入居済み住民さん
[更新日時] 2009-10-06 23:27:59
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府茨木市大字宿久庄229-1他17筆 |
交通 |
北大阪急行電鉄「千里中央」駅 バス26分 彩都あさぎバス停から 徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
333戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階地下1階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ア・デイ彩都口コミ掲示板・評判
-
157
匿名はん
>>156
それじゃ、服を着替えていけば良いのですか?
そういう問題では無いですね。
歩行禁煙は条例で禁止されていないので、マナーとして禁煙に協力を
お願いしているものです。
嫌煙家の気持ちは分かりますが、目くじらを立てるほどのものでは無
いでしょう。
-
158
匿名はん
>>157
>>歩行禁煙は条例で禁止されていないので
条例云々でなくミキシングの管理している施設なんだから管理者のルールを守るのはあたりまえ
マナーとか言い出す認識がおかしいんじゃないの?
-
159
匿名はん
昨日夕方B棟の前に警察のバイクが2台止まってましたけど
なんかあったんですかねー。だれかご存知ですか??
-
160
匿名はん
>>158
日本は法治国家ですよ。
管理者のルールを尊重はしますが、絶対的なものではないことは
ご理解下さい。
-
161
匿名はん
>>160
法律で決まっていないことなら、例えは電車内禁煙とか、
地下街禁煙とか、人ごみでの歩きタバコとかは無視する
という喫煙者のエゴ論理。
-
162
入居済み住民さん
子供も多いし、歩き煙草はやめましょう
けが(やけど)をさせてしまってからでは遅いです。
注意していても、ぶつかってくる(飛び出してくる)の子供です。
そのときに、目を離した親の不注意で済まされますか?
私は喫煙者ですが、歩き煙草は怖いですね
-
163
匿名はん
-
164
匿名はん
大地の森で遊んでいる子供を見ていると、幼稚園以下の
子供なんかにはとても安全な環境とつくづく思う。
-
166
匿名はん
-
167
匿名さん
-
-
168
匿名さん
スカイ住人ですが花火見れるでしょうか?
期待大大大!!です。
-
169
近所をよく知る人
パークが正面だと思いますよ。部屋から点灯している塔がみえればそこですので近いです。
-
170
匿名さん
今ベランダを見てみたのですが、点灯している塔ってどれだろう〜
摂陵高校の非常に明るく目立つ照明の向こうの方に、赤い光が点灯
してるような気がするのですがひょっとしてこれですかね?
視力悪いんではっきり見えないのですが、なんか点灯してる気がします(笑)
-
171
匿名はん
高校の右側で夜になると、赤くチカチカ点灯している尖った塔ですー。ラウンドワンより少し左に見えるでしょうか。阪大病院などからでもモノレールをはさんでよく見えますよ。
-
172
匿名はん
8日は毎年天気があまりよくないので(去年は強風・おととしは台風だったような!?)、それが心配ですねー。
-
173
入居済み住民さん
あのー ちょっとお気楽すぎませんか?
3ヶ月点検のこととかどう考えてるんですか?
きつい言い方ですが、なんでも人任せはあとで泣くことになりますよ。
-
174
匿名はん
人任せにはしていませんヨ。あまり内部のことを書くのは控えたいので。
個人的には今週末に修繕の予定だったのに延期になり複雑でありました。
-
175
近所をよく知る人
そうですね。夏の楽しみは楽しみで、問題は問題できちんととらえています。点検も気づいたらああいう状況になっていたので正直びっくりしました。もちろん色々指摘してくださった管理組合の方には感謝です。
でも修理していただきたい所がたくさんあって早くしていただきたいという所もあるので、複雑です。もちろんきちんとした気持ちで、修理していただかないと困りますが。普段働いているので、土日しか対応ができないので大変です。
-
176
入居済み住民さん
そうですね
共有部分もきちんと把握して欲しいですね。
また、他の部屋で2戸以上で同じ指摘があった部分などは、こちらの指摘がなくても、確認すべきですね
議事録にあった確認シートも、置いて帰らなかったし、当然、担当者の名刺もない。
これは、アーバンだから伝えておくと言ったことも、その後の回答がない。
野村の営業の言葉「きちんとアフターも・・・」を信頼して購入したのにな
何かあったら、野村不動産も訴訟対象にあげましょうね
-
177
入居済み住民さん
理事さんへ
21日の理事会を傍聴しましたが、施主・施工会社に報告要請していた100件以上の共用部分指摘箇所の提出期日が確か今日でしたよね。
色々と決定しなければならないことが多く大変だとは思いますが、ご対応のほどよろしくお願いします。
また、理事会の傍聴があれば積極的に参加したいですね。
-
178
入居済み住民さん
そうですね自分達のことですものね。。31日の報告どうだったんだろう気になりますね・・
-
179
入居済み住民さん
先程まで何やら非常に大きな音が連続して聞こえていましたが
淀川の花火大会でしょうか?
スカイの住人の方、花火見えましたか?
上層階の方だったら、見えたんでしょうか?
-
180
入居済み住民さん
>>179さん
夏まつりの小学校から見えてましたよ花火
-
181
入居済み住民さん
>>179
うちからは高圧鉄塔が面一本で邪魔をしていましたが
見えていました。今日は空気が澄んでいなくて、あまり
きれいには見えませんでした。弁天花火に期待します。
-
182
近所をよく知る人
-
-
183
入居済み住民さん
昨晩12時過ぎにA棟で火災を知らせる警報機がなりました。
止まったと思ったらしばらくして断続的に鳴ったり止まったり
してて、子供のいる家庭では、大変迷惑しました。でも本当だったら
怖いし、誤作動だったらあの時間いい迷惑だし。
原因はなんだったんでしょうか。
-
184
匿名はん
以前もガーデン・パークで夜中に鳴りました。びっくりしましたし寝不足でした・・・。
-
185
入居済み住民さん
ついにガーデンモールで初の撤退店舗が出ましたね。
ブルブルのお店なので、なくなって困る人はいないで
しょうけど。
-
186
入居済み住民さん
-
187
匿名はん
-
188
匿名はん
今後メンテナンスの計画はどうなるんでしょうね。このまま決裂状態なんでしょうか。理事の方はお疲れ様です。
-
190
匿名はん
-
191
入居済み住民さん
決裂・・そうならない為にも住民一人ひとりが理事の方々をバックアップして協力していかないと!!!
-
192
近所をよく知る人
-
193
住民さんA
-
-
194
理事
決裂してないですよご安心下さい。補修を終えれば後は知らない顔するのが見えてたので今回の補修は見送る事にしました。 回答が来ましたが予想通りのらりくらりの回答でした。 ただこの事で役員会の時間を費やす訳にもいかず、事業主、施工主担当役員数名で対応することにしました。通常の役員会で進行度合いを報告します。時間はかかるとおもいますが、共用部分は特に攻めていきたと思います。 何かとご迷惑をかけますが、ご理解していただきたいと思います。みなさんの力が必要です!よろしくお願いします。
-
195
入居済みさん
最近気付いたのですが、床があちこちきしんでます。
補修遅くなっててよかったです。
-
196
入居済み住民さん
-
197
入居済みさん
-
198
入居済み住民さん
私は開示に同意しました。
開示することで何が問題になるんでしょうか?
情報は共有すべきではないでしょうか?
私のところはあまり指摘箇所がなかったので、気にならないだけかもしれませんが・・・
-
199
匿名はん
火災報知機交換や点検など色々日の予定が合わず困りますー。
-
200
入居済み住民さん
日程変更の依頼の電話をしたら、担当者は両方盆休みだった。
休みは取ればいいと思うのですが、それなら、その旨を書いて
不在の場合の対応者を決めておくのが普通ですよね
代わりに対応していただいた方は親切な方ではありましたが、
こちらの連絡先は聞いてこないし・・・
思わず、新入社員へ伝言を頼むように対応してしまいました。
もう少し、まともに対応してくれないかなあ
アーバンには、端々にいいかげんさを感じるんだけどな
-
201
入居済み住民さん
ボツになった点検の見取り調査のとき3人で来られて、点検箇所とは関係ない家の中をジロジロ見ている感じの悪い人がいた。
そんな調査がボツになり、やり直しプラス報知器交換で最低二回以上家に他人を上げなければならないのがすでに苦痛だ。
不具合は家に上がってもらわねば直らないが、なぜ手直しが必要なのかをよく反省していただきそれなりのマナーで訪問していただきたい。
-
202
入居済み住民さん
今回の不具合は電工のHPでも見れば、原因がわかるのでしょうか?
何が悪くて、全取替えなのかが不明です。
どの部分の取替えも明確ではないですし、あまり丁寧な案内文ではないですね
もしかして、シロート集団となめられているのかな
これだけの世帯とマンション価額から推測すれば、そこそこの企業のある程度以上のクラスや専門知識のある人も多いと思うのですが?
理事会でも住民へ「専門家求む」などの協力要請の形をとれば、かなり強力な体制が取れると思うな
-
203
入居済み住民さん
え・・開示されない方いるんですか〜???198さんのおっしゃるとうりだと思いますが。ここは住人が協力していかないと「拒まれてる方もいるから」とか何とか言って相手にいいようにあげあし取らそう(−−;)何を悩むのかよかったら教えて下さい!
-
-
204
住民さんA
開示しませんでした。すでに登記も済み物件価値として見られる都合上も専有部分はそれぞれに修理依頼すべきだと考えるからです。
素人なりに内覧会にプロを雇って納得できるまで修繕して仕上げてもらったから購入した者です。
しかし、共有部分の不具合についてはすべてチェックしてまわれないので理事会の役員さんにお任せすることになるためとても感謝しています。
開示しなかったのは、専有部分は個戸で闘うことで負担を軽くして差し上げたい気持ちからです。ご提案に沿えずすみません。
-
205
マンション住民さん
>>開示しなかったのは、専有部分は個戸で闘うことで負担を軽くして
>>差し上げたい気持ちからです
専有部分の改善の為にすでに行動している理事の方々にとっては
開示しない事の方が負担になると思うんですがね。
-
206
入居済み住民さん
専有部分についても、個戸の事情による部分ではなく、全戸共通する問題点の洗い出し(分析)に使う意図でしょうから、個戸でたたかうという問題と全住民のための情報提供は、分けて考えても良いのではないですか?
個戸でプロを雇っていたから、その分(金額負担分)は、そうしてない人が不用心とかではないでしょう
不具合があれば直す、瑕疵のない状態で引き渡すのが前提なのですから、
プロの方が気づいた部分でも全戸共通の不具合部分が含まれるでしょうし、
参考になると思うのですが?
損するわけでもないでしょう
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件