住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【6】

広告を掲載

  • 掲示板
331 [更新日時] 2011-05-19 10:32:52

新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【5】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148759/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【4】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139396/


さて、中東情勢、米国金融政策、政局といろいろありますが
今後のフラットはどうなるのでしょう?
みんなで語り合いましょう



※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?
などの話題はご遠慮くださいね。


[スレ作成日時]2011-03-05 07:15:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【6】

  1. 82 匿名さん

    カダフィ大佐退陣したら、中東情勢落ち着き方向で原油元通り?
    株価上昇、長期金利上げ、フラット金利上げ?
    どうなるのかなぁ?
    それともまだまだ落ち着かないのかなぁ?

  2. 83 匿名さん

    80さん もし理論的に考えれば正しい結果が得られると思っているなら、どうしてこんな掲示板に来て素人の書き込みを気にしてるのですか?自分の考えが絶対正しいという自信がないからでしょう。

  3. 84 匿名さん

    米国も長期金利あまり変化無かったので
    日本の長期金利もあまり変化無いのでは
    1.27~1.29程度ではないでしょうか

  4. 85 匿名さん

    ごめんなさい。理論的じゃなくて論理的ね。

  5. 86 匿名さん


    ん?
    掲示板をみたら、他の人の意見を聞いたら、ダメなのですか?
    研究者は文献やメディア、世論を知って、論をまとめるのですが??

  6. 87 匿名さん

    くわえて、経済の基本的仕組みを知ることと、金利の予測ができることは違いますよ。
    研究者が金利の未来を当てれるのなら、投資家になります。
    あなたは、基本的な認識も論理的思考力も少し未熟ですね。

  7. 88 匿名

    4月フラットどうなるやろ~今月か来月どっちで実行しようかなぁ…
    とゆうか、考えで人を批判したり、いちいち文句つけるのやめたら…
    低レベル争い醜い…

  8. 89 匿名

    ↑謝罪って…


    頭固そう…(笑)

  9. 90 匿名

    ↑80さんの事。

  10. 91 匿名さん


    80です。

    そうですね。認識不足の方にいちいち腹をたててもしかたなかったですね。
    掲示板の趣旨ともずれますし。
    専門家へのひがみで『「なんでも」知っているんだろ!完璧にやれ!』というモンスターなんとかの多いこと。
    専門家というのは、基本的枠組み・歴史的経緯を知っていることと、狭く深く知っている、ということをわからない人が多いこと。
    広く浅く知っている人は、評論家でもコメンテーターでも、新聞記者にでもなればよいのです。

    そういう誤認と、非難にちょっと辟易としてました。
    私が大人げありませんでした。
    すいませんでした。

    まぁ、わかっていない人の発言はスルーして、金利の予測をみなでしていきましょう。

  11. 92 匿名さん

    ここはフラット実行前でやきもきしてる人や既実行組のコミュニティでは?
    仲良くしませう。

  12. 93 匿名

    そうそう。関係ない相手にいちいち文句や嫌みを書いてる人は、むしむし。言い返せばまたつっかかってくるのでエンドレス。
    4月フラット予想中心に盛り上げたらいいのでは?

  13. 94 匿名さん

    それにしても大学教員まで参加してるとは、この掲示板の予想も頼りがいがあるなぁ。
    ネットってすごいと改めて感じる。

  14. 95 匿名さん

    3月機構債の予想ローンチスプレッド 0.57%
    10年国債予想利回り 1.35%
    とすると、1.35% + 0.57% + 0.72% = 2.64%

    だいたい、この辺りが上限と考えているのですが、甘いですかね?

  15. 97 匿名さん

    >95さん
    そのくらいが現状でいえることでしょうね
    但し2.70%位と考えて低かったときの方が喜びますけどね

    2月の長期金利の動きと3月の長期金利の動きが逆になると
    残念なことになるかもしれませんから・・・

    2月の長期金利は中旬頃高かったけど金利確定時下がりましたから
    実行者にとってはうれしいかったと思いますよ

  16. 98 匿名

    4月は3月より下がるってことはありえないのかなぁ?

  17. 99 匿名

    4月実行予定の臆病者です。4月の実行金利は皆さん2.70くらいで読んでるのでしょうか?私は3%台いくのではと思ってたのですが…リビア情勢も包囲網を狭めつつあり、来週くらいには目処がつくように思えて仕方ありません。中東情勢が落ち着いたら一気に株高債権安に傾くと思うのですがそれでも3%台まで心配しなくても大丈夫ですか?
    詳しい方来月の実行金利占ってください。

  18. 101 匿名さん

    8月実行はどうですか?心配です。。

  19. 102 申込予定さん

    私も12月実行予定なのですが心配です。
    なるようにしかならないのですが><

  20. 103 匿名

    4月もわからないのに8月なんて誰にも予測すらつかないよ…

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸