入居済み住民さん
[更新日時] 2009-10-06 23:27:59
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物件概要 |
所在地 |
大阪府茨木市大字宿久庄229-1他17筆 |
交通 |
北大阪急行電鉄「千里中央」駅 バス26分 彩都あさぎバス停から 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
333戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ア・デイ彩都口コミ掲示板・評判
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467
入居済み住民さん
大地の森で子供が遊ぶのはしかたないでしょ
キッズルームとも繋がっているんだから
常識的な時刻というものはあるかもしれませんが、そんなに遅くまで騒いでますかね
私の帰宅時間には、キッズルームは真っ暗だけどなあ?
そもそも4階でうるさいって?なんで4階にしたの?
想定の範囲内でしょ?
購入前のパンフのイメージ図でも子供は遊んでましたけどね
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468
マンション住民さん
大地の森で騒ぐのが気になっているそうですが、公園も安全ではないこのご時勢、室内では走り回れないのだから、敷地内で常識の範囲以内で遊ぶのは良いのではないでしょうか?時間も早朝・夜間では無いですし。新聞にも子供の運動能力の低下が問題になっていましたが、確かに都会では体を思い切り動かして遊べる場所などありませんが、彩都には敷地が在ります。そういったところににも魅力を感じてこの土地を選んだ方も多いのでは?私としては、安全に元気に遊ぶ子供たちを見て、自分が子供の頃を思い出し懐かしく思います。煩くてイライラするとおっしゃる方は、ご自分が子供の頃はどんな遊びをされていたのでしょうか??間取りからして、ここはファミリー向けのマンション、賑やかなのはある程度予測できたと思います。我が家には子供はいませんが、今の程度の騒がしさなら、私は全く気になりませんよ^_^
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470
マンション住民さん
迷惑と感じている方が実際に存在しているのですから
気にかけてあげてくださいね。
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471
マンション住民さん
大地の森で子供が遊ぶのは当然と思います。ただ、ボール遊び
などは遠慮して欲しいですね。遊んでいたら声が大きくなるのは
仕方が無いことです。遊び中の声まで規制していたら子供の
人格形成に影響があると思います。
ただ、以前大地の森のベンチで管理人を相手に長いこと大きな
怒り口調で喋っていた人がいましたが、こういう行為はやめて
欲しいです。
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473
入居済み住民さん
3ヶ月点検の補修で大林組に施工責任(感)がないということが良くわかりました。
業者まかせで、補修後の確認すらしなかった。
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474
入居済み住民さん
子供の遊ぶ声や話し声が嫌な奴が人が密集するマンションを買った理由がわからん!!いちいち騒がしいだの病人がいるかもだのあんたがうるさい・・
静かに暮らしたいなら人気のないところへ行ってくれ〜
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476
マンション住民さん
>>474
言葉を選んでもらいたいですね!
人格を疑われますよ!
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477
マンション住民さん
大地の森で、早朝や夜中以外なら好きに遊んでも良いと思いますが、物を潰したり、人にぶつかったりした場合は、きちんと親が出てきて、誠意をもった対応をして下さい、出来ないなら遊ばせないで下さい。
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478
マンション住民さん
うちの階下の方、マナー違反ですよ!!周囲の住民に迷惑をかけないように頼みますよ!
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480
マンション住民さん
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482
マンション住民さん
アーバン、やっぱりダメですね。3ヶ月の補修は10月21日に実施するという文書を貰っているのに、4時30分になっても来ないので電話したら、向こうでは10月29日に予定されていただと・・。内部の連絡もダメダメの会社です。こんな管理会社にキチンとした管理を任せられるのかまったくの疑問に感じました。こちらは1日予定を空けて待っているのに・・。今日みたいな絶好の行楽日和を1日ムダに過ごしました。
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483
マンション住民さん
そう言えば、清掃業者の変更は別にかまいませんが、その間の掃除はアーバンが実施していないのはおかしくないですか?
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485
近所をよく知る人
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486
近所をよく知る人
うちは周りもみなさんいい方だし静かなのでとても満足しています。
エレベーターでも駐車場でもみなさん挨拶してくださいますよ。
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487
マンション住民さん
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488
マンション住民さん
マダムシンコ11月3日OPEN説を書いた者です。
毎朝お店の前を通るので、店の前にあるホワイトボードを見て、
11月11日オープンから11月3日オープンに変わっているのを
報告させてもらったのですが、今朝になったらホワイトボードごと
なくなっていました。
ですので公式HPの情報が正しいかと思います。
お騒がせしました。
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489
近所をよく知る人
看板は早くからあったのにオープンまでかなりかかりましたよねー。チャーン店だからもっと早いと思っていたのに。彩都内にも温泉だけでなくケーキ屋さんなどもできほしいです〜。
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490
近所をよく知る人
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491
マンション住民さん
大地の森で遊ぶ子供の方がまだいいと思う。キッズルームで任天堂DSを遊んでいる子供!外で遊べ!!小さい子供が遊べな。遊具は壊すし、充電器まで持ってきてやってる子もいるし・・・子供は外で遊ぶべし
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492
入居済み住民さん
ぎょっ充電器持参??すごいな〜充電は自分家でやってね!!!
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493
入居済みさん
アデイの前の道路を挟んだ空き地に「商業用地」と書かれた看板が
立ってますが、何ができるかご存知の方いらっしゃいますか?
ヒルズの前辺りです。
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496
近所をよく知る人
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497
入居済み住民さん
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499
住民でない人さん
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500
マンション住民さん
>>493
あそこは、URが商業地として業者を募集しているのです。
何が来るかは決まっていないけど、「お店」でなく、
どこかの営業所が来るのだと思います。もちろん高い建物は
建たないと思います。
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501
マンション住民さん
>>488さん
マダムシンコは予定通り11/3のオープン予定です!看板は入の右側の厨房の窓枠の所に移動してます!
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502
マンション住民さん
>>501
では、公式ホームページの方が更新が遅れているという
事ですね。
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503
マンション住民さん
大阪大学箕面キャンパスの大学祭、「間谷祭」が土日曜に開催されています。興味がある方はどうぞ見に行ってください。外国語劇や展示、模擬店などがあります。
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504
近所をよく知る人
昨日の点検と修繕は散々でした。何をしにきたんだ?また別の日にしないといけないものばかり!何回土日をつぶされるんだ!
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505
マンション住民さん
マダムシンコのオープンは11/3で決定です!当初の予定より約4ヵ月遅れくらいですかね!
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506
入居済みさん
なんか点検とかある度に散々だったとか、いい加減だったという書き込みがありますね。
自分も過去何回かこういった点検だったり修理だったりで業者が来てますが、毎回ちゃんとした対応をしてくれます。ちゃんとした対応というか、
極普通の対応でここにあるようないい加減だったとか散々だったとかいう
印象は全く味わった事ないのです。
これは自分達が、たまたま運がよくて当たりだったんでしょうか?
対応が悪いとかいう書き込みを見ると、どうしても本当かなぁ〜と思って
しまうのです。
そんなに人によってそこまで違うものなのかなぁと。
そんなに我が家は毎回毎回、幸運なのかなぁと。
もし本当に運が悪くてそういういい加減な人に当たっていたのなら、ごめんなさいね。でも、なんかわざとイメージを悪くさせる為に書いてるんじゃないのかなぁってのもほんの少し思うわけです。
文章が下手でうまく伝わらなかったらごめんなさい。
感じで。
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507
マンション住民さん
うちも対応そんなに不満はなかったです。まあ大方誠実に対応してくれてる印象です。中には「ちょっと?!」という不誠実な態度が見え隠れするようなのも若干いることにはいましたが。。。
理事会の方が一生懸命話し合いをしてくれたお陰であると思っています。
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508
近所をよく知る人
私の所は、対応はそんなに悪いわけでなくいいのですが、業者ごとに段取りが悪かったり話が伝わってなかったりという面が見受けられました。
どうしても色々な担当の会社があるわけではないのですが、しっかり何をするべきか理解して来てもらっている会社にお願いしたものです。
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509
マンション住民さん
ウチも対応は別に悪くなかったし、連絡の行き違いとかもなかったですよ。
お風呂の栓を取り替えにきた人は、やたらと説明が丁寧でしたし。ちょっと香水がきつかったけどね。
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510
入居済み住民さん
管理組合名で投函されていた文面は本物でしょうか?
宛名の書き方なども今までの書類とはことなりますし、
なにより内容が不適切です。
個々で関電の担当へTELするなら、そもそも管理組合は不要でしょう
なんか疑ってしまいますね
本当に組合からのものという証明(たとえば、同じものを管理室の掲示印を押して、掲示するなど)が必要なのではないでしょうか
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512
入居済みさん
一部の人の感情を文面にして、「電話をしましょう!」ってあおっているところじゃないでしょうか。
アンケート取って纏めてみては如何ですか?
全員がアフターサービスの内容に満足してないわけではないと思いますよ。私もそうですが、段取りの悪さはありましたが、それは、改善点として提示すれば良いことではないでしょうか。
100点はありませんよ。どこまで求めるのかは個人差がありますし、管理組合が住人を煽るような内容は不適切だということではないでしょうか。
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513
マンション住民さん
私の所は、修繕に関しては、悪い印象もなく日時もまもられ、対応も悪い印象もありませんでした。
管理会社のたらいまわし、当マンションの某ネット会社へのクレーム申し出時に営業活動、さすがにブチ切れたらやっと謝罪の言葉でした。クレームの申し出でしたが、担当の方が悪いわけではないので、普通に喋っていたからなめられてたんでしょうね、クレーム申し出時には怒鳴らなければいけないんでしょうかね。私の経験では当マンションの管理会社&ネット会社は、クレームの申し出に対して鈍感だと感じました。
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514
住民さんA
事業主って関電不動産と野村の2社では?なぜ1社しか書かれてないんでしょうね。私はあの文面見た時、名前書かれている方がこのマンションの住民で役員もされていて、代表して意見を聞き取り会社に対して意見提示してくれるのかと思いました。まぁよくよく考えたら事業主にお勤めの方が住まれていたら最大限他の住民の方に職業は隠しますね。^^;
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515
マンション住民さん
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517
マンション住民さん
点検が始まってから、毎日のように管理事務所に理事が立寄り、管理人より組合員からの要望やクレームを聴取し、事業主等に意見要望していると聞いております。(実際、私も理事が管理事務所で事業主に怒っているのを確認しました)
今回のアフターフォローは事業主側が主体となって実施する作業であるにもかかわらず、いっこうに段取りの悪さ、訪問日の誤りetcが改善されず、あのような文面になったのではないでしょうか?
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518
近所をよく知る人
キッズルームを見てびっくりしました。20人ぐらいの小学生が座ってDSをしていました・・・。家でしてはどうでしょうか。あれでは近寄れません。
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519
入居済みさん
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520
入居済み住民さん
段取りは悪かったですね
進行状況の確認すらしてなかったもんね
よく会社で仕事ができてるな
インバスケットすらできんとは・・・
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521
入居済みさん
小学生が、ゲームするの2時間位でしょ??
小さい子は、それ以外に使えば問題ないでしょ??
小さい子をキッズルームに放置して
親がお喋りに夢中で 見てなくて
子供が自動ドアやらで遊んでる方が問題!
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522
入居済みさん
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523
マンション住民さん
工事の時間の指定ができないことや単純な連絡ミスを世帯数が多いからと言い訳されて不愉快です。
大規模マンションを扱うノウハウをもっているのか疑わしいレベルにあきれ気味。
担当者を変えさせたほうがいいのではないかな。
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524
入居済みさん
20人もキッズルームと隣のソファーに座られると異様でしたよー。子供を遊ばせるために通ったのではないですが・・・。大人でも通りにくかったです。まあ現代っこはしょうがないかあ。
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525
マンション住民さん
皆さ〜ん
情報ありの方教えてください。
以前、>493〜に温泉施設の話題がありましたが
それについて情報お持ちにの方はいらっしゃいませんか?
非常に興味がありましてぜひともお願いします。
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526
入居済み住民さん
修繕まだ残ってるんですが「連絡します」と言い残して早1週間今だ何の連絡も入りません。他の方がおっしゃるみたいに頼りないのでしょうか(−−;)こっちから連絡しないと勝手に修〜了〜ってされちゃうのかな・・・
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527
入居済み住民さん
>526
私はアーバンの担当にこちらから連絡しました。
TELは大林組から入りましたが・・・
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528
住民さんA
こちらから連絡しないといけないのでしょうか。。。こっちも予定があるしもう11月だし早めに決めてほしいなあ・・・。
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529
入居済みさん
正直、今までの経験からアーバンはかなりいい加減というか頼りない
印象があります。
私も同様の経験が何回かありますし、その都度アーバンに連絡しましたが
「折り返し電話する」と言っておきながらかかってこず、毎回再びこちらから電話するといった感じです。
1週間かかってこなければ、こちらから電話した方がいいですよ。
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530
マンション住民さん
すごい議事録やね〜。
アフターフォローの対応が良くなったと感じるのも、理事会での対応のおかげ?
色々と管理組合で計画されているようですが、これからも頑張ってください。
出口に庇を設置していただけるは、本当にありがたいです。
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531
マンション住民さん
管理組合、よくやって頂いていますが、清掃費で浮いた100万円をイルミネーションにつかうのは辞めてほしかった、今後の事業主との交渉で決裂しマンション側で改修をようするものにまわしてほしかった。
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532
マンション住民さん
まだこれからでもイルミネーション(これからの出費)については全戸に問うべきでないでしょうか。
清掃費は節約できたのでしょうが清掃が滞る期間があったり腑に落ちない部分があったのも確かです。
ほんとうにどうしてイルミネーションなんでしょうか。
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533
入居済み住民さん
イルミネーション?
まあ、気分はクリスマスということで幸せ気分ですかね
期間中はきれいとは思いますが、今後、毎年100万円?
やってしまうとやめられないよ
節約できるところは節約した方が良いと思うけどな
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535
マンション住民さん
イルミネーションは決定事項なのでしょうか?
もしも実際に行った場合にかかる費用を積算したうえで(電気代なども含めて)
全戸に賛否を問うというスタンスなのかと思ったのですが。
やっぱり金額が金額だけに、333分の20(役員)だけで採決するのは無謀なような気が・・・
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536
マンション住民さん
イルミネーションの件はともかくとして、理事の皆様の献身的な活動には、本当に頭が下がります。
実際に目にしていないところで、プライベートな時間も割いてマンション全体のために
調査したり、事業主と交渉したり(訴えると脅されてまで)して頂いたことが
議事録を読んでいて、よく分かりました。本当にありがとうございます。
しかも連絡は最近まで個人の携帯でなさっていたのですね。申し訳ないことです。
ぜひ、管理費から今までの電話料相当分も出して頂きたいです。
難しいことかもしれませんが、理事の皆様の親睦を図り、今後の活動を円滑に進める手段のひとつとして
組合負担で、理事会の忘年会や新年会などされてはいかがでしょう?
わたし個人的には感謝の気持ちから、せめてそれぐらいは・・・と思います。
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537
マンション住民さん
個人の携帯なんか使うな。
負担をこちらに求めるな
いい加減にしろ
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538
マンション住民さん
536は内部関係者だね?
勝手に携帯を使ったんだろ?
イルミネーションなんてとんでもない!!
清掃費が安くなってレベルが落ちたりしたとき切り替えるときの費用にとっておくのが普通だろ。
「明るい」清掃会社って何?
100万の公費が動くのに鈍感すぎ。
537に同意。いいかげんにしろ。
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540
マンション住民さん
文句ばかり書き込んでる方は
来年 理事に立候補されたらいかがでしょうか。
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542
マンション住民さん
でも、なんでイルミネーション計画等するんやろ?
何も計画しない方が理事会としても当然楽な道やと思うけど。
考えただけでも、イルミネーション施工見積や電源工事見積、撤去費用等面倒くさそうやね。
それでも計画する理事会に対し、個人的には賛成します。
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544
マンション住民さん
理事には住人代表として意見をとりまとめ冷静な判断をお願いしたいです。もちろん輪番制ですから、順番がきたらそのような心構えで望みたいと考えます。
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547
匿名さん
あの〜、536ですが、理事の者ではありませんので悪しからず。。
忘年会や新年会の提案はもちろん、あくまで私の個人的な意見です。
初年度ということで、ここまで多岐にわたった活動をして頂いてるのだし
1年に一度の慰労会ぐらい管理費から出しても良いのでは??って思っただけです。活動費を現金では渡せないからね。
537さん、538さんのような方もいらっしゃるので「難しいとは思うけど」と前置きしたうえで書きこみました。
でも携帯代も個人で負担されてるような方々なので、おそらくご自分たちからはそんな提案はされないでしょう。
理事の方もほとんどは日中お仕事をされてると思います。そして事業主と連絡を取り合うのは、平日の日中がほとんどでしょう?
会社の電話を個人的に使用するわけにはいかないし、携帯を使わざるを得ないんじゃないですか?
それぐらいの想像は誰しもつくと思うんだけどなあ。
あと理事に立候補された方は、純粋にご自分の知識やノウハウを活かした活動をしたい
と思われたんじゃないでしょうか。
もしも抽選でイヤイヤ選出された人だけでは、ここまできめ細かな活動になっていたんでしょうかねえ。
思惑とかなんとか言われて、理事さん気にしないでくださいね。
おそらく、大部分の住民は理事の皆様に感謝していますよ!
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550
入居済みさん
役員携帯については、個人的には不正が発覚した場合の処罰を明確にしたら、持たせてもいいと思います。
イルミネーションについては、金額が高額なだけに全組合員に確認が必要だと思います。
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552
マンション住民さん
ほんとに理事の方ですか?
根性・・・とか、なんだか感情的で怖いです。
せっかく熱心に活動くださっていても誤解されてはもったいない気がします。
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555
マンション住民さん
文句を言われていると感じたりコケにされているととらえるのは変ですよ。顔が見えないまでも住民の意見が垣間見れたのなら少なからず見直しを考慮する必要があるのでは?
以前からの剣幕を思うと直接物申しに行くのがおそろしいです。
住民と理事会は対等、平和であるべきです。
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556
住民さんA
20/333ではありません。
20の中の3名です。
勝手な判断をした3名は明示されてますよ。
保証期間が終わったあと、大規模な修繕が必要となり、
それまでの積み立てが不足した場合、住民は新たな負担を求められます。
年度で余剰金が発生したとしても、それに備えて繰り越すのが常識です。
この3名がやろうとしているのはまさに暴挙です。
当然上記のような事態が発生した場合は、全責任を負うべきです。
全住戸の確認を得てなければ、大変なことになりますよ。。
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560
マンション住民さん
多額であるし、電気維持費もかかることからも
全住民のアンケートをとるべきでしょう。
(どの費用をあてるのかとか、
どれくらいの予算がかかるかも概算で明記して)
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561
入居済みさん
シンボルツリーをイルミネーションで飾る等、クリスマスイベントとなっていますね、3名については開催準備の方です。
いいほうにとらえれば、管理組合の思いとしては、このイベントでマンション住民が顔見知りになればとの思いでしょうかね。
私としては、案はいいと思いますが、費用については参加者が参加料を払うべきですね。浮いたお金は全住民にかかわるものに使うべきです。
浮いたお金で実施する場合、不参加者にはなにかプレゼント等送るなどの処置をしなければ成り立ちません。事業主との調整より大変な事だと思いますよ。20名のうち何名の賛成で開催に至ったのか説明不足でもありますね。
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562
マンション住民さん
>>536 内容からして内部関係者でなければご家族の方ですか。
>>556 賛成です。おっしゃる通りと思います。
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563
マンション住民さん
百万単位のお金を組合員の賛否なしに理事会の決議だけで右から左へ決裁出来るものなのですか?疑問を禁じ得ません。
後の手立てもなしに清掃員を解雇しその代償としての払い戻し金をクリスマスイベントに充当するとのこと・・住人から意義があって然りと思います。クリスマスイベントはいい発案だと思いますが企画段階で住人へのアンケート等で予算組みすべきではないでしょうか?何にしてもプロセスが
なさ過ぎる様に思います。
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564
マンション住民さん
ここの管理組合は一部の人のワンマン的な動きが目立ちすぎます。以前「独裁」との書込みがあり、すぐに消されていましたが、その人の書き込みも最近の動きをみるとあながち大袈裟とは言えないのかも知れません。一部の理事と思われる人の感情的な書き込みもイヤな感じです。
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565
入居済み住民さん
>>輪番制で廻ってきたらやるだけのこと
きちんと廻る仕組みにしてもらいたいですね
なかには面倒と感じる方もいるとは思いますが、
私は面倒と感じる前に、理事会運営に不安を感じます。
誤解のないように表現したいのですが、今の理事の方々が
懸命に運営していただいていることには大変感謝していますが
一部の理事の方に不安を禁じえない感があります。
また、ある程度のリーダーシップは必要としても独断専行型の
理事会では、このマンションの管理組合はどこにいくのやら・・
任期を終えたら、素直に次の方に廻して欲しいなあ
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566
住民さんC
理事の連中、何考えとんねん。いざとなったら訴訟やで。まぁ100万を理事20人で弁済やから一人5万か。覚悟しとかなね。このケースなら時効はないで
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