物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明一丁目4番4(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分 ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 山手線 「東京」駅 バス25分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,089戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上33階 地下1階建 塔屋1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [売主]東武鉄道株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]東武プロパティーズ株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判
-
230
引越前さん
望むことは安心して入居できることです。
元々有明の地柄については理解して選んでいるのだから
そのために自分ができることは、正確、誠実な検査対応を求めることと
今は着々と引越し準備を進めることです。
前向きにいきましょう!
-
231
契約済みさん
-
232
契約済みさん
本日から輪番停電ですが、江東区は停電しない??
数少ないラッキー情報ですね。
-
233
匿名
JRなどの運休や運転見合わせで、東建や建設業者の作業員も影響でますね。
-
234
匿名
-
235
匿名さん
引渡し延期になったら、住宅ローン減税の金額変わっちゃいますか?
-
236
契約済みさん
詳細は改めてとのことですが、引渡しは延期になる旨、担当の方からご連絡をいただきました。
-
237
tokumei
-
238
入居前さん
さっき確認したら、また延期確定ではないので、情報には要注意
-
239
引越前さん
詳細はあらためて、て。
その内容では情報としてはまるで不足ですね。
我が家にはまだ連絡はありません。
昨日も連絡はなかった。
手が回ってないのでしょうか。
-
-
240
契約済みさん
担当に確認したら、内部は壊れている箇所があるようです。はっきりとした引渡し時期についてはまだ予想がつかないけど、少なくとも2,3ヶ月先のレベルになるそうです。再度金融機関との契約手続きも必要となり、当たり前けど金利も、引渡し時にの金利となるため、今後上昇リスクもあるし、、、不幸中の幸いで、今月末の賃貸解約を延長できたからまだ救われたけど、そうでない方は、かなり大変なことになりますね。もちろんそれに対して東京建物は保障しないそうです。あと金融機関との契約時に要する印紙についても再度負担が必要になりそうです。天災による引渡しの遅れが原因では、手付けは戻さないと契約書に記載されていると言われれました。ぼぼ倒壊しない限り、
手付けは返さないそうです。
-
241
引越前さん
私も12時10分の時点でまだ未定とのこと、担当さんから伺いました。
でも。。ほんとに延期となると、今週いっぱいで現在の賃貸の契約はきれてしまうし
どうすればいいのでしょう。。途方にくれてしまいます。
みなさん割と落ち着いていらっしゃいますが、同じような状況の方は少ないのでしょうか?
-
242
匿名
241さん
私は現在の賃貸契約について解約のキャンセルを確認しているところです。
無理なら新しい引越し先を早急に探すしかないですね。
-
243
引越前さん
>241
我が家も同じ状態です。
来週末には契約解除となります。
そこで不動産屋に相談したところ、この状況なので相談には応じますと言っていただけました。
ただ、当然ですが、転居予定が1ヶ月先なのか2ヶ月先なのか、その辺りを確定しないと
話を先に進めることができないのでなるべく早く確実な期間を教えてほしいと言われています。
-
244
匿名さん
-
245
契約済みさん
240
本当ですか?
今朝の交通機関混雑の影響でまだ情報整理できておらず、夕方以降で改めて詳細は連絡と午前中に電話がありましたが。
皆さん冷静に対応しましょう。
-
246
契約済みさん
うちも昨日の連絡はありませんでした。
時間を無駄にせずきっちりやってほしい。
夕方まで待っても連絡がないならこちらから問い合わせる予定です。
自然災害の責任は当事者それぞれが負担するしかありませんね。
東京建物は補修にかかるコストを当然負担するし、契約者は遅延によって発生するコストを
負担しなければならない。
割り切って粛々と乗り切るしかなさそうですね。
-
247
入居前さん
午前中は、通勤の状態・都内の混乱状態で、連絡取れずという状況だそうです。
結果は、午後出るそうです。
11日から、三井住友の方々は家にも帰らずに、確認作業をされていたそうですよ。
大型マンションですから、時間がかかるのは仕方ないと思います。
自分の事ばかり考えるのは、いかがなものでしょうか。
連絡は、今日中には貰えると思いますよ。
12時半頃に連絡を頂き、12時半の時点で結果が出ていないと確認が出来たので、ここまでの延期情報はガセの可能性が高いと思います。
情報は自分で確認したものだけを、信じた方が良いですよ。
16日まではM7の余震の可能性が70%あるのですから・・・
この先、再び同じ状況もありえます。
どちらにしても、冷静に対処しましょう。
-
248
契約済みさん
営業さんから連絡があり、交通機関の混乱の関係で確認完了が夕方になるとのことでした。
それから順次連絡します、とのことです。
印紙については、実行日をずらすだけの変更契約であれば200円で済むと思いますが、どうなんでしょうね。
-
249
入居前さん
必要な連絡がきちんとされている契約者と一切されていない契約者がいるのは事実です。
当方はこれまで一切東京建物から連絡を受けていません。
一度こちらからかけた時には
「プロに任せて下さい、月曜日に一斉に必ずご連絡します。」
と回答を得ました。
連絡が早まったり、あるいは火曜や水曜に後ろ倒しになることは?と確認しましたが
「それは絶対にございません。月曜日中に全契約者様にご説明のお電話をいたします」
と案内され、電話を切りました。
しかし、この掲示板を見ていると昨日連絡のあった方もおられるし、今日は今日で経過連絡を
得ているお宅もあるんですよね?
私も先方の負担にならないよう、こちらからの問い合わせは控えて待っています。
それが、自分のことしか考えていないことになるのでしょうか?
ここで情報を共有させていただけてありがたいと思っています。
-
250
契約済みさん
問い合わせは控えたほうが、よいかと思います。
私は連絡ありましたが、やはり交通状態がよくないために、確認作業に影響がでているとのことでした。現段階でいえることはなく、3時あたりを目処に結論をだして、それ以降にみなさんにあらためて連絡入れるとのこと。
-
251
入居前さん
不安を煽って楽しんでる方がいらっしゃるようですね。
先ほど電話があった内容は
現状の交通マヒにより決裁権のある方たちの議事が遅れている。
上記の理由から、夕方頃になりそうです。との連絡が担当より入りました。
決裁権者の議事が決定していないのに、印紙だの、手付金など、数ヶ月の遅延などの情報が
一営業担当の決定権レベルで購入者に伝えることは有り得ません。
-
252
契約済みさん
今、営業担当から連絡ありました。
決済権のある人間がそろっていないとのことで、
結論は夕方になるそうです。
連絡を待って、冷静で適切な対応をしていきましょう。
-
253
匿名さん
平気でもっともらしいガセを
書いて楽しむ人間っているんですね。
-
254
契約済みさん
ガセとか煽りじゃなく、引渡し時期の延期がそれくらいにレベルになる可能性が高い、と担当から聞いたとうことは事実。ただあくまでも可能性であって言い切ってる訳じゃないので。 確実に言えることは18日の引渡しは無いし、数日と数週間のレベルではない感じなので、家具搬入や内装業者に急いで連絡してるところ。結構いろいろ痛いね。
お互い頑張りましょう!
-
-
255
契約済みさん
私のところにも同様に、確認が遅れるとの連絡があり、金消契約や手付けなどの話しは一切なかったですよ。
私も本日は仕事で出社だったので、交通機関の乱れは理解できるし、報告が遅れるのも致しかたない状況と思います。
-
256
入居前さん
>>254
決済権者の確定が出ていないのに「確実」って言うのはまずくないですか?
情報を錯綜させると最悪、発言者の法務的責任問われてしまいますよ。
-
257
匿名さん
引越し作業はまだしないほうがいいのかな~
楽しみにしてたんだけどな~
-
258
入居前さん
連絡、入居予定順って事もあるのではないでしょうか?
18日に引越し予定と月末・来月の引越し予定とでは、やはり優先順位を考えるのでは?
そもそもこの状況で、可能性の話をする営業はいないと思いますよ。
-
259
匿名
同じく営業に聞いても、売主の回答が何も無いの回答のみ…
賃貸の延期をすべきか、否かの判断が出来ない…
-
260
契約済みさん
マーレはあんな感じだから、こっちはなんにもないよ、安心して引っ越してくださいと言われでも......
-
261
入居前さん
-
262
契約済みさん
営業の方から電話があったけど、上司がまだ来ていないので、来次第改めて連絡をとのことでした。それ以外何にも説明はありません。
-
263
匿名さん
-
264
契約済みさん
-
-
265
匿名さん
今回の件で、キャンセルされる方っていますよね?やっぱり。
震災だから仕方ないですが、すごいタイミングで地震が来ましたね・・・
色々な意味で残念です。
でも、いま建築中のマンションも何かしらダメージを受けてますよね。
BASをキャンセルしても、目ぼしい良い建物もなく、今後建築するマンション
となると、3年後入居とかになりますよね。
ほんと、色々な意味で残念だ。
-
266
匿名さん
ほんとに、ついてないMSですね。
竣工したばかりで、この大地震とは....
今までこんな事はなかったことでしょう。
東建さんもかわいそうです。
-
267
匿名さん
有明という場所も、今回のBMA&BASのマンションも注目されています。
東京建物さん初め、関係者には最善の対応ができるようにお願いします。
-
268
匿名さん
東建さん、三井建設さんのすばらしい対応を望みます。
-
269
匿名さん
昨日の地震後、東京建物さんに連絡した件で連絡がありました。
すでに書かれてますが、諸々決定してないのでお伝えできませんが、
本日中に何かしらの連絡を改めてさせて頂きますとの事でした。
当たり前のことですが一応書いておくと、連絡をした人から優先的
に返答の連絡をします。
「私のところには、まだ連絡がこない!」とヒステリーになる前に
気になるのであれば、ご自信で連絡をした方が良いですよ。
-
270
契約済みさん
>当たり前のことですが一応書いておくと、連絡をした人から優先的
>に返答の連絡をします。
東京建物がそう言ったのでしょうか?
あなたの想像でしょうか?
-
271
契約済みさん
鍵の引渡し会、延期の連絡が来ました。
内容については、
1.共用部のクラック等が見つかり修繕が必要
2.今週末(3/18~20)に延期に関する説明会
3.引渡しは1~2ヶ月程度遅れる見込み
とのことでした。
楽観的に構えてましたが、影響してしまいましたね・・・
-
272
匿名さん
想像じゃありませんよ。
【一部テキストを削除しました。管理人】
-
273
契約済みさん
先ほど東建の営業から連絡があり、引き渡しは延期になったそうです。
3/18~20に説明会を実施するとのこと。
-
274
匿名さん
あー・・・やっぱり延期か・・・。残念。
1~2ヶ月ずれるってダメージは思ったより大きいのかな。
引越しも、保険も、色々な契約を見直さないといけませんね。
大変だね。
-
-
276
引越前さん
>271
情報ありがとうございます。
1~2ヶ月程度ですか。。。。
もう少しきちっと確定させてもらえると助かるんだけどなあ。
-
277
入居前さん
延期の連絡きましたね。
私も271さんと同内容でした。
ただ、私たちはかなり運が良くないですか?
入居が1,2ヶ月遅れて補修が必要なレベルの天災が引き渡しの前に起きたこと。
引渡しの前なので、売主の全額負担で補修。
ちなみに、クロスの補修や小さい部分の補修が多く必要であるということ
(マンションの規模を考えればそうですよね)
に時間がかかるとのことで、まだ目視の状態ではあるが
建物の核となるような部分(杭など)には損傷は見られないとのことです。
結果、1000年に1度のレベルの震災が、引渡し1週間前に来て、買主負担0で
きっちり補修され、さらに建物自体の安全性はある程度保証された。
という点で、私は今回の件を前向きに捉えています。
東北には今日の暖をどうとるか、で毎日過ごしている人がいます。
私たちは、1週間後に楽しみにしていた引渡しはなくなりましたが
家がなくなったわけではありません。補修も完璧にしてくれそうです。
前向きに、いきましょう。
-
278
入居前さん
引渡し延期決定です。今の賃貸の管理会社に事情を話して、なんとか賃貸延期させてもらいました。検討中の方がいたらしく、本当に申し訳ないです。早く出たとしても、転居の連絡の2ヶ月分家賃を支払う形で決着しました。住むところがあるだけ、有難いです。
これから、転出届の取消などで動かないとだめですね。
-
279
入居前さん
攻撃的な投稿はスルーしましょう。
確かにタッチの差だったわけですよね。
時期がほんの数日違ったら、この修復が所有者である我々買主の負担になっていた。
購入直後に不安いっぱいで暮らしていなければならなかったことを考えると
不幸中の幸いと言えますね。
取り合えず、賃貸の契約解除はキャンセルします。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件