大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「The Tower Osaka(ザ・タワー大阪)はどうですか? Part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-08-22 17:57:47

2スレ目突入!

Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7238/

所在地:大阪府大阪市福島区福島1丁目1番8(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「大阪」駅 徒歩13分
    東西線 「新福島」駅 徒歩3分
    阪神本線 「福島」駅 徒歩3分



こちらは過去スレです。
The Tower Osakaの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-03 23:51:00

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The Tower Osaka口コミ掲示板・評判

  1. 807 マンション住民さん

    ↑高尚な万人の意見をありがとうございます。

  2. 808 引越前さん

    これは高尚な意見ではありません。一般論です。それが解らないようでは、集合住宅に住むことはあきらめられた方が、あなたの精神衛生には良いかもしれませんね。 あ、もちろん住む住まないは、あなたの自由ですので、私はホテルに住めなどとは申しません。

  3. 809 入居前さん

    ※「嫌だったら住むなよ!」と言う意見も、言った人が損失を補填してくれるのなら一度考えてみてもいいです。

               ↑
     こういう意見の方は、カーテンやインテリアを変更させられる方への損失は、補填をされるんでしょうかね。それなら、変更させられる方も、一度考えてみてもいいかもしれないですね。

  4. 810 マンション住民さん

    No.808 「一般論です。」??住民からの総意を確認しての発言なんですか?色々と異論が出ているのに?

    「民主主義に則って決定されるべきですね。」??そうですね、そうだと思いますよ。でもあなたは決定する迄の議論を否定し、あなたが掲げる一般論で乱暴に処理しようとしていますよね。

    一見もっともらしい意見を並べ立て、何も決めさせないで事態を泥沼化させていくやり口は、まるで野党がよくやる政治手法のようです。

    本当は派手なカーテン買っちゃったんじゃないんですか?

    共有者の最終利益を考えず、屁理屈ばかり並べ立てていると、結局マンションは団地化し全員損します。

  5. 811 マンション住民さん

    それにしてもピーコックは高いですね!!近所に業務スーパーが欲しいです。

  6. 812 引越前さん

    810さん。私は、あなたの意見に賛成とも反対とも言っていません。自分の意見を通したいなら、全体の総意を得ればどうですかと言ってるだけです。何をそんなに必死なんですか?決定するまでの論の場は、この掲示板ではないですよね。理事会や総会などふさわしい場があるのでは?
     私は、新しいルール作りそのものは、ルールに則って決めて欲しいだけです。この場で決められる性質の物でもなければ、この場で他人を非難するべきでもないですよね。

  7. 813 マンション住民さん

    >No.812 ここは論ずる場ではないと、この場で812様は論じておられます。
    この人の邪説、呆れちゃいますね。だいたい、こんな板で何か決め事が決まるわけないでしょ。

    それに、貴殿が買っちゃった派手派手のカーテンの件ですが、直ぐに買い換えろなんて過激な事、私も含め誰も言わないと思いますよ。少し気持ちが楽になりましたか?

    でもね、未だ購入していない方達や、次に買い換える際には窓から見える範囲の派手な色形のカーテンなどを「お願い事項」として、控えていただくよう管理組合から働き掛ける事くらい、やってもいいんじゃないかと思いますね。

    未だカーテンを買っていない方がたとえ1件でもこの板を見られていて、「とりあえず物議を醸しそうな色目のカーテンは控えておこう」などと思って下されば、議論した甲斐ありです。

    あと、他にも表札やポストのネームプレートなど、周囲の目にさらされ強烈に個性を放つ、”個人の勝手”がいくつかありますが前途多難そうですね。

    話は変わりますが、問題の「いなせ」。明後日から壁面改修工事です。バンザイ!
    マンコミパワー凄いですね。
    色んな事を言って「いなせ」を擁護する人まで出てきて呆れ果てましたが、やっぱり結局いなせに重大な落ち度があったからこういう結末になったんですよね。

    でも、ちゃんと壁面や床の御影タイルと割石を元通り綺麗に原状回復できるのでしょうかね?
    工事完了まで住民監視が必要です。

  8. 814 入居予定さん

    いなせは改修を始めるんですね。好いことだと思います。お客さん一杯来て、儲かってるので決断できたんでしょう。カーテンとか、その他いろいろ、管理組合でガイドラインを決めていただけることを望みます。特に、厚かましい駐車車両やゴミ投棄、逆走車両や空フカシするバイクに対する駐車場・駐輪場の使用禁止、後始末の悪い人に対する共用施設の予約禁止とか、管理組合による合意事項として徹底することが大切ですね。個人ベースでの抗議はあまり上手くないと思います。が、当方、ブラインドの発注に間に合いそうもありません。無難な色は、オフィス系の白系統かなあ。ベージュにしときます。コモンセンスはどの辺りなのでしょうか。

  9. 815 入居予定さん

    805さん、同感、フカフカした布団は最高ですね。でも、ベランダの柵に干すのは止めた方がいいと思う。万一、突風で落下事故でも起こしたら大変です。私は、布団干し用のラックを買って、午前中リビングに日の差し込む時間帯に、ベランダの柵の内側か、リビング屋内で干そうかと思ってますけど、それで何とかなると思いますよ。本当は柵に干す方が下町の生活感あっていいんですけどね、高層マンションでは難しいです。

  10. 816 入居予定さん

    811、関西スーパーまで、自転車。

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  12. 817 マンション住民さん

    色々問題発言のあるマンションです。エレベータとかで会ってもみんな紳士・淑女な感じをかもし出してるみたいですけど、皮を剥がすとすごいんですねー。

    私はカーテン ベージュにしました。けれど、インテリアにはこだわりたかったので、内側をレースにして個性的な感じにしましたよ^^これなら文句ありませんか??

    それから先日、犬を住民用エレベータに乗せている方を見ました。低層階エレベータです。びっくり!!おいおい・・・。
    と思いきや別の住民さんはきちんとペット用のかばんに入れて非常用エレベータに乗り、裏口?から出入りしていましたよ。えらいねー。好感持ちましたよ。周りを気にして気にして…。いや。ペットOKなんだから、そんなに恐縮しなくても…。

    まっ、言いたいことは同じように犬を飼ってても、きちんとルールを守る人とそうでない人、そうでない人が一人でもいると、『ペット禁止にしよう』とか言う輩が出てくるわけで、ルールを守っている人がまた責任を感じてかわいそうな状況に…。

    車両もごみもそう!ルールを守らない連中は知らんぷりで善良な住民が損をするんです。
    カーテンは何とも言えません。個人の自由の気もするし、明日にでも、チェックしてみようかなー。
    とにかく、きちんとルールは守りましょう!

  13. 818 引越前さん

    で、物議を醸さないカーテンの色って、何色ですか?
    内側レースなら問題ないですかね?

    あれも、これもダメダメで、
    これからも色々、出てくるんだろうなー。

    面倒だな

  14. 819 マンション住民さん

    何色なんですかねー??
    ピンクがダメなんて極端すぎませんか??
    女性とか、女の子の子供がいるお宅ならピンクの選択肢もあるような…。

  15. 820 マンション住民さん

    大丸ピーコック、そんなに高いと思いませんが、、、
    少し割高??ぐらいとしか感じません。

  16. 821 マンション住民さん

    以前低層階に掛かっていたピンクのカーテンが今日見たら、見あたりません。
    マンコミみて自粛して下さったのでしょうか?それなら感謝です。

    今日、男性が1Fの非常用エレベーターから、コンシェルジュカウンターの方へ、室内にもかかわらず3輪自転車を漕いで走り去るのを目撃しました!!いい大人が何考えてるんでしょうか?

    また、自転車置き場を初めて見に行ったんですが、専用エレベーター付近に折りたたみ自転車が1台放置されたままになっていました。所定の場所に戻すのが面倒。といった感じでしょうか?

    更に、昨日は車寄せに黒いボルボ、賃貸エントランス横の歩道との隙間に白いハリアーと赤いボルボ、タワーパーキング横に新型GTRなどが不正駐車。

    来客用駐車場には、いつも同じ車が再三駐まっています。

    更に更に、ベランダに目を移せば、白いシーツか布団のようなものを干している部屋や「すだれ?」を巻いたようなものが壁に立てかけてある部屋など、いきなり規約無視の住戸が何件か見受けられます。

    1%にも満たないであろう確率の違反者ですが、彼等の身勝手な行動は、すごく目立ってしまいます。

    こう言った方々の行動は、防災センターが取り締まりを担うのでしょうか。
    今後、しっかりと彼等に指導をやって頂きたいものです。話は替わりますが、セガミ薬局のとなりを今工事していますよね。
    セブンイレブンが出来るそうです。工事をしている人に直接聞きました。

    更に話は替わりますが、笹川の飲み屋の方の店舗ですが、外にまで客席とテーブルを出したり、段ボールに入った食材などを放り出して、見苦しい営業をしていますね。
    テナントさんには繁盛してもらわねば困りますが、それを考慮しても度が過ぎていると思います。
    問題の「いなせ」もこういう形で是正に至るみたいですから、笹川も例外では行かないと思いますけど。

  17. 822 入居前さん

    813さん。私はまだカーテン買ってないですが、今のうちにおしゃれな派手派手カーテンを買うことにしました。
    エキストラコストをかけて買ったマンションですから、やっぱり自分好みに住みたいですもんね。

  18. 823 マンション住民さん

    こういう輩は、管理組合で修正。

  19. 824 入居前さん

    管理組合の規約で決まったら変更しますよ。管理組合の総会で規約変更の動議を出してみてください。私は住民の皆様の議決に従うことを誓います。もちろん、現時点の規約はしっかり守りますよ。
     修正?戦時中ですか?それとも共産党独裁? それは独善ですよ。

  20. 826 マンション住民さん

    議論のもって行き方や、決める中身には色々異論があるでしょうが、「好き勝手やれた方が快適」なんて思っている困った人達がいくらかでもいると言うことでしょうか?

    彼等は、随分とセコかったり、だらしなかったりするんでしょうかね?

    引っ越しなんかでも、もう捨てれば・・って思わず口をつくような大量のゴミ寸前の家財道具とともに、大きなトラック2〜3台で越してくるわけです。せっかくの新居なのに。

    こんな人達にカーテンの色がどうのこうのと言っても、理解されないのは当然と言えば当然かもしれません。というより理解不可能です。

    食は3代と言いますが、本当の意味での「豊かな暮らし」を理解してもらうのは彼等には死ぬまで無理でしょうし、彼等の孫の代になっても、それでもまだ全然無理です。

    管理規約で規制されるような事は、最低限のルールでしかありません。
    それだけ守っていればいいなどと思っているなんて、小学生からやり直しです。

  21. 827 入居前さん

    821 826 管理人やってくれよ

    じゃあ、正々堂々、言いにいけるぜ

    いいフットワークしてるよ

    人の家のカーテンとかどこで見てんだよ、引越しの家具とかもほんと、痛いマンションだよ

  22. 828 マンション住民さん

    今日もいいお天気ですね〜♪

    みなさんベランダにお布団干しましょうよ。

  23. 829 マンション住民さん

    ↑先日から、ベランダに布団のようなものをヒラヒラと干しているのはオマエか?
    それなら、問題の住民を簡単に特定できるね。

  24. 830 マンション住民さん

    ピーコック高くありませんか??生麺のうどんは業務スーパーの3倍以上もしますよ。

  25. 831 住民はん

    >人の家のカーテンとかどこで見てんだよ

    玉江橋からよう見えるで
    ピンクのカーテンやら黄色のカーテンやらな
    せやけどシティータワーよりはマシとちゃうか

  26. 832 入居済み

    理想としていることはわからないでもないですが、無理強いはもっと良くないですね。
    少し楽に考えましょうよ。あれもだめ、これもだめと考えるより、こんなことをしましょうとか、あんなことをしてみたら?とか考えませんか。
    どなたかが仰ってましたが、住人同士すれ違ったときには挨拶をしましょうとか。そんな発言の方がよほど住人の賛同を得られ、価値を高めることになると思いますよ。
    そのうち車番や部屋番まで書き込みされるのではないかとヒヤヒヤしてしまいます。
    みんな仲間なんだし、それこそ同じ屋根の下に住んでいるのですから仲良くしましょ。

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  28. 833 入居済みさん

    同感です。
    カーテンの色ぐらいで文句を言うような人は、だんだんとエスカレートして
    車番や部屋番まで書き込みされるのではないかとヒヤヒヤします。

    もっと前向きな書き込みをしましょう。

  29. 834 契約済みさん

    共用部分はともかく、室内のことなんてどーでもいいじゃん!!

    次行こ!!!次次!!!

  30. 835 マンション住民さん

    初めての投稿です。
    ここは 住民以外の方も投稿されていると思いますので、一語一句に対して敏感に
    反応する必要はないかと思います。ですが 住民の情報交換の場ではありますので
    重要か否か、スルーか、各自で常識ある判断を皆様にお願い致します。

    さて 入居後 残念に思ったことは、階段 ゴミステーションの内装が、粗い事に少し
    がっかり・・・見えていないところこそ、丁寧さがあって、流石!!竹中さんって
    思いたかったです。

    室内の色々な設備の取り扱いのメンテの仕方など 詳しく説明書を読まなければ、傷がつきますね。そのへんのことを教えて頂ければと考えています。私、シンクに傷を付けてしまいました (笑)
    これからも、皆様の住まいの情報を宜しくお願い致します。

  31. 836 マンション住民さん

    天気がいいので、玉江橋から外観見てきます

    バルコニーで植物は育ててもいいのでしょうか?

    例えば、バルコニーの手すりを越えてしまうようなものは?

  32. 837 契約済みさん

    この前の淀川の花火大会!エレベーターホールから見えたのかなぁ〜!?私的には阪神ホテルがじゃまで見えないよ〜な気がしますが・・・??
    見た方いらっしゃいますか!?(超上層階なら絶対見えると思いますが・・)

  33. 839 マンション住民さん

    問題の寿司屋「いなせ」が、またまた騒動勃発です。

    例の違反事件に対する壁面改修工事が今日終わりましたが、タワー大阪の御影石の柱にたくさんの傷をつけ、そのまま平気で営業を再開しているのには、予想はしていましたが、やはり驚きです。

    あれで、原状回復とは、どう言う気なのでしょうか?

    共用部分をあたかも店舗専有部分であるかようにして営業していましたが、このような構造の店舗の壁を、ビルに何の加工も施さず、固定する事は困難であろうと予想していました。

    寿司「いなせ」は柱に貼られている御影の化粧板に、外壁を固定するためのボルトを打ち込んだり、ボンドで接着したりしていたようで、その無惨な傷跡が残ったままになっています。
    新築のビルなのに・・

    寿司屋「いなせ」が傷つけた御影の化粧板を完全な状態で現状復帰してもらわなければ困ります。

    お粗末な原状回復で許すべきではありません。

    何れにしても、寿司「いなせ」が本当に元あった通りに修復する気がないのであれば、店子・家主共々訴訟もやむを得ないと思います。

    【管理担当です。一部テキストを修正しました。】

  34. 842 マンション住民さん

    839さん 同感です。
    いなせさん(もしくは、この工事の許可を出した企業)には、「原状復帰」を求めましょう。

    経験上、オリックスは、「住民全員の手元にあるマンションの規約には、御影の化粧版に無残な傷跡をつけてはいけないと書いていないので、特に問題があるとは思えない。。。。」と責任逃れの言い訳を言うでしょうが!

    ゆるせないですよね!

  35. 844 住民さんE

    「ほたるまち」のお店は「いなせ」を除いて全て制覇しました。
    「いなせ」には行くつもりはありません。

  36. 845 住民さんE

    それと、笹川の店の前の共用部分までテーブルや椅子や色々はみ出して営業している件ですが、撤去して頂くのが一番だと思います。

    ですが、店が繁盛してもらわないと困るのも事実なわけで、管理組合が笹川などに共用部の使用料を徴収してもいいのではと思います。

    それにしても、店頭に色々出しまくって汚らしいですね。

    1. それと、笹川の店の前の共用部分までテーブ...
  37. 848 入居者

    各テナントは「明日は我が身」と戦々恐々でしょうね。
    そのうちほたるまちはゴーストタウンに...

    こんな場所、どの店も来たがりませんよ。

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  39. 850 住人になりきれず

    ほんと、何人かの住人のために、普通に暮らしたいと思ってる大勢の人達がそんな風に同じく思われるのが悲しいです。人として当たり前にいい事を書いてる方もたくさんいてるのに勝手に削除されたり…
    嫌な世の中になりましたね。

  40. 852 825=841

    ↓をみれば、削除依頼の履歴がわかりますよ。
    管理人室(削除依頼)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujo/

    私の841は、「住民さんE」によって削除依頼され、実際削除されています。
    「住民さんE」は843、846、847、848も削除依頼されてます。
    結局、自分に敵対するレス、自分に都合の悪いレスはどんどん消してしまおうという
    なりふり構わない行動ですね。
    (注)ここでの固定ハンドルは実質意味が無い。同一人物とは特定できないわけではあるが。

    賛否両論が受け入れられる板で無いと、議論そのものが成り立たない。
    削除合戦になって、果てには板ごと消えてしまったりしてな。。^^;

    反論や拒絶反応は、自分のレスへの評価と受け止めてもらいたいもんだ。
    再反論があればさらにレスをつければいいだろう?
    削除依頼して、相手の意見を抹殺するのは卑怯だ。話にならん。

    もっとも、自分の発言を守るには、規約にのっとった書き込み=煽りと受け取られない
    文章力が必要だが。

    おれは、2chにも出入りするから、普通に書いたつもりが煽りに見えたらしい。
    以後自重する。

  41. 854 通りすがり

    >>853
    この文脈は、それとはちがうだろ。

    いなせのはみ出しに粘着する「住民さんE」を、やりすぎだって批判したら
    「住民さんE」が敵対レスを片っ端から削除依頼したってことだろ。

    いなせ側が削除依頼したのとは違う。よーく読もうぜ。

  42. 855 入居予定さん

    もうすぐ引き渡しを受けて入居ですが、最近のマンションでは自治会もこういった掲示板とか、ホームページをやるんでしょうか。それはそれでとても便利なのでありがたいのですが、なんか楽しくない書き込みが溢れそうで厭ですね。しばらくして、落ち着いてくるまでは静観かな。

  43. 858 マンション住民さん

    掲示板の投稿にあまり神経質になることはありません。

    引越しして、もう2週間ですが とっても快適にすんでいます。
    千里と悩んで悩んで引越しブルーになってしまいましたが、今はここで
    良かったと思っています。ネットは文字だけの世界です。
    本当に重要な問題が生じた時は、住民が立ち上げた管理組合に
    問題を投げかければいいかと思います。

    淀川花火 見ましたよ!!感激でした。シテイタワー西梅田?ガラス張りの
    マンションが少し邪魔をしていましたが・・・共用部の30階から、
    クライマックスでは見事な花火が水平に観ることができて
    拍手で盛り上がりましたよ。

  44. 860 匿名

    まだ空きがあるようですね。キャンセルされた方が結構いらっしゃるんですかね。

  45. 861 入居予定さん

    キャンセルする人は、違約金ウン百万円を没収されるのでしょうか。

  46. 862 匿名

    らしいです。手付金は戻ってこないみたいですね・・・。無情ですが仕方ないのでしょうね。
    不動産バブルもはじけてしまったようで今後少し不安です。

  47. 863 住民でない人さん

    ココはキャンセルはないっしょ!!

    スグ転売しても諸費用ぐらいだったら出るじゃん!!

    ある意味羨ましい!!

  48. 864 入居済み

    まだ入居者が少ないのはやはり引き渡しが9月から7月に早まったのが影響しているのでしょうか。
    ちなみにうちのフロアは他室はまだどなたも来られてません。
    9月から本格的に入居ラッシュとなるのでしょう。
    購入価格5千9百万のある部屋が先日8千9百万で売れたとか、キャンセル待ちがまだ相当数あるとか…。オプション込みとしても投機案件としても価値があったということでしょうか。

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  50. 867 マンション住民さん

    このマンションの南側が堂島川で圧迫感がなくて
    都心では得られない珍しい立地ではないかと選択したのですが
    ホント 正解でした。ただ N4がきになりますが・・・・・・

    阪大の件は 以前から何度か書き込まれていましたね・・
    人それぞれで 気になる人は住まなくても・・・・

    ベランダのサッシを開いても、気になる程の音ではなくて結構静かです。
    大阪の便利なタワーマンションは、約30パーセント投資で買われているとか

    多分、ここは 損はしないでしょう。

  51. 868 契約済みさん

    セブンイレブン堂島リバーフォーラム店のオープンはいいが・・・・・24時間営業だけに夜中ガキ達が騒ぐんだろーなー、、うるさいだろーなー、、警備員か誰かが逐一注意してくれるのかなー、、。。

  52. 869 マンション住民さん

    新しくコンビニができるのは有難いですが、24時間営業なんですか?
    カフェも20時くらいに閉まるので、0時くらいに閉めるのかな?なんて想像しておりました。
    他の店が閉まってコンビニだけとか寂しい感じですし、夏とか花火とかやらかしたりして…。
    (実は、先日カフェにいた時、女子高校生らしき子達が『夜、こことか花火できそうじゃない??』とか話してたのを耳にしてので、おいおい、やめてくれ…)

    それから、2階から最近出入りしているのですが、先日、小雨が降ってきた時に住人でない方が雨宿りのためか私がカードキーをかざしたらそのまま付いて入ってきて、たまたま一緒にいた友人が『ここからはマンションなんで…』と注意したら『わかってますよ!』と怒られてしまいました。少し怖かったです。

    まぁ、夜は気をつけようと思います。

  53. 870 匿名

    マンションに行きました。中はあんまりゴージャスな感じではないですね。
    住人の方も え? と思うような方が多かったように思います。
    いろんな意味で 大阪のマンション という感じです。

  54. 871 匿名さん

    さぞあなたはゴージャスなとこにお住まいで、すごい外見をしてらっしゃるのでしょうね。なのにこのマンションガン見やし(笑)
    …このマンション外部攻撃多いな、なんとかならんか(笑)

  55. 872 匿名

    いえ、私も普通にジーンズにシャツで行きました。
    ロビーにいらっしゃった方は下駄を履いてあまりにもひどい格好で
    受付の方と大きな声で話をしていたのでびっくりしただけです。
    それから内装もカーテンレール無し、網戸無し、と初めて見る感じでしたので
    率直に書き込みました。
    気を悪くされたらすみません。

  56. 873 入居予定さん

    カーテンレールは、いろんなタイプがあったり、ブラインドつける人がいたりするので、あえて標準装備にしなかったとのことでした。言い訳がましいけど、三菱の人はそう言ってました。網戸はよくわからないけど、特に真ん中から上くらいになると、人によって付けたりつけなかったりと言うことだそうでした。10階から上くらいですと、実際には蚊は上がってこれないです。私は20何階ですがつけました。非常に高価でした。要らなかったような気もしています。

  57. 874 匿名

    そうなんですね。
    網戸は蚊が来るか来ないかに関係なく
    何となくあったほうが落ち着きますよね。
    (私だけでしょうか?)後タイプによって違うと思いますが
    キッチンも簡素だったように思います。
    カウンターの裏手が全く何も無く、オプションというのは少し驚きでした。
    オプションをつけなければ冷蔵庫を置いてほかに何も無く、水屋を置くようにしなければ
    体裁が悪いように思いました。
    バスルームはまあこんなものかなと。。。
    これも個人的な感想です。
    入居するにあたり、色々と物入りだなというのが感想です。

  58. 875 マンション住民さん

    人の服装で、色々な判断をしないでください 笑
    私も マンション内で移動する時は とってもラフな服装です。
    内装は人それぞれの感がありますが 住めば都ですから。

    でもセキュリティーは、なかなかですよ・・・お客様がなかなか入れないっていってました。
    今は引越しなどで。。。。。ですが。

    網戸は付けていません。しばらく様子をみて考えてみようかと思います。
    付けて無いほうが、すっきりと外の景観が良いので。

    ほんと、すっきりしていますよ。

  59. 876 マンション住民さん

    以前すんでいたマンションは5階で網戸ありましたが、必要を感じませんでした。掃除だけが面倒で。それでココはそれ以上の階になりましたし、高価だしで、つけませんでした。そのかわりカーテンレールはいいものにしました。音もせずらくに開閉できてまんぞくしてます。オプションをあまり見に行かなくて、最終決めの時あわてて決めたので、何がオプションなのかわかりずらく、この件に関しては反省です。といってももう転居はないと思いますが。長くなりそうですね、こういうの慣れていなくて。気持ちよく暮らしてゆきたいと思っています。

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  61. 877 契約済みさん

    私はまだ引っ越ししていないのですが、ここは不特定多数の人が入るかもしれないエステとかネイルサロンとかその他色々は無さそうですかねぇ!?立地的にありそうですよねぇ、、、、まぁスグに撤退させられそうですけどね、、、、ここ意外とそういう規約違反なことうるさそうですし「いなせ」のこともありましたし結構安心!!

  62. 878 引越前さん

    先行者の方!どないっすか?いろんな意味で!!

    ①思ったよりいい感じ!?

    ②思ったより悪い感じ!?

    ③思っていた感じ!?

  63. 879 マンション住民さん

    思ったより とーてもいい感じです!!ただ
    ピーコック側の歩道に 自転車の駐輪が多すぎて
    事故が起こりそう。どうにかなりませんかね。
    ほたる町で考える問題かも。

  64. 880 入居済みさん

    良いところは色々ありますが、まあ置いといて。
    気になったところを、少し

    立体駐車場、入出庫に時間かかります。この前、たまたま3人が同じ所に並びました。出庫まで10分以上かかりました。また、入出庫扉周辺のスペースが狭いので同じタイミングで車が入ると、混雑します。特に現在のルートだと、平面駐車場からA棟へのアプローチが狭いので、A棟へ入る車が2台並ぶと、アプローチ部分が通行止状態になりますね。

    1階エレベーターホールとポスト、宅配ボックススペースの間の自動扉のセンサーが敏感すぎる感じで、エレベーターホールを横切る度に、必ず自動扉が開いてしまいます。

    二重床構造の為か、重い家具を壁際に置くと若干前のめりになるようです。まあ、我が家の本棚、本を入れ過ぎかもしれませんが。

  65. 881 引越前さん

    879さん

    ほっ!!ピーコック前はそんなに自転車だらけなんですね!!
    たしかほたる町専用ガードマンがいたよ〜な!?ガードマンが注意しそうな気がするんですがね!?

    880さん

    私も駐車場借りていますので、、、重なると大変そうですね!!
    今住んでいるマンションは立体駐車場なんですが自分の部屋から出庫予約ができるので比較的重なっても時間がかからないんですよ!ここはそんなシステム無かったかな!?
    二重床構造の件はヤバそうですね&危険ですね。。

  66. 882 マンション住民さん

    駐車場の問題は深刻。
    都会なのでマイカー通勤は少ないのではと考えていましたが
    やはり、完成前からの大きな問題点でした。
    なにか良い方法があれば 善処していただきたいです。
    車を出すまでかなりの時間が掛かりますが
    コンピュターって案外反応鈍いのかな。
    入庫の数が少ない時でも、遅いんだから。

  67. 883 マンション住民さん

    駐車場の件で、私も何か対策を考えるべきだと思います。
    私はBを借りていますが、AやBって結構渋滞になってますよね?
    AまたはB待ちが2台以上あると、Cがガラ空きでもAB待ちの車が邪魔をして
    Cのスペーズで車が辿り付けません。
    実際にこのような状況になったことが2回あり、その時は私の後ろの車が
    バックで回避してくれたので何とかなりましたが、歩行者も居ることを
    考えると危ないし&いつも回避できるとは限らないので、できれば各列に
    待ちスペースを作って欲しかったなぁって、心底思います。
    開いているのに行けないなんてかわいそうだし、待たせているこちらとして
    も非常に心苦しいです。。。

    部屋からの出庫予約・・・!そんないいシステムがあるんですね!!
    いいなぁ。。。

  68. 884 入居済みさん

    駐車場の進入ルート。左側通行の原則には反しますが、今の逆回りの方が入庫待ち対策には良いように思いますね。

  69. 885 入居済みさん

    いよいよ、中之島水上カフェ工事かかりますね。ロイヤルホテル前の堂島川に、役150Mにわたり夜景の映える近未来的なデザインになるそうです。2009年春開業予定だそうです。

  70. 886 引越前さん

    今日のトピックスで「レックス、am/pm売却へ ローソン、ファミマ買収検討」ってありましたので朝日放送斜め向かいのam/pmもローソンかファミマになるんでしょうね!!

    個人的にちょっと嬉しいっです!!

  71. 887 マンション住民さん

    ゴールドジムへの入会を検討中です。
    タワー大阪割引があるかどうか、
    ご存知の方はいらっしゃいますか?

  72. 888 マンション住民さん

    887さん

    私はゴールドジムの会員ですが、タワー大阪住民割引というのは今のところ聞いたことがありません。
    直接行って聞いてみられるのが早いと思いますよ。

  73. 889 引越前さん

    私も今日初めて立体駐車場使いました!!

    ありゃアカン!!遅い!!とにかく遅い!!!あんでいいのか!?よその立体駐車場がどんな感じかは知らないですけど・・・。。

  74. 890 マンション住民さん

    立体駐車場は、皆さんが サイドミラーを倒しているか、盗難防止の警報を切っているか
    等 まだ 守られていないので、速度を速めるのは止めているそうです。

    回転させると、かなり車が揺れるので、今のところ安全を優先しているみたいです。

  75. 891 引越前さん

    あら!!そうなんですか!ほな今後はもちょっとスピード期待できますね!!

    情報ありがとうございました。

  76. 892 マンション住民さん

    888さん
    ありがとうございます。
    直接聞いてみます。

  77. 893 入居済みさん

    コーヒーショップ、度々利用していますが、営業時間が朝は遅く夜は早いですね。
    特に夜をせめて9時頃まで営業してほしいです。

  78. 894 マンション住民さん

    コーヒー店、開いているのをほとんど見かけたことがありません(笑)
    あの場所であれば、モーニングの需要も多いと思うのですけれど。あまりやる気がないのでしょうか。

  79. 895 入居済みさん

    敷地内に郵便ポストが出来ると便利でいいですね。ピーコックの前あたりとか。エレベーター内に冷房がないのも変です。他の人の話では、管理会社、つまりオリックスが館内冷房を節約するように言ってきているそうです。暑いときに冷やさないでどうするのかと思います。このマンションは共用ラウンジやAVルームもかなりショボイので、利便性・快適さの向上で勝負していただきたいものです。

  80. 896 入居済みさん

    しかし、タワーマンションは何かと維持管理費が普通のマンションよりはるかに掛かるはずなのに、共益費はそれ程高くありません。

    そのしわ寄せは将来の大規模修繕の際に、各区分所有者に重くのし掛かってくるのではないでしょうか?

    無駄な経費は節約し、掛けるべき所には経費をしっかりと裂く、メリハリのある組合運営が必要だと思います。

  81. 897 入居済みさん

    私は何度か、コーヒーショップを利用していますが、本当にもう少し営業時間を延長して欲しいです。一人暮らしなんで休みの日は朝コーヒーショップを利用しようかな?と思い、降りてみると開いていないことも…。夜も20時までは早いですよね?引っ越す前の近くのコーヒーショップは23時まで開いていたので、仕事帰りもよく利用しました。まぁ、コンビニが出来たので別にいいですけど…。住民相手というより、20時以降はクロスウォークに訪れる客(人)少ないんで、採算が合わないのかもしれませんね。

  82. 898 マンション住民さん

    確かに、郵便ポストがあると便利ですよね。最も近いポスト・郵便局は、浄正橋の交差点となりますが、これも近いようで、用事がないと遠いですよね。
     
    「オーナーの快適な暮らしをサポートするコンシェルジュサービスをご提供」「レセプションロビーのコンシェルジュコーナーでは、各種取次・紹介・セクレタリーなどさまざまなサービスメニューをご用意」「日々の生活を決め細やかにサポートし、ホテルライフな暮らし心地を実現する」を提唱するのであれば、(コンセプトのパンフレットp15より抜粋)コンシェルジュが取次いでくれても良いように思うのは、私だけでしょうか?

  83. 899 入居済みさん

    896さんへ

    私の記憶が正しければ?、「隣のABCからも、我々で言う管理費が出ているため、比較的安くなっている。」との説明を、契約時に受けました。
    契約時の営業担当者、三菱地所、もしくは、管理会社等に確認してみて下さい。

  84. 900 入居済みさん

    当初の予定では、コンシェルジェの郵便物取り次ぎサービスは有ったようですが、個人情報保護の観点から中止になったらしいです。

  85. 901 マンション住民さん

    自転車置き場に固定の空気入れを、設置していただきたいです。
    何箇所か! エレベーター付近か!
    空気入れを持ち歩くのは、このマンションには似合わないし
    不便です^_^;!

  86. 902 マンション住民さん

    郵便取次 してほしいです。受け取る方だけでも。
    会社近くの郵便局へ回したりして結構めんどうでした。
    イヤな人は申し出ればいいでしょうし。
    自転車の空気入れの件なども考えてもいいでしょうね。
    私は自転車ないですが、管理費を使ってもいいとおもいます。大事にしてね。
    理事に立候補した方、掲示板読んでいてほしいですね。

  87. 903 マンション住民さん

    ブルーの覆いはいつになったら外されるのでしょうか。滑ったり躓いたり、危ない思いを何度もしています。

  88. 904 マンション住民さん

    ブルーの覆いは仕方ないと思います。コチラ8月初めの引っ越しなのでやはり長いなとは思いますが、入居が当初の予定より1カ月前倒しなので、いろいろ事情もあるでしょう。
    入居される”お隣さん”のために もう少し待ちましょうよ。スグですよ。

  89. 905 住民でない人さん

    少しキャンセルも出ているみたいですね。
    不景気の影響でしょうかね。

  90. 906 マンション住民さん

    ほたるまち内は屋根がない所がいっぱいあるので、マンションの2階出口からピーコックやセブンへ行くにも傘が必要で不便ですね。

  91. by 管理担当

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