住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【6】

広告を掲載

  • 掲示板
331 [更新日時] 2011-05-19 10:32:52

新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【5】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148759/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【4】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139396/


さて、中東情勢、米国金融政策、政局といろいろありますが
今後のフラットはどうなるのでしょう?
みんなで語り合いましょう



※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?
などの話題はご遠慮くださいね。


[スレ作成日時]2011-03-05 07:15:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【6】

  1. 1351 匿名

    さて、5月は1.30+0.75+0.72=2.77こんな感じでしょ!

  2. 1352 匿名

    下がれー!下がれー!
    どんどん下がれー!

  3. 1353 匿名

    これがホントなら下がらないかと・・・。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110414-00000025-fsi-bus_all

  4. 1354 匿名

    長期金利はボトム1.25くらいでしばらく揉み合いそうですね。
    5月の金利はスプレッドが分かれば大体予測出来そう。

  5. 1355 匿名さん

    >>1348

    そこまで言うのならばあえて予想してみますか。

    まず短期金利
    あなたの言う短期金利とは何を指すのか今一分らないのですが、通常は政策金利を指しますので今年は横ばいでしょう。インフレを指 摘しておられますが、いまだデフレ脱却の糸口は見えておらず、年内にインフレ転換して利上げまで行くとは到底思えません。という か現在包括的金融緩和継続中で金利自体はこれ以上下げられないので横ばいですが金融緩和はさらに進む可能性もあるのではないか と。

    次に長期金利(長文失礼)
    前にも書きましたが長期金利は色々な要因があるので予想は非常に難しいですので一番ありそうなシナリオを考えてみましょう。前述の通り、日本の長期金利は米国債に非常に影響されます。簡単に説明するとアメリカの景気が良くなるとNY市場で株が買われ、国債が売られます。するとアメリカは利上げに動くだろうとの思惑から日米金利差が広がるだろうとの思惑が働き、低金利の円が売られるようになり、円安になります。すると日本の輸出関連企業の業績期待(円安と海外需要増)から日本株が買われ、債券が売られるので長期金利が上がる。

    という事は、アメリカの金融政策に影響されると言う事であり、アメリカの景気次第となります。昨年8月にFRBが先行き不透明と議会証言し、大規模な金融緩和を行うとアナウンスが有った直後に株安債権高が進み、円高も80円割れに迫りました。数年ぶりの為替介入が行われたりもしました。この直後に日本の長期金利は1%を割れておりますので、今後長期金利が1%割れを起こすには米景気の急激な失速が必要かと思います。では実際はどうかと言うと、最近の経済指標などを見るとかなり改善されてきておりますのでアメリカは景気の底を打って上昇期に入ったように思えます。ただ、リーマンショックの傷は深く雇用などの指標はまだ弱いようなので回復は穏やかになると予想出来ます。連動性の高い日本の長期金利も同じように推移すれば今後は横ばいか穏やかに上昇する可能性が高いのかなと思います。

    ただし、他に色々な不確実性が入ってくるわけです。この辺がどう動くかで色々とシナリオが変化するのかなと思います。主な不確実性と影響を考えて見ましょう。

    ・財政赤字(復興による国債増発)
    当然金利上昇要因となります。しかし、毎年予算時期になると国債信任の話が出て金利上昇懸念となるのですが、実は今まで上がったためしがないんですね。日本は逆に円高で苦しんでいるので日銀はもっと国債を買い取るべきとの意見も有るくらいです。よって個人的には影響は少ないと予想。

    ・復興増税
    増税は消費を冷やし、経済を停滞させるので金利は低下要因と予想。

    ・原発問題
    これも経済にはマイナスなので金利低下要因かと。ただ、現状が悲観論(特に海外)なので思いのほか解決が早いと逆に動くかも。電力不足も同じ理由で金利低下要因だけど供給面の解決が早まれば金利上昇要因。

    ・輸出
    東北方面の製造業の復活がキーですかね。この辺が元気になれば海外の好況の波に乗って輸出が盛んになり、金利上昇圧力となるでしょう。

    ・リビア等の中東情勢
    この辺も含めて世界中のどこかで紛争などが起こると安全資産である円と債券が買われる傾向にあります。金利低下要因です。

    ・ギリシャやポルトガルなどの財政赤字問題
    この辺の財政問題が再燃するとユーロ安(円高)日経下落、長期金利上昇となるパターンが多いようです。

    他にも色々と要因は有ると思いますがとりあえずこんな感じですかね?いずれにしても早く原発問題が解決し、復興に向かい、海外の好況局面に遅れを取らないよう、期待したところです。(金利は上がっちゃいますが)

  6. 1356 匿名さん

    1355さん、的確な予測が出来る貴方へ質問。
    機構債のスプレッドはどうなりますか?3月より上がると予測しますか?

  7. 1357 匿名さん

    今日発表、ソニー5月分の長期も上がってきました

  8. 1358 匿名

    復興税で販売価格があがるのかな

  9. 1359 フラット初心者

    >984さん

    下記の通り書き込みがありますが、3月25日長期金利終値は1.220%だと思うのですが、
    長期金利1.229%の数字はどこで確認できるのでしょうか?教えて下さい よろしくお願いします。

    フラット金利 機構債 スプレッド 長期金利 +α
    2011.04 2.63 1.92 0.68 1.229 0.721
    2011.03 2.54 1.85 0.56 1.253 0.727
    2011.02 2.55 1.79 0.57 1.258 0.722
    2011.01 2.41 1.77 0.53 1.169 0.711
    2010.12 2.40 1.60 0.53 1.165 0.705
    2010.11 2.15 1.43 0.53 0.905 0.715


  10. 1360 契約済みさん

    あってるとは思うけど、結局教科書的な知識をひけらかして何が貴方の主張なの⁇なんで円安からくるインフレから目をそらしいつまでも政策金利を0にして国民と銀行を政府が助けてくれると思うの⁇わたしのいけんは金利の低い円で海外で運用したい勢力の外圧で長期金利は上がらないって根本的なことが第一なんだけどね。

  11. 1361 匿名

    ↑もうやめなよ。私達が知りたいのは今後のフラット金利の動向だけ。
    貴方たちの争いは興味ないから。

  12. 1362 匿名さん

    >1359さん
    それならぱらっとチャートのデータですよ
    http://www.dreamvisor.com/chart.cgi?code=0551&candle=D&term=1&...
    ここなら
    過去のデータ簡単に見れましたので・・・

  13. 1363 匿名

    ↑ヤバいね。
    変動とミックスにするべきか…

  14. 1364 匿名さん

    >>1356

    申し訳有りません。本当に分からないです。ただ、スプレッドの幅は需要と供給で決まるんじゃないかと思うんですよ。ようは買いたい人と発行数のバランスがスプレッドに出ると思うので発行数が多いとマイナス要因となりますよね。あと、今回の震災で機関投資家がどう動くか?例えば生保などは支払いが増えるので売り手に回ると思うので金利上昇要因。年金系は多くの方が亡くなっているので低下要因。金融機関は日銀による資金供給があったので今手元に贅沢な資金を保有している可能性があり、買い要因になるのかなと。

    とはいえ、未曾有の災害+先の見えない原発問題を抱えている現状では様子見の投資家も多いのでは?とも思うのでしばらくフラットは若干高めに推移するのかな?と個人的には思います。

    このへんは全くの私見ですのでいち個人の意見としてあまり当てにしないでください。(むしろ見当違いの事を言っているかもしれないので間違いは是非指摘してください)

    >>1360

    もう周りの方がうんざりしてますので返信しようか悩みましたが・・・

    >なんで円安からくるインフレから目をそらしいつまでも政策金利を0にして国民と銀行を政府が助けてくれると思うの⁇

    円安から来るインフレ?とは1ドルいくらを想定しているのでしょか?例えば2006年は1ドル126円まで行きましたがデフレ脱却すら出来ていません。あなたは年内に126円以上の円安を想定しているのですか?政策金利をゼロにする事は国民や企業に資金が回りやすくなるので確かに助ける事になるとは思いますがそれが何故いけないのでしょうか?どこの国も不況になれば金利を下げますし好況になれば金利を上げます。外圧も何もどこの国も自国経済を最優先して金融政策を行っております。日本はむしろ金融緩和が足りないと言われているくらいですよね。世界中が通貨安競争をしているなか円独歩高が続いているわけですから。いずれにしても年内に利上げはさすがにまずあり得ないでしょう。特に震災のあとです。本日のG20の発表では他国は日本を全面的に支援すると言っていますし、必要であれば再び協調介入もすると言ってます。外圧とは逆に他国は日本の為に協力的に見えます。

    >わたしのいけんは金利の低い円で海外で運用したい勢力の外圧で長期金利は上がらない

    円キャリーは長期金利はあまり関係無いですよ?今アメリカは長期金利3.6、日本1.3、短期金利はどちらも0ですが、スワップはほぼ一緒ですので。
    http://www.gaitame.com/market/swap.html
    というか通貨安が自国に有利と判断しており、通貨安政策を行っているような状況では外圧と考えたら他国には金利は上がって欲しいのではないでしょうか?

    で、あなたはどのくらいの円安を想定してどの程度の政策金利上昇が有るとお考えですか?具体的に説明して見て下さい。興味も有りますし。

  15. 1365 匿名

    1356です。↑丁寧な回答ありがとうございました。
    私も全く素人なので、分かりませんが意見が聞けて良かったです。

  16. 1366 匿名さん

    1364 で? どう貴方は予想するの?
    5月はあがるの? さがるの?

    一行で答えて頂けますか?

    難しい? じゃあ、書き込まないで

  17. 1367 通行人A

    1366さん貴方は?私は若干上がると思います。
    ちなみに私は1364ではありません。ただの通行人です。

  18. 1368 匿名さん

    >>1362さん

    ありがとうございました。

  19. 1369 匿名

    昨日から荒れてるね、何これ。

  20. 1370 匿名さん

    >>1364
    あなたのレベルが十分に高いことは証明されていますので、後はスルーで良いと思います。
    時間が勿体無いでしょう。
    (書き込んだ内容はメモに残しておくと後で便利です。話題はループしますので・・・)


    さて、機構債のスプレッドについては前月比横ばい目標のようです。
    4月は日系企業の期初にあたり、買い需要が旺盛なことが理由の一つだそうです。
    (証券会社のソフトヒアリングでは、それでも需要超過が期待できるとのこと)

    まずは、いつもよりレンジを広めにして営業をかけてくるものと思います。

  21. 1371 匿名さん

    >>1333
    >長期金利の引き上げは国際情勢が許さぬこととと財政破綻を引き起こすことから
    >容易にできないことはお分かりになられていますか。
    ギリシャやポルトガルやアイルランドに言ってやってください。
    本当にデフォルトにしそうなので。

    という冗談はさておき、既出の通り長期金利のコントロールは無理です。
    救いは日本では国債の95%が国内消化であること。

    >通常の発想では長期下落、短期危ないでしょう。
    もし本当に短期が危ないなら、それより早く長期は上がります。欧州しかり、米国しかり。

    日本の短期(政策)金利は今年は変わらず、来年も上がるか(上げられるか)どうかは微妙でしょう。
    一方、長期金利は市場の思惑でいくらでも動きますので予想は難しいです。

    が、短期が動かない以上、長期はレンジ相場でしょうね。
    そして、本当に短期が動きそう(上がりそう)だとなれば、長期金利は上がるでしょう。

  22. 1372 匿名

    機構債のスプレッドが前月と同じなら、5月の金利は2.7前半か。

  23. 1373 契約済みさん

    1364さん、貴方がマクロ経済学を勉強したことがあるということは分かりました。貴方は国際政治の観点が抜けているのでわたしと話噛み合わないことも分かりました。日本の震災処理も各国の思惑があること,一枚岩ではありません。国債のう引き受けも市場メカニズムのみで決まるということはないです。ここはフラットの金利がどうなるかの予想、貴方は結局どうなるかと考えてるのか教えて下さい。私は自分のみ意見を持っており5月は長期金利もCDSも下がるため金利は下がると思います。

  24. 1374 匿名さん

    ↑ 1373 よく言った。 

    このスレはフラット金利はどうなるかを語る場で、

    方程式のお披露目を繰り返されると

    個人予想を見たい/したい人達を敬遠させるだけ。

  25. 1375 匿名さん

    シナリオはいい・・・
    俺たちが求めてるのは至ってシンプルな書き込み。

    ①上がるか/下がるか
    ②簡潔な理由

    有識者の方々、本当に有識者なら素人の求めているものを
    ご理解いただけますようよろしくおねがいします。


    反論する場合にも、

    ①上がるか/下がるか

    ②簡潔な理由


    これでいいんじゃねえのか?

  26. 1376 匿名さん

    先に結論書いてもらってさ、後の理論は読みたい人だけ読んだらいいんじゃない?確かに長文読まされて、「予想は難しい」っていうオブラートに包まれているパターンはイラっとくる

  27. 1377 匿名

    >1370
    機構債なんですけど、次回発行予定額の5143億円って前月の10倍以上
    かつ、過去47回の機構債発行の歴史の中でダントツの最大額みたいですね。
    原発問題も長期化しそうですし、金利急上昇を避けたい国の「何らかの
    カラクリ(金融機関への購入依頼等)」等がないと、純粋な民間需要だけ
    では消化できないような気もします。個人的にはどんな形であれ、スプレッド
    が低ければそれでいいのですが・・・・

  28. 1378 匿名さん

    >>1377
    >純粋な民間需要
    「純粋な民間需要」なら大量にあるので、問題はありません。
    前月買えなかった人もたくさんいますしね。

    一度に大量に発行される、という事実が市場にどう受け止められるか、
    借り手の属性が徐々に悪くなってきている印象があること、が懸念点だと思います。

    債券の発行量は例年より少ないため、基本的には金余りなのですが、
    条件がどうなるかはまだよく分かりません。

  29. 1379 匿名

    すみません、無知なもので教えて下さい!
    機構債の発行条件っていつ発表になるかって、どこかでお知らせしてくれるんですか?それともある日突然機構から発表されるのですか?
    皆様どこで情報を得てらっしゃるのですか?

  30. 1380 匿名さん

    >>1379
    私は機関投資家なので、証券会社が教えてくれます。(要は営業の電話ですが)

    今月の発行額は5143億くらいだったような。

  31. 1381 匿名

    だから・・・・・上がるの?下がるの?
    投資家なら尚更、予想できるだろ?

  32. 1382 匿名さん

    長期金利の予想なんざ誰にもわかるわけないやーーーーん。

    3月長期金利1.3超えやべぇ~よ~って話からリビア関連でワッショーイ。


    去年9月実行共は4月実行と比較して毎月数万も違うわけよ。
    それが35年間ずううううっとちがうわけでさ。

    フラットはさ、
    競馬、パチンコ真っ青。運否天賦の大博打。

    ここで語り合っても意味がない。なぁそう思わんか?

  33. 1383 匿名さん

    >>1382
    賛成。
    自分のタイミングで実行することもできないしね。

  34. 1385 匿名さん

    >>1380

    機関投資家って事はRMBSを購入しているんですよね?質問なのですが、今RMBSは運用利回りはかなり低いと思うのですが、将来インフレや金利上昇が起きた際、損失が出ると思うのですが、これだけ低利で購入する投資家が大勢いらっしゃるって事は投資家の人たちは皆しばらくインフレも金利上昇もないと見ているのでしょうか?もし運用部門に関係ある方ならそのへんの見通しをどう見ているのか教えて頂けますでしょうか?

  35. 1386 デベにお勤めさん

    1385よ、1380ではないが教えてくればっかり言ってないで自分で調べて自分で考えろ。まずはお前はそこから始めろ。

  36. 1387 匿名さん

    投資家は低金利低インフレが続くと思ってるから買うんだよ!長期金利が1.3なのは今後10年のインフレ率が1.3以下だと市場参加者が思ってるから。じゃないと10年後損しちゃうからな。

    ようするにフラットってのは大勢の投資家の逆貼りポジション。ギャンブルでは大穴狙いになるんだよ!

  37. 1388 匿名


    多分購入額の単位が違うんだよ。
    庶民では考えられない額じゃないの?


  38. 1389 購入検討中さん

    >>1387
    日本が米国の国債を引き受けたり、邦銀が日本国債を買うのに、利回りなんぞ考えているかいな。
    ほんまにそこが浅いな。

  39. 1390 匿名さん

    >1388

    額の問題か?

    >1389

    利回り考えない投資家がいるのか?米国債は国が買うんだから関係ないが日本国債は民間だぞ?特に住宅ローン担保証券は利回りが重要だろうに。

    投資家ってのは利回りが全てだと思うんだが?

  40. 1391 匿名

    庶民は僅かの金利に投資する感覚にはなれない。
    投資家には感心する。
    一人あたりの額はどの程度で、いくらの利益を得てるのか気になるところ。

  41. 1392 匿名

    ウンチクはいいからとにかく5月の金利予想に特化してくれ。時間のムダだから。

  42. 1393 匿名

    5月は上げで確定してるでしょ。

  43. 1394 匿名

    具体的な数字でお願いします。(だらだら文章ではなくて)

  44. 1395 匿名

    5月はスプレッド次第だけど上がりそう。2.7くらいじゃね?

  45. 1396 匿名

    具体的な数字ありがとうございます。もっとください。

  46. 1397 匿名

    あくまでも予想だよ

    完璧な予想出来ればな

  47. 1398 匿名

    それでもいいんです。いろいろ解説されてる意見見るより皆さんの想像されてる金利を数多く見たほうが参考になると思って。だから想像でもいいから数字での予想以上が欲しいんです。

  48. 1399 匿名

    すみません。酒飲んで打っていまして。想像でもいいから数字での予想が欲しいんです。よろしくお願いします。

  49. 1400 匿名

    今月よりアップ確定しましたね

  50. 1401 匿名

    どれくらい?

  51. 1403 匿名さん

    理由はどうでもいいから具体的な数字が欲しい、という変わり者へのアドバイスだから
    別にいいんじゃないの?

    個人的には横ばいを予想

  52. 1404 匿名さん

    具体的な予想も理論的な解説もいらないとか難しい事言われても分からないとかようするに自分に都合の良い予想を書いてくれるのを見て安心したいだけ?

    意味なさ過ぎ!

  53. 1405 匿名さん

    楽観的に予測すると、長期金利1.25+スプレッド0.53+0.72で、2.50。
    悲観的な予測だと長期金利1.35+スプレッド0.90+0.72で、2.92。
    個人的には長期金利1.28+スプレッド0.70+0.72で、2.70。←現実的にはこれくらいかなと予測します。

  54. 1406 匿名

    スクロールするのが無駄だから。

  55. 1407 匿名

    まぁいいんじゃないの?25日になれば分かる。それまでは好きに予測させとけば。

  56. 1408 匿名

    今月は金利の神様は登場しないのかね?
    前月外して出てこれなくなった?

  57. 1409 匿名さん

    今月は残念ながら上げだね。
    いつもは長期金利上昇に楽観的なブルームバーグも
    今月末まで今週のようなレンジでもみ合うっていう
    意見で大体各ストラテジストが一致してるようだし。
    その後もみあって下がっていくっていう意見も多い
    から、6月実行以降の人はそこまで悲観的になる必要
    ないんじゃないか。

    今月は2.65~2.75ってのが妥当なとこなんじゃないの?
    ここしばらくだと一番割高感あるかもしれないな。

  58. 1410 匿名さん

    原発問題、電力不足のメドが立つまでは上げだよ。3%まではいかないと思うけど最悪2.9も覚悟しといたほうがいいよ。今年上半期実行の人は残念ですね。

  59. 1411 匿名

    誰でも予想は出来る!!
    だけど先の事は誰にもわからん

  60. 1412 匿名

    原発問題って今年上半期とかに解決するわけないじゃん。
    ってか解決したら株価上がって長期金利も上がるんじゃないの?

  61. 1413 匿名さん

    荒れたあと

    みんな数字を

    出している


    いい‼‼

  62. 1414 匿名さん

    数字にね

    理論が着いたら

    もっとよし!


    乗っかってみました(笑)

  63. 1415 匿名さん

    残念ながら金利は益々と上がる気配です、物価が上がるから仕方ありません。

  64. 1416 匿名

    金曜日にアメリカの長期金利が結構下がったから、明日は日本でも長期金利下がりそう。この流れが続けば、意外と長期金利は1.25くらいで落ち着くかもね。
    あとはスプレッドだけど、3月の水準に戻れば案外5月のが低くなったりして。

  65. 1417 匿名

    復興債の増発は間違いないしその大半を面倒見るのが日銀。残念ですが半年後にはフラットも変動も1~2%は上がってるでしょうね。これを想定したうえで住宅購入を検討していくべきでしょうね。

  66. 1418 匿名

    わずかな金利が気になって眠れないような人は、ローンは向いていない。

    現金貯めてください。

  67. 1419 匿名

    フラットの金利0.1%ぐらいで悩むならフラット20にしたらいかがでしょうか?と思うのは私だけ?

  68. 1420 匿名

    月々の支払額によるからね。

  69. 1421 匿名さん

    フラット20にするくらいならもっといい物件買うわ。

    ほとんどの人が35年もしくは長期で組むんでない?
    フラット20って年寄りくらいしか使わないんじゃないの?

  70. 1422 匿名

    金ある人は20、金ない人35。それだけでしょ。

  71. 1423 匿名さん

    本当に金有る人は借金しない。中途半端に金有る人は高い物件買う。

    ようするにフラット20ってのは35年で組めない年寄り専用。

  72. 1424 購入検討中さん

    いい流れ。

    5月実行金利は長期金利は少しさげ1.25程度。スプレッドは、東北震災直後のドタバタから落ち着き
    を見せるため0.6くらいになり2.6をきってくると予想。あくまでスプレッドは需給のバランスの問題
    なので、震災直後の混乱のため、4月は跳ね上がった。

    年度末にかけては増税か国債かの議論が明確にならないが、増税はもともとそれがIMFの狙いなので
    増税議論が優勢となり、長期金利は下がる傾向になる。年末にかけては1.1程度まで下落し、過去最低の
    フラット金利になるが、エコポイントとフラットのSは早々に打ち切られる模様。

    急ぐべきは今すぐフラットのSの権利を獲得しておくことだと思うが。

  73. 1425 匿名

    残念ながらお金を持っている人は借金します。思考のロジックが異なるので返済シミュレーションは理想的なんでしょうね。

  74. 1426 匿名

    皆さん35年で借りて、35年で返し終わる予定なのでしょうか?
    うちは50歳以降は老後の資金作りに専念したい、繰り上げ返済を何度もするのが面倒なので20年にしました。

  75. 1427 匿名

    6月はどうなりますか

  76. 1428 匿名

    爆上げでしょうね

  77. 1429 匿名

    ↑5月だってまだ分からないのに、6月が爆上げなんて分かるわけないじゃん。

  78. 1430 匿名さん

    はい。適当に答えました。
    下がる期待させるよりはいいでしょ?優しいなあたし。

  79. 1431 匿名

    復興財源で国債発行以外に画期的な捻出方法が見つからないかぎり今後は爆上げ傾向はでしょうね。今の無能政府を考えると上げは確定といってもいいかと。

  80. 1432 匿名

    そうだべな

  81. 1433 匿名さん

    秋に実行で、フラットか変動かミックスかで悩んでいますが、
    民主党の岡田さんが「国債をたくさん発行する、財源は増税」というような発言をしたらしいですが、
    この場合もやはり長期金利が上がってしまうのでしょうか?

    フラット35の低金利時代は終わりですか?
    それとも、すぐにまた下がったりするのでしょうか?

  82. 1434 匿名

    誰にも解らない。
    以上

  83. 1435 匿名

    財源が明確になるのは下げ要素です。しかし国債が発行されるのに違いはないので近い将来で見ると基本的には上がっていく可能性大かな。今月はまだ平行線またはやや下げの見通しもあるようだが・・。

  84. 1436 匿名さん

    気が付けば長期金利1.26台に下落中。

  85. 1437 匿名

    5月実行はあまり心配しなくても、横ばいかやや下げてきそうですね。
    私は7月実行なのでやや心配ではありますが…。
    爆上げにならずやや上昇であればフラットでいこうと思います。

  86. 1439 匿名さん

    月初め上昇、月半ば下落、月末上昇
    いやなパターンだな

  87. 1440 匿名さん

    なんか長期金利下げてますね。

  88. 1441 金利の神様

    8月実行までは心配無用。私が予言します。

  89. 1443 匿名さん

    円高を嫌って株安になる、そして国債が買われるってパターンにハマって
    きた感はある。しかしあくまでもジリジリ下げている感じだ。

    そして原発関連は情報出尽くしてるから今後はその件で大きな上下は無さそう。
    私の震災当初の予想は夏から秋にかけて長期金利1.0台だったが、少し後に延びて
    冬の1月、2月に最低の0.9~1.0台を付けるのではないかと思っている。

  90. 1444 匿名さん

    11月実行の私はお気の毒ですか?

  91. 1445 匿名さん

    11月は2.2~2.3のレンジ
    12月は2.1~2.2のレンジ
    1月は2.0~2.1のレンジ
    2月は2.0~2.1のレンジ
    3月は2.3~2.4のレンジ

  92. 1446 匿名

    質問です!第二次補正予算はいつ頃 きまるのでしょうか?

  93. 1447 匿名さん

    6月ごろの見込みではないのかな。

  94. 1448 匿名

    1445さん、5月~10月の予測もお願いします!!

  95. 1449 匿名

    二次補正予算って6月か7月だよね。

  96. 1450 匿名さん

    5月は2.5~2.6のレンジ
    6月は2.5~2.6のレンジ
    7月は2.4~2.5のレンジ
    8月は2.4~2.5のレンジ
    9月は2.4~2.5のレンジ
    10月2.3~2.4のレンジ

  97. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸