAしか買えない奴がクラスティーナの店に入るなんておこがましい
おこがましいと云うほどの物、扱っていましたっけ?
良くも悪くも高級はりぼて家具、それがクラスティーナ。
多くを求めるのはナンセンス。
669さん
残念。元社員だよ。
てかさ、働けばわかるよって言ってんだから関係者かどうかは誰にでもわかることであって、そんな得意げに言われてもこっちが恥ずかしいんですけど。
それに社会にでてりゃどこにいたってストレスぐらいあるよ。それともあなたはストレスとは無縁の能天気さんですか?
情報交換の場でそんなどうでもいい書き込みはいらないのでは?この書き込みも不要かな。
>673さま、おつかれさまでした。
今の時代働くってしんどいですよね。
どんな職場にいても直属の上司、同僚の人間力に否応なく振り回されてしまう。
どうしたら自分の自尊心を保ち続けながら前向きに働けるのでしょうか。
このサイトにはそんな思いを抱えている方々が多数
ストレスのはけ口として利用されているようですね。
だからさ、社員だったらなんなの?何か聞きたいことでもあるんなら質問しろよ。営業妨害になるようなことは答えられないし事実からかけ離れた誹謗中傷的な事も言うつもりはないよ。
だいたい社員がこんな書き込みしてなんかプラスになるんか?少し考えればわかるだろ。
こんなどうでもいいことに食いついてくるあなたの意図が全く読めません。クイズに正解したから褒めてほしいんか?ホント面倒くさい人ですね。
677さん
先日商品が届き組立て出来ず不良品→何がどのように組みたたん?
店員さんに連絡したらひどい対応→どのようにひどい
楽しみにしていた生活が台無し→家具ひとつ組みたたないだけで生活台無しって・・・
具体的に教えてよ。参考にならない。
おいおい、ここは組み立て家具なんて扱って無いぞ。
ボンドで組み立てる使い捨て家具しか買えない奴が書き込みするな。
ベッドフレーム、ダイニングテーブルなどは組み立てです。組み立て時にボンドは使わないけど。
まぁ人が作るものだからミスはありますよね。それが多いか少ないかだと思います。
いずれにせよ対応は迅速に行って頂きたいですね。
ごもっとも。ただ社員は会社のルールを無視出来ないのはどこでも同じ。
おかしいと感じても変えることはなかなか出来ない。だから辞めた。
ここ見て変わればいいんですけどね。
家具一式ここで購入しようと思っているのですが、自分で組み立てるのですか?
自分では組み立てないよ。心配なら確認したらいいよ。
購入後の対応も悪くありませんでした。根拠のない書き込みや悪意のある書き込みが多いね。
>>687さん
ありがとうございます。
先日、お友達と一緒だったので
ゆっくり見ることも、聞くこともできなかったので
再度行ってみようと思います。
家具一式購入なので、バラバラで購入すると
色あわせ・デザインが難しく、迷っていました。
食器棚も探していたパモウナがあったので、よかったな。
ただ ひとつ心配な事は、搬入する際、キズが多いとか
その他いろいろ、言われているようですが・・何故でしょうか。
搬入する際に付く傷もあるがほとんどが製造過程で付く傷でしょう。
中国製造が多いので国内品よりも流通過程が増えるため製造後に付く傷もあるかもしれません。
このあたりの情報は店員に聞けば教えてくれると思いますが、言葉を濁すようならアフターは期待しない方がよいかと。
傷があった場合の対応方法など突き詰めてお話しされることをお勧めします。それで納得して購入されるかされないかは本人次第です。
よい買い物が出来るように頑張ってください。
私は何点かこちらの店で購入しました。
実は購入したあとにこんな書き込みを見つけ、納期時すごく心配になりました。が、なんの心配もいりません。
他の家電や家具も全て買い揃え、いろんな業者の搬入がありましたが、むしろここの搬入業者が一番丁寧だったのを覚えています。
始めに、クロス、フローリング等の傷チェック、商品の確認。
当たり前かもしれませんが、家電屋に比べたら丁寧でしたね。
また、特に不具合もなく使用しています。
というか家具って不具合なんてあるんですか?使い方に問題ある気がしますが。
元店員の荒らし行為でしょ。
うーん社員が荒す・・?
確かに使い方次第で変わるだろうけど、届いた物に不具合があるのは使い方云々じゃないでしょ。
社員が荒らす意味がわからない。だったら辞めてるだろ。
↑噛み合ってない。
あんたエスパーか?すげーな!
こんな所でちょろちょろしてないで教祖にでもなれよ。
↑ずれてるし、ある意味ストーカー
ここばかばっか
同感。腐ってる。
目覚ませよ。数人のストレス発散の場じゃねーだろ。
まともな事書いても無意味
↑違うと思うよ。異常なまでのしつこいクレーマーがいる。
病気だな
正当な理由があるのならこんなところウジウジしてないで裁判でも何でもすればいいのに。
もうスレの主旨もヘッタクレも無いな・・・まあこれはこれで
腐れスレで見てるぶんにはおもろいかもね。いいじゃん馬鹿の集まりで。
ロリコン病
ここも2ch化してるな。
家具の話題が一切でていない。ウケるw
ところで品質云々抜かしてここの家具ってモダンかな?シンプルだとは思うけど。皆さんはどう思う?
ムリムリ
風俗系の人に人気があるみたいですね。
手軽に高級感が得られるからでしょうか?
↑馬鹿
あと。とにかく批判したいらしい。
仕事も男も盗られたの?かわいそうに
↑相変らず一人で言ってなさい。
連休にここの家具が気になったので某店舗見に行きましたが、旦那と共に悩んで買わずに帰ったのですが、
私が気になり迷ってまして色々調べたところ、この掲示板があり朝から内容を見ておりましたが・・・・
ん~ってかんじですね・・・・某掲示板にもひどい書かれ様です。
これで判断するわけではないのですが、だいぶ引きます(嘘か本当かは別にして)
旦那が帰ってきたら相談してみますが、このお店で購入された方アドバイスいただけたらと思います。
残念なからここではまともなアドバイスは手に入りません。
仮にアドバイスもらって嘘か本当かご自身で判断出来ますか?掲示板見てきたらわかるでしょ?自分で決めるしかないんですよ。
頑張って下さい。
>734
大きく分けて、二つのパターンがあると思います。
買わずに後悔する。
希少性があり、買いたくても買えない。
予算が足らない。
品質やアフターに不安がある。
買って後悔する。
実際に使用してみて、実用面で問題がある。
思って居たものと、実際に届いたものと、使用感や印象とことなる。
使い勝手が悪い。
などがあると思いますが、の場合は、全て実害が生じます。
の場合、買わなかった事に対するストレスは発生するかもしれませんが、比較的短期間で解消または、新たな意識、視点に向くことでしょう。
しかしの場合は、家具という特性から、常に密接して共に生活する事になる場合が殆どだと思います。
次の商品と入れ換えるか、商品を処分しなければこの環境は続きます。
従って、のケースの方が長期的にこの状態が継続的に続く場合が考えられ、精神面も金銭面も不利益が生じるのではないかと思います。
思ったけど、なんでこのスレは毎回批判で終わってるんだろ…
ウルティマソファーを1年くらい使用しました。
座面にヘタレは出てません。
ただ、背もたれが型崩れする(羽が下のほうにたまる)ので形を整える作業が面倒です。
値段は安いと思いますが、あまりお勧めはできません。
同じくソリダスのセンターテーブル、ダイニングテーブル、チェア、キャビネットも
1年くらい使用しました。
不具合無くデザインも気に入っています。
ガラスの下に皿や花を入れて楽しんでます。
ソリダスのダイニングチェアーは座面のへたりは無いですか?
新品当初に比べて座面に小じわは出ましたが、
へたりはないです。
肘掛もあって座りやすいです。
実際のイメージに戻したいだけじぁない?陰湿な悪質書き込みに。
今の時代のニーズに合っていないデザインって
どんなデザインをいうのでしょうか?
今のデザイン、材質等を考慮すると価格がいくらだったら
ニーズにあっていることになるのでしょうか?
また、今の時代のニーズというのはどこで調べたものですか?
暖簾に腕押し
店員ではないですよ(笑)
適当に言ってるだけでしょ
ずーと質問に答えないし
いちゃもん付けたいだけのおばちゃん
補足
私も聞きたい
今のニーズって何
どこのデータ?
ア〇な反レス期待してます。
シーズを持ち合わせていない企業は、ニーズすら見失ったか!
簡単だとおもうけど…
半額にすりゃぁ、確実に売れる。
粗利はネットAveで50%は確保してるだろうし、商品単体グロスじゃあ中国モノで75%、イタモノで35%はあるだろうから、役員報酬撤廃、インセンティブ見直しまたは廃止、人員削減、営業時間、営業日数見直しなど、テコ入れすれば、半額でも十分イケる。
これくらいやらなきゃ、客は着いて来ない。
ここは、売ることとデザイン以外に、アドバンテージがないようなので、コノ手の手法が無難。
品質やアフターに不安があっても、半額にならば、皆さん悩まず買うんじゃないですか?
10月から15%程度値上げするらしいですよ。
購入しようと思ったら、スタッフからいわれました。
あと、クレジットカードで払おうと思ったら、当社は安くいいものをおつくりしているので現金でお支払いくださいといわれました。面倒くさいので購入やめましたけど、客のこと○カにしているのでは?
不況の波は日本の企業にも及んでますね。
現金を用意しないといけないのは面倒くさいですね。
私が購入した時は、スタッフ、品質、デザイン、アフターケアともクリアでしたが、やはり支払の時に止めようかと思ったのを覚えてますよ。少々高いとも思いました、値上げするなら行かないな。
来月値上げするから、今がお買い得と言う営業も引きますね。本当の事で親切心からだとしても。
値上げとは、コノご時世、随分と強気の殿様商売、相当売れているのですかね。
カードの使用拒否は、手数料が売り手負担になるということの回避のほか、元気を手元におきたい。
客の注文が成立し、客の支払い現金を基に、工場へオーダーする。(ゲンダマをリアルには運用はしてないだろうが)
現金を回収する事で、客を逃がさない。(気が変わったり、クレームなどによる返金には応じない)
社員へのインセンティブ精算の関係で、キャンセルされたり、現金回収が出来ていないと面倒なことになる。
運転資金は、他人(客)の現金を極力利用する、
といったような、すべてにおいて店側の都合が背景にあるのではないでしょうか?
あれ?ここって現金でしか買えないの?
おかしーな~…カードで買いましたが…
原則、カードは全ツッパです。
カード容認する担当営業は、評価下がります。
ええ~?
このテイストで値上げってありえない!
今でも充分、品質<価格の店なのに。
どうもここの販売方法気に入らないんだよね。
なんか客を騙そうとしてる雰囲気がある。
不動産販売と同じ手法。
もしクラスティーナでなかったらほかにどんな家具屋がいい?
落ち着いていて統一感あって、搬送設置やってくれる業者がベスト。
いまのところの評価、
クラスティーナ ◎ 組み立てなくてよい。統一感ある。高い
ニトリ × がんばっているけど、・・・
イケア △ 自分で組み立てが億劫
NOCE 〇 値段が安い。クラスティーナに比べると質が劣る
フランフラン 〇 ↑同様
インターネット △ 配送されるのが億劫。安い。実物見れない
カッシーナ × 高すぎる
IDEE △ 高い
>>774さん
私はここで購入しました。たぶん人の価値観や趣味の違いがあるので難しいですが、私はデザインと価格のみ重視して決めたところ、ネットとクラスティーナで購入しました。ここの品は大変満足しています。
価格が上がると聞いてましたが、ネットでも7万5千円だったソファが、8万4千円になっていますね。やはり値上げされたようです。
今のご時世値上げってありえない
さらに値上げして何だかんだ理由つけて割引って意味不明じゃないですか?
商売下手だし、客をなめてる!経営難を消費者に押し付けないで下さい。
↑買わなきゃイイじゃん?
ごもっとも。押し付けと思うなら買わなきゃいいだけ。すげークレーマーだな。
店員乙とか言ってるアンチも芸がねーな。それしか言えねーのか?それじゃつまんねーよ。
自分は高くなろうが安くなろうが気に入れば買います。
別に客をなめてるとも思いません。
気に入らない人は買わなきゃいいんです!
こんなことを言うとまた店員といわれるのかなw
>780
買いたくないなら買わなきゃいいでしょ。
他のお店で買いなさい。
私も高くても気に入れば買います。
しかし、プロの店舗デザイナーに見て頂いたのですが、
クラスティーナは価格と質・デザインがマッチしていないと
おっしゃってました。
なので、店舗やホテルではほとんど使われていない。
自慢の家具をそろえた人たちを特集する雑誌の特集を
見ても、確かに残念なケースが多いですね。
床が黒なのに、ソファ、テーブルなども黒にして、せっかくの
高い家具が埋もれてしまった家やただ家具を置いて満足してる
家、ウルティマソファがヨレヨレの家など。
フェラーリもつようなお金持ちがクラスティーナ置いてましたが
残念だと思いませんでしたか?
ただ、家具置いただけ。
あの雑誌をよく見ると、クラスティーナで果たしてよいのか迷います。
特集されるほど、お金をかけた人たちなのに感動的な
インテリアにはなっていないですね。
お店で家具を買うときは気をつけたいですね。
自分の家において果たしてすばらしいものになるか。
家具って本当にむずかしいですよ。
一流ホテルにあるような家具は高すぎですが、ああいう家具は
さすがに力がありますので部屋の印象がガラッと変わります。
ここの商材は、これまでも書かれているように、見た目重視。
本質的な目利きができる方は、ここを対象とはされないようです。
著名人(?)の方も、購入されているようですが、お笑い芸人さんやタレントさんが多いようで、また一代目という方も多く、家具以外のお品物(車などの動産物)に関しても、特有の散財傾向にあります。
こちらの経営サイドも、同様の思考特性があるようで、取り扱い商品や、建物などにも、その特性が見受けられるように思います。
プロが確認しなくても分かるよたぶん
購入者が気に入ればそれで良いと思う。
本物思考の人には向かなそう。
べつにフェラーリ持ってる人が購入していても、残念だとは思わないな。
それぞれ個々の理由で買う訳だから。買い替えを検討してるとかね。
自分の趣味でインテリア選んでるわけだし、真黒にしたい人、真っ白にしたい人、ハイセンスにしたい人。
店は提案をしているだけで選ぶのは消費者だから
一流ホテルって例えばどこのホテルですか?参考にしたいです。教えて下さい。
リッツとかか!?
最近、ゆるくなった気もするが…
一流ホテルに置いてあるような物がクラスティーナと同じ価格で販売していたら、飛びつく。そんな家具屋があったら・・・良いのにね~
ソリダスのセンターテーブルを検討してますが、
ここの商品は品質が悪い、価格が高いという意見があがってます。
品質はどこが悪いのかよくわかってませんが。。。
では、ここの商品じゃないとすると、どこの商品がよいのでしょうか?
ソリダスよりデザインがよく、品質がよく、さらに価格が安い
センターテーブルをご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。
参考にしたいです!
791さん、ナイスつっこみすぎて笑ってしまいました(笑)
私もクラスティーナの家具は豪華だけど、単調な印象に思ってました。
↓こんな部屋どうでしょう?
http://www.conradtokyo.co.jp/rooms/city_room/index.html
和みがありますよね。
相当お値段はると思いますが。
ソリダスのセンターテーブル、ある日外出して帰宅すると、ガラステーブルがなくなっていました。
と言うのも、ガラスが自然崩壊して、跡形もなく粉々に炸裂飛散していました。
勿論、連絡して片付けしてもらい。
返品をお願いしましたが、差し替えの一点張り、使用期間は1ヶ月くらいでした。
店の話では、良くある話で、ガラスは割れるもので、フレームの木材の伸縮にガラスに負荷がかかり、割れた可能性が高いと言ってました。
構造または設計的な問題と思うのですが、使用方法や部屋の環境の問題と言う返答です。
椅子も背もたれ上部のウレタンがカバー内で引きちぎれ、見苦しい状態です。
実際に購入後使用してわかったのですが、重量が重いので、とてもあつかいずらく、特に年寄りや、子供が利用するには向いていないようです。
二年ほど経過していますが、返金に関しては、解決していませんが、既に、別なところで買い換えています。
>>794さん
ご愁傷さまです。
2chにも南町田店で反感を覚える対処をされた方がいるようです。
高くて重い家具を購入すると一抹の不安が残ってました。
私の場合、スタッフに早々に買うようにしつこく促されました。
ただ、もし入居していない新居に寸法とかあわないとどうなるか、
聞いたところ、それはお客様の自己責任といわれました。
大きい家具をどうしろと?
客側の立場を考えずに驕りが垣間見える対応が気になります。
ソリダスのガラスが粉砕するというのは予想外ですね。
明らかに構造的欠陥でしょう。
お客様の使い方が悪いって納得できませんね。
PL法で製造者責任を問えますよ。
ソファー生地も垂れてきましたか?
せっかく統一感ある家具に揃えたのにひとつがダメだと全取り替え。
費用も多額にかかったことでしょう。
私は別のメーカで購入することにします。
IKEA、IDEE、目黒の家具どおり探してみます。
他の家具屋はどうなんでしょうか。
サイズが合わない場合、別の家具に交換出来ますか?
ん~IKEA、IDEE、アクタス見たんですが、
好きなデザインがありませんでした。
今のとこクラスティーナのデザインが好きかなぁ。
しかし、ソリダスのガラス粉砕はすごいですね。
初めて聞きました。
自然に粉砕するんじゃ、注意のしようがないですね・・・
今後確認してみます。