大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークスだいにち(住民版)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 大日東町
  7. 大日駅
  8. サンマークスだいにち(住民版)
匿名さん [更新日時] 2009-03-07 01:00:00

もう必要ですね、住民板。
住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しませう。
くれぐれも、議論、主張などはバトル板でお願いしますね。
では!


所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分



こちらは過去スレです。
サンマークスだいにちの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-27 13:24:00

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマークスだいにち口コミ掲示板・評判

  1. 61 入居済みさん

    今まで平和だったのに
    あのごみどうなるのでしょう
    一部の新しく入居された方ごみは指定日以外出さないでください。お願いします。
    守口市は粗大ごみは有料です。

  2. 62 入居済人

    鱸さんへ・・・
    ごめんなさい。失礼をいたしました。

    エンガワさんへ・・・
    管理組合の件、ご賛同いただき心強く、うれしく思います。

    タイさんへ・・・
    このレスを立ち上げていただき、ありがとうございます。
    実は私、ずいぶん前からタイさんのコメントは注目しておりました。
    またぜひレスに参加をお願いします。

    一人がルールを守らないとなし崩しになるのが世の常・・・
    また知らなくてやっている場合も・・・
    (ただし、管理規約がある以上知らなかったでは済まされない場合もありますね)
    防災センタの方たちも一生懸命していただいていますが、もうこの辺で
    住民の手で方向づけしなくてはならないことがたくさんあると思うのですが。

  3. 63 現場職人

    先日、聞いたもので回覧版と重複していれば、あしからず御了承下さい。
                                 
         納涼盆踊り大会のご案内

             記

      日 時  8月23日(土) 雨天の場合翌日
            午後6:30〜10:30

      場 所  大日南公園

      音 頭  桜川唯丸社中 

       尚、午後6:30〜8:00 夜店を出店いたします。
       但し時間内でも品が出尽くし次第終了させていただきます。


     大日東北町会の案内でした。

  4. 64 名無住民

    今日8時半ころ、扇風機2台がF棟から出てきた男性によってD棟横の
    ゴミ置場に捨てられました。(もちろん守口市のシールは貼ってありません)
    この時間に堂々と捨て、平然とF棟に入っていかれました。
    エレベータ内やエントランスの監視カメラで確認すればどなたか判明する
    のでしょうが、たぶん悪気なくみんなが捨てているからいいんだと思われて
    捨ててしまったのだと思います。
    もしこの掲示板をご覧になられていましたらお持ち帰りください。
    お願いします。

  5. 65 入居済み住民さん

    ルール・マナー守ろうとする人と守れない人の戦いがこれから始まりそうですね、入居者が増えておかしなことが目立ってきていているのは事実です。
    今日も買い物カート置場にグレーのカートと買い物かごが放置されていました。

  6. 66 F棟入居者

    私もつくづくマナーの悪さに閉口しています。

    特に今はD棟の入居やこの盆休みにドッと入居者が増え
    今のゴミ置き場は無法状態ですね。

    私は守口市のごみ捨てのシールを購入し
    ちゃんとルールを守って生活していますが・・・。

    これではマジメにルールを守って生活する人も
    赤信号みんなで渡れば・・状態になりかねません。

    自分さえよければ・・アンタに迷惑かけてないでしょ・・って
    言われるのが関の山でしょうからこう言う人に
    何を言っても何回注意してもムダでしょうからこれでやめますが・・。

    せめて自分だけは意地でも・・・ルールを守って住み続けたい
    そう思う私は今どきで言えば・・ダッセー・・でしょうか(笑)

    皆さん!ここは高いお金を払って買った自分の財産ではないのですか?
    資産価値云々までは言いませんが・・皆さんに良心に期待して
    終わります。

    オジサンの独り言失礼しました。

  7. 67 C棟住民さん

    確かに皆さんのおっしゃる通りゴミ捨て場はひどい惨状ですね。
    私も車通勤なもんで毎日前を通るたびどんどんせり出してきてるのにガッカリします。

    まあ、引越し・入居したてといまいちゴミのルールを理解していないのも否めないと思います。

    で、ふと気になってたんですが、ゴミ捨て場は2箇所ありますが棟ごとに区切って共益費が分散されているんでしょうかね?

    それとも全部ひっくるめての回収なんでしょうか?

    上がったら嫌だな〜と思いました。

  8. 68 入居済み住民さん

    衣装ケースにスーツケース、ガスコンロまで捨ててありました・・・ありえない!!
    来客に「ゴミすごいね・・・」と言われてしまいました(涙)
    自分たちの住環境は自分たちで良くしていかなければ、誰がしてくれるのでしょう。
    もっと自分たちの財産なんだという自覚を持って生活して欲しいです。
    ゴミ捨て場に監視カメラを付けて欲しい!!

  9. 69 住民さんE

    初めて投稿しますが、D棟横のゴミ置場の惨状は日々ひどくなっていますね。
    監視カメラの設置や自警団等々、いろいろな手は考えられるかもしれませんが、
    自分の住むマンションの構内が監視カメラだらけになってしまうのは悲しいことです。
    どなたかも書いておられるように、高い買い物をして新しい生活を夢見て入居したのに
    入居者同士が疑心暗鬼になって監視したり、、、本当にイヤですね。

    これは私の個人的な印象ですが、サンマークスは常駐の管理事務所がありながら、
    管理会社の運用方針があまりにも弱すぎると思います。

    どこかに書かれていた来客駐車場の件ひとつ取っても、予約制にするかしないかの
    方針も出されず、構内の路上駐車にも実効的な手を打てず・・・

    やはり管理組合の設置を待つしかないんでしょうかね。。。

  10. 70 ten_kawa

    まあ、仮竣工の状態ですので本格的に動き出すのは
    G棟竣工後となるのではないでしょうか。

    管理事務所の方は、よくやっていただいていると思いますよ。
    ただ、この物件が仮の状態なので動きにくいだけではないでしょうか?

    本日、ゴミの件でチラシが入ってましたよ。
    これを契機に動き出せばいいですね。

  11. 71 みかん

    はじめて投稿します。こちらに引越してきてから
    住民のかたとお会いすると必ずと言っていいほど
    挨拶してくださるので、引っ越してきて良かったな
    と思います。前のマンションでは挨拶しても無視さ
    れることが多かったので・・・。でも、私もあの
    ゴミにはがっかりです。先ほどまたまた、ゴミを
    捨てている人がいましたが・・・。

  12. 72 F棟入居者

    私以外にもこれだけの方々がゴミの問題に
    関心を持っておられること・・・非常に嬉しく思っています。
    いい人も住んでおられること心強いです。

    >No.70:管理事務所の方は、よくやっていただいていると思いますよ。
    その通りだと思います!我々は甘えすぎかも・・です(反省)

    しかし・・ゴミ捨てルールを守っていない人は
    この掲示板を見ていない・・・一番見てほしいのにと
    いささか・・サビシイ思いです。

    こちらに来られる方々は少しでも
    私たちのマンションをより良く・・気持ちよく暮らせるようにと
    希望されている方々です。
    少し乱暴な言い方ですがルールを守れない人に
    我々の思いを邪魔して欲しくはありません。

    まずは我々が率先してルールを守り
    ルールを守らないことは良くないことですよ
    (子供でもわかることですよね?)って率先していきましょう!

    自分の子供に対して恥ずかしくない行動をとる
    簡単なようですが・・難しいことかもしれませんね。

    私は常々そう思いながら自分を律して生きています
    これからも・・です。

    長文・・・駄文失礼致しました。

  13. 73 入居済みさん

    >>72

    一番訴えたい人が見ていないことをお気づきなら、ここへ続けて書き込んでも無駄でしょう。
    厳しい表現ですが、ここへ何度書き込んだとしても、マンション住民に対する不満表明にしかなりません。

    「カイゼン」をお望みなら、何か行動すべきでは。

    そこまで思っていらっしゃるあなたが先に何らかの行動を起こせば、次に続く方がきっと出てきますよ。行動せずにここで書き込むだけなら、何も変わっていかないでしょう。

    強い信念を持った方が先導を取るのが理想的です。

    最初は一人でしょうが、取られてみてはいかがですか?

  14. 74 エンガワ

    >>73

    う〜ん、おっしゃることは理解できますがやっぱりちょ〜っと厳しすぎませんか。。。?

    >No.72の方だけでなくこの板に書き込まれている皆さんのご意見は
    住民への不満表明というよりは問題点の指摘、改善が必要ではないか、という意見が出始めてきたというところではないでしょうか?
    この住民板自体がまだ立ち上がったばかりでいわば“旗揚げ”の段階ですから。

    ここへの書き込みを見て私も同意見の方がたくさんいらっしゃるんだなぁと心強く感じていますし
    >No.72さんのおっしゃるとおりまずここに書き込みをしている私達から率先してルールを守って行こうと話し合い、実行していくことが改善への第一歩に繋がるのではないかなぁと思います。

    せっせと規約を守って見えない位置に洗濯物を干したり(バスタオルや布団などは結構大変!)
    ごみに市のシールを貼って出したりしている私達の姿を見て気がついてくれる方もいる筈。

    でも私は入居してまだ10日なのですが、もしかしたらNo.73さんはもっと長くお住まいで
    色んな問題点にずっと以前にお気づきで何を暢気なことを・・・というお気持ちだったのかもしれませんね。元はといえば私達D棟住民のごみ問題! 本当に申し訳ありません。

    ここを見ている私達だけでも個々で管理会社に連絡して管理組合の立ち上げをお願いしませんか?何も文章ではなく電話一本でいいと思います。
    管理組合を作って住人同士のコミュニケーションを取っていけば
    掲示板を見ていない住人の方々にも除々に喚起を促したり意見をまとめたりすることができるのではないでしょうか?
    (もともとNo.53さんのご意見で私は便乗しているだけなんですが。。。)

    みなさん、規約を守りつつ和気藹々とやっていきましょう。
    長いお付き合いになると思いますのでどうぞよろしくお願いします♪
    敷地内ではお互いに挨拶できる雰囲気がずっと続いていけばいいなぁと思います。

    現地職人さん、盆踊り情報ありがとうございます。
    盆踊りなんて本当に20年以上ぶりだけど参加してみようと思います。楽しみです♪

    。。。長文になってしまってすみませんでした。

  15. 75 契約済みMさん

    初めてお邪魔します。既にG棟契約済みで
    来年の入居を楽しみにしております。が・・・
    何だか大変な事になってるんですね。。。
    入居が心配・不安になってきました。。。
    まだ入居前ですがコメントさせて下さい。

    管理組合早急に立ち上げて頂きたい!!

    こちらは入居前なので既に入居されている方々に
    ご負担をおかけするのは大変申し訳なく思いますが
    G棟入居まで待っていると来年3月以降になりますよね。
    どんどん人が増えてますますゴミ置き場や施設の使い方が
    悪化すると思います。G棟入居者は入居後すぐに管理組合
    に参加するという形で良いと思います。

    入居前にお邪魔してすいませんでした。みなさん頑張って下さい。

  16. 76 住民さんA

    管理会社へ電話された方、どんな反応でしたか?教えてください。

  17. 77 入居済み住民さん

    D棟のゴミ捨て場の横にグレーの買い物カートが放置されていますね、しかもかごが入った状態・・・

  18. 78 淀の川風おじさん

    引越しも大分落ち着いてきました。風通しも良くて静で概ね満足しております。
    この掲示板を拝見しますとマナー・ルールのことで物議をかもしているようですが、大切なことだと思います。
    No.73さん、NO.72さんのご投稿内容をマンションへの不満表明だけと捉えられますか?
    問題の共有化、現状の把握(各人の考え方含めて)などいろいろなご意見を拝聴することは大切なことだと思いますが。
    即、結論めいた内容を仰るのはいかがなものでしょうか?
    あなたはサンマークス大日をよりよくすることに、強い信念をお持ちではないのでしょうか?

  19. 79 え?!

    NO.72にはもともと冒頭部に
    「私もこのマンションの住人のマナーの悪さにはつくづく閉口しています」
    というコメントがあったのですが、どこへ消えたのですか???

  20. 80 F棟入居者

    昨日の夕方会社からの帰りですが
    中年の女性がイオンのグレーのカートを押して
    当マンションに入ってこられたので見ていたところ
    荷物を取ってカートをマンション専用のカート置場に置かれました。

    「そのカートはここの専用カートではありませんのでイオンに戻してください」と言うと
    「アンタ何者?」みたいな顔をして無視してマンションに入って行きました。

    私がまだ若い頃なら大声あげて追いかけて行ったでしょうがしませんでした。

    顔ははっきり覚えていますので又同じような行動をしていたら注意します。
    辞めるまで注意します。
    こういう事から始めます。

    おやすみなさい。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア吹田
ウエリス島本

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

未定

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

5648万円~6398万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~78.09平米

総戸数 81戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5650万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6330万円~1億5330万円

2LDK・3LDK

64.65平米~107.50平米

総戸数 712戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ウエリス平野

大阪府大阪市平野区平野宮町1丁目

3730万円~4690万円

2LDK+DEN・3LDK

65.07平米~73.22平米

総戸数 55戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台(予定)

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

4900万円台~9800万円台(予定)

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5788万円~6598万円

3LDK

67.72平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

3990万円~5520万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台(予定)

2LDK~3LDK (2LDK・2LDK+S・3LDK)

53.62m2~68.31m2

総戸数 53戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台(予定)

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸