入居済み住民さん
[更新日時] 2009-10-06 23:27:59
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物件概要 |
所在地 |
大阪府茨木市大字宿久庄229-1他17筆 |
交通 |
北大阪急行電鉄「千里中央」駅 バス26分 彩都あさぎバス停から 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
333戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ア・デイ彩都口コミ掲示板・評判
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521
入居済みさん
小学生が、ゲームするの2時間位でしょ??
小さい子は、それ以外に使えば問題ないでしょ??
小さい子をキッズルームに放置して
親がお喋りに夢中で 見てなくて
子供が自動ドアやらで遊んでる方が問題!
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522
入居済みさん
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523
マンション住民さん
工事の時間の指定ができないことや単純な連絡ミスを世帯数が多いからと言い訳されて不愉快です。
大規模マンションを扱うノウハウをもっているのか疑わしいレベルにあきれ気味。
担当者を変えさせたほうがいいのではないかな。
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524
入居済みさん
20人もキッズルームと隣のソファーに座られると異様でしたよー。子供を遊ばせるために通ったのではないですが・・・。大人でも通りにくかったです。まあ現代っこはしょうがないかあ。
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525
マンション住民さん
皆さ〜ん
情報ありの方教えてください。
以前、>493〜に温泉施設の話題がありましたが
それについて情報お持ちにの方はいらっしゃいませんか?
非常に興味がありましてぜひともお願いします。
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526
入居済み住民さん
修繕まだ残ってるんですが「連絡します」と言い残して早1週間今だ何の連絡も入りません。他の方がおっしゃるみたいに頼りないのでしょうか(−−;)こっちから連絡しないと勝手に修〜了〜ってされちゃうのかな・・・
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527
入居済み住民さん
>526
私はアーバンの担当にこちらから連絡しました。
TELは大林組から入りましたが・・・
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528
住民さんA
こちらから連絡しないといけないのでしょうか。。。こっちも予定があるしもう11月だし早めに決めてほしいなあ・・・。
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529
入居済みさん
正直、今までの経験からアーバンはかなりいい加減というか頼りない
印象があります。
私も同様の経験が何回かありますし、その都度アーバンに連絡しましたが
「折り返し電話する」と言っておきながらかかってこず、毎回再びこちらから電話するといった感じです。
1週間かかってこなければ、こちらから電話した方がいいですよ。
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530
マンション住民さん
すごい議事録やね〜。
アフターフォローの対応が良くなったと感じるのも、理事会での対応のおかげ?
色々と管理組合で計画されているようですが、これからも頑張ってください。
出口に庇を設置していただけるは、本当にありがたいです。
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531
マンション住民さん
管理組合、よくやって頂いていますが、清掃費で浮いた100万円をイルミネーションにつかうのは辞めてほしかった、今後の事業主との交渉で決裂しマンション側で改修をようするものにまわしてほしかった。
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532
マンション住民さん
まだこれからでもイルミネーション(これからの出費)については全戸に問うべきでないでしょうか。
清掃費は節約できたのでしょうが清掃が滞る期間があったり腑に落ちない部分があったのも確かです。
ほんとうにどうしてイルミネーションなんでしょうか。
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533
入居済み住民さん
イルミネーション?
まあ、気分はクリスマスということで幸せ気分ですかね
期間中はきれいとは思いますが、今後、毎年100万円?
やってしまうとやめられないよ
節約できるところは節約した方が良いと思うけどな
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535
マンション住民さん
イルミネーションは決定事項なのでしょうか?
もしも実際に行った場合にかかる費用を積算したうえで(電気代なども含めて)
全戸に賛否を問うというスタンスなのかと思ったのですが。
やっぱり金額が金額だけに、333分の20(役員)だけで採決するのは無謀なような気が・・・
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536
マンション住民さん
イルミネーションの件はともかくとして、理事の皆様の献身的な活動には、本当に頭が下がります。
実際に目にしていないところで、プライベートな時間も割いてマンション全体のために
調査したり、事業主と交渉したり(訴えると脅されてまで)して頂いたことが
議事録を読んでいて、よく分かりました。本当にありがとうございます。
しかも連絡は最近まで個人の携帯でなさっていたのですね。申し訳ないことです。
ぜひ、管理費から今までの電話料相当分も出して頂きたいです。
難しいことかもしれませんが、理事の皆様の親睦を図り、今後の活動を円滑に進める手段のひとつとして
組合負担で、理事会の忘年会や新年会などされてはいかがでしょう?
わたし個人的には感謝の気持ちから、せめてそれぐらいは・・・と思います。
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537
マンション住民さん
個人の携帯なんか使うな。
負担をこちらに求めるな
いい加減にしろ
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538
マンション住民さん
536は内部関係者だね?
勝手に携帯を使ったんだろ?
イルミネーションなんてとんでもない!!
清掃費が安くなってレベルが落ちたりしたとき切り替えるときの費用にとっておくのが普通だろ。
「明るい」清掃会社って何?
100万の公費が動くのに鈍感すぎ。
537に同意。いいかげんにしろ。
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540
マンション住民さん
文句ばかり書き込んでる方は
来年 理事に立候補されたらいかがでしょうか。
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542
マンション住民さん
でも、なんでイルミネーション計画等するんやろ?
何も計画しない方が理事会としても当然楽な道やと思うけど。
考えただけでも、イルミネーション施工見積や電源工事見積、撤去費用等面倒くさそうやね。
それでも計画する理事会に対し、個人的には賛成します。
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544
マンション住民さん
理事には住人代表として意見をとりまとめ冷静な判断をお願いしたいです。もちろん輪番制ですから、順番がきたらそのような心構えで望みたいと考えます。
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547
匿名さん
あの〜、536ですが、理事の者ではありませんので悪しからず。。
忘年会や新年会の提案はもちろん、あくまで私の個人的な意見です。
初年度ということで、ここまで多岐にわたった活動をして頂いてるのだし
1年に一度の慰労会ぐらい管理費から出しても良いのでは??って思っただけです。活動費を現金では渡せないからね。
537さん、538さんのような方もいらっしゃるので「難しいとは思うけど」と前置きしたうえで書きこみました。
でも携帯代も個人で負担されてるような方々なので、おそらくご自分たちからはそんな提案はされないでしょう。
理事の方もほとんどは日中お仕事をされてると思います。そして事業主と連絡を取り合うのは、平日の日中がほとんどでしょう?
会社の電話を個人的に使用するわけにはいかないし、携帯を使わざるを得ないんじゃないですか?
それぐらいの想像は誰しもつくと思うんだけどなあ。
あと理事に立候補された方は、純粋にご自分の知識やノウハウを活かした活動をしたい
と思われたんじゃないでしょうか。
もしも抽選でイヤイヤ選出された人だけでは、ここまできめ細かな活動になっていたんでしょうかねえ。
思惑とかなんとか言われて、理事さん気にしないでくださいね。
おそらく、大部分の住民は理事の皆様に感謝していますよ!
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550
入居済みさん
役員携帯については、個人的には不正が発覚した場合の処罰を明確にしたら、持たせてもいいと思います。
イルミネーションについては、金額が高額なだけに全組合員に確認が必要だと思います。
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552
マンション住民さん
ほんとに理事の方ですか?
根性・・・とか、なんだか感情的で怖いです。
せっかく熱心に活動くださっていても誤解されてはもったいない気がします。
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555
マンション住民さん
文句を言われていると感じたりコケにされているととらえるのは変ですよ。顔が見えないまでも住民の意見が垣間見れたのなら少なからず見直しを考慮する必要があるのでは?
以前からの剣幕を思うと直接物申しに行くのがおそろしいです。
住民と理事会は対等、平和であるべきです。
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556
住民さんA
20/333ではありません。
20の中の3名です。
勝手な判断をした3名は明示されてますよ。
保証期間が終わったあと、大規模な修繕が必要となり、
それまでの積み立てが不足した場合、住民は新たな負担を求められます。
年度で余剰金が発生したとしても、それに備えて繰り越すのが常識です。
この3名がやろうとしているのはまさに暴挙です。
当然上記のような事態が発生した場合は、全責任を負うべきです。
全住戸の確認を得てなければ、大変なことになりますよ。。
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560
マンション住民さん
多額であるし、電気維持費もかかることからも
全住民のアンケートをとるべきでしょう。
(どの費用をあてるのかとか、
どれくらいの予算がかかるかも概算で明記して)
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561
入居済みさん
シンボルツリーをイルミネーションで飾る等、クリスマスイベントとなっていますね、3名については開催準備の方です。
いいほうにとらえれば、管理組合の思いとしては、このイベントでマンション住民が顔見知りになればとの思いでしょうかね。
私としては、案はいいと思いますが、費用については参加者が参加料を払うべきですね。浮いたお金は全住民にかかわるものに使うべきです。
浮いたお金で実施する場合、不参加者にはなにかプレゼント等送るなどの処置をしなければ成り立ちません。事業主との調整より大変な事だと思いますよ。20名のうち何名の賛成で開催に至ったのか説明不足でもありますね。
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562
マンション住民さん
>>536 内容からして内部関係者でなければご家族の方ですか。
>>556 賛成です。おっしゃる通りと思います。
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563
マンション住民さん
百万単位のお金を組合員の賛否なしに理事会の決議だけで右から左へ決裁出来るものなのですか?疑問を禁じ得ません。
後の手立てもなしに清掃員を解雇しその代償としての払い戻し金をクリスマスイベントに充当するとのこと・・住人から意義があって然りと思います。クリスマスイベントはいい発案だと思いますが企画段階で住人へのアンケート等で予算組みすべきではないでしょうか?何にしてもプロセスが
なさ過ぎる様に思います。
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564
マンション住民さん
ここの管理組合は一部の人のワンマン的な動きが目立ちすぎます。以前「独裁」との書込みがあり、すぐに消されていましたが、その人の書き込みも最近の動きをみるとあながち大袈裟とは言えないのかも知れません。一部の理事と思われる人の感情的な書き込みもイヤな感じです。
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565
入居済み住民さん
>>輪番制で廻ってきたらやるだけのこと
きちんと廻る仕組みにしてもらいたいですね
なかには面倒と感じる方もいるとは思いますが、
私は面倒と感じる前に、理事会運営に不安を感じます。
誤解のないように表現したいのですが、今の理事の方々が
懸命に運営していただいていることには大変感謝していますが
一部の理事の方に不安を禁じえない感があります。
また、ある程度のリーダーシップは必要としても独断専行型の
理事会では、このマンションの管理組合はどこにいくのやら・・
任期を終えたら、素直に次の方に廻して欲しいなあ
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566
住民さんC
理事の連中、何考えとんねん。いざとなったら訴訟やで。まぁ100万を理事20人で弁済やから一人5万か。覚悟しとかなね。このケースなら時効はないで
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567
マンション住民さん
ちょっと話題が変わって申し訳ないが・・・
上の家、ウルサイ〜〜!!!
土曜日の、しかも7時前からフローリングをドスドス歩きまわるのは、やめてくれ!!
子供もバタバタ走り回ってるし・・・もお〜ホント勘弁して。
頼むから、じゅうたん敷くか、フローリングの上を歩くときは道路みたいに
かかとからドスドスあるくのは止めて!
それか、音のしにくいスリッパはくか、配慮してくれ。
あと、ベランダの非難ばしごんトコ、子どもが時々ガンガン叩いてるよ!
リビングでくつろいでる時に突然たたかれると、すんごい音して、びっくりして飛び上りますから!
子供をベランダ出すときは、注意して見ててねっ。
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568
住民さんC
↑の方に激しく同意!!上の住人、本当にうるさくて困ってます。朝は5時〜夜は10時過ぎまで、子供の走り回る足音と、大人のドスドスドスドスとゆう足音。直接は言いにくいので管理人さんにお願いして一度伝えてもらったのですが、静かだったのは数日だけ。もう少し気をつけて生活して頂ければありがたいのですが・・・
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569
マンション住民さん
ここに書き込みされてる方は本当にア・デイの住民なんでしょうか?
不満があるなら理事に直接説明を求めるなり何か手段をとるんじゃないでしょうか?
ここに書き込んでも何も解決しないことぐらい子供じゃないんだからわかるでしょう。
弁護するわけじゃないけれど理事長が本当に独裁者かどうか理事会にでも傍聴に行かれたら分かると思います。
自分の目や耳で何も確かめないで決め付けるのは賢いやり方じゃないでしょう。
ここの書き込みに踊らされる前にご自分で行動されてはいかがですか?
とても大人の言動とは思えません。
イルミネーションの件は色々意見があるとは思いますが、子を持つ親としては子供の喜ぶ顔を見るのは嬉しいことです。
少しは福利厚生の一つとしてあってもいいのでは?とも思います。
とにかく 冷静な行動を取りたいものです。
理事になったときここに書き込んでる方は住民のために何かしてもらえるとは到底思えませんね。
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570
マンション住民さん
>>559
何かもっともらしく正論のように書かれていますが
どこかおかしい文面ですね。
ここでは住民の本音も書かれますし、
もっともな声や意見がほとんどだと思います。
とても子供じみているとは思いません。
怒りや反発の声がこれほど発せられると言うことは
やはりどこか筋の通っていないこと納得がいかないことがあるからこそ
出てくるものです。
こういう声や意見が出てきたということに
理事の方々が謙虚に受け止め、改善できるところは改善を図ることが
最善であるし、理事の方々の最大の努めであると思います。
でないと 独裁 と言われても仕方ないのではないでしょうか。
ともかく民主的であることを望みます。
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