東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 子安町
  7. 八王子駅
  8. サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?PART2
購入検討中さん [更新日時] 2011-11-09 12:21:44

サザンスカイタワーレジデンス「(仮称)八王子駅南口再開発事業マンション部分分譲計画」
についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42886/
公式HP:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hachioji/

物件データ:
所在地:東京都八王子市子安町4丁目77-1番地(地番)
交通:中央線 八王子」駅徒歩1分・京王線「京王八王子」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:60.05平米-102.46平米
売主:住友不動産



こちらは過去スレです。
サザンスカイタワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-02 16:22:20

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サザンスカイタワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >>99
    高層階の角部屋はどこで売り出されていますか?
    すみふ販売?
    できれば30階以上を希望しています
    正直なところ八王子のランドマークであり、羨ましい限りです。
    少し高めでも4LDKがあればよかったです。
    初動が遅すぎた感がありますが、角部屋は待たなきゃ
    購入できないなら、仕方なしとも思います。

  2. 102 匿名

    別にJRを擁護する気はありませんが、元は国鉄とは言え今は民間企業。利益を求めるのは当たり前では?利益が上がらなきゃ運賃が上がると思いますが。(国鉄債務の文句は国へどうぞ)

    再開発組合員だから一番先に見合った場所を選べるんでは?買ってはいないんだから「買い占め」では無いじゃん。それをいつ誰に転売しようが貸そうが住居用にしようが、誰も文句を言える立場にはないと思いますね。

    「八百茂」が入っているあの場所、ずるい!なんて言っている人いますか?再開発組合員として受け取った場所でしょ。

    そんな「再開発組合」があるマンションやビルは五万とあると思いますねぇ。

    ちなみに>97の言う「大量の買い占め」って何部屋なんですかね?50部屋ぐらい?100部屋ぐらい??大量って言葉、もし10部屋くらいなら笑っちゃえます。

    新聞記事の「ほぼ完売」も書き方としては数が曖昧。だけど、再開発組合員の持ち分以外の部屋を住友不動産が販売していて、その分が「ほぼ完売」。

    それにJR持ちの何部屋かだって、住友不動産が「後出し」発売しているわけではないでしょ、JRの持ち部屋の転売なんだから。

    そー言えば最近、また引っ越しが増えてきましたね。引っ越し路駐は邪魔くさい。何で荷おろしスペースを作らなかった??

    あまりに前の人たちのレスがおかしくて、スルーできませんでした。他のみなさん、また荒れたらごめんなさい。

    ここは、住友不動産八王子市、マンション住民に文句を言う場では無いし>100も呆れている事だし、毎回毎回いちゃもんばかりレスして楽しんでいる方、今までお疲れ様でした〜♪

    …でも、またレスしにココに来るんでしょうね。何日か間をあけて。笑

  3. 103 だるっ!!!

    買占めじゃあねーし。

    高層東南は殆ど地権者だし。



    まじ、うぜー。





  4. 104 入居済み住民さん

    地震でケチがついたとは思いませんが・・むしろ、私は、今回の地震でこのマンションの利便性を再確認しました。もちろん日本の現状を理解しているので、絶対に食品や燃料の買占め行動をすることはしませんし、節電を心がけています。

    でも、もしもの話ですが、車がなければ買い物いけない場所で公共交通手段がないようなところに住んでいたら、ガソリンのために並び、食品のために並びという行動をとってしまう方の気持も全くわからないわけではありません。アルプスは品薄になってはいるかもしれませんが、営業していますし、ものは確実に手に入ります。大量にものをかわなくても必要な分をその都度下におりて買えばよいだけですし。電車がとまっていたとしても、駅まですぐなので、すぐに戻ることもできます。

    それから、地権者がいつ販売しようが自由だと思いますけど・・・販売時期による価格変動リスクはあるでしょうし、そのリスクを自らおっているでしょうし。

    いつもの人かどうかよくわかりませんが、マンコミでわざわざ根拠のないネガティブなことを書き込む人の目的は何なのでしょうか・・・”荒らし”とはそういうものなのかもしれませんが・・・
    何か特別な目的があるのかなあと疑いたくなります・・・・

  5. 105 匿名さん

    >>101
    すみふのようですね。今回は29~35階まで。2LDKで4千万台だそうです。
    これからも一斉販売が随時予定されているそうですよ。

  6. 106 匿名さん

    2LDKの部屋は北側ですか?角部屋ではないですよね。

  7. 107 匿名さん

    東南角は2Lじゃないし、4千万台じゃ買えない。竣工も1年経っていない。
    ここの嘘ばっかの情報じゃなくてMRに行った方が賢明だと思う。

  8. 108 匿名さん

    JRは、この震災で大変な被害を受けました。
    このマンションを売却して復交資金にするのでしょうか。
    最後に高層階東南の角部屋が売却される のは、
    めずらしいですね。

  9. 109 匿名さん

    ただ単に第四期に目玉商品を残してただけだよ。
    角はほんとレベル違うよ。

  10. 110 105

    >>105ですが嘘と書かれていて驚きました、私が見学に行って聞いた値段を書いただけですが。
    長文になりますが、補足として詳しく説明しておきますね。

    2LDKの部屋は4000万台みたいですね。
    その部屋は北西角みたいでヘーベーは狭かったと思います。

    あと、83ヘーベーで3Lの部屋も結構ありますよ、29~35階で、そこは東南角部屋です。
    確か3Lの部屋タイプはIタイプだったと思います。
    (Iタイプは今まで未販売だったようです、JRから再度すみふ買い戻した物件)

    嘘だと思う人は見学に行って確認してください。
    値段は、顧客の年収によって多少変えるようで(これは私と私の知人が別々に見学に行ったので分かった事)、
    一斉にローン審査を煽り決めるようなので、あえて明確には書かないでおきます。

    北西の2Ldkは富士山が眺望できて良いですが、ラブホテルと墓場が真下に見えるので安いのかな?
    でも素敵な物件だと思いますよ。
    内廊下じゃなく吹き抜けだったりトイレがタンクレスじゃなかったり色々残念な箇所はあったけど。
    私は今回、ここよりも他の駅直結物件の方が気に入ったので、ここの購入は止めますが。
    ラブホテルや墓場が気にならないなら北西角部屋もオススメだし、

    3LDKの東南角部屋も、結構まだ空いてますので、見学行ってみることを薦めます。

    私が書いた2つの部屋タイプ以外にも、まだJRから買戻しした物件が今後出てくると、
    営業担当の方に教えていただきました、なので見学はお薦めしますが焦って購入しなくても良いと思います。

    ちなみに、前述した私の知人は地震前に見学行って、見学会場が盛況だったようですが、
    私は地震後に見学会場に行き、見学会場は閑散としていました、地震の影響だそうです。

    もっと詳しく書けば知人より私に言った値段の方が安かったですよ。
    知人は年3千万以上あるからかもしれませんけど、少なからず地震の影響もあり、
    それで値引き折衝が可能なのでは無いでしょうか。←ここの部分だけは憶測ですけどね

  11. 111 匿名さん

    >>101
    >八王子のランドマーク

    二子玉や白金のタワーや23区内なら分かるけど八王子ランドマークってフレーズw
    もう百貨店もない家電やパチ屋だらけの東京さいはて田舎の駅にランドマークてちょっとカッコ悪いw

  12. 112 匿名さん

    北西の角部屋は3LDKですよ。このマンションに2LDKの角部屋はありません。
    4000万円台の角部屋もないと思います。

    値段も人によって変えてるんじゃなくて、今は向こうの希望価格を言ってるだけで
    まだ第四期の価格表が決まってないんじゃないのでしょうか?
    あとは仲介物件で、売主によったり、方角や階によって金額が違うこともあり得ます。

    第四期の金額が決まれば今までのように公表するでしょう。



  13. 113 匿名さん

    北西角部屋は曖昧なので北西じゃなく北東とか他の箇所かも知れないですね。
    >>110は北西の部屋には特に興味か無さそうなので北西は角部屋じゃないけど角部屋と勘違いされたのかも。
    ちなみに、35階で2LDKの部屋、ありますよ。タイプはGタイプ。60ヘーベーぐらいだったかな。
    ここだと5千万以内でもあると思います。この時期、震災の影響でマンション購入者は激減しています。
    キャンセルも相次いでいるそうです。この時期にマンションを買うのを待って、
    これから建設されるマンションにする人も増えるかもしれません。
    また、タワマンや湾岸沿いのマンションは需要が減り、内陸地の低層物件が人気になるかも知れません。
    すみふは不動産の中でも最後まで公に価格を明示しなかったりするので、
    焦って買わない方が得策という考えには私も賛成ですね。
    まずは見学してクオリティーを確かめ、他の物件とも比較して、じっくり考えてください。

  14. 114 物件比較中さん

    私個人の意見からすると、ここは無しかなと思いました。
    まず八王子駅の発展性、将来性、利便性の悪さ。
    うちは主人が殆ど海外出張なので、駅直結や駅近の物件で、駅には拘らず色々な物件を見学しましたが、
    ここは八王子の相場を大きく上回ってますね。なのに設備が充実していない。
    天上型エアコンや食器洗浄器も標準装備されてなく、タンクレストイレじゃない、
    浴槽が一体型でなく填め込み式、浄水器は一体型で分離式じゃない、
    内廊下風であって内廊下設計じゃなく寒いこと、タワーなのに免震じゃないこと、
    タワー内の店舗に魅力を感じられないこと、
    そして一番のマイナス要因はそごうが撤退し今後百貨店建設の可能性が極めて低いこと。

    この価格帯から考えるとクオリティが落ちるというのが私の感想です。

  15. 115 入居済み住民さん

    Gは3LDKですし、70平米越えています。
    また、北西角部屋は3LDKで80平米越えています。
    記憶だけで聞いているのであればアバウトになるのは仕方がないとは思いますが。。。

    みなさん、何か必死な感じがしますね~。購入検討者さんのほか、不動産会社さんも多いのかなとおもいますが営業も大変でしょうね。今後、消費税はあがるのは必須でしょうし、インフレ気味になるかもしれません。経済情勢をみてタイミングをはかるのも大切でしょうが、御自身にとってのタイミングとそれがあうとよいですね。

    そうそう、設備面についてはその人のニーズによりますよね。私は十分だと思いますし、利便性もよいですよ。エアコンや食器洗浄器も標準装備されていないといいますが、必要に応じて自分でつければよいだけですし。タンクレストイレはアメニティレベルで考えると素敵でよいなと思いますけど、絶対必要かというと別に。。。まあ、個人の価値観なのでそれが絶対必需ならばほかを検討されることをお勧めしますが。

    こういう時だからこそ感じるのかもしれませんが、このマンションに引っ越していなかったら、結構大変だったろうなと思います。災害センターや管理人さんの対応もよく感謝しています。

  16. 116 匿名

    >>115
    お気持ちは解りますが、Gは2LDKで合ってますよ
    Gはずっと販売していなかった物件なので、
    既に購入されてる方は知らないタイプです
    今まで手渡された資料にも出てなかったタイプですもの

  17. 117 匿名さん

    今まで手渡された資料って何ですか?
    手作りの資料とかあるのかな?

    パンフレット見れば全部の部屋の間取りや地権者住戸かどうかまでわかると思いますよ。
    契約するまでもらえてないのかな。

    あと同じ階のGタイプのお部屋の人は最初から住んでいます。

  18. 118 匿名

    115っていつもの勘違いしてて鼻に付くコメントしてくる住人さん?
    なんだか、115も必死な感じがしますよ〜
    あなたが必死に良いとアピールしても、他の物件と比べてそうだと感じない人だっていますから

  19. 119 匿名

    (笑)
    GじゃなくJの間違いでは?
    見学来た人もどうでもいいのか みんな曖昧ですね〜
    Jなら2Lで35階の部屋 ありますけど

  20. 120 匿名さん

    主婦って頭弱ww
    一人が間違うと吊られてGをJと思っちゃったんでしょ
    35階のJタイプは今回販売されている物件ですよ
    IとJは今回、JRから買い戻しし一斉販売させています
    また売れなかった場合は賃貸になると思う

  21. 121 匿名さん

    地権者住戸なので、買い戻しというわけではないと思いますが、どうでしょう。
    あと、Jに地権者住戸は図面集上はないので、たぶん単に売ってなかっただけではないでしょうか。

  22. 122 匿名さん

    いつものさんが反撃材料を手に入れたので動きが活発です。

    >鼻に付くコメントしてくる住人さん?
    無視しててもやっぱりイライラしていたんですね。
    免震、ってキーワードを毎回出すと特定されやすいですよ。


    あと、コレは単純に聞きたいのですが、
    「他の物件と比べて」というのはたとえばどのような物件ですか?
    他にいいマンションがあるなら教えて欲しいです。

    設備、価格、地震対策、まわりの環境等いろいろ気になります。
    八王子ではなくてもかまいません。
    いつものさんおすすめの物件が知りたいです。

  23. 123 匿名さん

    >>122
    ここは検討スレなので、いつもの入居住みアピールさんは速やかにお引取りください

  24. 124 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  25. 125 匿名

    >>122
    貴女が毎回毎回毎日毎日、勘違いした煽りコメント連発させているのも周りからしたら迷惑です
    誰彼かまわず当たり散らして、
    なんだか何らかの制裁を加えようと必死に見えるし

    誰が見てもイライラしているのは貴女ですよ?

    ここのマンションが気に入ってるなら、それで良いじゃないですか

    もしかして他のマンションに移りたいんですか?もしそうなら、ここに住んでこの掲示板から去る事を薦めます
    http://azabudai-ph.com/

  26. 126 匿名

    >122
    なにせ震災があったばかりです
    そうじゃなくてもタワマンで免震じゃないことが気になる人は一人だけじゃないと思いますよ

    他にいいマンションがあるなら教えてと書いてますが、ここが一番だと思ってるのですか
    そう思うのは勝手ですが、そういう事はあまり口に出さないほうがいいかと

  27. 127 匿名さん

    麻布台…

  28. 128 匿名

    Jの部屋は2LDKですね。
    麻布はアメリカンクラブの施設が全て直結されたところですね。
    エントランスからロビーまでのムービーも見たけど凄いね!!格が違いすぎる・・・。

    もっと安くて良いところありますよ、
    LOFTが入った大手百貨店や24時間スーパーマーケットなどの駅直結マンションで、むかいに東急ハンズあるとことか。
    その他の物件でも区内で渋谷に近い所でも今は意外に高くない物件は沢山あるみたいです。

  29. 129 匿名

    おばはん頑張って!

  30. 130 匿名はん

    ものすごい罵詈雑言が消されてるw
    保存しておけばよかったな

  31. 131 匿名さん

    どうしてここは4LDKを作らなかったのでしょうか?
    高層階は億ションでしたが、億以上のお金を出せる人にとって3LDKは狭いです。
    もう少し高価格帯でもいいので広めのマンションを望む人がいることを想定して、
    そういうタイプの部屋も建設してほしかったですね。

  32. 132 匿名さん

    JR電車の利便性について説明します。
    都心に向けての所要時間は、
    最短で、新宿35分、東京50分です。
    時間はかかりますが、乗り換えが無いことが利点です。
    始発電車が有り、朝でも10分前に行けば、座れます。
    特急やライナーが停車しますので、
    通勤に便利に利用できます。
    定期券でも利用できますが、
    別料金500円が必要です。
    また、中央線で甲信越方面に旅行する時も、
    特急に直接乗れるので便利です。
    事故の時は京王線に振り替えになりますので、
    陸の孤島になる心配は有りません。
    都心に通勤される方でも、
    電車の中の時間を有効活用できる方なら、
    利便性は高いと思います。

  33. 133 匿名さん

    なぜ122さんが叩かれるのか、不思議です。
    123,124,126は同一人物ですねw

    一人で何役も、おつかれさまです。

  34. 134 匿名さん

    訂正。
    123,125,126が同一人物。
    消された124もそうかもしれないけど。

  35. 135 匿名はん

    無差別に攻撃してどうしようもない輩がおるねえ。。。

    何役もやっとるいつもの輩のことよ。

    こんな奴にイラッとしたりすること自体、無駄な労力でっせ。

    軽くあしらいましょ。

  36. 136 匿名さん

    116,118,119,120,123,125,126

    一人でこの掲示板を盛り上げてくれてありがとうw
    129,130あたりも怪しいですけど。

    否定したらキリがないので、ピックアップします。

    >>116
    >>お気持ちは解りますが、Gは2LDKで合ってますよ
    >>Gはずっと販売していなかった物件なので、
    >>既に購入されてる方は知らないタイプです
    >>今まで手渡された資料にも出てなかったタイプですもの

    Gは最初から販売されていて、3LDKの物件なんですけど。。
    同業者用(?)にインチキな資料でも回っていたのでしょうかw

    >>118,119,120
    下らな過ぎて突っ込む気すら失せるので割愛します。

    >>123,125,126
    >>ここは検討スレなので、いつもの入居住みアピールさんは速やかにお引取りください

    検討スレは、検討を真剣に考えている方が出入りするスレではないでしょうか。
    入居住みの方が書き込みをするのをとやかく言うのであれば、
    全く検討しておらず、ただ妨害したいだけの貴方も速やかにお引き取り下さい。
    誰が何と言おうと、貴方はただの荒らしですからw


    135さんの仰っている事に、全て集約されているかと思います。

  37. 137 匿名さん

    ここで議論すべきことではないのかもしれませんが。。

    最近、サザンの前で市職員の人が義捐金を集めていますが、具体的に何に使われるのか分かりますか?今日は日赤やボーイスカウトも街頭に出ていて、支援したい気持ちはありますが、具体的な支援内容がわからないと判断できないかなと思うのですが・・・

    もしご存じの方がいたら教えてください。

  38. 138 匿名さん

    マンション購入の場合、入居済みの方のご意見が重要ですね。
    マンション管理、住民の質、眺望、騒音、共有施設の使い勝手など、
    住んでみないと分からないことがたくさん有ります。
    住民の方の参加は大歓迎です。

  39. 139 匿名さん

    今日も停電回避!実は電力が余っているじゃないかな?ナベツネも知ってるから野球始めるんですね!良かった、八王子に住んでいても大丈夫だ!

  40. 140 匿名さん

    節電は身近に出来る支援です。

    皆でもっと意識して参りましょうね。

  41. 142 近所

    >>99
    正解ですよ
    私も122さんにボロクソ言われてきましたが本当に人気で飛ぶように売れていたら
    一年も何の為に引き延ばしてもなお且つ売れ残るような事しますか。
    変でしょう、そんな値段を付ける場所じゃないから売れないんですよ。検討した時
    そう考えない人は居ないと思いますよ。jRが利ざやなんて売れないのに更に乗せられるわけ
    ないです。良い方に考えたいだけですよね。
    もはや、すみふも在庫になる覚悟してますよ。まあ、言われてるようにゼネが
    買い取ってくれるでしょうけど。買った人は気にって買ってるんだから良いんじゃないですか
    いろいろな事実の言いわけが必死で過去スレ見てると笑ってしまいます。

  42. 143 匿名さん

    >>142
    あなたの過去のレスこそ笑ってしまいます。

  43. 144 匿名さん

    何で他人様がこんなにも必死になるのか理解出来ませんね。ご近所さんということですが何か嫌な思いでもされたのですか?
    高く売りつけてるという内容ですが、購入者がすみふの売り方を知らないで購入していると思っているのが不思議でなりません。これだけネットで情報が氾濫しているのに。

    あと毎回思うのですが、もう少し読みやすい日本語で書いてください。途中から意味が分かりません。

  44. 145 匿名さん

    ばれないと思ってるのでしょうかね?
    自分の書き込みに対してレスしてるのを見てると笑ってしまいます。

    そろそろイメージダウンを図る作業はあきらめましょう。
    これ以上大恥かいて悔しい思いをしてもなにもいいことないと思いますよー

  45. 146 匿名はん

    相変わらず荒らしマンなやっちゃなー。
    しかも必死(爆笑)
    悲魔人さーん、今度は誰に扮するの?
    ぷっ!

  46. 147 匿名さん

    これ見てください。今回の地震で沿岸部は液状化で大変なことに。
    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110321-00000724-fnn-soc...

    八王子を選択してつくづく良かったと思いました。

  47. 148 匿名さん

    マンションの管理や入居者の質はご自分の目で判断した方がいいかもしれません。私は不満はありません。よくやってくれていると思います。

    眺望ですが最初のうちは感動してましたが、今は日常の風景になってしまいました。
    飽きたと言えば飽きたのかもしれません。
    カーテンを開けると外の風景と部屋の中を一体に感じることができ、カーテン開けっ放しの開放感は表現し難いぐらい快適です。
    周りに何もない田舎のタワマンの特権かもしれませんね。八王子の夜景も本当に綺麗です。

    騒音ですが、上下階と両隣に恵まれたのかもしれませんが、音は全く聞こえません。電車の音や救急車の音はTVを付けたり、会話している分には全く聞こえません。部屋に音がないと少し聞こえます。あとベランダで人が喋っている声は、こちらが窓を閉めていても良く聞こえます。ベランダに出る人はすくないですが。自分の家の中では別の部屋の音もわりかし聞こえます。

    共用施設はありません。トランクルームは申込しておけば良かったかなと後悔しています。
    基本的に部屋の内部は温かいです。湿度によるのかもしれませんが結露もあります。北側の部屋が特に結露しているように感じます。ただし、北側は暗いことはなく、すごく明るいし涼しいので夏場は最高に過ごしやすそうです。
    北側角部屋住人の感想です。他の方角、間取りだとまた違った感想になるでしょうね。

  48. 149 匿名さん

    >>148さん

    北側バルコニーの棟内モデルを見た事があります。
    結構明るいですよね!とってもビックリしました。

  49. 150 匿名

    間違えてたらごめんなさい。参考までに。

    <9階〜39階>
    Aタイプ…3LDK+N+WIC
     北西 83.22㎡
    Bタイプ…3LDK+WIC+SIC
      西  72.38㎡
    Cタイプ…3LDK+WIC+SIC
     南西 88.50㎡
    Dタイプ…2LDK+WIC+SIC
      南  62.55㎡
    Eタイプ…3LDK+WIC+SIC
      南  78.89㎡
    Fタイプ…3LDK+WIC+SIC
      南  73.38㎡
    Gタイプ…3LDK+WIC+SIC
      南  71.44㎡
    Hタイプ…3LDK+WIC
      南  74.03㎡
    Iタイプ…3LDK+WIC
     南東 83.41㎡
    Jタイプ…2LDK+WIC
      東  62.34㎡
    Kタイプ…3LDK+WIC
     北東 80.73㎡
    Lタイプ…2LDK+N+WIC
      北  60.05㎡

    <40階〜41階>
    Mタイプ…3LDK+2WIC+SIC
     北西 100.10㎡
    Nタイプ…3LDK+N+WIC+SIC
      西  100.48㎡
    Oタイプ…3LDK+WIC+SIC
     南西 100.65㎡
    Pタイプ…3LDK+2WIC+SIC
      南  100.64㎡
    Qタイプ…3LDK+N+WIC+SIC
      南  100.03㎡
    Rタイプ…3LDK+WIC+SIC
      南  100.21㎡
    Sタイプ…3LDK+N+WIC+SIC
     南東 102.46㎡
    Tタイプ…3LDK+WIC+SIC
     北東 101.97㎡
    Uタイプ…3LDK+WIC
      北  91.03㎡

  50. 151 匿名さん

    >>147さん

    私も八王子大好きです。

    でも、災害に遭われた地域を引き合いにだすのは、
    控えましょう。

  51. 152 いつか買いたいさん

    現在の2LDKの北の最低価格はおいくらくらいなのでしょうか?
    お値段は以前より高くなっているのですかね

  52. 153 匿名さん

    私も八王子が大好きです! でも、そごうが撤退するのが残念ですね。
    震災の募金を、そごうの店員もやっていましたけど、何となく嫌なので八王子市役所の方の募金箱に入れました。
    1000円だけですが・・・ 少なかったかな・・・

  53. 154 匿名さん

    野〇不動産のモデルルームが出来た頃から強引なネガレス増えたな。
    内容があまりに稚拙だから業者の妨害とは思えんが…

  54. 155 匿名さん

    街頭募金、大丈夫ですか?
    然るべき機関に振込んだ方が確実なような気がします。

  55. 156 匿名さん

    街頭募金は私もそう思います。然るべき機関もちゃんと選ばないとダメですが。
    が、募金の話はこの掲示板で話すことではないですね。

  56. 157 入居済み住民さん

    >>153さん

      の行為は立派ですよ。尊いです。

  57. 159 匿名さん

    >154
    デベロッパーじゃなくて、そこと契約している印象操作会社の人達がいるんですよ。
    毎日あちこちで書いていて、今までのログを保存していて、膨大なマニュアルを元に
    日々契約担当物件の擁護・防衛をしたり、近隣の物件のこき下ろし・攻撃をします。
    手口も論理的なものや低レベルのいちゃもんなど色々使い分けます。特に某社のは
    汚いので有名です。そう理解してこのスレや他のスレを見るとははーんとなります。
    そういう所からのアルバイト誘われた人に聞いた話ですが。

  58. 160 匿名さん

    >>158
    反対に、私は八王子が年々明るくなってきたと感じます。
    のどかだった南口にセレオ八王子とサザンスカイタワー八王子ができ、来月2日にはオリンパスホール八王子も開館しますね。また南口からみなみ野方面に行く途中には、フードワン片倉店ができました。
    去年までは、いま言ったような商業施設はありませんでした。

    また5月にはみなみ野駅前にフォーマックスーパーデポができます。
    次から次へと新しい店舗ができて八王子が生まれ変わろうとしているのがわかりますよね。

    特に2013年に完成するJR貨物の大型商業施設で南口も大変身すると思いますよ。

  59. 161 匿名さん

    サザンスカイタワーの場合、類似物件、競合物件が無いので、
    印象操作はできない でしょう。
    単に個人の価値観と価格の比較の問題だと思います。
    かなり大きな駅との直結にどれだけ価値を感じるか、
    その価値に対して価格が高いのか低いのかで意志決定すると思います。
    全くの私感ですが、男性より女性の評価が高いような気がします。

  60. 162 匿名

    勝手にN村のブラヴドがサザンをライバル視しているんだろうな。まったく比較にならないのにね(笑)

  61. 163 匿名さん

    オリンパスホールのオープンは延期になったと聞きましたが。

  62. 164 匿名さん

    そういうデマはやめましょう。
    計画通りのオープンとなっています。

  63. 165 入居済みさん


    都市文化ふれあい財団よりオリンパスホール開館記念コンサートの延期のお知らせがありました。
    日時・・5月4日(水、祝)
        開場・13:40
        開演・14:10
    出演変更として東京都交響楽団 → 新日本フィルハーモニー交響楽団
           片倉高校は欠場

    *参加不可能な方には各会館窓口で返金だそうです。

  64. 166 匿名さん

    >>165
    オリンパスホール開館記念コンサートが延期なだけであって、他の公演、例えば
    4月13日の北島三郎氏の芸道50周年コンサートなどは、そのまま開催されますよ。
    お間違いなく。チケットも完売しています。

  65. 167 匿名さん

    http://www.hachiojibunka.or.jp/performance/olympus.htm

    こちらで各公演を確認してください。

  66. 168 入居済み住民さん

    情報ありがとうございます。残念ですが、このご時世だから仕方がないですね。
    ほかのイベントも延期になるのでしょうか。チケット入手したものもあったのでどうなるのかと気になります。

    私はまだ義捐金を送る場所を決めかねています。必ずするつもりですが、事後でもよくやっていたなと思える組織にしたいです。

    計画停電で大混乱もなく協力している八王子市民はすごいなとおもいます。今日のように夜間だと暗くてかなしい気持ですが、停電分も被災地への支援と思えば気持も晴れるかなと思います。電気がなくても携帯でTVやラジオが聴けるのですごい時代になったなと今更ながら思います。

    話題をマンションの話にもどしますが、どなたかがおっしゃっていましたが、眺望はたしかに最初のころの感動まではなくなりましたが、カーテンあけっぱなしでもよい解放感はいいですよ!別に購入したからいうのではなく、仮に賃貸だとしても同じように感じたと思いますが、ここに住んで不便は感じないし、満足度は高いです。

    もっとあったらよかったなと思うのは、トランクルームが抽選で全戸分ないので、全戸分あるといいなとは思います。

  67. 169 匿名さん

    大震災、原発事故と日本が大変な状況ですが

    首都圏の不動産の取引はどんな感じなのでしょうか? 普通に取引されてるのでしょうかね?

  68. 170 匿名

    残り一割ですか…。相当な人気で出遅れました。

  69. 171 匿名さん

    地権者所有の東南角部屋は、全部売れてしまったのでしょうか?
    最近、チラシにも掲載されませんね。

  70. 172 匿名さん

    169さん

    震災の仮設住宅用に建築資材が大量に必要らしく、一般住居の建築用になかなか回ってこなくなっているようです。その関係で、建築資材の価格が高くなるのではないかと言われているようです。

    ここのようにすでに建設済マンションには関係ない話でしょうが、住宅価格があがるのではないかという憶測も一部にあるようです。

  71. 173 匿名さん

    こうなってくると、JR貨物の商業ビルもあと2年内に竣工することができるのかも疑問ですね。合板メーカーのほとんどが東北にあるというのも問題ですよね。

  72. 174 匿名さん

    被災地の惨状を見ると、災害復旧優先で良いような気がします。
    東京の土木建築関係者は、しばらくの間被災地に行って、
    復旧工事にあたるべきだと思います。

  73. 175 匿名さん

    >>174さん
    私も同意します。
    まずは被災地の復興に全力を傾けてほしいですね。
    JR貨物の商業施設はその後でも十分です。別に困りません。

  74. 176 匿名さん

    このまま放置すると、
    建築資材やセメントの価格高騰は必至です。
    結果として被災者の復興の夢を打ち砕くことになります。
    土木建築関係の新規着工は、
    しばらく見送るのが正しい被災地支援だと思います。
    今回の震災はあまりに規模が大きく、
    日本全体が団結して協力しないと、早期復興はできないと思います。
    被災地、被災者が必要としているものを奪わないことが、
    最大の支援になると思います。

  75. 177 匿名さん

    新規着工を見送ってもまだ足りないらしいです。輸入に頼るしかないみたいですよ。資材メーカーのほとんどが東北で被災してしまったらしいです。

  76. 178 匿名

    >>171さん
    仲介で未使用が売れずにずーっと出てますよ。
    ヤフー不動産でご確認を。よろしければ。。。。

  77. 179 匿名さん

    ヤフー不動産見ました
    ありがとうございました
    これからは地権者の所有する物件の売りが出てきますね
    結構な価格ですから、なかなか売れないのでしょう
    駅前でないと困る方が出てくるのを待っているようです

  78. 180 匿名さん

    ヤフー不動産見ました。同じ広さで同じ間取りなのに、38階の部屋の方が36階よりも300万も安いですよね。やっぱり値段は所有者が決めるからでしょうか。それとも地震の影響で、下の階の方が値段高くなっているのかな?

  79. 181 匿名さん

    38階の所有者の方が早く売りたいのではないでしょうか。
    36階も38階も、価値は変わらないと思います。

  80. 182 匿名さん

    新古なので、不動産仲介手数料を考慮に入れているのではないでしょうか。
    この値段だと、だいたい250万くらいかかりますから。

  81. 183 匿名さん

    長期金利は上昇しつづけていますね。。

  82. 184 入居済み住民さん

    オリンパスホールでNHKのど自慢大会の予選があったようで、どこも今日は沢山の人がいました。

    計画停電がなくなったことが発表されたことが関係するのかもしれませんが、よかったと思いました。
    開館記念コンサートが延期になったのは残念でしたが、全てが中止、延期ではないようです。
    劇団四季の公演もやるようです。

    明日とかに低層モデルルームにいけば、オリンパスホールの影響がある程度はわかるかもしれないですね。
    ただ、節電しているでしょうし、空調は使っていないかもしれませんが。

    そういえば、以前、歴史コーナーにあったスペースが工事中になり、新店舗準備中となっていました。
    どんなお店が入るのでしょうか。楽しみです。

  83. 185 匿名さん
  84. 186 入居済み住民さん

    情報ありがとうございます。
    なるほど。コンサートとか開かれるホールの下にお花やさんがあるとよいですね。

  85. 187 匿名さん

    教えて地元の人
    八王子か相模大野周辺でマンソンを探していますが
    横田基地などからの戦闘機の爆音が気になります。
    相模大野辺りでも結構うるさいと聞きますが
    八王子駅周辺はどんな感じなんでしょうか?

  86. 188 入居済み住民さん

    他のマンションはわかりませんが、このマンションでは騒音はほとんど気になりません。駅直結で列車の音はかなりするのかなと覚悟していましたが、併記でした。日常生活で耐えられないような音はありません。ただ、階数や向きの影響はあるかもしれませんので、MRに行くなりしてご自身の耳で確認されたら良いかと思います。

    飛行機の音が気になったことはゼロです。戦闘機のような飛行機を見かけたことは数えるくらいですが騒音が気になることはないです。

    唯一、音で気になるのは、救急車のサイレンとか計画停電のアナウンスくらいでしょうか。しかし、これらは聞こえたほうがよいタイプの音だと思いますので問題はないと思います。

  87. 189 入居済み住民さん

    誤字訂正します。
    併記⇒平気

  88. 190 周辺住民さん

    横田基地の飛行ルートは豊田駅の少し西側です。八王子駅周辺は全く関係が有りません。

  89. 191 匿名さん

    187さん、相模大野だと、横田というより厚木基地が近いからかもしれませんね。町田、大和、綾瀬、相模大野あたりはその影響があるかと。

    八王子で米軍戦闘機らしきものを見たことはほとんどありません。といっても戦闘機を見分ける能力がないのでよくわかりませんが、普通の旅客機とは明らかに違うと思われる緑色の飛行機を2回ほど見たことがありますが、駅から見て東側に遠目でちらっと見た程度で、音が聞こえる近さではありませんでしたが。。

  90. 192 匿名さん

    手芸のクラフトハートトーカイが明日、サザンスカイタワー八王子3階にオープンしますよ。
    http://www.crafttown.jp/shop_search/index_e.php?MD=detail&SI=1452

  91. 193 周辺住民さん

    近くに手芸品店が無かったので、便利になりました。

  92. 194 匿名さん

    3階に手芸屋さんができたんですか。
    HPを見ると運営会社は複数の手芸専門店を経営しているようですが、
    品揃え、規模はどのくらいですか?
    ユザワヤと同程度だったら嬉しいのですが。

  93. 195 187

    地元の方々、飛行機の騒音情報を有難う御座いました。
    八王子周辺の商業施設などは結構充実してると思いますので
    今後の永住を考え、検討してみます。

  94. 196 匿名

    プラウドは2900万円~みたいですね。何でこんなに価格差があるのでしょうか?北向きの一番狭い部屋でも4000万円近くするから、あまりにも価格が違います。

  95. 197 匿名さん

    八王子の不動産相場を考えるとプラウドの価格は妥当だと思います。
    ここは高すぎする。

  96. 198 匿名

    じゃプラウドを買えば?

    プラウドのスレへ行って下さい。

    さよなら。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139707/

  97. 199 匿名

    そごうも撤退するし、八王子のマンション価格は今後も下がり続けるでしょうね。
    八王子市内の新築マンションはほとんど売れ残ってますし、駅近で価格の安いイニシアだけは完売したので、プラウドも価格調整したのでは?
    2900万だと西八王子のプラウドより安い!

  98. 200 匿名

    直床など相当スペックを下げているみたいだね。安い理由は要するに安普請だから。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.80平米~76.05平米

総戸数 91戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸