菅野、八幡と比較して南八幡のずっと評価は低いけど、ブランズの立地は商業地域を外れた所だから悪くないと思ってます。津田沼は分からないけど、船橋で徒歩3分はもっとごちゃごちゃしてるでしょう。但し、ブランズの価格は2〜3百万円くらい余計に高い気がします。プラウドが即日完売で強気な設定なんでしょう。西側低層の部屋が苦戦すると予想します。
菅野、八幡と比較して南八幡の評価は遥かに低いけど、ブランズの立地は商業地域を外れた所だから悪くないと思ってます。津田沼は分からないけど、船橋で徒歩3分はもっとごちゃごちゃしてるでしょう。但し、ブランズの価格は2〜3百万円くらい余計に高い気がします。プラウドが即日完売で強気な設定なんでしょう。西側低層の部屋が苦戦すると予想します。
ブランズは建物北側と西側の商業地から道路を挟んでの立地のため、俗に言う南八幡のイメージとは少し違う感じですよ。
その立地で駅3分は魅力あるなぁ。また、京葉道路市川ICも近く、外環も開通するみたいだし、ますます利便性はあがるようだ。
良いところ 本八幡駅から徒歩3分の立地。南南西向きで日当たり良好。5階以上なら眺望も開けている点。
角部屋ならベランダが広く開放的。都内へのアクセスは良好。高速道路へのアクセスも良好。
悪い所 設備は程ほどで高級感は無い。居室が狭い。駐車場入口が一方通行。南八幡の割に価格が高い。
私も一斉販売しない理由が気になってます。
しかもいい場所を残すのならまだしもいい場所から売ってますよね。
これってどういう戦略なんでしょうか?
よくある戦略なのでしょうか?
角部屋はバルコニーが広いというセールスポイントがありますが、それ以外の部屋は普通です。まあ、低層でも日当たりは良いし、駅近、設備もまずまずだから売れると思います。広い部屋と狭い部屋を売り切った分、残りは価格の問題でしょうか?でもこのタイミングでは値引きは無いでしょうね。
いや、バランスはとれてないでしょ。
おっと、念のため、ネガじゃないですよ。
186さんも言っているとおり、
バルコニーと日当たりは◎で間取りや設備・仕様は△って感じですから、
どちらかというととがった物件じゃないですかね。
あーあの
・34階もあるのに各階にゴミだし場所がなくて
・洗面所が狭くて、風呂も狭くて
・洗濯ものが干せなくて
・ベランダが超狭くて
・駅直結だけどエレベータ1機しかなくて待たされて
・住人問題もいろいろある
ガレリアですね
C(キッチン動線タイプ)の部屋は残ってましたよ。
角部屋AFは完売、残りの70平米3タイプはC<D<Eって感じの人気でした。
先月の段階で埋まってるのがE→11/14、C→3/14かな(多分)、Dもそれなりに残ってた。
その後2回くらい早期締切抽選の葉書がきてたからもう少し売れただろうけど、
Cでも構わなくてプランセレクトする気がなければ、まだ時間に結構余裕あるんじゃないですかね。
震災後のタイミングでは、そこそこ売れているんじゃないかな。苦戦している中堅マンションたくさんあるなかで。湾岸タワーもマスコミは売れていると言うが、実態は計画を下回っているからね。
本当にプラウド本八幡の即完売は凄い。駅近たけど立地は囲まれていてそんなに良くないですよね。
但し値付けはブランズより上手い感じ、それと地権者住戸がプラウドは二階のみという事もプラス
だったと思います。
あと営業がウリにしてるのは、「商業地域と第一種住居地域の丁度境い目」
「ベランダ2メートル」「3方が道路に面してる」とかだっけ?
悪い点に関しては、散々書かれてるけど周辺がゴチャゴチャしてるってのが一番のネックかな。
全室南向きで、中層階以上は障害物がないため、日当たり抜群。駅近で、スーパー等商業施設が至近。
従前あった汚らしいアパートメントが当ブランズに建て替わることで、周辺道路のイメージも一新することが期待できる。
一般論では、所詮、本八幡であるが、本八幡としては環境良しといったところでいいと考える。
どれくらい残っているか判りません。
日当たりを気にしないのであれば、ライオンズを待ってからでも良いかもね。
開放感と日当たり重視なら、ライオンズは高層階じゃないと厳しいでしょう。
残りは5戸以上だと思うけど日当たりを考えたらライオンズより条件は良いと思います。後は間取りと価格に納得出来るかかな?
駅近なのに南側が開けている点が最大の
売りだと思います。
元々あったビルの一階水商売の外国人女性が大声でお客さんに営業電話電話かけてたり、そのお客の柄の悪い男性がうろついてたり、残業して帰るときに通りたくない道だったからブランズできて嬉しい。
南と北で色々書き込みあるけど駅5分圏内だったらあんまり違いは感じない。
プラウドのある場所は周りにマンション多いけどどのマンションともそこそこ距離があるし、前の道路も歩道が広く周りに飲食店とかがないからスッキリしてる。ブランズはエントランス側は、自転車と車が接触しそうだし小さい飲食店がいっぱいでごちゃごちゃしてるけど、リビング側は見晴らしがいい。
リビングからの羨望ならブランズだし、周辺のこざっぱりしたカンジならプラウドってカンジかなぁ。
小学校はブランズもプラウドもライオンズも大和田だし、子育て環境は変わらないかな。グランドタワーだと八幡小だから中受させない人は辛いかも。
羨望じゃないでしょ。プラウドの前は歩道があるけど狭いよ。
近くに飲食店が有るのはどちらも一緒。
それとプラウドは周りに駐車場があるから新たな建物が建つ可能性あり。
プラウドが良いのは普通だけど使い易そうな間取り。
地権者住戸が全て2階。設備は少し高級感あり。かな?
ライオンズは最初から囲まれているから環境は変わらない。
プラウド、ブランズより飲食店が超接近。
でも設備は一番充実してそう。
ところでプラウド本八幡って工期遅れてるんですかね?
当初の予定だと3月中旬入居だったと思うのですが
まだクレーンがあるし。間に合うのかな?
行徳のプラウドも、12月が入居予定だった記憶なんですが
先日近くまで行ったら、まだ入居してないみたいでしたし。
プラウド市川一丁目はどうなんでしょう。
野村が全体的に遅れてるのかな?
ブランズの話と関係なのにここに書きこんですみません。
やっぱり売れるの早かったですね。
ここは居室が広めなのはいいんですが収納力がそこまでないので結局購入する家具が増えてしまいそうです。
コーディネートする楽しみと思えばいいんですが、とりあえず地震対策だけは気を使わないといけませんね。
ここは完売してしまったんですね。
売ってる間はいらないやって思うけど、完売すると欲しくなる。
あぁブランズ本八幡~。
やっぱりちょっと欲しかったかも。
マンション買えなそう・・・
あと3戸じゃないですよ。
先週MR行きました。
HPから見れる間取りが3戸なだけ。
しかもHPの3戸も時々入れ替わってます。
確か先着順の住戸が3〜4戸、今週末受付の住戸が3〜4戸。全部であと6〜7戸だったかな。
でもまあ遅くとも竣工までには完売するでしょうね。
ようやく、残りも一桁なんですね。完成までに完売は間違いないですね。
駅近で良い物件だと思います。但し、価格がちと割高かも。
私は駅近、南向き、開放感を評価して購入を決定しました。
完成が楽しみです。
ん?HP見るとまだ5部屋あるように見えますが、完売したんですか?
>私も南向き、解放感、利便性でブランズ本八幡を契約しました。
>私も駅近、南向き、利便性でこちらに決めました。完成が楽しみです。
お二方はどこと比較してここに決めたんでしょうか?
GTT?ライオンズ?
238です。プラウド、GTTと比較しました。GTTも高層階の南向きが買える予算なら、日当たり、開放感は最高だと思います。プラウドの間取りも良いと思いましたが、閉塞感を嫌いました。
販売時期はかぶってないけど、プラウドの申し込みを見送ってブランズを待ちました。
まあ、ブランズが100点満点では無いですが、日当たり、開放感で満足であり予算範囲内だったので
決定に至りました。GTTは予算の問題が大きいですね。高層階なら開放感もありますが価格が高いですよね。
GTTも日当たりを気にしない方であれば、東向きor西向きで中層階以上を選べば開放感は十分あってよいのでは?
タワーなら北向きという方もいるようですが、本八幡あたりで北向きは考えませんでした。