本日、入口に犬のうんちがあるので注意。
気付かずに踏ん付けちゃいましたー(T_T)
本日確認会に行ってきました。内覧会でいろいろ指摘させてもらいましたが、きっちり直ってました。これで気分よく入居を迎えられそうです。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
うちも確認箇所が多かったのですが、ちゃんと直してあり安心しました。
また、前回はあまり余裕が無かったのでよく見なかったのですが、周りも静かですし、日当たりがとても良かったです。
入居が楽しみです。
修理に入った時に付いた傷や汚れが見付かりましたので、再度修理お願いしました。
まったく、どれだけキズだらけにするんだろうね。
もう少し、丁寧に仕事してください。
修理に入った業者の職人さん達が再度ぶつけたり汚したりしてるので、本当に再度、確認した方がいいですよ。
新たに修理箇所が確認会で増えましたし。
立ち合いの業者さん軽く流そうとしてくるので、要注意です!
今、冷蔵庫の購入にあたりサイズでなやんでいます。
部屋はEタイプで、重要事項説明書によると、想定サイズは幅740㎜、奥行750㎜ですが、検討しているサイズは幅685㎜、奥行732㎜です。
冷蔵庫スペースまでの、キッチンの通り道も狭いので、心配です。
採寸された方、いらっしゃいましたらアドバイスください。
確かに業者の出入りで新たな傷と汚れがありましたね。ほんと、丁寧にやって欲しいです。
床のゴミも気になりました。
内覧会では無かったキズや汚れを指摘したら、完成後に修理するのでどうしても仕方ないです・・・みたいに言われました。やっぱりそーゆーものなんですかね。次依頼しても、あまりかわらないような気がしました。やっぱり施工会社は大手じゃないとダメですね。
そんなつもりなかったのに、犬の糞探しちゃったよ。多分これがその跡かな?っていうのならありました。
東急はまぁ大手だけど、施工会社がね…。
仕方ないのかな、多少の傷や汚れは。
私はどうしても納得行かなかったから、確認会の時粘りました。
犬の糞に出迎えられ、テンション下がりました。
掃除しといて欲しかったです。
世の中言ったもん勝ちですよ。どんなに小さな事でも、しっかり指摘して納得するのが基本ですよ。引き渡しの期間とか期限がとかは、施工会社のただ都合であって、これから気持ち良く暮らしていく義務が我々購入者にあると思います。
今回の内覧会で新たに傷と汚れを発見し、直してもらうことにしました。
遠慮したら負けですよ。
エントランスは、居住者以外も通行しているし、犬の散歩なんかには、ちょうどよく、掃除が大変そうである。
皆さん、エコポイント30万円分で何を買うか決まってますか?
うちはとりあえず全部商品券にしてテレビを買うと決めたんですが、余りの使い道はまだ悩んでます。
それに受け渡し後の申請をしてポイント貰ってそれを商品券に交換、てなると、結構期間かかるんですかね。
確認会ですが、ほぼ満足いきました。でも、カウンター裏の仕上げや、フローリングの継ぎ目など最初から仕上げをしっかりやれよ!という感想も有りました。
住宅エコポイント、全額は商品券に交換できないんでしたっけ?
うちも商品券に交換して家電揃える予定です。
申請してから時間かかるのかな。
ほんとですよね。
変な言い方ですが、やればできるなら最初からちゃんとやってくれれば…なんて思ってしまいます。
まあ最終的な仕上がりに納得はできましたからよしとします。
引渡しまであと一週間ですね。
長かったです。