契約済みさん
[更新日時] 2008-08-30 23:40:00
契約直前の者ですが本物件を気に入り契約しますので、契約済みのHNを使いました。既存の掲示板が余りに否定的な見解が多く、前向きの発想が出にくいと思い、新たにスレッドを立ち上げました。いかにして住み良くするか、皆さんと共に意見交換ができれば幸いです。ちなみに、私は旧スレの493で進学塾を指摘した者です。また私は、間違っても大和ハウスとは、本件以外では一切関わりがありません。
所在地:大阪府豊中市新千里西町1-1-41(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩4分
大阪モノレール「千里中央」駅徒歩6分
こちらは過去スレです。
D’グラフォート千里中央の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2007-04-15 21:59:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里西町1丁目1番41(地番) |
交通 |
北大阪急行電鉄「千里中央」駅から徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
587戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階地下2階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
D’グラフォート千里中央口コミ掲示板・評判
-
1001
マンション住民さん
1階に薬局が入っていますが、入り口に「のぼり旗(なんというのか知りませんが、
パチンコ屋さんとかガソリンスタンドなどに置いてある旗です)」を置くのは止めて欲しいです。
一気に雑居ビル化した気がします。
-
1002
住民さん
た、確かに・・・!
雑居ビルはイタイかも;
ピーコックは夜8時まで営業ですよね?
昨日の夕方6時過ぎに行ったら、総菜のコーナーにほとんど商品が無くて
お寿司のコーナーにおいては1パックしか無かったんですが、
普通のスーパーならこの時間帯はたくさん並んでいるハズですよね。
大丈夫なのかと先行きの不安を覚えてしまいました・・・
そもそも、夕方なのにお客さんもガラガラでしたけど。
-
1003
匿名さん
市民税、吹田も豊中でも税率など一緒なので、同額のはずですが???
下水道代は北摂でも市によって違いますが
-
1004
入居者
NO994さん、英会話ぐらい教えられますよ。でもこの掲示板はマンション内限定ではないし、
書き込むのも匿名なので、どうやって特定の人を探すか難しいですね。
マンション内に、「xx探してます」のような、情報交換できる掲示板ができたらいいですね。
-
1005
入居済み住民さん
1004さんへ
994です。そうですよね。1004さんさえ特定する事もできないし、私の事も誰もわからないから、
探すのは、難しいですよね。
住民だけで情報交換できるような、そんな掲示板があれば楽しく生活できるような気がします。
mixiみたいに、個人にメッセージが送れるとかできるといいですね。
でも、中にはまた性質の悪い書き込みとかされたら嫌ですよね。特定者に向けた誹謗中傷なんて・・・。
でも、私の英会話の興味(と言うより仕事で必要なんで)があるのは本気で、いろんな英会話教室を当たっているところです。
もし、ご縁があったら、お会いできるかもしれないですよね?
(背中に「英会話教えてください」って貼って歩こうかな?(笑))
-
1006
マンション住民さん
風呂場のお湯(シャワー等)ですが、出始めるのが遅すぎると感じませんか?
かなり待たないと、冷たいままです。
(ちゃんと計ったわけではありませんが1分ほどかかっているように思います)
入居したときは冬場なので仕方ないかなと思いましたが、最近暖かくなってきても
一緒です。
なんか、田舎の安ホテルみたいでちょっと悲しい。
先日、仕事で出張したときに、ホテルのシャワーですぐに温かいお湯が出てきて
やっぱり、そうあるべきだよなー、と感じた次第です。
皆さんのお部屋では、いかがでしょうか?
-
1007
入居済みさん
電気給湯のマンションはもっと速かったですが、
ガスだとこんなもんじゃないでしょうか。
-
1008
入居済みさん
私もお湯になるスピードは、こんなものだと思います。
-
1009
入居済み住民さん
まだ朝晩は冷えるし、お湯の時間はこのぐらいで普通だと思います。
-
1010
住人です
いえいえガス給湯でも、今はすぐにお湯になるものが発売されています。
型番は忘れましたが、最新のものはとても速いです。
ここの設備は、ガスレンジ同様ちょっとケチってあるのかな?って感じです。
いまどきホーロートップはないですよね。
あの万博公園にある大阪ガスデリパに行けば体感できますよ。
もし故障した場合は、最新のものを設置すれば快適かも知れませんね。
-
-
1011
入居済みさん
風呂場のお湯がなかなか出てこないのは機器の問題じゃねえよ。
熱源と水栓との配管長によるんだよ。
それとホテルは中央熱源による循環方式だからマンションとは
根本的に違うんだよ。
-
1012
入居済みさん
↑なんでこんな口調しか出来ないんですかね...やれやれ...
-
1013
入居済みさん
どなたか1階の内科に行かれた方はいらっしゃいますか?
入り口にいろいろと難しそうな?ことが書いてありますけど、風邪引いた程度でも行っても大丈夫な感じでしょうか?
近いし、同じマンション内の病院なので、もし体調悪くなったりした時は、かかりつけ病院として利用したいと思っているのですが。。。
-
1014
マンション住民さん
大阪ガスの無償サービス点検の方が来たのですが、ドアの前に5〜6人立っていて驚きました。
ガスの点検でそんな大人数が必要でしょうか?
ただ単に部屋の中が見たいだけじゃないの!?って思いました。
部屋の中は密室ですし、初対面で不必要な大人数・・・怖い気持ちもありました。
結果としては、入室をお断りしました。
皆さんのお宅もこんな大人数でしたか?
ガスのサービス点検に6人も必要ですか?
-
1015
このマンション住民さん
駐車場の話ですが、平面駐車場に置かれている方で車が飛び出ているのが気になります。
機械式の車はゲートが有るので絶対に頭が出っ張ってることはないのですが、平面駐車場をご使用
されている方の一部に、後ろの「車止め」まで退げずに前へ出っ張っている車が見うけられます。
非常に邪魔です。もっと後ろへ下げてください。お願いします。
あたりまえですが、車種、車番の投稿は控えます。でも邪魔(危険)なんです!!。
-
1016
入居済みさん
>1014さん
6人ってすごいですね。
前回の3ヶ月点検の時に大人数で来てちょっと怖かったので、
もしかしたらガス点検でも2〜3人来るかもしれないと思い、
うちは主人が休みの日に日程を変更してもらいました。
ガスのことは全く分かりませんが、本当に6人も必要だったのでしょうか?
-
1017
住民さんA
>1014さん
おそらく我が家もそのくらいの人数だったと思います。
というのも、ドアの前のモニターに6名ほど映ってるのを見て、
ガス点検→洗面所・風呂場→えっ?あそこに6人も??
って一瞬で考えて、居留守を使うことに決めたので、対応はしていないんです。
3ヶ月点検の時のように、「6名で伺います」って案内に書いてあったら心構えが出来てますけど、
突然6名で押しかけて来られても、こっちは女性一人だし、家の中に入れるの怖いですってば!!
しかもガス点検でしょ〜。6名で来て何するの?って感じです。
-
1019
入居済みさん
↑変なこと考えてるのはあなたでしょ。
普通に考えて、ガス点検に6名は必要ないです。
不必要な大人数で突然押しかけられたら、困惑するのが当たり前。
それが女性ならなおさらってだけでしょう。
-
1020
入居済み住民さん
ガス点検は数名の方がドアの前にはいましたが、実際中まで来て点検してくれたのは
お一人でしたよ〜!!
5月だし、もしかしたら新人社員さんの初点検の実習みたいなのかなーって思いました。
-
1021
入居済みさん
ガスの点検…実は私も申し訳ないと思いながらも居留守を使ってしまいました。
我が家にいらしたのはお一人でしたが、とっさに不安になったからです。その後この掲示板を読んで私だけではなかったんだと思いました。今の時代、それだけ防犯意識を強く持つ必要に迫られているという現れでしょうか。
とは言え、検査に入室は必要でしょうから防犯との兼ね合いは難しいですね。女性しか在宅しない家には女性の担当者が来て下さると有難いのですがそれも無理でしょうか。
-
1022
マンション住民さん
本日ガス点検を受けましたが、作業員の方は1人。
D'グラの腕章を付け、玄関前で顔写真入りの名刺を渡され、言葉遣いや作業についても
非常に丁寧な印象を受けましたよ。
事前に通達も出ていたし、今回は特に何も感じなかったのですが・・・
少しでも気になる時は、ドアストッパーで玄関扉を開けたまま対応しています。
その方が、お互いに気がラクだと思うので。^^
ところで、我が家はもうすぐ3ヶ月点検です。
具体的に"ここは掃除しておいた方が良いよ"なんて情報が有れば、よろしくお願いします!!
-
1023
住民さんA
3ヶ月点検にはたくさんの人が入ってきますよ。
それぞれ修復箇所の担当が違うから何回も来られて・・・バタバタしましたね。
お風呂場、流しの下、ディスポンサーのなか、ベランダ、各部屋のクロスなど・・・何人もがそれぞれ見て行くので一人では対応できないですよね。
私は休日だったので主人がいたからよかったです。
-
1024
マンション住民さん
我が家も三ヶ月点検の下見で複数の方がきましたが
業務的にOK・OKと担当の方がチェックしていたので
私どもは何がOKだったかは理解不足でしたよ
流し台の流れに関しては、住民からかなり声が上がっているようなので
ディスポンサーのメーカーへ問い合わせをして構造上の説明を促すとのことでした
(尚、配管による流れの悪さでないことは説明されました)
-
1025
入居済みさん
我が家は3ヵ月点検の時、コンロの点検をされてたんですが・・・。
魚焼くグリルは火付いたまま点検終了されましたよ!(怒
点検者が帰って15分位して気付きました。 あのまま外出してたらどうなってたか・・・。
後でハンコをもらいに来られた方に苦情を言いましたが、当事者からの謝罪はありませんでした。
皆様、気をつけて下さい!
-
1026
マンション住民さん
家の隅から隅まで点検されてましたけど、我が家はコンロの点検はしてませんでした。
家によって点検する場所が違うのかな〜??
-
-
1027
このマンション住民さん
最近、時々ネットの表示が遅いんですが…。
パソコン自体はそんなにアプリケーションや画像を保存していないほうだと思います。
私はあまりパソコンに強くないのですが、詳しい方、その他「最近、遅くなった?」
とお感じの方はおられませんか?
-
1028
マンション住民さん
そうですね、入居当初に比べると、時間帯にもよるのでしょうが、gooのスピードテストで10から20Mbくらい遅くなっています。それだけ利用者が多くなった、ということではないでしょうか。でも30Mbくらいはありますので、これでも良い方だと思います。
-
1029
マンション住民さん
学習塾のお迎えでしょうか、路上駐車がとても多い気がするんですが、
マンション住民が停めていると思われるのも嫌ですしなんとかならないのかな
-
1030
入居済み住民さん
付近にお住まいの方なのか、ピーコックにお買い物時の一時駐車も気になります。
駐車場に入れるのがめんどうと思われるのかな。
-
1031
マンション住民さん
昨日、リビング等に設置されている外気口のフイルター業種の訪問を受けました
皆様のお宅にも訪問されているのでしょうか?
取替えフィルターの購入を進められました、購入した方はいらっしゃいますか?
-
1032
マンション住民さん
フィルターの業者は来ませんでしたよ。3か月点検では、網戸や窓枠、換気扇、ガス、床やドアなどの不具合をチェックしてました。
-
1033
入居済みさん
エレベーターのセキュリティーいつからなんでしょうか?
もう6月なんですが・・・・(´Д`)
-
1034
入居者
昨日、ピーコック側のエレベータから上がってきて、2階の共有施設前廊下を
綱をひいて犬を歩かせている小学生に出くわしました。
私はすぐにエレベータで降りたので、親が後から歩いてきたのかどうかわから
ないのですが、非常識ですよね。
もし一人で散歩させているのなら、親の知らないところで、犬の通ってはいけ
ないルートを通っているわけですよ。親は子供に犬の散歩を頼むとしたら、
きちんとマンション内の通っていいルートを指導すべきですよね。
-
1035
匿名さん
-
1036
マンション住民さん
当事者に直接言うのはダメでしょ。双方が社会性のない行動になってしまう。
ところでエレベータのセキュリティも含めて、ダイワサービスの業務は評価できないですね。
早々に他社の見積もりも取って、競争していただく必要があるのではないでしょうか。
-
-
1037
住民
ここで発言してる人達は、当事者や管理人や関連会社に対してアクション起こしてるのか?
何もせず愚痴ってるだけにみえるが。
ここに書き込む暇があったら、コンシェルジュに自分の名前名乗って意見記入すべき。
-
1038
住民
-
1039
入居者
入居してからのマンションライフ、気になる事も多々あり、こちらの掲示板も参考にさせてもらってました。
そうですね。どうしてもって時はコンシェルジュに言った方がいいですね。組合発足後にも期待します。
-
1040
匿名さん
-
1041
入居済み住民さん
社会性ない行動とはどういう事なのかよく分かりませんが、何事もなく普通に出会い通りすがる住民さんに、この掲示板のように、陰で言われてるなら、直接言ってほしいかも。問題行動あった場合は。
-
1042
住民
-
1043
マンション住民さん
No.1038、No.1042さん
意味のない一言だけコメントを書き、人を不快にするようなことやめませんか?
同じ住民として非常に不快です。
くだらなかったら書き込まなければいいじゃいないですか。
掲示板を見なければいいじゃないですか。
「いやなら出て行けば?」完全に子供のコメントですね。
-
1044
住民です
1043さんと同意見です。
同じマンションにこのような方がいらっしゃるとは恐ろしく思います。
-
1045
マンション住民さん
自転車購入を予定しております。
自転車置き場1階2階のどちらを申し込もうか、決めかねています。
1階の方、2階の方、申し込みの決め手、使用されての感想を教えていただけませんでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。
-
1046
住人
自転車置き場の空きはあるのですか?
場所確保のみも可能ですか?
-
-
1047
マンション住民さん
自転車置き場(2段式)は、結構ガラガラですよ。
今なら希望の場所が選べるのでは?
入居前に申し込んだ分は全て抽選だったので、ウチは「2階」が割り当てられました。
もし1階だったら 郵便物等がついでに取りに行けて便利だったのになぁ…と思う反面、
出入り口のスロープは2階の方が緩やかなので こっちで良かったなぁ、とも。
どちらも一長一短、誰がどんな時に乗るのか…にも依りますね。
あと、2階の出入り口は ペット用通路も兼ねているため、犬が苦手な私は
ちょっとドキドキです。
-
1048
マンション住民さん
自転車置き場についてどうもありがとうございました。
大変参考になりました。
1階2階どちらも一長一短なのですね。
場所が選べるうちに申し込みしようと思います。
-
1049
マンション住民さん
1031さんへ
フィルターの購入はやめたほうがいいです。ホームセンターで手に入る安いフィルターを取り付け、高額の代金を請求する悪質業者とのこと。
訪問をうけ、ことわり、3ヶ月点検時にダイワに聞きました。
汚れたら、掃除機や、洗って干して乾かす程度でよいとのこと。
破れたらコンシェルジュ 経由で注文ハガキで申し込めばよいとの話でした。
ご参考までに。詳しくはダイワへ問い合わせてみては。
-
1050
住民さんA
土曜日にワークスペースまえを通ったらお子さん連れの何名かの家族さんがご利用されていました。でもワークスペースとライブラリーの境の扉を開けて子供はそこからキッズルームを走ったりしていました。
本を読んでる方もいて、一人の方がその親御さんに注意されていましたが・・・子供たちに注意することもなく・・「注意されたで!!」とみんなにいうだけで・・・その後もそのままの状況でした。
私も以前、ワークスペースを利用したときはワークスペース内だけで遊ぶようにしました。
もうちょっと周りの方への配慮もあったほうがいいのだと思いました。
注意された方は一応コンシェルジュに言いにいくと言ってられました。
人のふり見て・・・といいますが・・・私も人事ではないな!と感じました。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件