入居済み住民さん
[更新日時] 2009-10-06 23:27:59
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物件概要 |
所在地 |
大阪府茨木市大字宿久庄229-1他17筆 |
交通 |
北大阪急行電鉄「千里中央」駅 バス26分 彩都あさぎバス停から 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
333戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ア・デイ彩都口コミ掲示板・評判
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199
匿名はん
火災報知機交換や点検など色々日の予定が合わず困りますー。
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200
入居済み住民さん
日程変更の依頼の電話をしたら、担当者は両方盆休みだった。
休みは取ればいいと思うのですが、それなら、その旨を書いて
不在の場合の対応者を決めておくのが普通ですよね
代わりに対応していただいた方は親切な方ではありましたが、
こちらの連絡先は聞いてこないし・・・
思わず、新入社員へ伝言を頼むように対応してしまいました。
もう少し、まともに対応してくれないかなあ
アーバンには、端々にいいかげんさを感じるんだけどな
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201
入居済み住民さん
ボツになった点検の見取り調査のとき3人で来られて、点検箇所とは関係ない家の中をジロジロ見ている感じの悪い人がいた。
そんな調査がボツになり、やり直しプラス報知器交換で最低二回以上家に他人を上げなければならないのがすでに苦痛だ。
不具合は家に上がってもらわねば直らないが、なぜ手直しが必要なのかをよく反省していただきそれなりのマナーで訪問していただきたい。
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202
入居済み住民さん
今回の不具合は電工のHPでも見れば、原因がわかるのでしょうか?
何が悪くて、全取替えなのかが不明です。
どの部分の取替えも明確ではないですし、あまり丁寧な案内文ではないですね
もしかして、シロート集団となめられているのかな
これだけの世帯とマンション価額から推測すれば、そこそこの企業のある程度以上のクラスや専門知識のある人も多いと思うのですが?
理事会でも住民へ「専門家求む」などの協力要請の形をとれば、かなり強力な体制が取れると思うな
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203
入居済み住民さん
え・・開示されない方いるんですか〜???198さんのおっしゃるとうりだと思いますが。ここは住人が協力していかないと「拒まれてる方もいるから」とか何とか言って相手にいいようにあげあし取らそう(−−;)何を悩むのかよかったら教えて下さい!
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204
住民さんA
開示しませんでした。すでに登記も済み物件価値として見られる都合上も専有部分はそれぞれに修理依頼すべきだと考えるからです。
素人なりに内覧会にプロを雇って納得できるまで修繕して仕上げてもらったから購入した者です。
しかし、共有部分の不具合についてはすべてチェックしてまわれないので理事会の役員さんにお任せすることになるためとても感謝しています。
開示しなかったのは、専有部分は個戸で闘うことで負担を軽くして差し上げたい気持ちからです。ご提案に沿えずすみません。
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205
マンション住民さん
>>開示しなかったのは、専有部分は個戸で闘うことで負担を軽くして
>>差し上げたい気持ちからです
専有部分の改善の為にすでに行動している理事の方々にとっては
開示しない事の方が負担になると思うんですがね。
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206
入居済み住民さん
専有部分についても、個戸の事情による部分ではなく、全戸共通する問題点の洗い出し(分析)に使う意図でしょうから、個戸でたたかうという問題と全住民のための情報提供は、分けて考えても良いのではないですか?
個戸でプロを雇っていたから、その分(金額負担分)は、そうしてない人が不用心とかではないでしょう
不具合があれば直す、瑕疵のない状態で引き渡すのが前提なのですから、
プロの方が気づいた部分でも全戸共通の不具合部分が含まれるでしょうし、
参考になると思うのですが?
損するわけでもないでしょう
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207
入居済み住民さん
まぁま、いろんな考え方の人がいますからねぇ。。
開示しない方は、それぞれに何か思うところがあってのことなんでしょう・・・
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208
マンション住民さん
私は開示していません。 事業主・アーバン側には当然必要な補修部分についてはきちっと対応していただきたいのですが、住民側の話を聞いていても、自己毀損部分について「・・もついでに直してくれるって! ラッキーだった!」とかどさくさ根性丸出しの噂をよく聞きます。(某コミュニティサークルで聞きました)そんな人が少しでもいる以上、集団的に話をすすめる事に抵抗を感じてしまいました。事業主・アーバン側には引き続き個人的に話を進めていこうと思います。決して納得している訳ではありません。 他の面では、管理組合に全面的に協力するつもりです。
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209
入居済みさん
開示しない人はそれぞれの考えがあって良いのではないかな。
その代わり、個別協議で頑張るのであれば、管理組合が交渉のうえ勝ち取った権利にも辞退する気持ちで頑張って下さいね。
協力もせず、得た権利だけ享受するのでは子供と一緒に見えるから。
以前に理事会の傍聴にも参加しましたが、理事の方々は無償にも関わらず誠心誠意に住民のために頑張っていた印象でした。
今回の開示についても、一部の人だけで押さえ込もうとしていた事業主側の意図に真っ向から立ち向かう理事会の意図と思い、私は開示に積極的に協力しています。
ただ、理事の人達にお願いしたいのは、理事会の議事録は掲示板にでも張り出していただき情報提供を積極的にして欲しいです。必要な時だけ求められても前後が分からず意味不明になりがちですから。
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210
入居済み住民さん
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211
入居済み住民さん
賛成。
議事録は彩都ナビなどへの掲示でも良いのではないでしょうか
問題があった時のみだけ、各戸配布では理事会側の言い分しか
わかりませんし(ある意味、情報操作)、トータルで内容を
理解できる方がありがたいですね
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212
入居済み住民さん
開示しようと思っていたのですが長期の旅行で提出期限に出す事が
できませんでした。
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213
入居済みさん
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214
入居済み住民さん
指摘事項の開示に関しては、皆さんそれぞれご意見があるようですが
開示して情報を共有するという理事の方の提案、またそれに伴う各戸から提供された情報の取りまとめ
さらにそれをもとにしての相手方に対しての交渉など、本当に無償でして頂くのが申し訳ないほどの
活動だと思い、頭の下がる思いです。
共有部分の指摘だけで、各戸のことなんて自己責任でやってくれって知らんぷりすることも出来たのに
(っていうか、普通はそうなんだと思う)ここまで動いてくださるなんて有り難いです。
理事の皆さんが「住民のために」と頑張ってくださってるんだから、情報操作とかそんな言い方はやめましょうよ。
彩都ナビへの提示とか言うのは簡単ですけどねえ。動向を本気で知りたいなら傍聴に行った方が早いと思います。
ご自分が行けないのなら家族に頼むとか方法はあると思いますよ。
まあ、「こうだったらいいのに。もっとこうしてくれたら」とかって希望は
ご自分が理事になられたときに十分発揮していただき、逆に理事の方の活動がどんなに大変か実感できると思います。
私自身、自分が初年度に理事になっていたら、ここまで出来たかどうか、
また今後なったときに維持できるかどうか、とても不安です。
とりあえず言いたかったのは、「理事の皆様ありがとうございます!」という感謝の気持ちです。
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215
入居済み住民さん
>情報操作とかそんな言い方はやめましょうよ
ごもっともです。
悪意はありませんでしたが、表現が稚拙でした。
以下に訂正します。
有効に判断するためにも、一方の意見開示のみ、また、一部の情報開示のみではなく、できる限りの情報を開示していただく方が、誤った情報で判断することがないと思います。
管理室を通して、議事録を希望者に閲覧させるなどの方法でも良いと思われますので、ぜひ、ご検討いただきたいと思います。
最後になりますが、理事の方々には大変感謝しております。
以上
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216
入居済み住民さん
PDFにして、掲示するだけの処理がなんで難しいのだろうか?
議事録はパソコンで作ってたよね
彩都ナビには、管理組合用の掲示板があったように思うけど?
まあ、パソコンを使わない人もいることを考えたら、掲示板への掲示に
なるのでしょうかね
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217
入居済みさん
>>155
>>194
何度か理事さんも掲示板に書込みをされておられると言うことは、閲覧もしていると思います。
最近の話題に対して個人的見解でもかまいませんので、気持ちのほどをお聞かせください。
また、専有部分の内覧会情報を集約した結果、洗面台の下部以外で問題箇所があったのか速報でも結構ですので教えてください。
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218
匿名はん
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219
入居済み住民さん
指摘事項を開示しないと言っておられる方もあるので、その情報をこの場で公開(?)するのはどうなんだろう。住民以外の方も見れますし。
それから、一般の住民は完全に匿名で書き込めるけど、理事を名乗ってだと、ある程度個人を特定出来てしまうので、それもどうかと。
また報告の機会は理事の方々も考えておられると思うので、焦らず待ちませんか。
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220
入居済み住民さん
理事を名乗っての投函はやめておいた方がいいでしょうね
理事会全体の意見として受け取られる場合もありますしね
理事の方々が良くしてくださっているのは、皆さんに伝わっている
ことと思いますよ
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227
匿名はん
引っ越してきて5ヶ月に目に入りましたが、静かだし涼しいし前から住んでいるような感覚で快適ですよ〜。あおりはどうでもいいので、各自住みたいと思った環境って大切だと思います。
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228
入居済み住民さん
本当ですねえ。
車や原付があれば充分いける範囲にスーパーやホームセンターもあって
夜は静かだし、自然は豊かだし、学校も近くて子供を安心して外で遊ばせられるし
もう何も望むことはないというぐらいです。
本当にここに決めて良かった、と思う今日このごろ。。
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232
入居済み住民さん
洗面台、洗面台と書かれていますがうちは何ともないですよ
皆さん書かれているように本当に快適に過ごさせていただいてます。
大阪の中心の方に出る時に不便だなと思う事はありますが、それ以外で
不便だなと思う所はありません。
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233
近所をよく知る人
そうですよね。茨木市内にでるのと都会にでるのは不便なときはありますけど普通に生活していますし。
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234
入居済みさん
洗面台の件は、私は全く気になりません。そう言われれば、なるほど! と思いましたが、クレームにする気にはなれませんでした。使い方によって個人差はあると思います。
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235
マンション住民さん
まちBBSにここのリンクを貼る人が居るから、まちBBSの彩都スレの荒らしがここにも来ているようです。モンセーヌのことを引き合いに出したりするのは荒らしですので、スルーしましょう。
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238
匿名はん
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239
匿名はん
未だに洗面所の件が分からない...
ってか、台所の火災報知器は交換しなくていいのか?
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241
入居済みさん
240は絶対に住民ではないな。239みたいにわからない人は
いるだろうが不具合内容を理解しているなら大した
問題ではない事はわかっているはず。
問題なのは事業主がその不具合を隠蔽しようとして、
そのせいで住民との信頼関係を損ねている事。
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242
入居済みさん
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243
入居済み住民さん
洗面台の下は、あれが使用なのか不具合なのかいつハッキリするんだろう。
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245
住民さんC
洗面台は仕様不具合というよりは手抜きですね、確かに使用するたびに不具合が出ると言うような事はありません。ただ、いいかげんな施工をしても実際のところ、いつも目に付くところではないので気にならない、使用する度に不便さを感じることがないのでクレーム度合いも低いの点で施工業者等が「まあ大丈夫だろこのぐらい」と思ってやっている仕事でしょう。
もっといえばそれを指示しているのはゼネコンですが。
企業姿勢がこういうところで出てくる物なので気にならない人も、もう少し気をつけておいたほうが良いとは思いますが、極論、人それぞれの自由ですから何も気にすることもなくそのままでいく人はそれで良いし、これがこれから起こり得るかもしれない、今、想像もつかないようなトラブルの発端かもしれないと用心する人もいるのもそれでいいと思いますが。
あおりだ何だといいながら他人を否定することばかり御託を並べる人種には少々うんざりします。
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246
匿名はん
否定はしないのですが、この場で言うことでないような気がします。
特に住宅関係は競争世界ですかねえ。ないような事を言われても住民は困りますし・・・。
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248
匿名はん
私はここで公表することで、自分達のマンションが住民以外に色々言われるのはさみしい気がするので嫌なだけです〜。もちろん住民は住民で訴えていく面が多いので協力していかなかればなりませんね。
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