エスリード太秦三条天神川について情報を教えてください。
ゴミの事とか評判とかいいとことか悪いとことか。
[スレ作成日時]2007-06-05 14:41:00
エスリード太秦三条天神川について情報を教えてください。
ゴミの事とか評判とかいいとことか悪いとことか。
[スレ作成日時]2007-06-05 14:41:00
契約した人いないのかな?
私も検討中なのに、だれもお話書いてないね。
人気がないの?
噂では売れてるとかきくけどな。
もう竣工間近ですし、ほとんど売れてしまったのではないかと思います。
こちらの掲示板は住民用ですので、引き渡しが完了してからだんだん
盛り上がってくるのではないかと思います。
私は購入者ですが、先日インテリアオプションの説明会でした。
入居説明会見たいなものは、もう終わったのかな?
今日、入居説明会に行ってきました。
以前、静岡でもマンション購入経験(東レ)ありましたが、このような説明会はなかったですね。
管理もエスリード関連会社ということで安心できるような気もしますが、少し管理費が高いかも。
まだ残ってますか?
内覧会終わりましたね。
うちは天井にでっかい穴が開いててびっくりしました。
細かく見ると塗装がハゲてたり壁紙が浮いてたりもたくさん。
立地や間取りが気に入ってるだけに、しっかり直しといてほしいです。
№07さん でっかい穴は直るのですか?
エスリードさんの物件はこういうことがおおいのでしょうか?
友人が購入したので、購入を検討していましたが、この先エスリードさんの物件は怖い気がしますね。
私の友人も穴があいてたり、キズが多かったり、見た目が不細工な部分があってかなり怒っていました。
直ればいいのだけどと言ってますが、どうなんでしょう?
高い買い物なので納得するところまで直して欲しいですね。
穴はちゃんと直すでしょう・・・というか直さないなら金返してもらいます
が(笑)
まぁ、こういうことが割とあるから内覧会をしたり、さらには専門家が内覧
会に立ち会って細かいところまでチェックするという商売があったりするん
でしょうね。
エスリードが建物を建ててるわけじゃないですし、特にエスリードだから
多いってこともないんじゃないかと思います。
、一生に何度もない高い買い物ですから、細かいところまで納得いくまで
直してもらうつもりですよ〜。
№09さんは何号棟を購入したのですか?
やっぱり場所によっても手抜きされてるのですかね。
多い分手も回らないのでしょうか?
南向きのII号棟です。
場所によってなのかどうかはわかりません・・・
部屋数が多いぶん、細かいところまで行き届かないというのはあると思います。
南向きは確か高い部屋ばかりでしたよね?
なかなか手が届かないと思いました。買えても私は西向きだろうなあと思ってました。
角部屋狙いだったりで悩んでたらなくなっちゃいましたけどね。
私の部屋も手直しだらけでしたよ。
再チェック会でも前々ダメ。
しかも指摘したところは絶対直しますといいながら手もつけてないところがあったし。
再チェック会のロビーではエスリード社員が椅子に座って挨拶するわけでもなく雑談。
扇子あおいで鼻ほじってる人もいるし。
エスリードは最初から最後?までめちゃくちゃでした。
担当者や営業も適当すぎ。
会話は全て録音したほうが良いです。
周りの人には絶対薦めません。
買うんじゃなかった・・・
№13さん。大変でしたね。
私の友人は、8割は良くなってたみたいですよ。
でも施工のレベルは低いと言ってましたね。
№13さんは広いお部屋を買われたのですか?
なかなか手が回らないのでしょうか?
私も正直買わなくて良かったと思ってますよ。
友達もそういってました。
ちなみにどの辺が納得できませんでしたか?
後学のために教えてください。
私もこれから建つエスリード物件契約者ですがかなり不安になってきました。。。大丈夫なんでしょうか?
NO13さん私も是非どんなところが納得できなかったか知りたいのですが。
私も再チェック会でも直っていませんでした。「これは直らないんですか?それとも直してないのですか?」と施工業者に尋ねたところ、どちらか分からない、との返答。下請けに補修箇所を発注して、そのまま下請けに任せて確認はしていない。とのことでした。責任もって確認してください。と、依頼しました。
その後、床の補修依頼をしたのですが、明らかに違う色が入っており、つぎはぎだらけ… 立会いの人が見た瞬間、アッとした顔。襖紙の3枚のうち1枚だけ上下逆。それを指示し、引渡し日に再々チェック→直っていない。なぜこんな簡単な補修ができないのでしょうか。
結局、引渡し後も鍵を預けて帰ることになりました。
いつになれば直ることやら・・・
我家も指摘箇所だらけでした。
勿論、再チェック会でもNG。鍵渡日のチェックでもNG。
品質について、責任をもって仕事をしているように感じられません。
客が気づかなければそれでOKと考えているのでしょうか。
チェック会毎についてくる担当者も別々、しかもエスリードの社員ではありません。エスリードから購入したので、エスリードに品質を保証してもらいたいところです。施工会社まかせなのが残念です。
これでは、誰が責任を持って部屋の品質を保証しているのかがわかりません。
Ⅱ号館契約のものです
内覧会NG(29箇所)、
再内覧会NG(3箇所:床の傷、床の色むらが大きい、建具に傷)
引渡し時に何とかOK
皆さんはどのような内容でNGなのでしょうか
No.18さん 私は壁と床の角に高さ1〜3センチ、幅10〜20センチほどの隙間が開いているところが3箇所ありました。壁面のボードが割れた状態でクロスを張っていました。巾木の下の部分を壁に沿って押してみると隙間の部分はすぐに判ると思いますよ。
皆さんは、他にどのようなところがありましたでしょうか?
私もこの物件を買ったものです。
家も内覧会では、20以上の指摘箇所がありいまだ直っていません。
引越しは少し後に予定しているので、それまでに直してもらうつもりですが、ガッカリな部分があり、このスレを見て、他の人も同じ目にあってるとおもうと、悲しくなりました。
私にとってはすごく大きな買い物で、こんなに不満があるのはひどいなとおもいます。
他にもみんな不満があるんだろうなと感じています。
外観とかエントランスとか気に入ってるんですけどね。
No.13です。
どこがダメというか、あげればキリがないですが、もう詐欺ですよこれは。
やります、直しますといったところをほったらかしです。
担当者も毎回変わり、その度に「私は知りません」ですから。
ほんとうにエスリードには関わらないほうがよいと思います。
施工やのレベルが小学生の工作なみ。
考え方は施工業者、エスリード共に常識外れで、お金をはらったものからすると、詐欺同然です。