大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「The Tower Osaka(ザ・タワー大阪)はどうですか? Part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-08-22 17:57:47

2スレ目突入!

Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7238/

所在地:大阪府大阪市福島区福島1丁目1番8(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「大阪」駅 徒歩13分
    東西線 「新福島」駅 徒歩3分
    阪神本線 「福島」駅 徒歩3分



こちらは過去スレです。
The Tower Osakaの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-03 23:51:00

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The Tower Osaka口コミ掲示板・評判

  1. 451 契約済みさん

    嬉しいですねぇ〜内覧会レポート!!

    ありがとうございます!参考になります!!

  2. 452 入居予定さん

    440さん、ありがとうございます!eoテレビですね、昔ショールームに行った時にパンフレットもらいました。やっぱ契約しようかなあ。IP電話だけにしとこと思ってたのですが。ところで、タワー大阪のカードキーはクレジットカードにもなるそうですが、みなさんはどうされるご予定でしょうか。私は、落としたら困るのと、ポイントは今使っているJALカードのマイルに付けたいのでクレジットカード機能は無しにしておこうと思うのですが、あのハッピーカードと言うのはやっぱり有利なんでしょうか。また、タワー大阪の向かいに高級そうな健康センターができてますが、あれはマルでしょうか、ペケでしょうか。

  3. 453 契約者

    >>449
    私は駐車場の抽選にはずれました。
    外れた人の数は少ないそうなので、入居前後にはキャンセル等で借りれることになると信じています。

  4. 454 入居予定さん

    内覧会レポート有難うございます!参考になりました^^ 私ももうすぐ内覧させていただ着ますので…。 カーテンレールついてないんでしたっけ?私も勘違いしていました^^; 内覧会後に取り付け依頼すれば入居までにつけていただけるんですよね?それとも別の業者等にお願いする方がお薦めでしょうか??押していただければ幸いです。

  5. 455 デベにお勤めさん

    内覧会行ってきました。

    使用されている材料は全体に普及品。坪単価を考えるとこんな物かと、がっかりしたのは仕事の粗い事、特に共用部は占用部ほど関心を持たれないと思われているのか例えば2階エレベーター押しボタンパネル部の御影石の加工の粗雑さ、そこに向かう廊下の木目調壁が波打って目地処理がガタガタ等々、毎日これを見ると思うと気持ちが萎え又、来客に対し恥ずかしい思いです。如何してこんな仕事が出来るのかと悲しくなりました。 事業主を始め名立たる業者が企画・設計・施工したと思えない仕上がり、まだ検査、手直し前だと期待しますが・・・。恥じない結果で終わらせて貰いたい。

  6. 456 匿名はん

    カーテンレールがついていない?
    関西では珍しい。

  7. 457 契約済みさん

    駐車場の抽選ってハズレるんだ。。。ココ最近は公共の乗り物アクセスがいいマンションは駐車場余るぐらいなのにねぇ・・・。


    内覧会情報どんどん書き込みお願いしますね。
    私も行ったら必ず書き込みますので!!

  8. 458 契約者

    私はブラインドを付けようと思っているので、むしろカーテンレールなど付いていない方がありがたいです。

  9. 459 ご近所さん

    共用部でも不満があれば、どうどうと注文をしましょう。代金に入っているのだから。内覧会の写真あれば投稿してください,、、2階不満そんない悪い仕上がりですか?

  10. 460 匿名さん

    内覧会感想。
    共用部分はあまり注意して見ていませんのでしたのでよくわかりません。
    占有部分ですが、一見きれいに見えましたが、よく見ると随所に雑な仕上げが目に付きました。
    (職人さんの腕にもよると思いますが)
    目に付いた箇所はチェックしましたが、今、思えばチェックが漏れた箇所も多数あると思います。
    再内覧会では、共用部分も含め落ち着いて確認したいと思います。

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  12. 461 契約者さん

    恥ずかし過ぎる。ここに出てくるもの達。わざと貧乏臭く内覧花ししてるの?
    何も問題ないじゃん。

  13. 462 入居予定さん

    454さん、購入時に三菱地所の人に確認した内容では、カーテンレールは人によってカーテンとの組み合わせから様々タイプが異なり、またブラインドを好む人もいるため、あえて付けないと言っていました。例えば私の場合も、電動開閉式のブラインドをつけるつもりなので、カーテンレールは無いほうがいいです。内覧会で頼んだらタダで付けてくれるのかなあ?

  14. 463 契約済みさん

    カーテンレールの件!!

    オプション販売会でカーテンを購入すれば標準タイプ(どこでも付いてそーなヤツ)なら無料らしいって噂!?

  15. 464 入居予定さん

    オプション販売会でカーテンを購入すれば、標準タイプのカーテンレールは無料でした。静音タイプは有料です。

  16. 465 契約済みさん

    461の部屋 仕上げ最悪だったらいいですね。
    何も問題ないじゃん。

  17. 466 地元不動産業者さん

    内覧会に行かれた皆さん。感想はいかがでしたか?
    仕上がり具合は問題ないですか?
    ほかの物件とどうですか?

  18. 467 契約部外者

    今日 14時から朝日放送の生中継をしていましが.これでもか これでもかとタワー大阪が映って
    いましたが皆さんご覧になりましたか.

  19. 468 契約者さん

    カーテンレールが付いてる付いてない、貧乏くさい。
    あさひる放送みたいな…観るの?それ以前に、映ってゾクゾク快感感じる方々ばかり入るんですね。貧乏くさ。高層までエレベーターでミーハーで乗らないでね。

  20. 469 匿名さん

    意味不明↑
    国語勉強してから投稿しましょう。

  21. 470 契約済みさん

    468 醜悪、小学生からお勉強も道徳も、全てやり直しね。

  22. 471 買いたいけど買えない人

    キャンセル住戸でないかなあ?

  23. 472 入居予定さん

    内覧会いきました。建築士の方の有料サポートを利用し、同行してもらいました。

    小さなキズや汚れは多かったですが、どうしようもない問題はありませんでした。
    しかし窓サッシがガタガタゆれたのは少々驚きました。
    あと、共用部分。自室玄関前の廊下が歩くとミシミシ言うので直してもらうように言いました。
    カーペット敷きの廊下ですが、上質感は皆無でした。残念。

    建築士の方の評価は、「中の上」でした。
    ただし、五大ゼネコンの施工(竹中工務店)としては残念な出来だとのことでした。
    この方は、これまで200件弱の同行経験があるそうですです。

    私の評価は、及第点ギリギリといったところでしょうか。
    ここで議論されているほどのセレブ感は期待してませんでしたが、注目されている大型物件ならば、もう少しセンスを感じさせてほしかったです。
    2年前、モデルルームを見ながら、「これはオプションフル装備やぞっ」と自分に言い聞かせたつもりでいましたが、やはりオプションをケチれば普通のマンションなんだと改めて実感しました。

  24. 473 契約済みさん

    No.472さん 画像無いんでしょうか?
    私の内覧はまだ先なもので。

  25. 474 契約済みさん

    472さん

    建築士の方の有料サポートは、絶対頼んだ方がいいですか!?
    ぶっちゃけココ無理して買ったもんで、、、、節約できたらしたいので、、ご意見お願いします。

  26. 475 入居予定さん

    474 さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs//search/%93%E0%97%97%89%EF/
    ここの「内覧会」スレッドの、たとえば、
    「専門家の内覧会の同行って必要ですか?」あたりを参考にしてみられてはどうでしょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs//thread/38660/

    個人的には、専門業者の同行は特に必要ないと思いますが、
    事前の準備(どのあたりに注意して見るか)は必要です。
    「私は真剣にチェックしているんだよ」と姿勢を見せて、不利益はないはずですからね。

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  28. 476 契約済みさん

    474です。

    472さん ありがとうございます。

    参考にさせて頂きます。

  29. 477 契約済みさん

    内覧会行ってきました。
    確かに共用部の廊下が「ギシギシ」と音が鳴るのが
    大変気になりました。
    共用部まで修繕をお願いできるのかわからなかったので
    言いませんでしたが、今から考えたら言って
    おくべきなのかも知れません。
    これから内覧会へ行かれる方は是非言っておくべきと思います。

  30. 478 ご近所さん

    どうも内覧会の様子かんばしくないですね。そんなにセンス無いですか?
    どうした、竹中工務店。。

  31. 479 マンションに詳しい人

    同行は予算に無理がないなら頼んで損はないと思います。
    やはり素人では時間がかかるし、見落としがちなチェックもあっという間に正確にやってくれますよ。
    手間や時間を惜しまないなら必要ないかもしれませんが。
    ちなみに経験上、仕上がりは値段ときっちり比例してくるように思います。
    建具の質とか職人の腕も含めて。
    事前の宣伝はあくまでイメージですから
    あまり過剰な期待をかけていくと落胆するかもしれませんが、
    竹中さんも決して手を抜いているわけではないと思いますよ。
    あくまで値段相応なものです。

  32. 480 住まいに詳しい人

    471さん
    90㎡タイプありますよ。

  33. 481 契約者

    >>480
    そうなんですか。
    おそらくキャンセルが出ても即、売れるんでしょうね。
    もし売れなかったら、高層階なら私が買いたいくらいです。

  34. 482 契約済みさん

    474です。

    479さん ありがとうございます。

    参考にさせて頂きます。

  35. 483 契約済みさん

    長い間、竣工を待っている間に、イメージや期待が膨らみすぎて、実際とのギャップが生じるのかもしれませんね。

  36. 484 契約済みさん

    マンションのクオリティーについてですが、あまりいい評判ではないのでがっかりしてます。

    売主が三菱地所、オリックス、住友・・・とジョイントなので、各社とも会社のブランドをかける必要がなかったから、結構安く仕様決めされ売主の利益が優先されてしまったのでしょうか?

    1社だけならそのマンションの評価が不動産会社の評価にもつながるのであまり変なことはできない。

    たとえば、野村不動産などは過去に建築したマンションの評判がいいことから首都圏で評価を高めています。三井不動産なども良質のマンションを提供しているので不動産会社の評価高いですね。
    そういう意味では、ジョイントは駄目なんでしょうか?

    たとえば、エントランスのデザインにしても手を抜かれたとしか考えられないです。
    エントランスは素人目にも相違が分かるので直したのでしょうが、共用廊下のカーペットなんかはモデルルームの仕様と同じか現時点では分からないですね。
    カーテンレールも網戸もオプションなんて聞いたことない。
    事業主の利益の最大化を図りすぎ!!
    それとも建築途中での建築資材の値上がりが災いした?
    ただ、工事期間が予定より1ヶ月ほど短くなっているのでその分安く建築できたと思いますが。

    事業主としては、このスレを監視して、将来問題になりそうなことを指摘されたら手直しする。
    どうせ、このスレを見ている契約者は入居者の10%も居ないだろうから、「臭い物には早めに蓋」なんて思っているんでしょうね。

    あるいは30階?以下とそれ以外では、共用部分の仕様が全く違うとか?
    またこの件は、竹中というより事業主(売主)の問題と思います。

  37. 485 契約済みさん

    ↑何で30Fなんでしょうか?30Fは単に低層階用エレベーターと高層階用エレベーターとの区切りですよね?
    購入者ならご存じのはずですが、このマンションのグレードは3階層(賃貸を入れると4階層)に分かれていてます。

    飛行機に例えるならエコノミー(11F〜40F)・ビジネスクラス(41F〜45F)・ファーストクラス(46F〜50F)に相当します。
    「目的地に行く」という目的は、どのクラスでも一緒でが、機内で受けるサービスには大きな差があるわけで、そのサービスを受けるには、それに応じた対価を支払わねばなりません。

    このマンションも上限と下限では㎡単価は約2倍にも達します。

    No.484の文脈がら30F以下のブライトのグレードをご購入のようですが、より多くの対価を支払っているエアーやスカイとブライトの共用部の仕様が一緒なわけはありません。
    各階の共用部はエアーとスカイの間でも色々と違うはずですし、スカイの中でも49Fと50Fはこれまた別格の庭園付き仕様です。

    あなたは廉価な仕様であることと眺望を諦める代わりに、上層階と比べ割安な値で同じ「広さ」の専有部分と上層階と同じ「エントランス」などの共用部やサービスを手に入れている訳ですから、それを云々言うのは無粋です。

    それから、あなたは分譲主やゼネコンを酷評したり、根拠に掛ける中傷を執拗に繰り返していますが、これほど度の過ぎた書き込みには、私はあなたと同じ買主の立場ですが賛同出来かねます。

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  39. 486 入居予定さん

    私は現金で購入する契約です。そこで、オリックスから富士火災の火災保険の案内が送られてきました。現金購入される方、地震・火災保険はどのように設定されましたか。保険期間、再調達価額設定、地震保険の内容等、もしいい智恵がありましたら教えてください。

  40. 487 契約者

    >>485
    内覧会が基本、低層階から始まっているから30階以下と書かれたんじゃないですかね。
    484さんの考えを全面的に支持するわけではありませんが、それほどおかしなことを書かれているとも思いません。

    私の場合は当初から専有部分に対してはそれほど関心は高くなく、共用部分だけはしっかりとしたものにしてほしいと思っていたのでエントランスに関しては正直がっかりです。
    専有部分は実際に見て気に入らなければ自分でなんとでも出来ますが、エントランスなどの共用部分はどうにも出来ませんので、もう少しなんとかしてほしかったです。
    しかし、冷静に考えると『こんなものかな〜』という気もします。

  41. 488 住まいに詳しい人

    >>481さん
    高層階です。
    詳しい事は書き込めませんが、どうすればお伝えする事ができますでしょうか?

  42. 489 契約済みさん

    内覧会行ってきました。皆さんの仰るように、過度な期待に応えられる出来ではありませんでしたが、他のマンションと比べても(超高級マンションは別ですが)それほど、遜色無い出来にはなっていると思いました。しかし、2点おかしいと思ったところがありました。まず、各階のエレベターホールのエレベーター扉周囲ですが、パンフレットでは、木目パネルが貼られていましたが、実物はクロスが貼ってあるだけでした。これは明らかにパンフレットと違うと思いました。あと、インターフォンのカメラが、玄関先のものにはついていないことも疑問に感じました。皆さんどう思われますか?これから内覧会に行かれる方の感想を聞かせてください。

  43. 490 契約者

    >>488
    もしキャンセルが出ていて売れていないのであれば、販売に聞けば分かると思いますので大丈夫かと...。
    ただキャンセル待ちが多数いると聞いていますので、そんなことがあるのか疑問です。

  44. 491 買いたいけど買えない人

    471です。480さん 情報をいただき有り難うございました。今朝一番にオリックス不動産に電話をしましたが、キャンセル住戸はありませんと言われました。現地の内覧会に行って、直接オリックスの方にお願いしようと思って現地に行きましたが、守衛さんに「キャンセル住戸があるのなら会社のインターネットでも見たらどうや」と門前払いされました。仕事を抜けて現地行ったのに残念です。

  45. 492 契約済みさん

    489さん
    【パンフレットでは、木目パネルが貼られていましたが、実物はクロスが貼ってあるだけでした。
    これは明らかにパンフレットと違うと思いました。】

    →パンフレットでは「スカイ」のエレベーターホール周りが描かれているので、ブライトの共用部とは仕様が異なるのだと思いますけど。

  46. 493 匿名さん

    同じやつが、パンフレットと違う違うばかり言うなよ。同じことの念仏、何が目的なん???

  47. 494 契約済みさん

    484さんへ
    485さんの方がテンション上げて個人を攻撃しているように見えますね。
    484さんに全面賛成は出来ませんが、誰かも言っているようにそんなに変なこと言ってるとは思いません。
    485さんって業者の人でしょうか?
    妙に詳しいし・・・

  48. 495 契約済みさん

    493って気の短い業者かね。
    住人はパンフレットと違うところ指摘したくなるのはすごく自然の気持ち
    パンフと違うと痛いところをつかれてもがくのは業者

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  50. 496 契約済みさん

    低層階契約者がギャーギャーこんな公衆で喚くのは止めてくれな!恥ずかしい

  51. 497 契約済みさん

    494さん 485です。

    484さんの内容は、根拠や証拠が些かあいまいなのに、それをベースに邪推し口汚く批判をしているので、見るに見かねて物申したまでです。

    あなた方は販売者や施工者をまるで「親の敵」のように言いたい放題ですが、彼等に欺かれるなど、悪意による甚大な被害を受けられたのでしょうか?

    「販売者=敵」のような臨戦態勢が、見ていて不快でしたし、販売者側の方達がそれではあまりに気の毒だったので、私もあなた方同様購入者ではありますが、思わず彼等の擁護にまわったまでです。

  52. 498 契約済みさん

    まぁまぁ、、、みなさんココはもともと立地がプレミアですから!!
    多少の期待ハズレも仕方ないでしょ。。。。十分十分!!オッケーオッケー!!

  53. 499 契約済みさん

    485さんへ 494です。
    ご丁寧なレスありがとうございます。
    ご購入者とのこと、邪推をしてしまい大変失礼いたしました。

    仕様については、内覧会で自分の目で確かめたいと思います。

  54. 500 契約者

    元々こちらのマンションは『普通の〜』ではなく『特別の〜』として売り出していたのですから、実際に内覧会に訪れた人達がそうゆう目でみるのは、ごく自然だと思います。
    おそらく120点の出来を期待して訪れて、実際には70点で落胆する。
    たとえ90点であったとしても、120点を期待している人にとっては同じでしょう。
    私としてはプロがフォローできる85点ぐらいであってほしかったと思います。
    ちなみに70点は合格点です。

  55. 501 契約済みさん

    私は来週内覧会予定なんですが、なんかみなさんの内覧会評価悪いですねぇ〜、、。
    ココは良かった!!ココは高級感あった!!ココは想像以上!!とかはありますか!?

    内覧会に行く楽しみが少しでも欲しいので、、、よかったら書き込みお願いします。。

  56. 502 契約済みさん

    中ノ島駅の再開発が発表されましたね。
    外資系ホテルの誘致も計画されてるようですよ。
    かなり大規模な開発になりそうですね。

    このほたるまちと、対岸とで、今後ますます賑わいそうですね!

    http://www.keihan.co.jp/news/data_h20/2008-05-19-02.pdf

  57. 503 入居予定さん

    対岸の開発は喜ばしい事なんですが、対岸に超高層ビルはどうなんでしょう?
    容積率緩和を求めているみたいだし、かなりの高さになりそうですね。

    眺望が心配・・・??

  58. 504 住まいに詳しい人

    >>471さん
    480です。簡単に申し上げますと、手付けを支払って契約は終わっています。
    後は決済を待つ状況なのですが、関西を離れなければならない事情により住むことができません。
    でも売主からすると違約になってしまうので、決済だけは行わないとならない状況です。
    ですから本来のキャンセル住戸とは異なります。

  59. 505 入居予定さん

    501さん

    「内覧会」ということばの響きがワクワクさせてしまうのかも知れませんね。
    でも、そこにはまってしまうと売主側の思うツボのような気がします。

    買主としては、徹底的に疑う目を持って臨むべきだと思います。
    施工の甘さはないか、約束どおりにつくられているか・・・。
    よい業者ならどれだけ疑われても真摯に対応するでしょうし、
    悪い業者にはイヤな客と思われるでしょう。

    私の個人的な印象ですが、オリックスは、
    信頼を得て儲けるよりも、ケチることで短期的に儲けようとする企業に思えます。
    ちなみに私はそんなオリックスが好きで株持ってます。(笑)

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  61. 506 ひでや

    ザ・タワー大阪を契約していますが、都合により売却します。

    所在地:大阪府大阪市福島区福島1-1-8
    間 取:1LDK
    所在階:中層階
    面 積:73㎡
    ベランダ:東南向
    キッチン:アイランド型

    ご興味が有れば・・・

  62. 507 契約済みさん

    505さん

    501です。

    ご意見ありがとうございます。

    びっくり!!私も株保有者です(笑)、、、、だってオリックス商売ウマイですもん!!

  63. 508 ご近所さん

    内覧会の感想どうでしょうか?
    タワー大阪の賃貸物件写真ネットで見ました、なかなか良いですね。共用廊下部分もなかなかのものでしたよ。

  64. 509 入居予定さん

    私もこのサイトの悪評判を見て内心どきどきしながら、行きましたが個人的には良かったですよー。
    まぁ、確かに『うわぁ〜きゃーすごいっ』って感じではなかったのですが、可もなく不可もなくでした。
    最初の宣伝がすごかったので…モデルルームのCM『世界VS』みたいな…
    できてしまえばこんなモンかって感じでした。

    玄関は変にこじんまりしてて『ここがタワー大阪の入り口??』って感じでした。

    共有部分の廊下はホテルって感じで私は好きです。

    あと、ベランダが思ってたより広かったのが嬉しかったです。

    写真をアップするためにデジカメを持って行ったのですが、バタバタしててすいません。
    だって書類の印鑑押しで十分にゆっくり部屋を見ることできないんですもん。

  65. 510 契約済みさん

    内覧会行って来ました

    共用部で一番気になったのはエレベータ
    防犯とはいえ、かごの中の映像がエレベーターホールでモニターされていること
    エレベーターの所在が各階で分かる事(誰がどの階で乗降したかわかる)
    かごが小さくて天井高さが低く仕様もあまりよくない
    いろいろと気になりました。

    内廊下のカーペットのグレードはそんなに悪いとは思いませんでした。
    きしみ音が気になるとのことで気をつけてましたがそれもありませんでした。
    ただエレベーターホールは直床構造とのことでコスト削減してました。
    竹中のひとはエレベーターホール以外は2重床といいたかったみたいですが。

  66. 511 ご近所さん

    皆さんの感想では、まあまあと言う感じですね。AIRもそうですか?
    AIRの方で内覧会行かれた方、感想は?同じですかね

  67. 512 契約済みさん

    内覧会、厳しい意見ばっかりやったけど・・
    まぁまぁいい感じ風な意見もでてきましたね

  68. 513 入居予定さん

    私も内覧したひとりですが、正直ガッカリしました。豪華さが全く感じられませんでした。知人が所有する近郊のいくつかのタワーマンションに入ったことがありますが、かなりグレードが違いました。これもコスト削減によるものなのでしょうか。

  69. 514 ご近所さん

    皆さんの感想聞いていると、なんだかガッカリです。西日本を代表する物件だと、宣伝され、あまりにも期待が大きすぎたのかな?オリックス頼みますよ。見るのが怖い

  70. 515 入居予定さん

    売り出し時の、今まで関西ではあまりなかった様な豪華なキャッチフレーズやパンフレット程ではありませんが、既に内覧会を済まされた方がたの言われる程にはがっかりした出来上がりではなく、結構私的には良かったと思いますよ。ま〜ま〜丁寧な施工のうちに入るのでは?と今までの素人の私の経験上ではそのように思いました。ただカーテンの業者を同伴してたので、忙しさに輪を掛け、私の場合は1時〜5時過ぎまでかかり、付いてくれてる関係者は早く部屋のロックをして終わりたいのがありありで、気も焦りぐったりものでした。それだけ時間を掛けてもチェックの見過ごしは多々ありました。

    何はともあれ、老いも若きも同じマンションを選んで入居するのも何かの縁、皆さん仲良く気持ちよく過ごしたいものですよね。入居される皆さん、どうかよろしく〜

  71. 516 入居予定さん

    確かに豪華さはありませんでしたが…。ホテルライクなサービスも実施するみたいだったので、
    有名なホテル(リッツとか帝国とか?)風なイメージをしていたのならガッカリは致し方ない。
    最初に大きく宣伝したせいか、期待よりも『まぁまぁ合格ですか、住むのには不合格ではないと…。』いった感想です。
    パンフレットよりも全体的に小さく感じました。

    まぁ静かに住めればいいです。

    ご指摘のようにエレベータの箱は小さいです。今住んでいる賃貸のものと同じくらいの大きさです。
    (独身用の賃貸マンションです)
    5人乗って結構キチキチというか…。
    中も全く豪華さというかセンスの欠片もありません。うーんこれは残念。
    (これは荷物搬入用エレベータですか?って感じ。)

    朝の通勤時に乗れるのか心配です。

    ごみステーションも小さく清潔に保たれるか住人の常識力によると思います。

    駐車場も機械式の方はいちいち安全確認をしないといけないし、きちんとドアを閉めなければ次の方が使えないなど、最初のうちはトラブルが心配です。

    駐輪場は図面でしか見れませんでしたが、多すぎっ!!
    エレベータから遠い場所は結構ツライかもしれません。

    部屋の傷などに関しては竹中の方は親切に真摯に対応してくれますよ。
    細かい傷はありましたが、大問題はありませんでした。

    私は水周り(キッチン・お風呂・洗面所・トイレ)は期待以上でした。オプションを色々付けたのも
    あるかもしれませんが、十分なスペースと使いやすさを感じました。

  72. 517 契約済みさん

    こんな質問をするとまたいろいろ言われそうなのですが
    大阪のタワーマンションでグレードの高いところは住友系でしょうか?

    513さんはいくつかのタワーを実際に見られているので実感されている
    と思いますが差し支えなければ教えてください。

    確かに首都圏のプレミアタワーと比べるとグレードは低いですが、タワー
    大阪の約2倍もするところを比較しても意味ないので。
    やはり同じ価格帯のタワーと比較した御意見がほしいです。


    個人的には
    ・エントランスホールが狭い
    ・エレベータが小さい
    という以外にはあまり気になってません。

  73. 518 契約済みさん

    ↑分別のない意見で毒を吐いている人が多い中、的確な見解に拍手です。

    「客なんだから当然」のような節操のない意見があまりに多く嫌気がさしておりました。

    私はまだ内覧をしておりませんが、長い間入居を待っている為に、頭の中で相当いいイメージが膨らんでしまっていますが、冷静にチェックを行ってきたいと思います。

  74. 519 匿名

    ここはグレードがど〜ちゃらじゃなしに、ともかく立地がいい
    立地優先で資産した場合、この価格ならお買い得間違いないんじゃないですか
    今後グレードがいいより立地が良い方が値崩れしにくいですよね(グレードも良い方がより良いですが、、、)
    まぁここは妬みネタも多いでしょうが人気物件にはつき物ですからね

  75. 520 入居予定さん

    内覧会、行ってきました。入居説明会にいけなかったため、説明を聞いてハンコ押したりしてたら、全然時間が足りなかったです。それにしても三菱は実印が好きですね。印鑑登録証明も取らないで、意味あるのかなあ。特に、問題はありませんでしたが、高級感もありませんでした。居室に関しては普通のマンションです。当方、低層階ですが、上のほうなので眺めはよかったです。換気口が壁のど真ん中に二つも並んで付いていたのは不思議だったけど、背伸びしなくても操作できるのでまあいいかな。大丸ピーコックは夜7時以降、半額になるそうです。ありがたい、阪神デパ地下まで行かなくてすみそう。買った物を後で宅配してくれるそうです。いろんなレストランとかが入ってますが、こちらも出前してくれるといいですね。コンシェルジェサービスが便利だといいな、と思ってます。郵便受けが小さいのが気になりました。ディスポーザーって、役に立つのかなあ。なんか面倒くさいけど、あれ使わないとごみステーションがかなり臭くなりそうです。向かいの部屋の人は可哀そう。

  76. 521 匿名はん

    ちなみに…ABCの建物も「非常に安普請でガッカリ」と社員の方がおっしゃっていました。
    「ロビー、受付まわりがまるで東横イン」だそうです(笑) 商業施設のテナントもイマイチさえないのばっかだし…グレードだの資産価値だのといっても所詮URですからねぇ。まぁ仕方ないよなぁ。

  77. 522 内覧前さん

    エレベータ小さいと言う感想多いですが、最近のマンション調べました。
    CITYTOWERはシャトルエレベータ(1〜9)13人乗り3基、(9〜30)は13人乗り2基、(30〜50)はビューエレベータ11人乗り3基です。

  78. 523 契約済みさん

    522さん
    情報ありがとうございます。


    同じ50階建てで5基とタワー大阪の6基 微妙ですね。
    私は、経験上エレベーターで顔をあわさないほうが気が楽なので少しでもエレベータ台数が多いほうがいいでしょうか?

    設備面のグレードについては、いまさらどうしようもないので(販売時説明と異なれば別ですが)、どなたががいっていたとおり、これからは管理がいかにきっちりとされるかが資産価値を維持する重要な要素になると思います。

    ごみステーションも臭気を配慮した設計&ごみ処理計画になっていればそんなに問題ないと思います。
    今住んでいるところも各階にごみステーションありますが、臭気は外には漏れてません。
    ごみコンテナはこまめ掃除してもらわないと駄目ですけど。

    たとえば、
     ・管理会社がしっかりしていて、管理規約から外れた行為に対してきちんと対処する
     ・掃除や保守がきちんとしている
     ・管理いただくスタッフのレベルが高い
     ・管理組合がしっかりとしている
     ・住民の意識が高い(管理組合や管理会社との信頼関係)

    周辺環境ですが、
     ほたるまちのテナントもそこそこのところがきて埋まってないと厳しいですね。
     セガミ薬局を見る限り、貸す側で美観についての規制という概念を持っていないですね。 

     ABCは、新社屋でいかに人を呼べる企画を出せるかだとおもいます。
     広場にお土産を売る車を置いたりして、東京の放送局のように人を呼ぼうとする意識は感じます。
     人が着てくれたらほたるまちのテナントも安心ですね。
     

    ところでこのマンションはペットは人用エレベータに乗れるのでしたっけ?
    今のマンションは、宅配業者やペット連れ非常用エレベータにしか乗れません。
    その分、人用エレベータは快適です。

  79. 524 入居予定さん

    グレードがどうのこうの言う前に。。。(坪単価が安いからグレードが低いのはある程度目をつぶらざる得ない)

    施工がとにかく荒いです。

    ここの掲示板で「あまり文句言うな」っておっしゃってる方々はあまりマンションを見て回った経験が無いのではありませんか。他の住人のことをどうたらこうたら(お水、芸人は嫌だ等)言うのは別として、住人としてマンション自体に対する文句を言って何がいけないのでしょうか。

    施工の荒さと来たら、共用部、専有部共々にひどいものです。これはBright,Air,Skyも変わらないと思います。49階のOasis部分ですら、目を凝らさなくても施工の粗さが目立つのですから。

    内覧会に行くまではこのマンションの事を考える度にワクワクしていたのに、今ではため息ばかりです。

    いやなら住むな?多分そうします。。。

  80. 525 内覧前さん

    皆さん、良かったという意見、皆無ですね。
    今までの書き込み見ましても、豪華さは無いけれども、まあまあこんなものかと言う、可もなく不可もなくという意見が最高の感じですね?どうしましょう?
    内覧会これからですが、内覧会楽しみにしていた私,なんだか不安でドキドキしています。
    どなたか、良かったよと言う意見の方、良かった内容書き込みお願いします。
    少しは期待あたえて、、、

  81. 526 523

    524さんへ

    おっしゃるとおり、グレードと施工はまったく別の話だと思います。

    マンションを選ぶとき施工業者がどこかは一般人にとって大きな選択のための理由になります。
    竹中だから安心という竹中ブランドを選ぶのです。
    少なくても私はそうです。 

    多くの人は、マンションの施工という部分で全くの素人だと思います。
    だからグレードというところでしか話ができない。

    よろしければ今後のために施工の主な問題を挙げてもらえれば確認会でチェック入れます。

  82. 527 契約済みさん

    専有部分は自分でそれなりに、どうにでも変えることが出来ますが、
    共用部分は自分個人では、どうすることも出来ません、まだ内覧会行っておりませんが、皆さんの行かれた印象から大変残念です。何とかなりませんかね?
    グレードアップほしいです。
    最上階の450,000,000の方も同じですから仕方ないのか?

  83. 528 契約者

    >>525
    部屋からの眺望は良かったです。
    高層階など眺望にお金を払っているようなものなので、正直、実際に自分の目で見るまでは不安でしたが、これに関しては満足のいくものでした。
    早く夜景も見てみたいです。

  84. 529 524

    526さんへ、455さんのレスを参照されたらどうでしょうか。(詳しく書いてあります)

    とりあえず、私はプロではないので、目につく範囲でしか施工具合のgood/badを判断できませんでした。まぁ、目につくところが多かったから文句を言っているのですが。。。

    たとえ竹中でも、ここは責任者が工事途中に解任されたり、モロ赤字の現場ですからね。過信は禁物って感じです。。。(だったら何を信じて選べば良いものか。。。)

    もうとことんじっくり、そしてゆっくり見る事ですね。そそくさと案内されるがまま先へ進む必要は全くありません。

    後、今住んでる東京のマンションは、各階ゴミステーションが内廊下からドア二つで区切られています。ここはドア一つでした。なので管理状態にもよりますが、扉を開けたら廊下が臭う可能性は十分あるでしょう。(まぁこんな細かいことを今言う必要は無いでしょうが)

    エレベーターも、今のマンションはペットを乗せる場合専用の表示ボタンを押すのですが、ここにそういうのは無かった気がします。(内廊下を歩くとき、ペットを抱えて歩くという常識をせめてここに住む皆さんには持っていただきたいですね)

    最後の文句:窓に日よけの紙シートか何か貼ってくれないと、これから暑くなるのに、入居前にフローリングが傷む。(これまた細かい事ですが)

    525さんへ、

    良い点:
    ー検察庁が隣にありますので、治安は間違いなく良いでしょう。w
    ー梅田から普通に歩ける距離です(全く苦ではない)
    ーこれ程の規模で、これほど整った複合施設は大阪では稀です。(色彩は整ってないけど)

  85. 530 523&526

    過去ログ見ました

    竹中さんしっかりしてっていう感じですね。
    もう一度そういう目で確かめたいと思います。

    ひょっとして今住んでるところもそういう目で見たら!!!

    ごみステーションですが、私のところも2重扉でした。
    ステーション内は、極力清潔にということで管理されていますが。
    今のマンションの管理はかなり高いレベルなので、同じレベルの管理をタワー大阪にも望みます。

  86. 531 入居予定さん

    523さん、
    ペットは非常用エレベータしか乗れません。しかも、乗っている方がいれば『ペット連れですけど良いですか?』と断ってからしか乗れません。

    私は管理規約に従って犬を連れて行きます。

    飼う人間にとっては色々気を遣っているつもりですので、共用部分の廊下では必ずペットBAGに入れています。

    臭いは気になる方もいらっしゃると思うので、月に1回美容室に連れて行き、無駄吠えしないように
    訓練所にも連れて行きしつけを行っています。

    タワー大阪ではペットの写真と狂犬病の証明書を提出しました。

  87. 532 入居予定さん

    531さんのようにマナーのよい飼い主さんばかりであればありがたいです。

    実は私も犬がちょっと苦手で…狭い廊下やエレベーターで出くわすとびびってしまいそうです…

  88. 533 契約済みさん

    エレベータが6基しかないとの書き込みがありましたが、賃貸部分には2基付いているので、数的には同等レベルなのではないでしょうか?戸数あたり何基かまでは、わかりませんが。

    エントランスが広々としていないのは、やはり賃貸のエントランスも設けなければならずスペース的に厳しかった事が容易に想像できますね。

  89. 534 契約者

    エレベーターは高層用3基、低層用3基、非常用1基の計7基。
    高層階に限るなら約200戸に対して3基になり、それなりにスピードもあります。
    すべての部屋が埋まっている状態というのは考えづらく、非常用は別に設けられていることもあり、日常ストレス無く利用出来るのではないかと私は考えています。

  90. 535 契約済みさん

    朝の出勤時間帯はエレベーターも混雑するかもしれませんが、立体駐車場の方が更に混雑するかもしれませんね。

  91. 536 契約済みさん

    内覧会行ってきました。
    まあまあ良かった.景観は最高でしたよ。
    オプションを多く注文した関係でまずまず、高級感も感じられました。
    オプション無かったら景観、風呂、洗面所、トイレ以外は普通のマンションだったと思います。
    共用部の廊下は皆さんの感想で心配しておりましたが、私は合格点です。
    まず心配しておりましたが、80点ぐらいで安心です。

  92. 537 契約済みさん

    by 524 さんへ

    内覧会の次の日に、だめもとで計測忘れの部分を測らせて欲しいと現場に行ったら見せてくれました。
    内覧会の時には無かった窓シートが張ってありましたよ。
    外から見ても分ります。
    どの位紫外線を跳ね返すものかは分りませんが、一応ご報告まで。。。

  93. 538 匿名さん

    今週内覧会に行ってきたのですが、良かったとか悪かったとかわ個人差があると思いますが、当方仕事中に行ったため携帯電話を気にしながら内覧会を回っていたのですが、なんせ圏外(ちなみにドコモです)が多かったですね・・・駐車場はもちろんメールボックス前とか・・・たまたまなのか、これから改善されるのか、、ちょっと心配です。。。

  94. 539 入居予定さん

    私も内覧会のときケータイを試しましたが、ソフトバンクのは中層階の自室内でも大丈夫でした。竹中の人によると、ドコモはマンション側でブースターのようなものを自由に設置できないため、電波状況の改善は望み薄とのことでした。プロバイダーを変えるほうが手っ取り早いと思います。

  95. 540 契約者

    私もドコモで室内での電波状況を確認したのですが、よくありませんでした。
    ドコモに問い合わせたところ、時期は未定ですがこちらのマンションに対してのアンテナ基地局の設置計画があるそうです。
    ただ、駐車場やメールボックス前などは、室内アンテナが必要かと思いますので難しいかもしれません。
    こうなってくると『The Kitahama』の全戸IMCSなどが羨ましくなってきます。

  96. 541 入居前さん

    内覧会にいってきました。

    1Fのメールボックスの振り分け方に疑問があります
    エレベーターホールに近いメールボックスから順番に、低層階の住人に振り分けるとのことでした。つまり、高層階の住人用メールボックスは、エレベーターから一番遠いところになると言うのです。問題提起したら、もう決まっていますとの返事でした。皆様、どうおもわれますか?

  97. 542 契約済みさん

    541さんへ

    今住んでいるマンションでは下側は低い場所にあるのでかがまないと郵便物を取れないので低層階の住戸が割り当てられています。
    上層階は高いお金出しているのですから個人的には利便性という面で配慮ほしいですね。

  98. 543 入居予定さん

    そこまで、上層階に配慮する必要はないと思います。高い金払ってるのは、高いところにあるだけでなく、床面積も広いからです。郵便受けなんか関係ありません。

  99. 544 契約者

    もしメールボックスの振り分けが541さんのおっしゃられる通りであるならば、私も疑問を感じます。
    それは高層階を優遇しろとか言う意味ではなく、高層階、低層階のそれぞれの動線を考えた時に低層階のメールボックスを奥にした方がそれぞれの歩行距離が等しくなり、より平等であると思うからです。
    ただこれは歩行距離のみを考えた場合であって、おそらく別の考えでそのような振り分けにしていると思いますので、出来ればその説明を聞きたいです。

  100. 545 契約済みさん

    No.543 by 入居予定さん

    マンション価格をチェックする場合、販売価格÷専有面積で坪単価(もしくは㎡単価)を出して1坪あたりいくらかを高い安いの比較検討にするのが定石です。

    坪単価(もしくは㎡単価)で低層と上層では約2倍の価格差があります。
    つまり低層階と同じ金額を出しても上層階はその半分の面積しか購入出来ないという事です。

    また低層階でも広い部屋はたくさんあり、上層階にもワンルームの小さな部屋はありますから、「上層階の部屋は広いから高い」というNo.543さんの発言は的を射ておりません。

  101. 546 契約済みさん

    ポスト位置の論議ですが、高層階に上座が割り当てられているのだと容易に想像がつきます。

    不便かもしれませんが、至極常識的な配置だと思いますし、序列や礼節をわきまえている常識人であればこの配置の意図は簡単にわかると思いますが。

  102. by 管理担当

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