東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 子安町
  7. 八王子駅
  8. サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?PART2
購入検討中さん [更新日時] 2011-11-09 12:21:44

サザンスカイタワーレジデンス「(仮称)八王子駅南口再開発事業マンション部分分譲計画」
についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42886/
公式HP:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hachioji/

物件データ:
所在地:東京都八王子市子安町4丁目77-1番地(地番)
交通:中央線 八王子」駅徒歩1分・京王線「京王八王子」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:60.05平米-102.46平米
売主:住友不動産



こちらは過去スレです。
サザンスカイタワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-02 16:22:20

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サザンスカイタワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    駅近でも南口の駐車場相場はまだ安いんですね。
    北口だと旭町駐車場が4万円とかしますので。

  2. 402 匿名さん
  3. 403 匿名さん

    埋立地かどうか、池や沼でなかったか、断層は通ってないか? など家を購入するとき
    事前調査するのは基本中の基本といえるでしょう。

  4. 404 匿名さん

    東京の液状化マップは公表されていますね。八王子の多くは、問題はなさそうです。


    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/index.htm

  5. 405 匿名さん

    こちらに「立川断層帯」の震度シュミレーションが載ってます。

    http://tokyo-jishin.com/tyuumoku.html

  6. 406 匿名さん

    リンク先のシミュレーション見ると
    立川、府中、国分寺はもとより、稲城や多摩も危ないですね。

    八王子も駅付近は震度6強かもしれないですね。
    西八王子あたりになると、まず壊滅的な被害は無さそう。

  7. 407 匿名さん

    高尾山には天狗がいて、守ってくれると人の言う。

  8. 408 匿名さん

    まあ、同じサイトで確認できる総合危険度では八王子はかなり低いと判定されているようですね。

    どちらかというと、東側のほうが危ないです。

    でも、日本中どこかしらに活断層もありますし、山も海も自然の脅威から100%免れられるエリアなんてあるのでしょうか。

    半分冗談ですが、天狗信仰にもあやかりたいですね。

  9. 409 匿名さん

    建築関係の技術者から聞いた話ですが、
    現在建てられているマンションは、
    かなり地震に強いと言っていました。
    今回の地震でも、かつて話題になった、
    地震に弱いはずのアネハマンションが、
    ひとつも壊れていないとのことでした。
    やはり、恐いのは、
    津波、火災、液状化のような災害だと思います。
    八王子は火災だけが要注意でしょう。

  10. 410 匿名さん

    >386さん
    オリンパスホールはこんなに身近な場所で国際的なオーケストラから
    国内アーティストのライブまで楽しむ事ができるんですねぇ。
    個人的には来月フジコ・ヘミングのピアノソロ公演が控えていて楽しみです。
    どうやら震災の影響で同行のオーケストラが来日中止となり、急遽
    ソロリサイタルでのチャリティイベントに変更となったそうですよ。

  11. 411 匿名さん

    この前の地震は震度5弱だったから、4.7くらいかな。震度6強だと6.3ぐらい?4.7と6.3の差ってどのくらいなんだろう。あと立川断層が2mぐらいずれたら、中央線はトンネルが必要になる?

  12. 412 匿名さん

    みなみ野の先の山へ登ったらサザンスカイタワーが見えました。ということはサザンからも見える。その先は相模原から湘南へかけて高い山はありません、ひょっとして最上階の方ですと空気が澄んでいる日は江ノ島や湘南海岸まで見えるのでしょうか?

  13. 413 匿名さん

    日本広しと言っても、
    同一建物内に、
    市役所、コンサートホール、スーパーマーケット、
    飲食街、理容美容室、百円均一ショップ、
    喫茶店、ドラッグストア、書籍店、
    八百屋、銀行、クリニック、レンタカー、その他店舗が入っているマンション、
    あまり無いでしょう。

  14. 414 匿名

    サザンはまるで南口に小さな商店街ができたみたいですね♪
    スーパーアルプスや多摩信用金庫など、地元のお店が中心なのも八王子らしくていいですね。
    北口の商店街にあるお店もみんなタワーに入ればいいのにね♪

  15. 415 匿名さん

    うらやましいですね、撤退しないように積極的にお金を使いましょう!売り上げが無いと家賃が払えませんから。

  16. 416 匿名さん

    >413さん
    テナントの他に公共施設である市役所や文化施設のコンサートホールも
    入っているなんて、考えてみれば贅沢なマンションですよね。
    欲を言えば小児科が欲しかった!
    そう言えば今、サザンスカイタワーのシンボルであるキリンの愛称募集
    キャンペーンを開催してますね。
    携帯でも応募できるので、考えてみようかな。
    http://www.sst8.jp/event-campaign/campaign/20110501-01.html

  17. 417 入居済み住民さん

    北原ライフサポートクリニックでは小児科もありますよ。

    http://www.kitaharahosp.com/ls/

  18. 418 匿名さん

    小児科の情報を教えていただきありがとうございます!
    ご指摘のサイトを拝見しましたが、子供の予防接種も受けられるようで
    助かりますね~。
    通常集団接種扱いのポリオも、以下摂取可能日時に院内で受けられるようです。
    05月28日(土) 14:00 ~ 15:30
    10月29日(土) 14:00 ~ 15:30

  19. 419 匿名さん

    35階住民ですが、ランドマークタワーは見えます。

  20. 420 匿名さん

    海が見えると言う話がありますが、
    肉眼では良く見えません。
    ランドマークタワーは肉眼で見えるのでしょうか?

  21. 421 匿名さん

    此処 震災後人気絶頂の 臨海タワーマンションですか?

  22. 422 匿名さん

    もう9割以上売れてるから当然ですね。
    北側は全然電気付いてないけど、まだ引っ越し前なのかな?

  23. 423 匿名さん

    今日午後0時15分からオリンパスホールで行ったNHKのど自慢が放送されます。

  24. 424 匿名

    今日のチラシに、ドンキホーテ八王子駅前店のオープニングスタッフ募集がありましたよ。

    長崎屋跡地にドンキの出店は嬉しい話ですよね。

    そごう跡地には何ができるのか今から楽しみです。

  25. 425 匿名さん

    ドンキホーテも入るのか、他にもカワイイお店なんか来るかな…

  26. 426 匿名さん

    のど自慢大会の放映って、今日だったのですが・・・残念見過ごしました。

    そういえば、皆さん、緞帳を見たことありますか?

    ホールには数回出向いていますが、まだ、緞帳を見たことがないのですが・・
    オリンパスホールの緞帳は非常に素晴らしいものだとTV特集で見ていたので実物を見たいと思っているのですが、クラッシクや観劇、コンサートだと緞帳が最初からはずされていることが多くて・・・


    最近また引っ越し増えていますね。

    音とかホールの影響は結局どんな感じなのでしょうかね。

  27. 427 匿名さん

    >420さん

    この季節は、大気の状態がもやがかかっているようで、あまり遠くが見えないんですよね。
    台風一過的な天気だと、富士山も、ランドマークタワーもよく見えます。
    一応、肉眼でもわかります。
    ランドマークは夜のほうがろうそくのように光って見えるので、判りやすいです。

    冬の間は空気も澄んでいて良く見えました。
    ランドマークのそのむこうには房総半島も山影的な映り方ですが見えていました。
    高尾山から見える風景にちょっと近い感じです。

    30階くらいでは、双眼鏡であれば、ランドマークから少し東京方面に目をやるとかなり
    大きな橋が見え、真横からつり橋的構造物が、大きく広く見える感じなので、
    見え方と方角的におそらくベイブリッジかと思いますが、鶴見つばさ橋かも。
    足元のほうに目をやると海っぽくもみえるのですが、なんとなく黒く目に映るので
    はっきりは判らないです。

  28. 428 匿名

    そごうとダイエーの跡地も何かできるのですか?

  29. 429 匿名さん

    そごうは来年2012年に撤退なので、後続店が発表されるのは秋くらいと思われます。
    ダイエーの跡地? ダイエーは撤退もリニューアル発表もないので、そのままです。
    そのうちリニューアルはするでしょうね。

  30. 430 匿名さん

    >422
    節電してるので、暗いのでは?

  31. 431 匿名さん

    八王子にドンキができるんですか!これって決定なんですか?
    長崎屋が閉店するにあたり、公式HPには
    「お子様からお年寄りまで、幅広いニーズにお応えする、全く新しいファミリータイプの
    お店にリニューアルして7月にオープン」と書かれてました。
    ドンキって決してファミリータイプじゃありませんよね?

  32. 432 匿名さん

    38階東南角部屋 83.41平米のチラシが入りました
    価格が5980万円、少し値下がりしました
    多分地権者所有物件で未使用だと思います。

  33. 433 匿名さん

    431さん、ドンキのファミリー版ができるのですかね~?
    普通のドンキを使うことはなかったですが、ドンキ・ファミリーなんてあったら見てみたいですね。

    432さん
    あら、すごい。ここは40,41階は特別で、それ以外はあまり価格差がなかった記憶ですが、そうはいっても35階以上は数百万円は高かったような。。

    38階の地権者ってJRでしたっけ?モデルルームではないですけど、昨年秋にマスコミ等に一般公開していた部屋でしたよね?だから少し安くなったのかもしれないですね。

    未入居中古物件と未販売物件の価格って比較するのは難しいですけど、手数料とかは同じなのでしょうか。

  34. 434 匿名さん

    以前、サザンを横浜線のほうから見ると、たまに雲に隠れたように消えることがあるという投稿をしましたが、気候によって雲の中に入ったかのような感じになって外から見えにくくなることがあります。
    同様に、ここから見る光景も同じで、街が全体的にぼんやりとして見えます。夜は暗いですね。

    節電の影響もあるでしょうが・・
    全体的にガスっているという感じですかね。やはり冬の晴れた日が一番はっきり見えてきれいですね。






  35. 435 匿名さん

    夜景写真です
    マンションからの眺望も良いでしょうが
    南側高台からマンションをみる眺望もなかなかです

    1. 夜景写真ですマンションからの眺望も良いで...
  36. 436 匿名さん

    長崎屋跡地がドンキになると言う噂ですが、
    これを読むと確かにドンキorメガドンキかな?という気がする。

    >同店は衣料品を主として取り扱うデパート。全国で42店舗を展開する。
    >2007年には大手ディスカウントストアチェーンのドン・キホーテ(目黒区)の子会社となった。
    >都内の店舗のうち、2009年には町田店が「MEGAドン・キホーテ町田店」(町田市、2011年1月に閉店)に、
    >ラパーク瑞江店が「ドン・キホーテ ラパーク瑞江店」(江戸川区)にリニューアルを図っており、
    >「長崎屋」の名称で営業するのは八王子店と小金井店の2店のみとなる。

  37. 437 匿名さん

    今回の閉店で、都内の長崎屋は小金井を残すのみという事になりますね。
    しかし、長崎屋がドンキホーテの傘下に入っていたとは知りませんでした。
    長崎屋八王子店がドンキになる事で外観等の景観は悪くなりそうだけど、
    日用雑貨をはじめとする消耗品が安く買えるのはいいですよね。

  38. 438 近所をよく知る人

    昨日のオリンパスホール八王子でファンモンのライブがあったので、
    南口は人ですごいことになってましたね。

  39. 439 匿名さん

    人でどんな事になっていたんですか?

  40. 440 匿名さん

    今日は雨がふっていたので仕方がないかもしれませんが、玄関のすぐ横で野球の練習をしている親子がいました。マンション住民ではないかもしれませんが、玄関エントランスの近くなので万が一バットが空振りした場合などちょっと危ないのではないかなと思いました。

    トモーズの横からオフィス、マンションまで向かう通路が、正直、公共スペースなのかマンションのスペースなのか管理区分がよくわかりませんが、少なくともマンションのエントランス付近の安全性を確保するために何かしらの方策がないのかなと思います。掲示くらいはしてもよいのかなと・・・

  41. 441 匿名さん

    ここは通路で危ないから他の場所でやってくださいと注意すべきでしょう。
    放置すると雨天練習場として定着してしまいます。
    基本的に周りがうるさくない場所で練習するのだと思います。

  42. 442 匿名さん

    この辺で一番近い公園はどこになりますか?

  43. 443 匿名さん

    公園といってもいろいろタイプがあるかとおもいますが、八王子市HPに公園情報があります。

    下記参照。

    http://www.city.hachioji.tokyo.jp/shisetsu/koen/index.html

    ここにのっていない小さな公園のような場所もあるかと思います。

  44. 444 匿名さん

    公園ですがこちらだと場所がわかりますよ。
    http://www.cheer-hachioji.jp/park/park.html

  45. 445 匿名さん

    富士森公園が良いでしょう、一本杉公園では何も出来ないかもしれない。

  46. 446 入居済み住民さん

    >No.440さん

    私も一度遭遇しました。
    マンション住人のようです。
    危険なので今度遭遇した注意しようと思っています。

  47. 447 匿名さん

    そうですね。野球の練習は富士森公園でお願いします。

  48. 448 匿名さん

    公園と言っても色々です。
    小さい子供を遊ばせる遊具がある公園なら、子安公園が近いです。
    テニスコートや陸上コートを利用するなら、富士森公園です。
    富士森公園はお花見の名所でもあります。
    歩いて20分くらいです。
    散策を楽しむなら、片倉城址公園と小宮公園です。
    両方とも歩いて30分くらいの距離です。
    小宮公園はかなり大きな公園ですが、
    何故か八王子市HPに載っていないような気がします。

  49. 449 匿名さん

    小宮公園は都立公園だからでしょう。
    http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index047.html

  50. 450 匿名さん

    いろいろな公園があるのですね。さすが八王子ですね。散策するのも楽しみです。

    マンションHPでは、
    子安濱村こかげ公園 (現地より約100m/徒歩2分) 子安公園 (現地より約270m/徒歩4分)
    井出山公園 (現地より約420m/徒歩6分) 西放射線三崎町公園 (現地より約520m/徒歩7分)
    いちょう公園 (現地より約580m/徒歩8分)

    と記載されているのですが、子安濱村こかげ公園ってどこにあるのでしょうか。手作り公園と八王子市のHPでは書いてあるだけで情報が少ない感じがします。あと、どうアクセスするのかよくわからないのですが、行かれた方はいますか?

  51. 451 匿名さん

    空地が公園にしてあるようなイメージの小さな公園です。
    わざわざ行くような公園ではありません。
    近所の方が利用するくらいです。
    子安公園に行く途中にあると思います。

  52. 452 匿名さん

    449さん
    確かに小宮公園は都立公園ですね
    でも市民の立場に立てば、都立公園も国立公園も全部載せておいて欲しいですね
    ところでマンションHPに載っている公園は規模の小さいものばかりですね
    近くに大きな公園が無いところがこのマンションの欠点かも知れません
    駅前ですから仕方が無いのですが

  53. 453 匿名さん

    小宮公園は自然に囲まれた森林公園なのでしょうか。
    マンションからだと結構距離あります?
    公園内に湧き水があったり、野鳥観察やゲンジボタルが見られると聞いて
    驚いてます。
    八王子は市街地を少し離れると自然がたくさん残っているんですね・・・。

  54. 454 匿名さん

    小宮公園は、武蔵野の雑木林(植林)を今に残す味の有る公園です。
    雑木林の低い地域は湿地帯で、木道の上を歩きます。
    夏でも木陰で水が流れていますから、
    涼しく散歩できます。
    八王子駅北口から歩いて30分くらいですが、
    バスもあります。
    車なら駐車場もあります。
    八王子は、大規模な公園がたくさんあります。
    素晴らしいと思います。

  55. 455 匿名さん

    ↑まるで尾瀬みたいですね!
    30分も歩けばそんな公園があるなんて知りませんでした。

    関係ないけど、八王子市のホームページに、八王子市とファンモンが
    コラボした東北地方太平洋沖地震への義援金口座が開設されてますね。
    http://www.city.hachioji.tokyo.jp/moshimo/shinsai_110311/28456/fmb.htm...

  56. 456 匿名さん

    小宮公園の紹介があります。
    http://www.natsuzora.com/may/park/komiya.html

  57. 457 匿名さん

    片倉城址公園もとてもよい公園ですよ。近くにあるレンガ造りのカフェもなかなかよいです。
    ここから歩いてもいけますし、南口からバスでもいけます。JR横浜線で一駅から徒歩でも数分です。

  58. 458 匿名さん
  59. 459 匿名さん

    片倉城址公園の本丸広場から、
    西側の畑を抜けて行くと、
    片倉つどいの森公園に行けます。
    大きな芝生広場中心の公園で、
    樹木が少なく、日当たりが良い公園です。
    高台ですので、富士山、高尾山、サザンスカイタワーなどの景色が絶景です。
    市営の公園だと思いますが、
    八王子市HPに載っていないみたいです。

  60. 460 匿名さん

    マンション周辺にたくさんの公園があるならファミリー世帯にとっては
    良い環境ですね。
    ちょっと心配なのが、子育て支援施設です。
    子供を連れて気楽に遊びにいけるような施設や、子育てサークルは
    ありますか?自分でも探してみたのですが、子育てサークルは
    情報が古いのかどこもリンク切れで見つけられませんでした。

  61. 461 匿名さん

    http://welovehachioji.seesaa.net/

    みんな見てますか?
    なかなか有意義な八王子情報がのってます。

  62. 462 匿名さん

    八王子ナビのHPを拝見させていただきました。
    店舗やイベントの情報も参考になりましたが、
    八王子の芸能人と言うカテゴリの記事が面白かったです。
    八王子出身の芸能人って意外と多いんですね。
    アンジャッシュやタッキーもそうなんだ。

  63. 463 匿名さん

    荒井由美や工藤夕貴なんかはマイナーですか

  64. 464 米国、福岡、京都をよく知る人

    越谷レイクタウンに行って来ました。イオンリテール直営のMORI棟の売場面積134,437平方m、イオンモール系のKAZE棟が80,736、アウトレット棟が26,740...ハワイのモールもマッ青の規模、ちなみに国内2位は大丸、伊勢丹、ルクアの大阪ステーションシテイで134,000、3位はララポートで115,000、4位はアミュ、阪急の博多駅、八王子のイオンは交通アクセスに関しては越谷より数段上及びリテール直営なので150,000平方m位は期待・・更に八王子の場合は開発業者が鹿島なのでイオン系列外のテナントも。さて、レイクタウンのテナントですが矢張り思惑通り郊外モールの常連店ばかりで採点出来ず。シネコンもイオン・シネマではね。ハワイのモールのテナントの半分位のグレートの店を入れて欲しい。ただし、アウトレット棟のテナントは英国系に関しては信じられないブランドが多数出店で◎です。八王子もこの路線で。尚、レイクタウンの工期は1年半で完成しているので、八王子では今、現地の開拓整地段階ですが、4年後にはひよどり山公園散策のついでにダンヒルとハロッヅのアウトレット品をゲットなんてね。



  65. 465 匿名さん

    イオンモールが出来ると、
    国道16号や八王子インターの渋滞が予測されますね。
    アクセス方法や駐車場の設計をしっかりやって欲しいものです。
    モノレールも必要な気がします。

  66. 466 匿名さん

    八王子へのイオン出店に関しては2008年12月、中央道・八王子インターチェンジに程近い八王子・滝山町にある都有地約12万平方メートルを、地元住民らで作る「八王子インター北地区周辺まちづくり合同会社」が約29億円で落札。これを受け、同社(イオン)が合同会社と協力の上、具体的な出店計画を決めていく方針であることを一部メディアが伝えていた。

  67. 467 匿名さん

    アリオ橋本の敷地面積が93,000平方メートルだから、それよりも敷地広いね。シネコンは何が入るんだろう。

  68. 468 匿名さん

    シネコンはイオンシネマだと思うよ。

  69. 469 匿名さん

    ガセネタで盛り上がってますね!公のソースは無しですよね。

  70. 470 匿名さん

    東京都八王子市にある中央自動車道(中央道)八王子インターチェンジ(IC)北側にイオンを核とした複合拠点エリアを形成する八王子インター北土地区画整理事業で、組合設立準備会が業務代行者に鹿島を選定したことが分かった。現在、区画整理の実施に向け、測量調査と事業計画の作成作業を進めている。具体的なスケジュールは未定だが、順調に進めば2015年にも大型専門店やショッピングモールなどで構成する複合施設がオープンする見通し。

    同準備会が昨年12月に八王子市に提出した施設計画提案書によると、西側の約10haを複合施設などを建設する複合拠点エリア、東側約5haを宅地や公園・緑地の整備ゾーンに設定。このうち、複合拠点エリアを「広域集客機能」「生活利便機能」「産業拠点機能」「コミュニティ機能」の4ゾーンに分け、整備イメージを例示している。

  71. 471 匿名さん

    日本に信じるに足る公のソースなんてありませんよ・・・・何しろ、作曲家と脚本家の名前を取り違える人や、コメディをミュージカルだと言う人が某経済紙のアート担当記者ですからね・・・近視眼で業界筋の情報を否定しモリサゲル人物って、海外の有名新聞の電子版がフリーなのに、それより数段劣り、企業から頂いた情報(これ、情報っていえるの?)だけ載せる日本の新聞の電子版を有料で提供されて喜んでいる立派な人なんだよね。・・・多分・・・PS:橋本のアリオなんて売場面積が日の出イオンの3分の2で郊外モールとして語る規模ではないですよ。それから、そごうの撤退についてはアリオ北砂の貸主のJR貨物とセブン・アイとの南口開発についての確執が素因の一部との情報も。

  72. 472 匿名さん

    先日ビッグカメラに行くついでに、サザンスカイタワーにも立ち寄ってみました。
    週末と言うこともあり学生さんの姿も多く、かなり混雑してましたよ。
    ちょうど昼時だったので、飲食店はどこも待ち行列ができてましたね。
    3階の美容院はヘッドマッサージが安く受けられるキャンペーン中で、
    外から見ただけですがお店の雰囲気も良かったです。

  73. 473 匿名さん

    八王子にイオンモールができたら日の出はつぶれてしまう、どうするつもりだろうか?

  74. 474 匿名さん

    日の出イオンは圏央道が開通すれば、圏央道利用者を取り込めるから大丈夫じゃないだろうか?
    八王子イオンの客は、圏央道より、中央道・八王子バイパス・ひよどり山トンネルからやってくる人の
    方が多そうだし。

  75. 475 匿名さん

    470によると、イオンモールが100,000平方メートルで、宅地や公園・緑地で50,000平方メートルということですよね。宅地ってなんだろう。マンションかな?

  76. 476 匿名さん

    >474
    圏央道だ。かしこいなぁ、確かにひよどりトンネル抜ければすぐだ、シャトルバスがあれば定期代がうくます!

  77. 477 匿名さん

    久しぶりにマンション公式HPに価格が出ていますね。
    これまで出ていなかった間取りも出ているので低層階もいよいよ残り僅かになったのでしょうか。

    6,620万円 3LDK 88.50m2
    5,730万円 3LDK 78.89m2
    6,260万円 3LDK 83.41m2
    5,380万円 3LDK 80.73m2

  78. 478 匿名さん

    公式サイト、確認してきました。
    上記4戸は第二期・第三期の先着順なんですね。
    これら4タイプは全て、モデルルームで実物を確認できるんでしょうか。
    ジェラート無料券目当てじゃないけど行ってみようかな。

  79. 479 匿名さん

    >477さん

    このあたりに土地勘がないのでわからないのですが、八王子駅徒歩1分で、坪220~250万くらいって安いんですかね。

  80. 481 匿名さん

    住むかどうかはともかく、八王子で買うかどうかではここしかないと買った人は少なくないかと思います。

  81. 482 匿名さん

    リニアは相模原で決定みたいですね。
    http://www.asahi.com/business/update/0607/NGY201106070014.html

    八王子からのアクセスはいいですね。

  82. 484 匿名さん

    482さん
    リニア構想もより具体的になってきましたね。
    相模原なら横浜線快速で15分くらいじゃないですか?
    2027年は先行で名古屋までが開業との事ですが、
    自宅から名古屋までが1時間圏内も夢じゃなくなるのかー。

  83. 485 匿名さん

    もともと八王子は利便性の良いところだったけど、
    リニアができる相模原までのアクセスもいいし、ますます便利になりますね。

  84. 486 匿名さん

    橋本は価値がでるね!八王子は心配…

  85. 487 匿名さん

    リニア相模原駅が完成すると、
    八王子はより廃れませんか??
    心配です…

  86. 488 匿名さん

    神奈川県知事は「橋本」に、相模原市長は「相模原」にリニア駅を
    推しているようです。
    両駅の中間辺りに作っても乗り換えは大変でしょうし。
     
    相模原市長は米軍の土地返還が決まったので、
    小田急多摩線を相模原(上溝)まで延伸して、リニアも引っ張りたいようですね。
    相模原市内に「相模原駅」がいくつ出来るのか楽しみではあります。
     


  87. 489 匿名さん

    リニアは橋本駅の可能性が高いですね。
    横浜線、相模線、京王相模原線のジャンクション駅ですから、
    何か別の問題点が発生しない限り、
    橋本駅に決まると思います。
    多摩地区と名古屋が近くなりますね。
    難工事が予想されますので、
    予定通り完成するかどうかが問題だと思います。

  88. 490 匿名さん

    >>487さん
    八王子にとってはプラス材料だと思いますが。
    南部を中心に開発が加速すると思います。

  89. 491 匿名

    ↑無いと思います。

  90. 492 匿名さん

    みなみ野とか上がったりするね

  91. 493 サラリーマンさん

    橋本なら、八王子駅からすぐだし、八王子の第二都市の南大沢からも直ぐ。
    八王子の利便性が格段に上がりますね。

  92. 494 匿名さん

    リニアの中間駅は原則地元負担というのがJRの方針ですが
    実際のところどうなるかはまだ不透明ですね。
    ただ、八王子は神奈川県外ですので巻き込まれずにすみそう。
    負担はなく利便性だけを享受できるのでオイシイ立場です。
    リニア開通の頃には南バイパスも骨格をなし発展が期待できそう。

  93. 495 匿名さん

    横浜線沿線が発展しそうですね。
    気の長い話にはなりますが。

  94. 496 匿名さん

    そもそも中間駅にリニアは停まるの?
    品川経由の方が早かったりして…

  95. 497 匿名さん

    リニアは、津波で東海道筋が全滅した時の予備的な位置づけもありますね。
    東名高速に対しては中央高速がありますが、
    東海道新幹線に対しては予備がありません。

  96. 498 匿名さん

    リニアの中間駅建設費って、全額自治体負担とされてて
    揉めていたんじゃなかったっけ?
    建設費は2200億だそうだから、とてもじゃないけど1自治体だけでは
    まかないきれないですよね。市民にも相当な負担がかかるし。

  97. 499 匿名さん

    東京に津波が来たら羽田もやばいです。
    でも八王子の北側には、横田基地があります。
    今後横田基地の軍民共用化が進めば、南にリニア、北に空港がある八王子はますます便利になります。

  98. 500 匿名さん

    リニアは、1県1駅と言われていますから、
    神奈川県は1駅作ると思います。
    橋本周辺の地価の上昇だけで元は取れそうです。
    また、
    横田基地は、米軍が簡単に譲ってくれそうにありません。
    アジアで戦争が始まったら、
    民間機が飛ぶ余裕が全く無くなります。
    東海大地震と朝鮮戦争、どちらが先に来るかわかりませんから。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ府中
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.80平米~76.05平米

総戸数 91戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸