昔は、ネコ、犬がいっぱいいたよ。
>150
情報ありがとうございます。
野良に餌をあげてる猫好きの方はこういうことを知らないでしょうね!
この掲示板を見てるとも限らないので、
そういう人を見かけたら是非こういう風に説明しましょう!!きっと止めるでしょう!
ネコにどんな罪があるのでしょうか?
ネコに餌をあげて、どんな罪になるのでしょうか?
人間のおごりだと思います。
皆さん、対処法については議論できたと思うので、
あとはスルーしましょう。
昨夜も猫の鳴き声がうるさくて、何度も目覚めてしまいました。
どうにか、早く対処できないのでしょうか?
保健所に申し入れたほうがいいのか、悩んでます。
>どうにか早く対処できないのでしょうか?
うーん。
鳴き声に悩まされるのは気の毒だとは思いますが、被害を感じていない人があなたのために動いてくれるとは考えにくいです。
お困りなのであればご自分で動かれたほうがよろしいかと。
上の方で保健所は、法律に従って所有者不明猫を引き取る義務があります
とおっしゃてますが???????
そうなんだ、結局なんだかんだ言って嫌な思いしなきゃいけないんだ。
保健所につれていけば、処刑される運命だもんね。
とても、そんな心境になれないです。
共用部分の定期点検、補修が行われてますね。
私は、意外に細かいところまでチェック・補修してるな、という感想ですが、
皆さんはいかがですか?
気になる(なってた)ところに印はいってます?
今日は雨模様なのか、ネコの泣き声がしませんね。
このまま、ゆっくり休めればいいのですが
こう雨が続くと定期補修もうまく進まないでしょうね。
でも逆に雨のときしか分からないこともあるでしょうから
それはそれでいいですね。
寒さに強い植物、冬場も楽しめる庭作りってできないのでしょうかね!
春夏場の緑の様子との差がずいぶんあって、なんだか寂しい気がします。
庭場に猫らしい糞が散乱していましたよ。
子猫のいたずらでしょか
↑庭場 ってどこですか?
マンション中央のセンターコートのことですか?
あそこに糞(らしきものかもしれませんが)があったら最悪ですね
問題だと思いますよ
糞はどの動物であろうと(ヒトであろうと!)、
どこにあろうと(道路だろうと)、
問題ですが。
組合総会などで使われる集会場ですが、
普段、他になにかいい使い勝手ないですかね〜。
集会場、もったいないですよね。
そういえば、定期補修関係で作業されてる方も使用されてますね。
他のマンションとかではどのような使い方してるのでしょうかね。。
あーいうかたちで区切ってる集会所は珍しいですよ。
普通はエントランスと一体になってたりしますし。
おかげで狭くて安っぽいエントランスになってますしね。
なぜ受付台がw
今日も猫ちゃん、大合唱です。
ここまでくると、耳慣れしてきました。
そうですよね〜。
ガラス(壁ではなく)で区切られてるところも他とは違う気がします。
確かに、エントランスももうちょっと高級感のある調度品にして欲しいですね。
今週末は天気もよく、マンションからの眺めもいいですね〜
中山寺の梅の開花状況はどうなんでしょうかね?
3月2日 夕方、エントランスを出た所で 火の付いたまま捨ててあるタバコを見つけた。
なんて非常識な奴だ! 犯人を見つけたら思いっきり文句を言ってやる。
同じマンションの住民として情けない!!
177さん
非常識ですね。先日張り紙もされたばかりなのに。
私もそういう場面に遭遇したら注意したいと思います。
(捨てタバコどころか、歩き喫煙も要注意ですね)
管理事務室にも報告されたほうがよいかも知れませんね。
個人的意見なのですが、管理人さんには見回りを強化いただきたいですね。
いろんなこと起こってますし、24時間常駐⇒夜間見回り、にはできないんでしょうかね。
夜間見回りになりますと賃金の問題がございますし、
不可能でしょうね。
178です。
簡単にはいかないと思いますが、不可能と断定はできないと思います。
(賃金だけならむしろ簡単に解決できるでしょう。違う理由で難しいこともあるかと)
組合に掛け合ってみてもいいかもと思いました。
もちろん、どれだけの住民の総意を得られるかにありますが。
最近猫ちゃんの声が聞こえないのですが、
ちゃんと飼われた方がいらっしゃるのでしょうか。
それとも発情期が過ぎただけでしょうかね
定期点検の進捗はどうなんでしょうかね。
仕事のため平日昼間は不在にしてる私ですが、進んでないような気がしました。
ちょっと、誰とは申しませんけれど管理人のH田さん居眠りが過ぎますので是正していただけませんこと?w
眠りすぎでウケるんですけどw
イヤー居眠り管理人&ネコの大合唱と笑える・・・!!
>№183
確か先日の総会で管理人さんの居眠り問題が話題になったと聞きましたが、
それでも居眠りぶっこいちゃう管理人さん・・・確かに笑えますね。
でも・・・笑い事じゃ済まなくなる前にシャキッとして欲しいなー。
>№184
しょーもない意見ですか?
こういう感じ、悪くないと思いますけど。
他人の居眠り監視に、ネコの鳴き声鑑賞、ですか。
ここの住民、みな暇やねんなー。
管理人さんとネコのお世話で精いっぱい!
僕ちゃんの世話もしてほしいなぁ~ へへへ・・
すげー過激な、板になっちゃいましたね。
№194
下げてカキコミ とはどういう意味でしょうか?
しょせんこの程度のマンション(とその住民)なのか!?
いっしょにされたくないなぁ・・。
↑既に削除されてますけど?
削除された書き込みは、どういう内容でしたか?
心当たりがあれば、直しますので。個人情報はださないで教えてください。