契約済みさん
[更新日時] 2008-08-30 23:40:00
契約直前の者ですが本物件を気に入り契約しますので、契約済みのHNを使いました。既存の掲示板が余りに否定的な見解が多く、前向きの発想が出にくいと思い、新たにスレッドを立ち上げました。いかにして住み良くするか、皆さんと共に意見交換ができれば幸いです。ちなみに、私は旧スレの493で進学塾を指摘した者です。また私は、間違っても大和ハウスとは、本件以外では一切関わりがありません。
所在地:大阪府豊中市新千里西町1-1-41(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩4分
大阪モノレール「千里中央」駅徒歩6分
こちらは過去スレです。
D’グラフォート千里中央の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2007-04-15 21:59:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里西町1丁目1番41(地番) |
交通 |
北大阪急行電鉄「千里中央」駅から徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
587戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階地下2階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
D’グラフォート千里中央口コミ掲示板・評判
-
1073
入居者
重たいガラス扉の事故を防ぐためにはずされたのならいいのではないでしょうか。
-
1074
マンション住民さん
幼児の母としては、あの扉が外されたことは非常に不満です。
ただでさえ、小学生達が走り回ってキッズスペースにまで突進してきて危ないのに・・・
取り外すのではなく、逆に幼児では開き閉め出来ない扉に付け替えて欲しいと思ってました。
扉ではなくゲージのような柵にするとか、カギの付いたガラスの扉にするとかです。
とにかく、前もってアンケート等をしないで取り外したことは、誰の権限でそうすることができたのでしょうか。
非常に不満です。
-
1075
マンション住民さん
要は、子供が部屋で暴れて遊ぶ事を放任している保護者に
問題があるのではないでしょうか!!!
-
1076
マンション住民さん
キッズルームの扉の件は、うちの乳幼児も含めて、危険だと思い、撤去を要望書に書きました。それを組合で議論していただいたと聞いてます。
扉の撤去がご不満なら、この掲示板に書き込むよりも、要望書を提出されたらいかがですか?再度検討していただけるのでは?
-
1077
匿名さん
ここで匿名で不満書いてる人、管理人に言って働きかけた事あるのか?
-
1078
住民さんA
私の見解ですが、今回の件は扉がどうこうってことではなく、事前報告も事後報告もなく住民の共用の財産が撤去された事の方が気になります。
組合で話し合われたとか言いますけど、撤去は組合員の私見じゃないの(←組合員に撤去希望の人が居た)って思われても仕方ないです。
たった1人、もしくは数人の投書で、他の数百人に無断で撤去するのなら、
「○○は撤去しないで下さい。」
「××は配置替えしないで下さい。」って
前もって全部意見書に書かないといけないのでしょうか?
「撤去する案がありますが、この件で異議等ある方はご意見下さい。」など前もって言ってくれないと、そうゆう話があることすら分かりません。
よって、
”扉を撤去して欲しくなかった”という意見の方に、
「貴方は「撤去しないで下さい。」と投書しなかったでしょ」と非難するのは理解出来ません。
-
1079
マンション住民さん
1078さん。いくら正論を言っていても、結局はあなた自身が管理組合に立候補しないと、順番で無理やりなっている人たちには気の毒だと思いますね。住民全員の意見なんか聞いてたら物事は全然進みませんし。言いたい事はやはり表立って言わないと、ただのクレーマーと一緒です。
-
1080
マンション住民さん
扉が撤去されて残念に思っている者です。
予告ナシの撤去で本当に残念です。
しかし今回のことで、1人でも意見書を出せば、他の住民への事前報告ナシに事が運ぶことがよく分かりました。
確かに「撤去しないで下さい。」との要望書は出していませんでしたが、撤去の案が上がっていると知っていたら、私は直に管理員さんに意見を言いに言ってましたよ。
裏でいろんな案が進んでいると想定して、とにかく先手を打って要望書を出しておく必要がある
ってことですね。
どこまで先回りすればいいのか・・・悩めるところですが、、、今回の件は本当に勉強になりました。
-
1081
匿名さん
1人の意見なのか、複数の意見書で議論されたのかよく分かりませんね。要望書によって組合で議論され決定する旨を通知すべきだったと思います。撤去前の通知も。
このままだと、事前の撤去にしても、事故後の撤去にしても、どちらも問題になるのでしょうね。
うちの子達はあの扉で危ない目に何度もあってるので、撤去は反対ではありません。どなたか怪我されたのか分かりませんが、事故防止だとしたら納得です。撤去の仕方に問題有りでしたが。
-
1082
入居済み住民さん
キッズルーム扉の件を読んで、第1期組合の方々の大変さを思うと同時に、管理人や管理会社(?)はもっとしっかりしてほしいと思いました。
-
-
1083
入居者
1079さんに賛成です。
撤去後でも撤去に納得いかないのであれば、要望書を提出すればいいのではないですか?
撤去のやり方に納得いかないのであれば、要望書を提出すればいいのではないですか?
まだ始まったばかりのマンションライフ、立ち上がったばかりの管理組合ではないですか。
表だってどんどん意見して、みんなで良い方向へ変えていけたらいいですね。
様々な考えの全住民意見をまとめるのは難しく、何かしら反対意見は出るでしょうから、決定する側は大変だと思います。
-
1084
匿名さん
扉撤去で不満言う以前に親がしっかりしたらいいやん。
扉がどうこうよりもっとひどい状態やん。あのスペース一帯は。
-
1085
入居者です
予告無しだったのは何故?
管理人さん??
代わりの仕切りは必要ですね。意見してみます。
管理組合に立候補しなかった自分としては、組合に期待しつつも応援してます。
これからこれから。
-
1086
マンション住民さん
扉は撤去されましたが、捨てたわけではないんでしょうから、
設置希望者のほうが多ければ元通りになりますよ。
ただ、扉で怪我をする子供が出てからでは遅いんですが・・
暴れる子供をちゃんと指導しない保護者も問題ですが、
モンスターペアレントだった場合に係わり合いになるのはいやでしょうから
危険だといわれればとりあえず、撤去して様子を見るのが妥当でしょう
危険だと指摘されて放置して事故があって、不作為だとか言われたら困りますからね。
大体すべてのことに関して、いちいちアンケートとるんでしょうか?
何のために管理組合あるんでしょうか
些細なことは任せるためじゃないんでしょうか?
-
1087
マンション住民さん
1086さんに賛成です!
事故の後では取り返しがつきませんから!!
-
1088
マンション住民さん
1079さんのような考えの人もいるのですね、がっかりです。
「自身が管理組合に立候補しないと、順番で無理やりなっている人たちには気の毒だと思いますね」
「住民全員の意見なんか聞いてたら物事は全然進みませんし。言いたい事はやはり表立って言わないと、ただのクレーマーと一緒です。」
→住民全員の意見が一致するなんてことはないのは常識としてみなさんわかっていると思います、
今回の問題は、事前になんのアナウンスもなく扉が撤去されたことにあるのではないでしょう
か。
-
1089
マンション住民さん
1079です。1088さんへ。それでは具体的に考えてみて下さい。ドアを撤去してほしいという要望がありました。その対応を、あなたならどうなさるつもりだったのでしょうか?住民の皆さんにアンケートでもして多数決で決めるのでしょうか?それとも組合員の多数決で決まった事を、事後に住民の方に報告すれば良かったのでしょうか?前者の場合、深刻な問題でもない限りそんな労力はやってられないと思いますし、後者の場合は、どんな結果にせよ不満が組合員の方に集中する結果になるのでは無いでしょうか?今回の場合は、何の取り決めもない状況で、仕方がなかった面も多々あると思いますし、これだけ多くの住民が住んでいるのだから、変わった人も多いと思うので、あまり組合員の方が前面に立ってトラブルが起こり、住みづらくなる事を考えると気の毒で仕方がないとは思いませんか?
-
1090
住民
何度読み返しても、1089さんが組合員さんにしか思えないのは私だけでしょうか…
-
1091
マンション住民さん
1088は、俺に黙ってするなんてけしからん!
って言ってるんでしょ?
何でも俺に相談してからにしろって意見箱に投書なさればいかがでしょうか?
もちろん、匿名でなく名前を明かして。
-
1092
住人
1090さん
それを言って何になるの?
たとえ組合員さんであっても、そうでなかっても、組合員経験者だとしても、別にいいのでは。
ちゃんと意見を述べられてるのですから。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件