ビオール大阪大手前タワーって?Part2 の続きです
[スレ作成日時]2007-02-10 01:39:00
ビオール大阪大手前タワーって?Part2 の続きです
[スレ作成日時]2007-02-10 01:39:00
ずいぶん前になりますが17番目をいただいた者です。久しぶりに書き込みします。
先日、隣のカフェをのぞいてきました。店長さんとお話しましたが、とってもいい感じの
若い方でしたよ。30才位に見えました。
お店も和やかな雰囲気の作りでした。オープンは20日だそうですね。楽しみです!
鍵もらってきました〜
きっと今頃、あらためて我が家を見に行ってる人がいっぱいでしょうね
私は仕事の都合でまっすぐ帰ってきましたが。
みなさん、これからどうぞよろしく!
こちらこそ、よろしく!!
私も今日から新居生活!!デス。実家からの、独立なので、家具も、まだ充分ではありませんが今月中に入れる予定です。クーラーが、2台で、工事費6万円は予定外でしたが・・・念願の、一人暮らしなので頑張りま〜〜す!!皆さんよろしくお願いします!!私も、ほとんど朝食は、隣の、カフェに、お世話になることでしょう!!焼きたてのパンが、楽しみです。
さっそくミニフランスパンなど買いました。おいしかったです。
早速携帯でかぎの施錠の確認できる、ITマンションシステムをいじっていると、なんだかパスワードが分からなくなり、繰り返しているうちに、不正な操作が繰り返された、というメッセージが出て、認証されなくなりました。うーん、使いこなすまで時間がかかりそう。
追伸( 鍵の引渡しの時アレンジメントフラワーをいただきました。なんだか、幸せ な気持ちになり、感謝しました。このような心配りって、本当にうれしいものですね!!)
私も鍵をもらってウキウキした気持ちで
初めて夜の時間に新居に入って・・・愕然としました。
間接照明に照らされた天井の汚いこと!
内覧会でもクロスの仕上げにチェック入れてたのですが
クロスじゃなく下地がでこぼこでガタガタ・・・
昼間の明るさでは凹凸が分からなかったのですが
照明に照らされた天井はまるで古い安アパートみたいな情けない状態です。
なんとしても直してもらいます。
うちは南向きの部屋ですが、やはり東向きのほうが眺めが良かったと、今頃後悔しています。皆さんはどうですか?
NO58さん落胆しないで下さい。きっと綺麗に直してもらえますよ!!私もクロスにチェック入れて綺麗に直してもらえましたから!!元気を、だしてください!!
ビオ−ル北西にあった、かんてき屋が15階建てのマンションになるようですね。
あの土地で15階が建つとは・・。
ビオ−ル西側の土地が非常に気になります。
なんですか?かんてき屋って?
かんてきって、七輪のことだから、居酒屋の名前かなんかじゃないでしょうか。
そうです 「かんてき」七輪で魚介類を焼くのをメインにしていた居酒屋です。
ビオールの西側にありました。
しばらく行ってなかったですが、店はもう無くなったんですか?
58です
ももちゃん ありがとうございます
熊谷組の方に夜見てもらい、急遽やり直していただくことになりました。
引っ越し日も迫っているので職人さんたちには無理していただくことになりますが
欠けたお茶碗は商品になりません。
今度こそ、きれいに仕上がるよう祈ってます。
60さん良かったですね、きっと綺麗に仕上がると思いますよ!!皆さん昨日金利引き上げの、ニュースが、ありましたけど、私たちにも、適用されるのでしょうか?心配・・・・です。
65さん〉です。間違えました。ごめんなさい!!
みなさんより一足早く入居した者です。2/20はエレベーターが大混雑でエレベータホールで長い行列ができました。引越業者に聞くと、初日の引越は最終組がなんと夜11時にまでなったそうです!我が家もある程度覚悟していったのですが、21日は割とすんなりと終了し、ホッといたしました。
引越業者以外にも色々な工事の業者が出入りしてますので、これから入居のみなさまは早めに荷物を積み込み現地に到着され順番取りをされる方が良いかと思います。
荷造りも大変でしたが、荷解きもこれまた大変ですね〜。これから引越のみなさま、荷造り頑張ってください!すでに入居済みのみなさま、これからどうぞよろしくお願いします。
>>66
2月実行時の金利はもう確定しているので、固定金利ローンの方は今後どうなろうと関係ありません。変動金利のローンの方は将来的にあがる可能性はあります。ただしタイミングがよければ次の更新で金利が逆に下がることも考えられます。いずれにせよ、次の金利見直しまでのしばらくの間は金利は変わりませんよ。次の金利見直しまでの期間は契約内容によって違いますが…。
我が家は入居前に施工を済ませて頂けると言うことで、ヤマギワでたくさんのオプションを注文していました。鍵の引渡しの際に2/20から施工させてもらうという話だったので、昨夜部屋を見に行ったところ、感激しました!!玄関と廊下には腰高さまでのウッドウォール、これは扉と全く同じ素材で施工されていました!!そしてリビングの壁一面にエコカッラット。めちゃ格好よく部屋にとても重厚感がでました。ヤマギワの仕事がとても丁寧で、速いことに驚きです。お金をかけた甲斐がありました。皆さんにお見せしたいぐらいです。
69さん有難うございます。ほっと胸をなでおろすことが出来ました、これで安心です。
入居後に気がついたのですが、洗面所(お風呂場の横)とトイレの上についてる24時間換気の吸気口(換気扇みたいなところ)には、フィルターもなく大きな穴が見えているのですが、当方の部屋だけなのでしょうか?今まで住んでいたところには、フィルターがきっちりとはさんであったのでびっくりしました。
エレベータが標準よりも小さいので
引っ越し時の荷物搬入で
混雑するのは無理もありませんね。
ちなみに、駐車場や駐輪場はもう使える状態なのでしょうか。
72さん、我が家も同様ですが、キャップがあるので気になりませんよ。吸気ではなく排気のため、フィルターがないのでは?
72さん、どこのマンションも引越しが重なる時期は、混雑するようです。ただ、係員の人が搬入に余裕があれば、人も乗るように言ってくれるので、そこまで待たずにEVに乗れます。つい、EVホールからの景色がよいので、待つ間も楽しんでいます。
駐輪場は使えますよ。駐車場も使えるようです(我が家は車がないので分かりませんが、今日、スロープを地下に降りる乗用車を見かけました。
敷地内のカフェ利用してみました。まだ店員さんがなれていないのか、料理が出るのに時間がかかりました。ボリュームは少し少なく、味、値段は普通でしょうか。我が家はパンを配達してもらうかもしれませんが、普段はあまり利用しない気がしました。
宅急便もコンシェルジュカウンターに出せますよ。これは便利でした。ただし、一般の〒は出せないようです。
住んでみてとても快適です。特にお風呂が快適です。浴室テレビなんて不必要と思っていましたが、あると、ボーっと見て非常にリラックスできます。露天風呂で外をボーっと眺めるような?といったらやや違うかもしれませんが、同様のリラックスを味わえます。
内廊下も、眼が慣れたのか、色合いも気にならなくなりましたよ。
それから、ロビーの天井と壁の木目調シートの接合部の白いコーキングも茶色に塗りなおされ、目立たなくなっています。
概ね快適ですが、水については前のマンションの方がおいしかったです。まだ新築くさい味といったら変ですが、若干、新しいパイプのような味がします。また、今日ようやくEO光ネットに接続できました。写真入りのもう少し分かりやすい説明を配布してくれると、簡単なんですけどね。軽オプティコムの資料は、えらく不親切なように思いました。用意された棚の中には、モデムにいくつかLANのコードが差し込まれた状態でした。そのLANのコードの中で、コードに部屋の名前が付いていないコードが、外部からその住戸に引き込まれているネットの回線です。それをモデムから抜いて、EO光電話の装置の”VAN”に差し込みます。また、光電話については、電話回線は、住戸に用意されている「引き込み側2」の電話コードを抜いて、光電話の装置の電話口に差し込むと、私の場合は上手く行きましたよ。
インターネットの接続ですが 家では2台のパソコンで利用するつもりです。 そうするとブロードバンド用のルーターが必要らしいですが素人の私には全く何のことやら判りません。
電器屋に行って「EOの光電話と複数のパソコンでネットをするのでルーター下さい」で買えるんでしょうか? いろんな種類のルーターが有るのですか?またお値段はいくら位のものなんですか?お詳しい方教えてください
76さん
電気屋でそのように言えば買えますよ。
これからは無線LAN対応のものも増えますからブロードバンドルーターの無線タイプも良いかもです。
ちなみに自分はバッファローのものを使っています。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_guide/hi_power_11a...
連投でスイマセン。私が使っているのはこのタイプです。
77さん 78さん ありがとう御座います
地下の自転車も次第に増えていますね
75さん
EO光の説明ありがとうございました。 私はもうすぐ引越なのですが、あの説明書が分かりにくくて どうしようかと思っていたところでした。 一つ教えていただきたいのですが、ひかり電話の装置(アダプタ)は、物置棚の中に接続するという事ですよね? 以前、分からないのでEO光のフリーダイヤルに問い合わせをしたら、説明も不十分で、通常は部屋の電話の差込口にアダプタを接続して、それに電話機をつけて使用します。と言われたんです。 でも説明書でも棚の中に接続するようになっていましたので、悩んでいたんですが。
横から失礼します。
白黒コピーに書いてありましたが。物入れに入っているのはHUB(分配器)になっています。
IP電話をお使いにならない場合はそのままの状態で部屋のマルチメディアコンセントにLANケーブルをつなげればインターネット接続が可能です。
IP電話を使う場合は#75さんが書いておられるように、物入れの壁から出ているLANケーブルに電話アダプターをつなげます。そのアダプターから電話線とLANケーブルとに分けて、LANケーブルは備え付けのHUB(白い分配器)につなげます。電話線は#75さんが書かれているように差し込めば使えるはずですよ。
なおブロードバンドルーターはアダプター接続後、HUBとアダプターの間に入れます。
これで快適ブロードバンドになるはずです。
我が家は今週に引越しの予定ですが、うちもヤマギワにオプションを頼んでますが、70さんの書き込みを拝見し、今から楽しみにしています。70さん家ほどリビングとまではいかないのですが、和室の一面をエコカラットにしたので期待ワクワクです。70さん家はさぞかし重厚なのでしょうね。ほんと拝見したいくらいです。内覧で内装の出来がいまいちでしたので、ヤマギワの出来上がりにも少し不安があったのですが、気分的に安心しました。有り難うございました。
一階のパン屋さんは私はまだ行ってないのですが、パンが美味しいですか?
私も当初気になっていた内廊下の照明や色も、いく度に慣れたのかほんと気にならなくなりました。皆さんの書き込みを拝見していると今から楽しみワクワクです。
82さん 詳しい説明ありがとうございました。 引越たらすぐに接続したいと思います。
1階のパンやさん、抜群においしいわけではありませんが、まあ及第点ですよ。
水道の開栓が出来ません。 メーターボックスを開けて開栓しようと思ったのですが同じようなコックがいくつもあってどれが水道の栓か分かりません。 そこで1階のコンシェルジュに聞きに言ったのですが 簡略図を示して教えてもらったのですがそれでもわかりません 1つには空気抜きと表示がされていたのですが その表示ではない方が水道なんでしょうか。間違ってひねると面倒なことになってもいやなのでまだ開栓していないままなんです。 引越までに何度か通うのですが水道が出ないと不便です もうお住まいの方教えて下さい
おはようございます。
>86番さん
私もわからなかったんですが、関電・エコキュート関係の方に来ていただいて教えていただきました。
私の時はフロントにおられたので、直一緒に着ていただけたのですが。
ちなみに引越しの時の昼間でしたが。
遅くなりましたが、皆さんよろしくお願い致します。
私の場合は,下のほうにある黒い回転式のバルブが水道のものでした.バルブに開閉の方向が書いてあるので正しい方向に回しました.
私の時は、コンシェルジュの所に関電・エコキュートの相談と紙が貼ってあって、係の方がおられて入居しますと言うと一緒に部屋まできてくださり、水道開栓し、部屋の電気のブレーカーを上げてくださり、エコキュートの設定まで全部チャカチャカと済ませてくださいました。見てるととても簡単でしたが、実際に自分でやるとなるとややこしそうだと思っていたのでとても助かりました。その係の人はもういないのでしょうか??
入居すると早速、浄水器やなんやらと訪問販売の人が来ました。チェックさせてくださいと言うので上がってもらったら、結局売り込みだったのでしまったな〜と思いました。勿論強引な販売ではありませんでしたが、興味の無い方はインターホンでお断りになると良いと思います。
86です 皆様ありがとうございます 私も係の方を探して頼んで見ます
みなさんは、ヒートポンプ蓄熱センターにエコキュートの補助金申請書は提出されましたか?
抜けている箇所があれば補助金は下りないみたいですが、用紙3番のエコキュート設置工事着工日と設置工事完了日の日付が記入されていないのですが、見本にも何も記入されてないですよね? 蓄熱センターのHPでは、記入するようになっています。 日にちがお分かりの方はいらっしゃいますか?
うちもレンジフィルターが2回、浄水器が1回、関係者のようなそぶりのセールスが来ました。
引っ越しのためにオープンになっているのをいいことに入ってきて、なんだかむかつきますね
今日、旧居の賃貸を引き渡したのですが
ミ○ホームの営業の方によると、ビオールが人気で賃貸の引き合いが結構あるそうです。
資産運用として貸しませんかって言われました。
貸さないけど、ちょっとウレシイ。
91さん、私はもう提出しました。エコキュート設置工事着工日は何を書いて出したか覚えていません(すみません)。設置工事完了日は、カギの引渡しの際、2月20日でも引越し日でも良いといわれたような気がします。
91番さん。
が〜ん!何も記入せずに提出してしまいました。。。
先日、1階のロビーのソファで濃厚なキスまでしていたカップルの方・・・
外の道路からも見えてましたが、そういうことは自室でやってください。
見たくないものを見せられて、また住民の品位を下げるという点で
とても迷惑です。
ロビーのコンシェルジュの時計、置き方も物も変だと思いませんか?仮置きだと思い聞いてみたら、大京管理が買ってきたものだとか。なんとセンスが悪いことか!あまりのセンスの悪さに閉口しました。なんとかしてもらいましょう。
こんにちは。初めて投稿いたしますが、概観、ロビーなど高級感ただよい良いマンションになった
とよろこでいます。 ところで、インターネットはEO光ネットがついてますがいま申込み用紙に記入
していますが、管理者代表名称及び確認印が空白になっていますが、みなさんはどうもうしこんだか
おしえてくれませんか? おねがいします。
97番さん、管理者はまだ決まってないから無記名で出しましたよ〜♪今日eo光電話を設定しました!eo同士はそのまま番号をかけるだけで通話料タダなんですよね?
No.98さんありがとうございます。さっそく私も提出送付します。
上町大地にあるせいか、実際よりも眺めがいいですね。各階にゴミが出せるのもメリットです。
今、引越しの準備中、意外と面倒な電気・ガス・NHK・郵便・NTT・銀行・CVテレビなどの引越し手続き、パニックリながら頑張ってます。
ところで、私はアートさんに引越し依頼していますが、仕事キッチリしてくださいますか?
駐車場は私も不安です。というのは、私の契約書では区画1と書いてあるのに区画1(これは奥の方のタワーパーキングです)ではカードをかざしても全く反応せず、手前の区画2のタワーパーキングにカードをかざしてみると開き、入庫出来ました。フジテックの方にお聞きしましたが、原因はわからないということですので、大京管理に明日にでも聞いてみます。
101さん
駐車場は確かカードをかざすと、空いている一番近い台の番号が表示されてその台が降りてくると説明を受けましたが、、、。私たちがもらった番号は単に受け付けたという番号だったということでした。
101です 104番さん ありがとうございました。 どうやら私のミスのようですね。大京管理に苦情を言う前に教えていただいて助かりました。説明はしっかり聞かないといけませんね。お騒がせしました。
タワーパーキングの制御ボックスの鍵が不便ですね。
車の鍵と一緒につけておくこともできませんし、
紛失してしまいそうです。
パーキング使用者の多数決などが必要だと思いますが、
制御ボックスのフタは無しにしてほしいです。
皆様どう思われますか?
今日の夜、南からマンションをみると、大分照明がついて入居が始まっていますね。
103です。契約書の01敷地内の01は、タワーパーキングの番号ではなく単なる社内管理の番号だそうです。2番のタワーパーキングも全部01と契約書では記載しているそうです。私の場合三桁の番号を伝えると2番で間違いないということでした。お騒がせしました。
今日、アンケートが来ましたが、また、エルザグレース堀江と混同した設問がありました。本当に大京さんの事務能力には疑問符がつきますね。306世帯に配布するんだから、確認作業をしてほしいです。共用部の施工についての苦情をきちんとアンケートに書こうと思います。たとえば、ゲストルームのドアが倉庫みたいなことなどです。
最初の引越組だったので住み始めてほぼ2週間になりますが入居世帯数も増えてきましたね。
残念なのは少しモラルに欠ける方もおられることで、昨日も新聞をとりに降りた際にエレベーター内の車椅子用手すりの間に不要なのか、折込チラシが突っ込んでありました。集合ポストのところにゴミ箱が設置されてるのに・・・悲しくなります。B1の自転車置き場内で自転車を押さずに乗ってる人やバイクをふかせてる人を見ると情けなくなります。皆さん、最低限のモラルは守ってお互い気持ちよく生活しましょうね。
事務作業って社会人の基本ですよね〜。毎回毎回不備があるなんて一般的な企業ではありえないですね・・・。マンション建てることが本業でしょうが、まずは自分たちのあしもとをしっかり見ていただかないと、こっちが不安になりますね。三の丸に建つマンションのチラシもデザイン最悪だったし・・・。
アンケート書きかけて、エルザグレース堀江の文字を見たら、バカらしくなってやめました。
大京の営業の参考に利用するんでしょうけど、どうせまともな統計できないでしょ。
この用紙に不満を書いたところで住民に何のメリットもないと思います。
いろいろ問題点が多いのは事実ですが、全体的にいいマンションになったと思います。
以前からよく間違いのあるのは、大京管理が多かったと記憶しています。今後も間違いが多いときは管理会社を変えることも考えればいいと思います。
エルザとビオールの対応は全然違いますね。
エルザは結構有名人も入居しているみたいだし、大京もエルザの住人に対してはすごく親切な応対しているように思えます。
不動産業者に聞いたら、エルザは施工竹中だから良いイメージあると言ってましたよ。
もちろん、ビオールも良いと言ってましたよ。
ビオール住人よりエルザ住人のほうが大事なのか。
そんなことで区別するのかなあ?
確かにエルザは竹中施工だから安心でしょう。
でも、仕様はどちらも同じだし、変わりないと思います。
ただ、天井高はエルザは10センチくらい高いので、空間は広いでしょうね。
でも、ビオールは静かな住人が多そうなので私は満足ですよ。
私の中では、エルザの堀江とか、難波、梅田もどきの物件は対象外というか、住民層が全然違うと考えています。
対象は、グランドメゾン大手前のみで、そこに負けない品格のあるマンションにしたいというか、なればいいと思っています。
またそういう人が多数入居していると信じています。
ビオールに住み始めましたが、前のマンションよりも格段に挨拶される方が多くて気持ちよく過ごしています。マンション前もすこしづつキレイになりつつあります。これからも住みよくなるようにしたいですね。
グラドメゾン大手前タワーと比較するのはナンセンスでしょ。
グレードが全然違います、内外装ともに。
グランドメゾンはほとんど裕福なばかり。
ビオールは多種多様、安かった分年収700万位でも買えるクラスだったでしょ。
グランドメゾンに一度機会があれば中に入れば、格差に愕然でしょうね。
(一時期、中古で出たとき見ましたがさすがでしたよ)
どっちも買えない人がビオール住人の気のさわるようなことを書きたがるみたいですね
ビオールだけで300世帯以上の入居で近隣には経済効果もあるはずだし
この掲示板見てる限り、ビオール住人は友好的なのに
「近所をよく知る人 」は敵意むき出しですね。どこかの国の人みたい。
ところで、ディスポーザーを使ってますが、フタの中に水が溜まったようなんですけど、これって普通ですか?不良品かしら?たまった水は外へ出ません。。。う〜ん。。。一体どこから水が入ったのでしょうか???
荷造り真っ最中、間に合うのかどうか不安な日々です。
入居済みの皆さん、エレベーターやら、駐車場の使い心地はどうですか?
私はマンションに住むのは初めてなので、ちょっと不安です。
いろんな人が住んでると思いますが、私は、ご近所とは仲良く付き合いたいほうですので、よろしくお願いします。
>123さん ディスポーザーのフタ見てみましたが、水は入ってませんね。どこかにヒビでもはいいてしまったんでしょうか?取り替えてもらえるかわかりませんが、早めにメーカーさんなどに言ってみたほうがよさそうですけど。でもディスポーザーの威力は凄いですね。
話し変わりますが、お風呂に窓が付いている部屋にお住まいの方に質問なんですが、ベランダへ窓の内側から流れた水などが流れ出てますよね?いつもベランダに水溜りが出来てしまってて最初は???だったのですが、出所が浴槽の窓からだとわかったんですがなんかすっきりしないんですが。皆さん同じような感じなんでしょうか?長々書いてすみません。
エレベーター、2月中くらいは引っ越しで混み合ってウンザリしましたが
今は快適です。少し小さいとは思いますが速いので待ち時間も少ない方だと思います。
まだ入居が少ないのかも知れませんが、あまり他の住民にも会いません。
ただ、駐輪場はまだきちんと管理されてないためか、マナーの悪い方が多く貼り紙の区分けも無視しているようです。
何度か「まだ決まってないんやから停めやすいところでいい」という会話を聞きました。
一刻も早く各自の区画を決めてルール無視を許さない環境にしてほしいものです。
7番さんへ 私も、最初風呂に入った翌日、浴室の外壁の角からベランダに水が垂れていてびっくりしたのですが、翌日はそこには水がなくほかの場所に窓の水滴から垂れていました。結局風呂から漏れているのではなかったので安心しました。
ディスポーザー、床暖房、各階のゴミ回収、内廊下、、、私にはすべてが新鮮で快適です。ただ1点、メインの入り口を入ってすぐ右手の、白い大理石の壁の、下の方、くろずんでよごれている?のがやや気になります。
127さん、一度、工事中に水が沁み込んだそうですよ。まだ各住戸の補修に終われ、共用部細部の手直しはこれからと聞いています。対応すると思うのですが、きちんと住民でみまもりましょう!引っ越して半月が経ちますが、きわめて快適ですよ。最近は引越しが少なくなりましたね。次の引越しピークは春休み中でしょうか?
ちょっと思った事
①エレベータはやっぱ高層階と低層階で区分して欲しかった。
全員入居した時に朝の時間帯とかどうなるのか・・・
(他のグレードの高い高層タワーは区分されてると聞きました)
②歩道からエントランスへちょっとした坂(大理石?)が危ない。
昨日の雨で滑って腰を打った、スニーカーで滑りやすかったのもあるけども
革靴でも滑りそうで危険だと思う。
なにか、ブツブツ見たいな物でも付けた方が良いんじゃないのかな?
(僕だけがどんくさいのかな・・・)
7番さんへ。浴室の窓にはガラスの結露水を外部に出す機能がついていて、お風呂に入ったり、ガラスを内部から水洗いするとサッシの下枠からベランダに水が出て行きます。特に不具合でも何でもないです。あと、共用部の不具合は早く直して欲しいですね。この前、とりあえず大京の担当者にメールしました。まだ返信ありませんが。入居が完了して、総会があるでしょうから、その時にでも補修予定聞かないといけないなと思っています。
昨晩の火災警報には驚きました。
もっと驚いたのは、避難行動を取った人がごくわずかだったこと。
最初から誤報だと決めつけてると危険だと思うんですが。
まあ、どういう警報が鳴るのか分かってよかったです。
昨晩の火災警報?気づきませんでした。全部のフロアでなっていなかったのでは?玄関脇の設備系のバブルで、水だと思ってスプリンクラーのバブルを開くと警報がなるようですよ。
「12階で火災が発生しました」という警報でした。
火災警報が全館で鳴らなかったり、鳴っていても気が付かないのでは警報の意味を成しませんね。
私もたまたま玄関近くに居て気が付いたのですが、寝室にいたら分からなかったかも。
もし本当の火災だったら・・・
警報が鳴っていたんですか? 夫婦とも、全然気づきませんでした。
鳴っていない階もあったのでしょうか? 私達が鈍感だっただけ?
なんだかちょっと不安です。
引越以来、警報は何度か耳にしてます。子供のいたずらなのか、引越し荷物がボタンに触れるのか・・・その都度、身構えはしますがすぐに鳴り止み「またか・・・」って感じで慣れっこになりつつあるのが怖いです。いずれにせよ解除されたらされたで何らかの全館放送めいたものがアナウンスされたら安心なんですが・・・
762です。皆さんご返答ありがとうございます。
ブライト西側の機械式駐車場近くならまだ眺望も見えるかと思ったのですが
もう売れてしまってますね・・あそこは木が邪魔にならなそうに感じたのですが
どうなんでしょうね?
警報気が付きませんでした。時間帯は何時ぐらいだんたんでしょう?家にいたかな?寝てのかな?しかしほんとに気付かない警報機だったら問題ですよねやっぱり。セキュリティがまだ完全な状態で作動していないって事で片付けられないようにしたいですけど。
今、この書き込みを見て警報機が鳴ったの知りました。本当なんか大丈夫?て感じですよね。
私も蓄熱センターの書類提出してしまったのですが、見本通りにしたので工事設置日等記入していないような…まあ、また不備で返送されてくるでしょうね。問い合わせしくては。ほんと大京さんの会社の体質にはびっくりですね。問い合わせしても即答できないから結局は連絡待ちばかり…管理人さんに連絡しても電話はずっと話中だし。アーバンの受付も人がコロコロ変わるから、伝達がいってなかったり、日立や各メーカーに問い合わせしてもわからない人が多くて、なんの為のコールセンターやねん!!て感じです。
すみません、今日はなんかたらい回しにされたので、感情的になってます。
ビオールに住む皆さん、モラルを持って生活致しましょうね。ロビーでの行動は社会だと思って行動して下さいね。資産価値を上げる為にも、一人一人意識して頑張りましょうね。私は極力挨拶はするように心がけています。他のマンションと比べる、いまだに懲りずに書き込みするオバカさんがいますが、ナンセンスです。
価格が安くても、高くても、そこに住む方の生活態度でマンションの価値が変わるのですから…
挨拶したくない人が都会のマンションを購入すると思っていました。
資産価値??
すごい強制ですね。
騒音問題が無ければラッキーな方だと思いますよ。
最初から張り切り過ぎない方が・・・疲れるだけだと思いますけど・・・。
私も警報機が鳴ったのを知りませんでした。 本当に大丈夫か不安になりました。
内覧会から入居後も本当に色々問題なマンションで、購入した事に後悔の日々です。
蓄熱センターの書類の件ですが、大京に問い合わせしましたら、「蓄熱センターに記入をお願いしてあるのですが・・」と言いつつ、着工日と完了日を教えて頂きました。(蓄熱センターのHPでは、記入漏れは補助金がおりないと書いています) でしたら、見本を用意するなら なぜ最初から記入しておいてくれないのかなって思いませんか? またまたガッカリしました。
何かここの住民さんは管理に非常に厳しい方が居られたり、
口うるさそうな方が多いですね。
やっぱり、適度な戸数のマンションの方が良いかなと思います。
それにしても、色々トラブル発生してるんですね。大京物件って?ですかね。
他のオール電化マンションを購入したものです。
蓄熱センターの書類は不備があった場合、即電話がかかってくると思います。
補助金の振込みは受け付けてから3〜4ヶ月かかるそうですよ。
住人ではありませんが、書かせて頂きます。
以前、タワーマンションの工事に携わった事があるのでそのときの経験から書かせてもらうと、警報機が鳴るのは警報機が作動した階のみか、もしくはその直上、直下も含めた3フロアだと思います。
きちんとしたお答えが出来ないのにコメントするべきではないのかも知れませんが、ビオールの様に24時間有人管理の場合は、警報が作動した場合、まず防災センターに通報(通知?)されます。
それで、誤報であれば防災センターで警報が解除されるはずです。
インターホンを通じての口頭確認か、直接部屋に出向いての有人確認によって、全階に関わるようなものであればその上で全フロアに警報がなるはずです。
マンションにより設備の違いもありますので一度管理会社に聞いてみるといいと思いますよ。
管理会社が分からない(それはないと思うけど)場合は「ゼネコンか電気工事業者に確認してください」とお願いすればいいと思います。
140番さんへ
「蓄熱センターの書類の件ですが、大京に問い合わせしましたら、「蓄熱センターに記入をお願いしてあるのですが・・」と言いつつ、着工日と完了日を教えて頂きました。(蓄熱センターのHPでは、記入漏れは補助金がおりないと書いています)」
と有りますが私も日付で困っています。 いつ付けにすればいいのか教えていただけませんか
139さんへ・・・
挨拶したくない人?悲しいね〜いつからそんな国になったのか?この日本は?どんな親に育てられたのか?挨拶は人として基本!先にした方が勝ち!明るく自然に挨拶くらいできる大人になろう!ビオールに住んでいるとか、住んでいないとかでは、ないないですよね〜
141さん!!厳しい方や、口うるさい方が、多いんですね。って書いていますけど、そうではないと思いますよ。ここは、皆が本音を、投稿しているんです。141さんの、周囲の、方は、優しい方や、物わかりの、良い方ばかりの、ようですが、それは、たてまえだけかもしれませんね。この、掲示板の、お蔭で、本音が、言えるんです。総会の、時も、この掲示板に、書かれていることから問題提起することも出来ると思います。141さんの、方でも掲示板を、作ってみては、いかがですか??ひょっとしたら、周りの、住人の方の、本音を聞けるかもしれませんね。
私は自分から挨拶しますよ。
でも相手に強要するのはどうかなって思います。
寮生活じゃないんだしそこまで押し付けられないです。
まして自分の住む部屋より高い金額の人にそんな事言えないです。
それより騒音で迷惑掛けられる方が困ります。
押し付けられるのって誰でも嫌でしょ?
市原悦子シリーズみたいで笑えますね。
社宅じゃあるまいし通用しないと思います。
何の為のタワーなんでしょね??
挨拶するかしないかは個人の自由だと思いますよ。
ただ、こちらから挨拶しても、あからさまに無視されると悲しいなぁ、と思いますね。
挨拶する人は、強要されるようで、お嫌いなんでしょうか。
人によると思います。
人数も多いし頭を1センチ、下に動かすだけでも挨拶と受け止めています。
他人に期待しすぎるのもしんどいですし、流しています。