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前スレが1000を超えてますので次スレを作りました。
よろしくお願いします。
〔大京〕ライオンズマンションってどうですか?パート5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47324/
お問い合わせ窓口
http://www.daikyo.co.jp/contact.html
[スレ作成日時]2011-03-07 23:36:12
前スレが1000を超えてますので次スレを作りました。
よろしくお願いします。
〔大京〕ライオンズマンションってどうですか?パート5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47324/
お問い合わせ窓口
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[スレ作成日時]2011-03-07 23:36:12
ライオンズマンションは日常の清掃を管理人が兼ねているケースが多いのでしょうか?
週に3日、午後からしか来ない管理人が清掃を兼ねていますが、全く行き届いておりません。
居る時間が短いので当然なんですが、定期清掃は業者が来て年3回位やっていますが、キレイになったという印象はなく、いつも「汚い」感じです。
他のマンションは管理人は管理人室にずっと居て、清掃は清掃人がずっとやってたりしますが、管理人が清掃を兼ねているというのは他のライオンズもそうですか?
以前、他のライオンズに住んでる知人がいたのですが、そこも管理人が清掃を兼ねていました。(ただ、そこは毎日管理人が来てたようですが)
日常の清掃は清掃人を派遣してもらって欲しいのですが・・・組合に言ってもダメだろうなと思う。
お金がないし、値上げは反対されると思う。
管理費、修繕積立金も何十年も値上げしていません。当然予算は不足していて、大規模修繕も先送りしている箇所がたくさんあるようです。
ちなみに築33年ですが、所有者の半分位は不在(賃貸にしている)で、住んでる所有者は高齢者が多いです。
築33年前後の他のライオンズなんかは管理状態、清掃、住人レベルなどはどうでしょうか?
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
本当に清掃が行き届いてない。汚い。どこも埃まみれ。
定期清掃は年に3回位してるけど、日常の清掃が行き届いてないんだからキレイになるわけがない。
廊下には私物出しっぱなしで、清掃なんか出来ないでしょう。
だいたい窓の柵になんで傘とかヘルメットとか服?掛けてるの?
ペット禁止なのに犬がうるさい。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
リビングが完全に通路になるから、リノベするなら1LDKにした方が良かったでしょう。
風呂も狭いし、今一つ
東京都江東区のライオンズマンションに住んでいた者です。
販売会社の大京は最悪です!
報道等でもトラブルをご存知の方は多いと思いますが、建物の壁が11階から落下する事故がありました。実際はそれだけでは無く、12階でも崩落寸前の壁が見つかり、その他の壁に亀裂や基礎の浮き上がり等多々トラブルが発生しています。しかし建替えに応じてもらえず、管理組合と管理会社で訴訟となっています。会社側は違約金20万円で誤魔化し部分補修を提案してきましたが、納得が行かず3年ゴタゴタが続いたので、諦めて1戸建てに引っ越ししました。
構造欠陥があっても認めない、親会社の大京と管理会社がその子会社で管理しているので、何があっても親会社の不正を認めない、本当に最悪な会社です。
どうすれば、こんないい加減な物件が出来るのか?
またトラブルが発生した際の隠蔽体質も最悪でした。
二度と同じ被害に合う方がいないことをせつに祈ります。
大京のライオンズマンションの購入は絶対止めた方が良いです!
[掲載ルールに関して誤解を招く恐れのある内容のため、削除しました。管理担当]
川崎のマンションでは柱に発泡スチロールなど混入し全棟建替えになりました。
東京都江東区のライオンズマンションでも、500KGある壁が崩落がありましたが、建て替えに応じず部分補修で済ませようとしている会社です。
これが一部上場企業、ISOを取得している企業何でしょうか?甚だ疑問を感じます。設計ミスや工事ミスやは設計者や下請け業者個人の問題だけではありません。
個人が頑張るのは当たり前ですが、個人のミスを会社全体で防ぐ体制が全く何いので、トラブルを連発するのです。
またトラブルが発生した場合の対応が最低です。数年もだだを捏ねるのではなく、スピーディに対応していただきたい。トラブルがあった時に会社グループ全体で隠蔽する体制は許せません。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
[No.846~本レスまで、情報交換を阻害する可能性、および、自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]
どこが作ったマンションでも、賃貸でも構造上何も問題がないところで、ライオンズマンションだけは500kgのコンクリートが落下しても、たまたま人がいなくて死亡事故にならなかっただけでも、それが大京が考える品質のいいマンションだ
と言っているようなものですね。
一体、ユーザーを何だと思っているのでしょう
きちんと建て替えでもさせないと、ライオンズマンションの品質はこんなものだとなってしまって、ライオンズマンション全体の資産価値も落としかねません。
最近のサーパスもどうせ一緒でしょう。
ライオンズマンションの評判が悪くなって切り替えているのでしょうけど、大京が頭に立っている限り信用ならないです。
[No.850~本レスまでは、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
大阪市内ライオンズ住人です。
築30年超えですが、今の所特に問題ないようですが、上の階の生活音は凄いです。
子供が走り回るとかは当然ですが、大人の出す音も毎日早朝から深夜までいい加減にしろ!と思う。
これは住人の質の問題かもしれませんが、組合がとにかくいい加減でまともに機能していませんよ。
ライオンズは日常の清掃は管理人が兼ねている為、全く行き届いてません。
定期清掃は年に3回位ありますけど、焼け石に水って感じ。
階段は綿埃、蜘蛛の巣じゃないけど、そういう感じで非常に汚いです。
周辺には古くても管理の行き届いているマンションはたくさんあるので、ここの住人であることが恥ずかしい。
私のマンションは、雨天が続くと通気性が悪く、カビやコケがあちらことらに発生します。特に1階から2階の方は、酷い状況です。
ライオンズのお得意のL字型に繋がって、間が渡り廊下の設計なんですけど、凄く通気性が悪いです。
大京さんの設計の方は、こういう現場を見て反省したりしないのかな??
この辺のことをアステージの担当に伝えても、親会社の方には口出し出来ないみたいで、そこまでは想定は難しいと言って毎度誤魔化されます。
せめて設計された方を連れて来てくれたら、完成物件のトラブルから学べるのですが、アステージ担当が揉み消すので伝達もされないので掲示板に書かせてもらいます。
マンションを多く建てた実績があっても、トラブルから学ぶ姿勢が無ければ、失敗を繰り返すだけですよね。
親子関係があるから親に盾を付けないみたいで、結局何も対処してもらえないのが悲しいです。
しょっちゅうカビやコケが発生するのって、設計をミスっている様な気がするんですけど、こういうのって想定外で許されるんですか??
設計された方は、言われなくても物件を見て確認するべきで、そういう繰り返しが良い物件に繋がって来る思います。
多くマンションを建てた自慢をするより、良い物件を多く建てたことを自慢できる会社になって欲しいものです。
また、アステージの担当が勝手に会話を断ち切るのでは無く、お客の声を上にあげる社風に改善して欲しいものです。
正直なところ、物件も管理会社に関しても、現状は凄く不満でいっぱいです。
組合があまりしっかりしておらず、どちらかというと管理会社任せって感じ。
他のライオンズは知らないけど、うちは組合がダメ。
組合員も無関心だし、これじゃあとてもじゃないけど資産価値の維持は無理。
何とかもっとうるさく言って住人の意識改革を、と思っても、老人が猛反発。
老害が酷く前には進めません。