住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【6】

広告を掲載

  • 掲示板
331 [更新日時] 2011-05-19 10:32:52

新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【5】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148759/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【4】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139396/


さて、中東情勢、米国金融政策、政局といろいろありますが
今後のフラットはどうなるのでしょう?
みんなで語り合いましょう



※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?
などの話題はご遠慮くださいね。


[スレ作成日時]2011-03-05 07:15:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【6】

  1. 1051 匿名さん

    円安具合が激しいですね。。。

  2. 1052 匿名

    5月はちょっとコワいな。長期金利は急上昇中だし、スプレッドも跳ね上がれば、
    2.8は十分あり得る。資材不足等による引き渡し延期組も出てくるだろう。

  3. 1053 匿名

    まだ四月は始まったばかり。今から金利は?何て誰にもわからんので、馬鹿げたスレになるよね。中旬から下旬はこのスレ熱くなるぜよ!

  4. 1054 匿名

    たしかに資材不足の人たちの動向に注目だねー

  5. 1055 債券の神様

    債券が暴落をする!よって長期金利が急上昇じゃ‼

  6. 1056 匿名さん

    スレタイから逸れますが、皆さん団信ですか保険ですか?
    保険だとどんな会社を使われました?

  7. 1057 匿名

    >1056

    自覚があるなら去ってくれ。ぴったりのスレがあるぞ。

  8. 1058 ビギナーさん

    震災の影響で長期金利が下がっていくという理論を教えてもらえませんか。
    もう少し具体的に。

  9. 1059 匿名

    震災によって長期金利は下がらないと思いますよ。これからは復興予算を調達する為少なからず国債発行に頼らざる負えないので上げ基調でしょうね。もしかしたら今月はそれをおり込み長期金利上昇トレンドになるかもしれません。

  10. 1060 匿名さん

    震災になると
    企業がダメージ受けて経済の成長はマイナス
    株価下落で債券買いになり長期金利が下がるのでしょう

    阪神淡路の震災復興は3兆円規模でした
    この程度なら予算の組みなおしで財源確保が可能だった

    ただし、今回の震災復興は数十兆円とも言われるために
    財源確保が国債の発行になると思います
    国債の新たな発行などを行えば長期金利は上がる方向

    また、復興が進んでくると経済成長はプラス方向ですので
    株価上昇で長期金利は上げでしょう

    今現在はどちらに進むか判らない状態と判断され
    市場は冷え込んでいるのでしょうか
    機構債の発行額が予測より下がりましたよね需要がないのか・・・
    そのために機構債もスプレッドが拡大したのでしょうか

    スプレッドの上昇が今回のフラット金利にかなり影響が出ましたね
    長期金利は下がったのにスプレッドの拡大でフラット金利上昇でしたから
    3月(2月25日長期金利1.253 スプレッド0.56 フラット金利2.54)
    4月(3月25日長期金利1.229 スプレッド0.68 フラット金利2.63)
    スプレッドは1.05になったケースもあるようなので・・・

  11. 1061 匿名さん

    っていってて4月は上がったんだよね

  12. 1062 匿名

    長期金利のチャートは、テクニカルだけで言えば、
    三尊天井をなりそうな形してるね。

  13. 1063 匿名さん

    >1057
    >1061
    みたいな上から目線のヤツが多く出てきてから
    このスレも雰囲気が悪くなったきたと感じる。

  14. 1064 匿名さん

    >>1062
    おぉ、ほんとだ。

  15. 1065 匿名さん

    この板で4月金利が下がる下がると煽るから、すげー期待してたんだよ。
    そしたら結局2.63、、、。腹が立たずにいられますか。

  16. 1066 匿名さん

    >>1065
    現に長期金利は下がった。

  17. 1067 匿名

    長期金利もだが、次回から機構債発行条件(発行額、スプレッド)に今以上の
    注目が集まるだろうね。今回の機構債は、発行額が異常に少なかったのに、
    スプレッドが急上昇ってことは、今後一定期間は被災地域以外でも住宅新規購入
    が冷え込むと市場が読んだからじゃないのかな?ちなみに次回の機構債の発行額
    は4/15に発表予定。

  18. 1068 匿名さん

    発行額今回抑えたから
    次回は本来なら増えるはずだが
    市場の冷え込みでどうなることでしょう

  19. 1069 匿名さん

    期待するも決めるのは自己判断。
    人のせいにしたらいけません。
    ここでの情報はあくまで参考程度にしてあとは自身で勉強するしかない。自分で学んで決めたのだから後悔はしないはず。多少予想に反しても。
    個人的な見解はこれから長期金利は上がる。
    それも過去に類をみない異常な上がり方をしそうな気がする。果たして!

  20. 1070 マンション住民さん

    上がるもの、上げられるはじゃんじゃん上げて、バンバン使ってバンバン貰えばいいじゃん。
    経済が回ってなんぼの日本だよ。
    金利上昇分も給料上昇分でカバーできれば全く問題なし。
    もの一つ考えに考えて買うような生活はもう飽きたな。景気よく行こうぜ。

  21. 1071 匿名

    >>1070ここは住宅を買う能力がない集の予測だけだから。

  22. 1073 匿名さん

    後ろ向きじゃ前に進めない。
    頑張ろう!自分!!!

  23. 1074 匿名さん

    ここの掲示板の意見って、ほんとにあたらないね。
    変動板の金利上昇派と同じくらいに何年もあたらないな。
    特に1069みたいな断言的な書き込み。

  24. 1075 元住宅ローン担当者

    金利を100%予言できる方がいらっしゃるのでしょうか。
    いらっしゃれば、ぜひ当行へ。

  25. 1076 匿名さん

    長期金利が上がってきてる。

  26. 1077 金利の神様

    100%予想できる

  27. 1078 匿名

    じゃあ、うちの銀行で働いてください。

  28. 1079 匿名

    予想できるなら、ここには来ないだろ?
    構って欲しい寂しがり屋さんなんだろうね(--;)

  29. 1080 金利の神様

    神は働かないのじゃ

  30. 1081 匿名

    バカ
    神なんていない!!

  31. 1082 匿名

    おもしろがってる人たちはスルーして、5月いきましょー

  32. 1083 金利の神様

    最近登場している金利の神様は私ではありません
    まさかの上昇すみません今まで当たっていたので調子のってました
    すみません

  33. 1084 匿名

    お、そうこなくっちゃ。本物登場ですね。
    まぁ未曾有の震災でしたから、気にせず次いきましょう神様。

  34. 1085 匿名


    神様に想定外は許されないのです。

    原発事故と同じで、有ってはならないのです。


  35. 1086 神望者

    私はこれからも神を信じます

  36. 1087 匿名

    神降臨

  37. 1089 金利の神様

    神は謝ったりせん

  38. 1090 匿名さん

    わしは誤り倒しじゃ

  39. 1091 金利の神様

    来月は2.48じゃ
    その筋の人から連絡あったからまちがいない

  40. 1093 匿名

    2,48?
    2,38と見た!!

  41. 1094 匿名

    トイレには金利の神様がいるんだよ

  42. 1095 匿名さん

    いるんやで~♪

  43. 1096 匿名さん

    - 銀行に 金利聞けども 春は来ず -

  44. 1097 匿名

    なんかカオスだな。
    神様は一人にしとこうよ。

  45. 1098 匿名

    なんかヒマな人たちがおおいねー。こんなスレだった?

  46. 1099 銀行関係者さん

    来月は2.8はいくぜよ

  47. 1100 匿名さん

    金利の神様うざい。
    金利の神様スレでも作ったら?

  48. 1101 匿名さん

    >1100
    あんたがスレ作ってそっち行ったら?

  49. 1102 金利の神様

    ケンカはするでない

  50. 1103 ノストラフュー

    5の月は2.72%

  51. 1104 匿名さん

    >>1091
    >>1093

    よっしゃ勝負だ。俺は2.68とみる。現在2.63か・・・差額少ないほうが勝ちだぜ!!
    逃げるなよ~~~

  52. 1105 債券の神様

    今月は2.82じゃ‼

  53. 1106 匿名

    匿名さんじゃわかんないから名前変えなよ!誰が入れたかわかんねーから!かぶりなし!

  54. 1107 金利の神様

    金利の界王様のところに行ってくるのじゃ

  55. 1108 実行済みさん

    >>1104だ!

    2.68!!!嘉門

  56. 1110 匿名

    どうでも良い予想だよねー。どっちとも何か根拠あるの?細かい数字まで?

  57. 1111 匿名さん

    誰にもわからんけど9月実行組なのでその時低ければ良し。

    勝ち組?***?そんなの関係ありません。
    人によってローン金額も払える額も違うし。
    誰と比べて決めてるんだか。
    自分が支払って行けるか、いつ完済できるか。

  58. 1112 匿名

    フラットも変動ももっと金利上げて被災地再建をより優遇すればいいのに。

  59. 1113 契約済みさん

    現在工事中で、当初6月完成予定でしたが、地震の影響で引渡しが遅れるとの連絡が来ました。
    実行月の金利が適用になるのでどきどきです。ここ数ヶ月の動向は予想できますか?

  60. 1115 匿名

    1111に拍手

  61. 1116 入居予定さん

    ブルームバーグ  日本国債10年 1.31
    来月の金利が恐ろしい・・・まさか遠く離れた建ってもいない我が家に
    津波の影響があるとは・・・

  62. 1117 匿名さん

    長期金利が1.4くらいになったらスプレッドにもよると思うけど
    フラット35の金利はいくらくらいになるのかな・・・
    怖い・・・まだ先なのに怖いわ~やっぱ協調介入が響いているのかな~

  63. 1118 匿名

    震災は関係ないでしょ。震災直後は下がりましたし。
    震災がなかったら、フラット金利も2.63より高かった可能性もありますし。

    それに今日の10年国債の入札次第では下がる可能性もありますよ。

  64. 1119 匿名さん

    震災直後(レパトリの流れで)
    円高 → 株安  → 債券買われ 長期金利下落

    協調介入後(円高に歯止めかかり)
    円安 → 株高  → 債券売られ 長期金利上昇

    考え方はこれでよいのでしょうか? 
    協調介入が行われず、市場が円高の傾向が続けば、
    今見たいな長期金利上昇は当分なかったのでしょうか?
    お詳しいかたご教授お願いします。

  65. 1120 匿名さん

    現状みればわかるじゃん

  66. 1121 匿名

    今回の震災の影響でインフレに振れる気がする。
    加速化が進まなければいいんですけどね

  67. 1122 匿名

    インフレになると言う事は金利が上がると言う事ですか ?

  68. 1123 匿名

    一般的には、インフレになると、金利は上がりますよ

  69. 1124 いつか買いたいさん

    需給の関係も逼迫しているけど、資源高かつ円安の影響でガソリンも上がってる。
    国内の食料だって、1次産業が打撃を受けて生産量が減るだろうから、今後は値上がりしていくだろう。
    米だってそろそろ種まきなのに、生産者はどうしようか考えている状況じゃないの?作っても市販できないんじゃ。
    米やユーロは金融引き締めを表明して、今はユーロ高が進行中。
    ま、景気は必ずしもよくないけどインフレの要素はあがってる。

  70. 1125 いつか買いたいさん

    建設資材のバラセメントだって、あがるかもしれない。
    復興需要とか、燃料価格の上昇とか。
    今後マンションの建設費も上がって、マンションも値上がりするかもしれない。

  71. 1126 匿名

    今から家を注文したら八月から着工で完成が12月って言われた。って事は実行は12月ですよね?

  72. 1127 匿名

    品薄により値引きがなくても商品は買われる。
    いろいろ考えると固定金利がリスク軽減という回答になりそうですね。

  73. 1129 入居予定さん

    今の状態ならsもあるからフラットが無難だろうと思うよ。多少ローン実行期二より金利の大小は出て来ますが、インフレを抑えるために政策金利をあげざるを得ないと額くるでしょう。そのときは、フラット二よりなだれ込みますな、多分。円安、資源高、国の信用度落ちて債権安できびしそうだな。1-2年は.

  74. 1130 匿名

    円安、国の信用down、資源up、↑するとフラット35Sの金利は、どうなるの?

  75. 1131 匿名

    フラット35は上昇、後に変動金利も上昇となるのでは?

  76. 1132 匿名

    いつから上昇?

  77. 1133 匿名

    フラットは、すでに上昇開始してるのではと思います。
    変動は、インフレ等の特段の事情がなければ、1年から2年は低いままだと思います。

    ただし、金利の予想はプロでも難しいので、これはあくまで個人的な妄想です。

  78. 1134 匿名さん


    円相場、一時1ドル=85円台に下落

    読売新聞 4月6日(水)8時7分配信

     6日早朝の外国為替市場で、円相場が一時、1ドル=85円25銭前後まで下落し、昨年9月下旬以来、約半年ぶりの円安水準をつけた。

     5日のニューヨーク市場では一時、1ドル=84円88銭をつけていた。

     米景気の回復でインフレ懸念が強まる一方、日本では震災による景気の下ブレ懸念で、実質ゼロ金利政策が長期化するとの見方が市場に広がっている。

     日米金利差が拡大するとの思惑から、円売り・ドル買いが加速している。.

    最終更新:4月6日(水)8時7分

  79. 1135 匿名さん

    ↑つまり当分変動金利は上がらない。
    固定金利は上がっていくってことだね。

  80. 1136 匿名さん

    そして給料の大幅ダウンと大増税。

    消費税が25%になれば実質収入が20%ダウンと同じ。

    余裕を持った借入金を!

  81. 1138 匿名

    なんでいるの?鬱陶しい・・

  82. 1139 いつか買いたいさん

    復興の費用だって兆円単位だし、財源の不足分として国債の発行はあるだろな。
    大量の発行を市場が余裕をもって吸収できるかどうか。
    事業が本格化すれば、金の流れは大きくなる面もあるだろうけど。
    いずれにしても長期金利上昇の予感。

  83. 1140 匿名さん

    >>1134
    変動はしばらく低いままになりそうですね。

  84. 1141 匿名さん

    -----------------------------------------------------------------------------
    もし、一部で言われるような10兆円超の震災復興国債を発行し、
    日銀が直接引き受けるようなことになれば、債券市場にとっては
    驚くべきことで、ネガティブなメッセージを送ることになる。
    市場の不信感につながるかもしれない。

    5兆円規模の復興予算なら予算組み替えなどで対応可能、長期金利は1.2%近辺が軸
    (森田長太郎・バークレイズ・キャピタル証券 チーフストラテジスト)

    ------------------------------------------------------------------------------
    日銀の国債直接引き受けは禁じ手であり、将来的に円の信用力を毀損する。
    日本の金融市場が非常事態であると認めることにもなる。
    日本の市場は正常な状況にあり、マーケットの機能は十分働いている。
    市場の機能を信用するべきだ。赤字国債や建設国債の発行はやむを得ないとしても、
    “劇薬”である日銀引き受けまで必要かは疑問だし、心配している。

    (島本幸治・BNPパリバ証券東京支店 チーフストラテジスト)
    ------------------------------------------------------------------------------

    日銀があせっていらんことをすれば・・・・・・・
    長期金利暴騰ということに。




  85. 1142 匿名さん

    ブルームバーグの記事によると、10年国債利回りが今年の終わりごろに1%くらいになり、
    年度末には0.5%になるのではというのが出てた。

    上昇か下降か。これからどうなるんでしょうね。

  86. 1143 匿名

    いくらなんでもそこまで下がるとは思えない。

  87. 1144 匿名

    変動に心が揺れてきた…

  88. 1145 匿名

    金利の神様は?

  89. 1146 匿名

    どちらにしろ今年は下がり来年から爆発揚げ

  90. 1147 匿名

    今年こっから下がるの?
    とりあえず5月の行方は…?

  91. 1148 匿名さん

    私は元々固定主義でしたがこりゃもう変動に切り替えるしかないですね。
    7月実行予定です。

  92. 1149 匿名さん

    私も7月予定です。
    今年中は下がるんですかね?
    なんかそうも思えないんですが・・・。

  93. 1150 匿名

    私も7月です。しかし資材不足で、7月に明け渡し出来るかもあやしい上 に金利まであやしい雲行きです。
    なんとか2.5付近で決まって欲しいのですが…。最近フラット以外も考え始めました。

  94. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸