藤崎駅徒歩8分のブライト・サンリヤン藤崎二丁目(サンリヤン藤崎2丁目プロジェクト)の情報をお持ちの方、是非情報交換しましょう!!
売主:西日本鉄道
施工会社:西鉄建設(株)
管理会社:西鉄不動産株式会社
【正式物件名を確認しましたのでタイトルと一部テキストを変更しました。2011.07.08 管理人】
[スレ作成日時]2011-03-10 17:28:27
藤崎駅徒歩8分のブライト・サンリヤン藤崎二丁目(サンリヤン藤崎2丁目プロジェクト)の情報をお持ちの方、是非情報交換しましょう!!
売主:西日本鉄道
施工会社:西鉄建設(株)
管理会社:西鉄不動産株式会社
【正式物件名を確認しましたのでタイトルと一部テキストを変更しました。2011.07.08 管理人】
[スレ作成日時]2011-03-10 17:28:27
最初から却下マンション。
残飯部屋は間違いなく値引きありますね。
素敵な感じです。新しいマンションって良いですね。
色々厳しい点がありますが、藤崎2丁目でこの価格は安い。完売まであとちょっと、がんばれ。竣工前完売は厳しいかも知れませんが、入居前完売だったら何とかなるんじゃないの。
横長で低背、最上階が数戸抜けた凹形状。更に、各コーナーが欠けているし
部屋と部屋の仕切りもアンバランスなくらい太過ぎ。
タイルの少なさ云々の前に、デザインそのものが悪いと思います。
個性があって良い感じ。
最上階も少し安くすれば売れるんじゃない?
総戸数が20戸以上多いルサンクに、残戸も抜かれたようです。
サンリヤンの方が駅にも近く割安感も感じますが、この販売実績は営業力の差でしょうか。
物件の質は別にして、住不 >>> 西不。
見かけは、そんなに悪くないな。
営業力の差ってより、マンションとしてのバランスの差では?
同じブランドで、同じ販社でも、売れる売れないがあるのは、消費者がちゃんと判断してる証拠。
売れないってのは、市場の評価。
見かけは、全然良くないと思います。5階と6階が、大胆に斜めに切取られイビツ。四方の角が欠けて、風水上も評価が低くなる。アイボリー系と濃いブラウン系の色の差が大き過ぎアンバランス、この組合せは飽きますよ。
西側の外壁と1階の車路の内壁は、きちんとタイル張り処理されていますね。
しかしこれらを除いては、外壁の目立たない箇所をけっこう大胆に塗装にしているがサンリヤンらしい。
なんか個性的なマンションですね。
安くて駅近くて良いですね。
道路にも近いよ。1Fの部屋は、これだけ庭が狭いとリビングは外から丸見え。
何故、ぶち抜きにして駐車場にしなかったのか、もったいない。3段機械式駐車場は、平置きに比べたらランニングコストはべらぼうに高い。2段に比べても高い。だから、ここは管理費がとても高い。
色々理由はあると思うが、確かに坪単価を計算するとここ数年のこの近辺の物件の中では安い。
確かに周辺より安いとは思うが、それでも完売にならないのはそれなりの理由があるから。
建築認可はあくまでも原則的な基準で裏と表があるのは度の世界も一緒で、政治家の先生にお願いすれば何でも許可は出ます、住んでみれば納得しますが。
だんだん全貌が明らかになってきてますね。
冬至の時の日当たりは微妙でしたけど、この時期になってくると問題ないように見えます。
本日15:00頃見たら、約東側半分の3Fまでが前のマンションの日陰になっていました。
問題がないと言えるのは、4F以上からでしょう。
HPの売約済み情報から見ると、最上階やその下の角部屋が残っています。
プライバシーなどの問題はあるようですが107㎡で3.570万円や
駅に近い条件を考えると不思議です。
現物を見てもひどくないと思いますが、話題の多いマンションです。
¥3,570万は、2Fの中部屋。5Fの107㎡は¥4,580万、6Fは¥5200万前後ですよ。
2Fは日陰で問題外。
5F~は107㎡あるとはいえ、ここを4,500万円以上出して普通は買わんな。
↑確かに言える。
この価格から少し頑張ればGMに行ける
この近辺は、校区が売りのファミリー向け物件ばかり。
100平米以上の部屋のニーズは、十分あるから大丈夫。
グランドメゾンに行けると言っても、最近は100平米以上を避けて部屋を狭くし
分譲価格を下げているだけですよ。
部屋の広さはリフォームできないからね。買ったマンションを手放す理由で、「狭い」が多いこと。
プライバシーや冬の日当たりもリフォームできません。
駅近と校区の良さも変更できません。
コスト高の機械式駐車場も変更できません。
ネガ情報は、事実。それらを折り込んだ上での分譲価格。無ければ、1~1.5割以上高くなる場所。
個人のニーズの優先順位次第では、お得物件になる方もいらっしゃる。人それぞれです。
予想以上に敷地が狭い。新公園、近いってもんじゃないね。壁1つで、すぐ隣。
それと、駐車場の機械式は3段でした。たぶん地下が2段。管理費に納得。
デザインセンスは別にして、1階はタイルを外壁に加え車路まできっちり張って堅実さを感じます。
プライバシーでさかんにネガっている方がいますが、前のマンションとの間には道路があり
全然問題ないと思います。この程度の建物間の距離は、駅から8分なら普通にあります。
公園はやくできないかな。
新公園、ここの敷地より広くプランも良さそう。私も、期待しています。
低層階の冬場の日当たりが悪いと言うが、冬至前後の約3ヶ月間限定。
しかも、一日中影になる訳ではない。価格もそれなりに安く、約3ヶ月間は東向きレベルの日当たりと
割り切れば良い。南向きで、約9ヶ月間は日当たりがバッチリなのだから。
最上階も間取り的には良いと思うが、どうしてもルーフバルコニーの使い勝手を考えてしまいます。
あとはどれだけ勇気を持った値下げができるか?、ですかね。
竣工して、どれ位経ったら値下げするのでしょうか?
どうせ冬至前後の福岡は日本海気候で曇り空が多く、気にしなくてよい。価格はランニングコストを考えると、安いとは思えないが、校区重視で子供の卒業後にリセール等であれば、お買い得でしょうね。
確かに1階の外観には非常に力を入れている。思ったよりデキは良さそう。
これだと、竣工前は厳しくても入居前には片付く可能性もあると思います。
今日も新聞の折込広告が入ってた。ラストスパートでしょうか、がんばらないと。
最上階はちょっと高いと思いますが、それ以外はこの場所でこの価格なら売れるんじゃない。
ランニングコスト高すぎでしょう?無理に建てたのが見え見え。
あれだけの設備があれば修繕費は将来必ず跳ね上がるはず。
ルサンクより、外観はいいと思います。
階数を選べば、日当たりもいいと思いますし、何より、信号無しで藤崎駅までいけるのは魅力ですね。
子供が大きくなるまでは、価値ありだと思います。
私は別物件を購入しましたが、こちらも要検討物件でした。
ちなみにルサンクは検討しませんでしたよ。