東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 子安町
  7. 八王子駅
  8. サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?PART2
購入検討中さん [更新日時] 2011-11-09 12:21:44

サザンスカイタワーレジデンス「(仮称)八王子駅南口再開発事業マンション部分分譲計画」
についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42886/
公式HP:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hachioji/

物件データ:
所在地:東京都八王子市子安町4丁目77-1番地(地番)
交通:中央線 八王子」駅徒歩1分・京王線「京王八王子」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:60.05平米-102.46平米
売主:住友不動産

こちらは過去スレです。
サザンスカイタワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-02 16:22:20

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サザンスカイタワーレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

立地条件等から市内で比較する物件はないと思いますし、
    価格の安さだけでひかれる人はそもそもこのマンションを買う購買層ではないと思いますけど・・・

2. 202 匿名さん

一番安い部屋で約1,000万円の違いですか。
    立地・スペック・眺望・デベ・ゼネ、何もかもが違うので判断するのは難しいですね。

3. 203 匿名さん

またしてもプラウドに完敗の予感・・・。住友の近くのプラウドはいつも即日完売!
    立川・武蔵小杉・綱島・田無など数知れず。

4. 204 匿名さん

何をもって良しとするかはそれぞれによって違いますよね。。

マンションに違いがあるように、顧客側も、ニーズ、価値観、事情がそれぞれ違うのですから、勝ち負けという発想にはならないと思います。価格面からサザンが買いたくても買えない人や買えなかった人もいるでしょうし、逆に、サザンのスペックが特によいと思っていなかったとしても、立地や特別な事情からここしか物理的に買えない、買えなかったという人もいるでしょう。無論、100%のニーズとマッチして、ここだから買ったというラッキーな人も中にはいるかもしれません。

202さんのいうように、立地、スペック、価格帯、デベ、顧客ターゲット層が違うマンションを比較するのは難しいと思います(まあ、サザンの価格帯が八王子相場の中で相対的に高いというのは客観的事実として認めるとしても・・)

もしも、価格帯だけで勝負するというならば、北口にももっと安い新築マンションが今建設中ですよ。

5. 205 匿名

住友さんのマンションって相場から離れた値段つけるので何年も売れ残ってる印象があります。
    そういう売り方が住友さんの商売方法だとは思うのですが、いつまでも、モデルルーム公開中の垂れ幕が掛かってるのは、住民さんにとっては気分よくないでしょうね。

6. 206 匿名

買いたくても買えない人に対する優越感はあるかも。または、高値掴みと思いやっちまった…と失望するか、のどちらかでしょう。

7. 207 匿名さん

>>199
    サザン住人にとっては、目の前に大型商業施設ができるんですから利便性は大きく向上します。

JR貨物、八王子駅前に大型商業施設 13年建設」

日本貨物鉄道(JR貨物)はJR八王子駅(東京都八王子市)の駅前に大型商業施設を建設する。同駅に隣接する施設跡地を活用、商業ビルを 2013年に建設してテナントに貸し出す。今年3月に建設会社などから提案を集め、ビルの高さや用途など設計の詳細を決める。
    鉄道貨物事業は景気に左右される面があるため、遊休地の有効活用を進め安定した賃料収入の確保をめざす。 八王子駅南口から徒歩1分の敷地面積約3700平方メートルの土地に商業ビルを建設する。
    (2011/02/28 日経新聞)

オリンパスホール八王子も開館し南口が賑やかになっています。
    また北口の八王子ナウはそのまま存続するので大きな問題はありません。
    そごうの後は、他の商業施設が入るでしょうから反対に楽しみにしています。

駅直のマンションは、やはり他のマンションと比較するのは難しいのではないですか。

8. 208 匿名さん

今年の夏は、家庭では15%程度の節電が求められるようですが、大口企業は20%以上とか求められるようですね。MRでも節電ってするのですかね~。

クールビズで仕事ができればよいでしょうけど、スーツを着ている営業さんにとってはきついでしょうね。
    それまでに売れればよいですね。

まあ、できることから節電というところでしょうか。
    http://www.kantei.go.jp/jp/kikikanri/jisin/20110311miyagi/setsuden/bes...

節電のためにグリーンファンをいれるというのも手かもしれないですね。

9. 209 匿名

SOGOが撤退。八王子の新築相場が下落。ここはゴースト化しませんか?

10. 210 匿名

↑209 だから何?

11. 211 匿名はん

あんな、そごうが撤退しただけで街がゴースト化するという短絡的なあんさんの

脳ミソこそゴースト化しとるんちゃうん。

12. 212 匿名さん

ゴースト化は、どんなに安い値段でも買い手がいない場合になります。
    新築相場が下落して買いやすくなれば、むしろ人は増えます。あまりにも田舎過ぎて働く場所がないような所は別です。
    八王子であれば通勤さえ我慢すれば働く場所がないということはないでしょう。実際に八王子市は人口が増えています。

13. 213 匿名さん

人口動向を見ると、人口減少時代を迎えた中で、八王子市は人口増加を続けています。
    半面、北多摩地域はほとんどが人口減少を迎えています。

14. 214 匿名さん

そごうはテナントに目新しさが無かったので、入れ替えで正解じゃないかな。

207さん
    大型商業施設の建設は期待が大きいですね!
    八王子は駅周辺の買い物施設に魅力が乏しく、ちょっとしたギフトを選ぶにも
    立川や新宿まで出る必要があるので、このニュースは嬉しい。

15. 215 匿名

>>199さん
    南口やサザンのこと少しでも批判しようものなら即荒らし呼ばわりです。
    南口に三代住んでいますが再開発なんて風景が変わっただけで、人波なんか以前と同じ。
    あなたの言うとおりどれだけ売れないで困っていることか。
    あきるほど1年以上にわたってチラシが入り続け、そごう撤退のことも、デベは講入者に
    内緒にしてたわけで、南口周辺の住人はなんとなく知っていました。知ってた市長まで
    寝耳に水なんて言ってみたり、たぶん、好きで買ってるからいいのでしょうが、199さんの
    疑問は講入者が一番、言われたくないこと。だから、最後には怒るんですよ。
    状況を知ってればわざわざ、無駄金使わないですよ。
    大型商業施設もいいですが、そんな事で人は来ない。郊外に大型のショッピングモールも
    たくさんあるし、今、すでに南口、閑散としてますよ。そう見えないなら、他所から
    来た人だから知らないんです。

16. 216 匿名さん

そごうの後やJR貨物の商業施設、
    どうなるか楽しみですね。
    いずれにしろ、八王子を盛り上げてくれると思います。
    駅ナカやルミネなどJRのお店も結構魅力的です。

17. 217 匿名

そう。
    八王子もチャンスがあったんだよ。
    立川が再開発する前に。当時の市長は現市庁舎が八王子の中心地とかのくだらない理由で
    移転し、跡地にいちょうホールを220億かけて作った。
    立川のように公共施設を駅中心に集めるのではなく、逆に駅からバラバラに離して
    しまったから、とても不便な町つくりをやってきたわけ。
    今になってみれば、人を中心に集めることが必要なことがわかったと思うが、車で
    簡単に行ける便利な所がたくさん出来て、わざわざ駅周辺に行く必要が無くなった
    わけです。

18. 218 匿名さん

215さん、三代にわたって周辺に住まれているとはすごいですね。八王子は歴史と伝統のある町なので215さんのように古くから住まれている方も多いのでしょうね。地元愛があるからこその、再開発に対する不満や苦言もあるのではないかと思います。色々な思いの方がいるということを知ることは悪いことではないと思います。

ただ、ここ10年以上南口を利用するものとして見ると、南口は随分人が増えたと思います。ただし、それは、サザンやセレオ周辺の話であって、半径500メートルを超えるとほとんど変わらないかもしれませんね。そういう意味では再開発の波及効果は南口全体とまでは言えないかもしれませんね。

私は仕事の関係で八王子に住むしかなく、市内の賃貸を転々としました。賃貸の時は、仮の住人のような感じで八王子に貢献しようなんて思ったこともありませんでした。でも、サザンを購入してからは、違います。八王子の地域活性化に少しでも貢献したいと思うようになりましたし、再開発の意味も考えるようになりました。
    買い物も市内で買うようになりました。オリンパスホールが出来たことで、これまで文化活動とは縁遠かったですし、複数イベントのチケットを購入しました。昔からの住民の方とも仲良くしていきたいと思っていますが・・・

なお、サザンの価格をどう考えるかについては、購入検討者にとってそれが高いか低いかをそれぞれの価値基準とニーズで判断すればよいだけかなと。価格とは、Value、つまり価値ですから。絵画をオークションで買うようなものかもしれません。需要が少なければ価格は下がるでしょうし。ちらしが多くでていても、価格が下がっていないのであれば、価値が下がっているとはいえないですから。ただ、すみふが不当に利益を得ている可能性もあるというならば、それは正当なプロセスで抗議したほうがよいかとは思いますが。。

19. 219 匿名さん

ここは利便性がいい割には、適度に過疎ってるのがいいところだと思うのですが。
    あんまり賑やか過ぎるのも住環境が悪くなるだけです。遮るものがないので夜景も本当に綺麗ですよ。

それにしても、SOGO撤退を知っていたなんて凄い情報源をお持ちですね。
    従業員も貸主も突然の発表でびっくりしていたようですが。

20. 220 匿名さん

SOGO撤退を知ってたというより昔から知ってる人は
    衰退振りを感じてたから予想がついてたんじゃないかな。

デパ地下も以前に比べて清潔感がなくなってたし、
    空いたテナントがいつまでも空きっぱなし。
    安い店には人が並んでるけどそれ以外はガラガラ。
    自分も地元民だからここ数年の変貌振りがひどく、
    大丈夫だろうかと常々不安に思ってたから。

21. 221 通りすがり

そごう撤退については中のテナント関係者はみんな知っていたと

聞きます。保証の問題、契約の問題があるからでしょう。

テナント関係か、出入りの業者の方では?

22. 222 匿名はん

荒らしまん、ほんま懲りんやっちゃなー。

そごう撤退、南口閑散情報源は、知り合いの不動産?、知り合いの大家さん?、共産党HP?

それとも、またまたでっちあげすかー(爆)

23. 223 匿名さん

テナントが知っていて、店長が知らないということはさすがにないのでは。
    噂が噂を呼ぶ展開ですが、噂レベルで言えば、次の引き合いもきてはいるみたいですね。今日の明日で撤退でなく、逆に考えれば1年間の猶予をもらったわけですから、この間に良い展開があればいいですね。
    最終的に大家であるJRがどんな判断を下すのか。市民ニーズを的確に捉えてもらえると期待したいです。

24. 224 匿名

人口が増えているのは、南大沢の周辺ではないでしょうか?
    八王子駅に新たな大型商業施設ができても集客は厳しいでしょうね。
    アウトレットモールのある南大沢や大きな公園が近くにある立川の方が集客力がある。
    八王子駅周辺にしかない何かが欲しいですね。

25. 225 匿名

Sogou直結生活って売りにしてました。いつも電球が半分も点かないのは何故。

26. 226 匿名さん

発表前に撤退情報を外部の人が掴むことなんて有り得るのかねぇ。
    普通に考えて株価にも影響出てくるでしょ。

27. 227 匿名さん

でもSOGOの契約が来年の1月で切れることはわかっているわけで、しかも何年間も赤字だったら撤退は予想できることだと思います。

28. 228 匿名さん

あのそごうなくなっちゃうんですか?歴史の長い営業店舗だったので普段利用しませんが何となく残念ですね。昔はそばに丸井もありましたよね、しかも結構大型店舗でした。途中から東急スクウェアができて、その後は専ら東急ばかり利用していました。書店も大きいのが入っていますし、上階のカフェからの眺めは綺麗です。219さんがおっしゃるようにスカイタワーレジデンスも遮るものがない眺望が大きな魅力っぽいですね。

29. 229 匿名

そごうが撤退した位で株の暴落なんかありませんよ。
    むしろ、テナントに違約行為になるのに何のために、異例の突然の撤退発表する必要が
    ありますかね?JCも知っていた人が多いと、言うし、逆に違約行為で損害賠償請求されても
    おかしくない。222、あなたみたいな人は経済活動と無縁なとこにいるのでは。
    世の中、そんな正直じゃありませんよ。
    売れ行きの良くないサザンに逆風になるからに決まってるでしょう。すみふだけなら
    とうの昔に発表したでしょうけど、都、国、市が税金つっこんでんだから、おかしな事に
    見えても、そんな形でごまかすしかないだろ。
    耳に痛い話は荒しもいいけど、都合のいい話ばかりじゃないよ経済は。

30. 230 近所をよく知る人

>>224
    もちろん八王子南部の南大沢、京王堀之内も人口が増えていますが、
    八王子駅周辺も人口が随分増えています。
    サザンもそうでしょうが、アクシア八王子ピュアマークス、ザ・プレイス八王子、イニシア八王子など
    大型マンションが建設され、入居も進んでいます。
    南口にはプラウド八王子が建設中です。
    そういことで駅周辺の人の往来が増えていますね。

31. 231 匿名さん

そごう撤退を知っていたことと、予想出来たこととは全然次元の違う話しですよ。

JC程度が情報を知っていて、何で商工会議所が撤退反対の署名を今頃集めてるんですか?
    それにサザンが売れないことで、市の負担が増えるんですか?良くわからないことばかりですね。

32. 232 匿名さん

普通に考えてサザンのためにSOGOがそこまで配慮してくれる訳ないでしょ。

33. 233 匿名さん

プラウドも85㎡が5800万円するんですね~。

一番小さいサイズの部屋で1000万円の差があると書いてあったのでもっと差があるのかと思っていましたが・・

サザンでも間取、階数を選べば80平米代6000万円以内で購入できますね。

34. 234 匿名

アクシア八王子ピュアマークス、ザプレイス八王子…3年近く販売しているのに今だに完売してません。
    イニシア八王子は、駅近で低価格だったので完売しましたが、八王子のマンションは今すごく価格が下がってます。
    価格を下げないと完売しません。
    プラウド八王子の価格は、その辺を考慮したものと思います。

35. 235 匿名さん

85㎡で6000万の部屋があるの??
    さすが住友です。残り少ないから急がないと買えない??

36. 236 匿名はん

荒らしまん相変わらずでっちあげに必死やなー。何役もやってなあー。

お疲れ。

ご愁傷様。

37. 237 匿名

とうとうここもバーゲンセールですか?

そごう撤退でますます値下げが加速しそうですな。

38. 238 匿名

>>229

句読点のつけ方を学ばれた方が...

39. 239 匿名さん

財源確保のため消費税が期間限定だが上がるらしい。
    正式に決定したら駆け込み需要増えるだろうな。
    需要が増えたら、すみふのことだから便乗値上げするんじゃないかなぁ。
    買うなら今しかないよ!

40. 240 匿名さん

売れない営業マンさんの戯言に惑わされず、サザンのモデルルームに直接行けば、

販売予定住戸の表をもらえます。分譲済み住戸ばかりですよ。何を持ってしてガラガラ

なのか。

売れない営業マンさんのご健闘をお祈り申し上げます。

41. 241 匿名

売れないとわかると販売延期を繰り返す、いつものすみふのやり方でしょう。

何を信じるかは本人の自由ですが…

ここもプラウドが先に完売するでしょう。

42. 242 入居済みさん

土日は勿論、昨日も今日も引越しのトラックが止まってます。

私は本当に素敵なマンションだなと日々実感してます。

240さんのおっしゃるように棟内モデルルームに足を運ばれることを、

お勧め致します。

43. 243 匿名

ここは風の通らない内廊下風のチクワ型外廊下。
    夏はどれ位暑いのかな?

44. 244 匿名さん

>>230
    八王子はJRだけでなく京王もありますから人工が増えていっても不思議はないですね。人が集まるところは店舗も何かと増えて便利になるので現地マンション住民の利便性は上がりますから悪いことではないと思います。今後どれぐらい増えていくんでしょうね。スカイタワーレジデンスは駅前ですが、多摩センや堀の内のように離れの地域も居住区として発展してくると東京西部の中心になりそうですよね。

45. 245 匿名さん

>243
    廊下が暑いと何か問題なのでしょうか?
    もしかして、部屋にたどり着く前に脱水症状
    になってしまう???
    離れていてもエレベータから部屋まで
    20mくらいでは???

46. 246 匿名さん

>239さん
    期間限定ですか。復興の財源確保目的でならどれくらいの期間になるんだろう。
    1~2年の間ならマンション購入もしばらく見合わせようと思うけど、
    5年以上になると、増税前に買ってしまう人も出てくるでしょうね。
    しかし、こういう状況だから仕方がないけど、不況下の増税は厳しいな~。

47. 247 匿名さん

入居者ですが内廊下風で助かっていますよ。外の気温を確認してから外出できるので。

また、今年のように計画停電が起きる可能性を考えると節電のためにも、空調がんがんの内廊下より断然良かったと思います。

ベビーカーがあっても雨にぬれず買い物できることや、駅まで行けることは、保育所が近くにあることなど、乳幼児のいらっしゃるご家庭にとってはとても便利だと思いますよ。

48. 248 匿名

八王子はJR京王線の駅が遠すぎますね。
    だから発展しないんだと思います。
    立川や多摩センターみたいな再開発は難しいね。

49. 249 匿名さん

八王子が発展しなかった原因は、
    地元の商店を大切にしたからだと思います。
    外部から集客力のある流通事業者が入って来ると、
    地元の商店は負けてしまうので、
    できるだけ参入を制限して来たのです。
    結果的に、八王子の魅力が低下して、
    立川に客を奪われ惨憺たる状態になりました。
    今後の八王子の巻き返しに期待しましょう。

50. 250 匿名さん

>>248
    歩いて5-10分ぐらいかな、人によるけどね。見てると急いでる人が多いから歩いている人達にとっては遠くは感じない所要時間かもしれない。自分は遠いと思うけど^^;

京八とJR八王子はペデストリアンデッキみたいなので繋がったら完璧だよね。ちょっと無理な計画かもしれないけど道中そんなに歩道も広くはないし、信号もある、地下道で繋げることはできないものだろうか。そうなればここのマンションからでも京八が随分と近くになるよ。

51. 251 匿名さん

JRと京王との間は、これから産技研跡地と保健所界隈が再開発がされるから期待大だね。
    南口再開発よりも再開発面積は大きいしね。

もっとも、サザンスカイタワーレジデンスにとっては
    ライバル関係になる高層マンションが建つかもしれないが…

52. 252 匿名さん

今のところ、あそこの再開発はマンションを建てる予定ないですよ。

53. 253 匿名

はっきり言って八王子にデパートはいらないね。
    中央線沿線だと新宿と立川にあれば十分需要を満たせますから。
    八王子を訪れる客は、立川や新宿とは客層が違います。
    八王子は、吉祥寺のように地元の商店街が中心となって再開発して行こうとしています。
    今後は、パルコなどを誘致して若者が集まる場所になるでしょう。

54. 254 匿名さん

八王子の若い人はなかなか八王子で買い物しないよ。
    買い物するなら色々見てまわれる新宿や立川に行くし、
    八王子で買うとかなりの確率で服がかぶるから嫌だって人多い。
    ユニクロレベルの店ならいいけど普通の店ではやってけない。

55. 255 匿名さん

>>248
    北口は旭町・明神町の再開発が計画されており、東京都八王子市で協議中です。
    東京都制定の10年後の東京にも八王子駅北口に産業拠点をつくることが出ています。
    有楽町フォーラムの姉妹版ができるそうですね。
    そのとき、八王子駅と京王八王子駅がペデストリアンデッキでつながれるそうです。

56. 256 匿名さん

>>254
    わかりにくい場所に店舗を構えてるのが多いんだけど、セレクトショップは八王子界隈はけっこうあった気がする。場所さえ知っていれば常連になるんだけどね。都心は家賃も高いからショップ開業を目標にしていた人の中にはあまりランニングコストを気にせずにのんびりと八王子の低家賃で経営する人もいて、そういうっショップが話題になったりすることあるよね。

>>255
    ペデストリアンデッキ、ついにできますか。建造物好きとしては完成後の見学が楽しみだあ。

57. 257 匿名さん

マンション検討掲示板と言うより、
    八王子再開発掲示板ですね。
    八王子再開発が成功するかしないかは、
    リーダー次第ですね。
    スーパー市長が登場して、大発展する可能性も有りますが、
    失敗する可能性もかなり有りそうです。

58. 258 匿名

そう皆さんで夢を語りあいましょう。

59. 259 匿名さん

立川に伊勢丹と高島屋が有るので、
    同じ次元で競争しても負けます。
    しかもデパート自体が落ち目です。
    世界中のブランドを集めた巨大ブランド館、
    立体映像専門のシネコン、
    新人芸能人がライブを競い合うライブ集合館、
    新人料理人が味を競い合うグルメ戦争館、
    新人デザイナーが24時間ファッションショーで競い合うファッション館、
    新人お笑い芸能人を発掘する新人寄席、
    若者をターゲットにした何でも有りの世界だと思います。

60. 260 匿名さん

デパートに行く人が減って、今はデパートの時代ではないから、
    頻繁にいける様なお店がいいですね。
    JR貨物の商業施設に期待してますよ。

61. 261 匿名さん

やはりシネコンはいいですね。
    立川の映画館は大規模ではないですし、ここから南大沢は遠いので、橋本までいっています。
    節電ということもありますが、深夜でも見られるシネコンとかあってもよいなと思います。

あと、八王子は大学の街でもあるので、大学生が中心に営業を行うカフェとかショップ、ライブとかがあってもよいですね。あと、海外からの留学生もいるので、国際的な街づくりができてもよいですね。緑豊かな環境を活かしたエコタウンとか。。

税金を使うばかりでない民の力を集めた、イノベーションにあふれた街づくりで活性化するとよいですね。

62. 262 匿名

八王子インターの近くにできるイオンモールと京王八王子駅、JR八王子駅、市役所、八王子市内の各大学、南大沢を繋ぐ八王子モノレールみたいなものできれば、八王子市内の各エリアにある施設が融合されて八王子駅を中心とした再開発ができるのでは?
    もちろん、サザンは八王子のランドマークタワーとして存在する。

63. 263 匿名さん

八王子開発の話題ばかりになってて検討板からそれてる気がしたけどそうでもない気もする。どれだけ開発されるかが具体的にわかることでスカイタワーレジデンスの価値が個々で理解できるからいいと思った。それにして八王子は開発情報が溢れんばかりにあるね、このマンションに住むにあたっては長い目で見て先物買いする割合も多いのかもしれないね。

64. 264 匿名さん

>262
    多摩都市モノレールの計画は一応あります。最終的には多摩センターで環状線と町田方面線に分かれ、環状線は南大沢→みなみ野→八王子駅へとつながり、北側は多摩川を渡って福生の西側を通り箱根ヶ崎へつながります。箱根ヶ崎~上北台は着工確定しています。現状あくまでも計画であって、八王子側はまったく凍結状態であると言えます。ただ、みなみ野など、既にモノレールを前提にした道路設計になっている場所が随所に見られます。サザンとビックカメラの間が南からの大通りから直線的に空間を開けてあるのもモノレールを意識した構造ではないでしょうか。北口再開発もそれが前提になると思います。勝手な予想ではありますが甲州街道上を通って。16号を折れ、創価大の方へ進んで山を越えるものと予想しています。計画再開は八王子南バイパスの完成タイミングとも絡んでいると思われます。

65. 265 匿名

250厚のスラブ、急ぐために150で打ちましたから、
    誰かしらべてくださいね。

66. 266 匿名さん

昔は、交通機関の新設により街が発展しましたが、
    今は逆で、街が発展して、交通需要が増加したら、
    交通機関が新設されます。
    八王子再開発が成功したら、
    モノレールができると思います。

67. 267 匿名

人口デスヨ!

68. 268 匿名

人口デスヨ!

69. 269 匿名さん

人の間違いを指摘するときに間違うなんて恥ずかし過ぎます。

70. 270 匿名さん

259さん
    シネコンは切実に欲しいですよね。
    人を集めると言う意味で街が栄える条件だと思います。
    駅の近くに新人芸人が出演するお笑い居酒屋ってあった気がするけど、つぶれちゃったかな?
    あれよりもっと規模の大きなライブ館ができたら若い人が集まるかも。

71. 271 匿名

>267

単なる変換ミスでしょう。匿名を良いことに、掲示板を荒らすことの方が、

恥ずべき行為と思います。

72. 272 匿名さん

この立地で地上41階って、どの辺まで景色見えちゃうんだろうね。多分夜景が一番綺麗に見えるのは多摩市町田市方向なんだろうな。傾斜になっているところが多くて立体的に光が見えるはずなんだよね。

73. 273 匿名さん

41階ではありませんが・・
    うちに遊びにきた友人達は窓からの光景をみて感嘆の声をあげますね。
    特に都心から来る人は「富士山がこんなに大きく見えるんだ(昼間)」、「目線のあうところに何の建物もない解放感はすごいね」、「八王子ならではの自然と都市が融合した景色だね(昼、夕暮れ)」、「電車がぷらレールみたい」、「道路のクネクネが綺麗だね(夜景)」などなどの感想を言う人が多いです。

夕焼け小焼けが八王子の歌だと聞いたことがありますが、夕焼けは綺麗です。また、その日の天気や湿度等によって見える光景が違います。曇っている日は、ここも雲の中というか、霧の中に入ってしまうような感じになってしまいます。花粉のせいか黄色っぽく見える日もあります。カーテンを開けていることが多いからかもしれませんが、毎日、こんなに風景が違うんだとびっくりします。今は、新緑がとてもきれいで、同じ山でも先月までとはまた違って見えますよ。

74. 274 匿名さん

親戚が住んでいる都心のタワーマンションの景観と、
    サザンスカイタワーの景観を比較してみると、
    全く違います。
    高層ビルが林立する都心では、
    地面より建物中心の景観ですが、
    サザンの場合は、地面と遠方の山々の景観です。
    そのためサザンは開放感が抜群です。
    景色景観は住み慣れてくれば、
    あまり感動はなくなりますが、
    開放感は永久に続くと思います。
    ただし近くに邪魔になるタワーマンションができないことが、必要条件ですが。

75. 275 匿名さん

TOKYUの最上階のほうから景観を拝んだことがあるけど、あれよりサザンスカイタワーレジデンスの上階のほうが高い位置から景観拝めるってことだよね??
    京王のビルの上からも景色を見たことがあって、あそこからでも十分に絶景だと思った。スカイタワーレジデンスからの眺望は絶景を超えて絶句だったりしてね(笑)

夏は高尾山のビアマウントの灯りすら拝めるんだろうなあ。

76. 276 匿名

たぶん、皆さん思うような八王子にはならないとおもいます。
    今頃、遅すぎる。

77. 277 匿名さん

八王子の眺望の美しさはこれからも変わらないと思いますし、魅力でありつづけると思います。

何でも遅すぎるといっていたら何も始まらないし、震災を経て日本は変わらないといけないと思います。

まあ、希望的観測が多いのも事実ですけど、明るいほうが楽しいではないですか。

78. 278 匿名さん

276はいつもの人なのでおさわり厳禁です。
    盛り上がってて悔しいんでしょうねー。ギリギリ。

79. 279 匿名

少なくとも、ビックカメラや地元のスーパーアルプスは南口の将来に期待して出店しています。
    今後そごう跡地に出店して頂くテナント探しのためにも、八王子をもっとアピールしましょう。

80. 280 匿名さん

八王子の魅力を更に引き出すために、
    八王子市内鉄道はいかがでしょうか。
    市内鉄道と言っても、鉄道を新設するわけではありません。
    八王子から南大沢まで、
    横浜線と京王相模原線を直通で結んで、
    電車を走らせるだけです。
    現在は乗り換えがある上、運賃も高いので遠く感じますが、
    各駅停車でも所用時間は15分です。
    途中に八王子みなみ野や橋本も有り、
    ショッピング鉄道の魅力が十分です。
    ただしJRと京王では線路の幅が違うので、
    特殊車両の導入が必要になります。

81. 281 匿名さん

つまり、運賃を安くしてその差額分は、鉄道会社に八王子市が払うということですか?

82. 282 匿名さん

273さん
    そのような景観を毎日自宅から眺められるなんて、うらやましいですね。
    高層にゲストルームがあれば、招かれて宿泊した人が感動して、
    契約を検討する事もあったかもしれませんね。
    厳選プランのオススメ間取りにも部屋からの眺望写真がついていて、
    いい感じ。

83. 283 匿名さん

モデルルームは、低層階北側ですが、
    それでもかなりな景観です。
    41階の景観ですが、41階のエレベーターホールから見ることができます。
    正に宙に浮いているような景観です。
    単独タワーマンションのメリットと言うべきでしょう。

84. 284 匿名さん

おおお、ビッグスターみっけ

85. 285 匿名さん

今日は劇団四季がミュージカルをしていたようですね。
    すごい沢山の人がホールに向かっていました。

家族連れの姿もありましたが、家族でミュージカルなんて素敵ですね。
    都心まで行く手間や時間を考えると地元で見られるのはいいなと思いました。

開館記念コンサートももうすぐですね。楽しみです!

個人的にはロシア国立のクラッシクと、ユーミンコンサート行きたいな。
    ファンモンのチケットも入手できれば嬉しいです。

280さん、地下鉄がJRに乗り入れるように、京王相模線と横浜線に乗り入れるという感じですよね。
    南大沢から八王子まで直接電車でいければ絶対いいと思います!!
    一度アウトレットモールに一度だけバスでいったら停留所数が多くて結構時間がかかり、電車のほうが断然早いと思いました。しかも、このバスかなり多くの人が乗っていてびっくり(北野ー南大沢が多い)。同じ八王子市内の市民の循環がはかられるようになるとよいですよね。

86. 286 匿名さん

北側の景観でしたら42階のエレベーターホールが広くて最上でしょう!
    非常用のエレベータでしたら42階まで行きます。

87. 287 匿名さん

285です。文章チェックせず投稿してしまいました。クラッシク⇒クラッシク
    あと、同じ分に、一度を複数いれてしまいました。すみません!

88. 288 匿名

プラウド八王子は即日完売しそうな勢い。ここはいつになったら完売するのだろう…。

89. 289 匿名さん

ノムさんは人んちの事を悪く言うからね、まあこの立地条件にかなわないので気に入らないのかな

90. 290 匿名さん

サザンの売りは『駅直結+眺望』ですから、
    他のマンションは比較検討の対象になりません。
    値段が高いので、なかなか売れないのでしょう。
    サザンを必要とする人が出て来るまで待つことになるので、
    完売には1年くらいかかると思います。

91. 291 匿名さん

>288
    刑務所や原子炉が近くで、駅遠で直床の田舎マンションがぁー?営業もいい加減にして下さい。

92. 292 匿名さん

ここのマンションについてだけでなく、周辺の他のマンションをけなすのもどうかと。
    プラウドの近くに医療刑務所はないですし(しかも移転予定)、原子炉はそもそもないですし・・・今、そういう用語を出すこと事体不愉快な思いをする方もいると思います。

それから、すみふの物件は売り方が独特で完売までに時間がかかることはよく知られている事実だと思います。たとえば、立川や相模原の物件もまだ売っていますし、価格もほとんど下がっていません。

サザンで今残っている部屋も5000~6000万円台がメインで決して安いものではないので、その価格で買うという客が来るまで待っているということでしょう。営業の仕方も不動産会社によって色々だと思います。なので、他の会社の物件と比較することの意味があまりないと思います。

この物件にはこの物件にしかない良さがありますし、別に早く売れればよいというわけでもないと思います。

93. 293 匿名さん

ブラウドの営業さんはこちらに書き込まず、プラウドのスレを盛り上げたらどうでしょう。
    見て見ましたが全然書き込みないですよ。

また、相手の品位に合わせて自分の品位を下げる書き込みもやめましょう。
    どうやらお仕事みたいなので、あんな書き込みを止めることはできないようなので基本放置で、
    どうしてもというときはやさしく諭してあげましょう。

94. 294 匿名さん

八王子なのに値段高い!私なら湾岸買います!

今は都心回帰ブームですから!

95. 295 匿名さん

八王子みなみ野駅前に、ホーマックと言う大型DIYショップがオープンしました。
    八王子みなみ野まで電車で5分ですので、
    便利になりました。
    今後は、そごうの後継テナント誘致、JR貨物の再開発、医療刑務所や合同庁舎跡地の再開発に期待しています。

96. 296 匿名さん

八王子は便利な街ですよね。みなみ野までは150円で行けるし、立川と橋本もたったの160円ですよ。ショッピングには本当困りませんね。

97. 297 匿名さん

八王子は地盤が強固で液状化の心配もありません。古くから人が住んでいる街というだけでも安心かなと思います。

98. 298 匿名

八王子はいい町だと思うけど、行政サービスが貧弱なのが本当に残念。特にクリエイトホールの図書館。多摩地区の某市中央図書館と比べると悲しくなってきます。
    サザンには市役所出張所ではなく図書館作ってほしかった。

99. 299 匿名さん

駐車場料金の為にアルプスで1000円買い物したよ、市役所にもパーキングを希望しますよ。
    バリアフリーでは無いのでガッカリしましたよ、八王子はこんなもんかな?

100. 300 匿名さん

299さん
    30分以内なら無料というサービスがあってもいいかなと個人的には思いますが、そういう処理を行うのも事務処理やコスト面で難しいのかもしれないですね。最近は、都心を中心に、区役所や市役所の駐車場も有料化の動きが広がっているようですし、場所によっては1時間で駐車場代金で1000円とられることも珍しくないので、アルプスの買い物1000円で駐車場1時間無料になるのでまだましかなと思っていました。

そういえば、八王子ではまだ無料だったかと思いますが、神奈川のF市のファミレスで駐車場が有料だったのでびっくりしたのを覚えています。

298さん、たしかに、サザンに図書館があるとよかったという意見には同意します!駅から近くて貸出・返却も楽になりますよね。ただ、コミュニティホールの図書館は、分館として見ると平均的かなとも。都心の図書館も中央図書館はどこもそれなりに立派ですけど、分館レベルではあんな感じだし、よい方だと思います{日○橋付近にある図書館{分館}は小学校の図書ルームみたいでしたよ)。

といっても、西八王子徒歩3分の中央図書館がどんな感じなのか知らないので比較はできないですけど・・・。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.80平米~76.05平米

総戸数 91戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸