契約済みさん
[更新日時] 2008-08-30 23:40:00
契約直前の者ですが本物件を気に入り契約しますので、契約済みのHNを使いました。既存の掲示板が余りに否定的な見解が多く、前向きの発想が出にくいと思い、新たにスレッドを立ち上げました。いかにして住み良くするか、皆さんと共に意見交換ができれば幸いです。ちなみに、私は旧スレの493で進学塾を指摘した者です。また私は、間違っても大和ハウスとは、本件以外では一切関わりがありません。
所在地:大阪府豊中市新千里西町1-1-41(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩4分
大阪モノレール「千里中央」駅徒歩6分
こちらは過去スレです。
D’グラフォート千里中央の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2007-04-15 21:59:00
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物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里西町1丁目1番41(地番) |
交通 |
北大阪急行電鉄「千里中央」駅から徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
587戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階地下2階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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D’グラフォート千里中央口コミ掲示板・評判
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970
入居済み住民さん
そうですね、ネットなんて無縁なような老夫婦(失礼)も住んでおられるようですし。
みんなが皆、ここを見ているわけないですね。
ギスギスした住環境は嫌ですね。
管理組合ができてから話し合えばいいことです。
ここでは攻撃的にならず、穏やかな掲示板にでいたいですね。
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971
入居済み住民さん
そうですよね。
最近、やたらと攻撃的な発言の方、多く見られますよね。
でも、私がエレベーターやエントランスでお会いする方々はとても感じが良くて、
ご挨拶すると、ちゃんとお返事して頂ける方ばかりです。
匿名性や顔が解らない分、攻撃的な発言をしていまう方もいらっしゃるんでしょうね。
でも、そんな方でもきっとお会いして、面と向かえば分かり合えるお方なのではないでしょうか?
攻撃的に感じてしまうのは掲示板独特な雰囲気なんでしょうね。
私はまだ、ほんの数人の方としかお話した事はありませんが、同じマンションを気に入って、入居
している訳ですから、多少の共通点はあると思います。
どうか、多くの人達の住むマンションであっても、お互いを思い合いられる関係でいたいですよね。
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972
マンション住民さん
954です。カートの個人使用は他人の迷惑になるので、反対という趣旨のコメントを
掲載したものです。皆様のコメントを見て誤解を与えているかも?と思い再度コメントします。
私の立場は、ピーコックのカートの部屋までの個人使用について反対であるということです。
ベビーカー、個人のカート等個人の所有物の使用に関しましては、当然、ご使用される方の
権利ですので、居合わせても、エレベーターをパスすることになっても不快に思いませんし、
というか、そういうこともあるだろうと思っていますので、ご自由に(当たり前ですが)(苦笑)お使いくださいね。
私のコメントで、ベビーカーの使用まで気にされているかたがいるとしたら、
非常に不本意ですので、念のために、投稿しました。
私もよいコミュニティが形成されることを願っています。
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973
マンション住民さん
5月2日付けの大和ハウス マンション事業部の回答書のようなものが、
掲示板に張ってありました。みなさん、ご覧になりましたか?
・1階エントランス横 吹き抜けの箇所の鉄板について(たぶん美観の問題)
・1階ロビーの移動式掲示板の撤去と、新たに壁に設置。
・共有部 通路の水たまり
言われてみれば確かに改善してほしいということなので、私はしっかりご指摘して
くださっている住民の方に感謝したいです。(もしこれが一軒家だと、私は言えてない)
マンションならではの利点なんですかね。
ただ大和ハウスの回答で、「水たまりはないものとする。通路の材質上の表面張力によるもの」
などという回答は、少々腹が立ちました。4月の雨のときに、およそ通れるような状態では
なかったのですから。
再度指摘したいですね。
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974
住民さんA
発言に一貫性がなく、場当たり的に自分の反対する意見に噛みついているように感じます。
全体の色々な意見を見て、多くの相手が受け入れられる提案を書きましょう。
自分の常識が、全体の常識ではありませんので、当然〜でしょ?では
皆の共感は得られませんし、感情的な対立が起きるだけですから。
または、住民内でのクレームを書くのは止めにしませんか。
970でも書かれてますが皆が見ているわけではありません。
当事者でないもの同士が言い争っても建設的な結果は生まれないと思います。
施工会社、管理会社への意見の集約、どうしたらいいのか分からない?
などの掲示板として利用できたらと思いますが、いかがでしょうか?
管理側も閲覧しているようですので、効果あるのかなと思ってます。
973さんの書かれた通行できないほどの水たまりって・・
見てないので何とも言えないんですが、どの部分でそういったこと起きたんでしょうか?
写真とかあるといいんですが、後からじゃ検証できませんね。
次の大雨でまた同じ事になるなら、記録して対処してもらえばいいし。
次がないなら、どうしようもないですね。
目を通すようにはしてますが、掲示板は見にくいですね。
掲示を見やすくすると共に、USENのマンションポータル掲示板にも
同時に掲載してもらえると、荷物もってたたずむ必要もなく、家でゆっくり読めるんですが・・
管理室、コンシュルジュから『ご入居のお祝い』のみで全く利用されてませんね。
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975
入居済みさん
通路に水たまりができるような雨の日に、写真を撮るのは大変ですね。
そのような場面で管理人に通報しますか。
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977
入居者
975さん、うちは今まで雨のひどかった時に2回ほど、ベランダのドアを出たすぐの場所に
かなり大きな水溜りができました。スリッパも水浸し。
ベランダが傾いていて排水できていないんじゃないかと思うくらいでした。
3ヶ月点検の時に指摘しましたが、またそのような状況になった時に呼んでください
と言われましたよ。ですから、写真を撮らないでもその場に管理人を呼んで見てもら
うのがよいと思いますよ。
皆さん、通路を通る時はどこかにおでかけの時か、帰ってきた時なので、わざわざまた
1階まで降りて管理人さんに言いに行くのも面倒なんですけどね。
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979
住民
西向き、南向き、東向き(あ、全方向かも…)にバルコニーのある家庭の方!!
日差しがきつくなってきましたね、なにか対策はお考えですか?
我が家は「すだれ」をバルコニーに掛けたくて思案してます。
団地や以前住んでたマンションのように窓枠に掛けれないじゃないですか。このマンションは…。
バルコニーにドリル等で穴をあけるわけにもいかず思案中です。皆さんはどうされてますか?
参考にしようと外部1階からバルコニーを見上げてもほとんどなにも見えずじまい。
「そんなこと自分で考えろ!」と言わず、ご意見やアイデアをください。
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980
住民さん
うちは入居前にダイワラクダに依頼して窓にフィルムを張ってもらったんですが、
最近の日射しは日に日に強くなってきてますよね・・・効いているのか?
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981
入居済みさん
中庭の芝生生えてこないですねー。皆さん気になりませんか?
あまりにもイメージと違いますよねー。パンフのと。やっぱり日が当たらないからでしょうか?
なんとかならないものでしょうか.....ダイワさんに抗議したほうがよくないですかね。
皆さんあとなんか共用部で気になるところありませんか?
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982
住民さんA
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983
マンション住民さん
980さん
透明断熱フィルムを施工されたのでしょうか?私も車にも貼っていますが、
「紫外線による内装の劣化防止」を目的に、自宅にも貼りました。
断熱って、やっぱり透明なので熱はあきらめてカーテンで対応するようにしています。
車にもよく貼ってるスモーク(色つきフィルム)だと、すごく効果がありますけど、
家の窓にスモークというのは、なんとなく受け入れられないので。
とにかくフィルムでの断熱は期待できないと思ってください(紫外線が完璧ですよ、きっと)
暑さは遮光カーテンなどで防ぐのが、安全面上でもよいのではないでしょうか?
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984
入居済み住民さん
最近では立てかける式のスクリーン?みたいなのも通販でみかけますね。
きちんとUV加工してあるみたいです。ただ、高層階だと風で倒れると危ないかな?
日よけで室内へ直接日が入らないようにすればエアコンの設定温度も低めに
できるしエコでいいですね。
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985
住民さん
エアコンと言えば、室外機から夏場はかなりの水が出ると思うのですが、
通路側に置いてある物は排水はどうなるのでしょう?
玄関前の通路が水浸しって嫌ですよね・・・・。
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986
マンション住民さん
>985さん
通路側のエアコンの排水は、廊下に浅い排水溝がつけてあり、
エアコンの排水口をそこに出しておけば
廊下外側の排水溝に流れていく構造だと思います。
ですので、玄関前が水浸しにはならないと思いますよ。
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987
住民さん
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988
住民さん
みなさん、gyaoのnextでしたっけ?。。あれに入られましたか? 確かに便利ですが、肝心なソフトが今ひとつ。。と感じたので、今回は見送りました。
それと、共用施設のシアタールームってあまり使われてないのでしょうか? 3日前までに予約しないと見れないですよね。当日に見たいなと思って空いていれば見れるようになれば もっと有効利用できると思うのですが。。
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989
住人です
TOTOのバスを使われている棟の方へ 質問です。
お風呂の排水の掃除をしていて、思うのですが、
ヘアキャッチャーなどを取り、水の入っているグレーの丸い入れ物?を取り、
そこまでは掃除できるのですが、底にまだ水がたまっていますよね。
あの赤い弁は、どうやったらとれて、すべて排水できるのでしょうか?
あまりに力任せに引っ張っても壊れたら怖いし。
どなたか教えて下さい、
そもそもなんで水が常に溜まっているんでしょう?
常にすべて流れてくれた方が気持ちいいのに、、、、、そう思われません?
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990
住民さん
トイレに水がいつもたまっているのと同じように
排水溝からの空気が逆流しないため!
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991
入居済み住民さん
こんばんは。
ちょっと、インテリアコーディネータをかじった者として、補足として説明させて頂きますね。
配水管にはトップはつきものです。
配水管が空洞の状態にあると、下水の悪臭や害虫が住居内に侵入します。
そこで、配水管の途中を曲げたり、タンクを設けたりして、その部分に常時水が溜まるように
処置されています。
ここの処置のことをトラップ、溜まっている水の事を封水、または水封といいます。
封水の深さはJISで50ミリ以上100ミリ以内と決まっています。
なので、どうしてもお風呂の排水溝の水を空っぽにする訳にはいかないんです。
空っぽにしてさっぱりしたいと言うお気持ちもわかりますが、そういう給排水のしくみになって
いるので、諦めるしかないと思いますよ。
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