大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シーズ西神南の住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神南駅
  8. シーズ西神南の住民板
住民で電気屋さん [更新日時] 2009-06-04 12:47:00

いろいろ情報を語り合いましょう!



こちらは過去スレです。
シーズ西神南の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-24 02:13:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーズ西神南口コミ掲示板・評判

  1. 701 マンション住民さん

    先日フィルタのチラシが投函されていて、ちょっと検討したものですから、ここでの議論は有意義でした。
    695、697さんのの投稿はチクリと来てますが、当然のことを言っておられますね。
    沢山選択肢のある中で、高くても安くても自分で妥当な金額だ!と思って購入したわけですから、他のひとにどう言われようと満足していればそれでよいのです。
    うちのフィルタはもう少し汚れをとって欲しいところですが・・

    価格と意識の持ちようは無関係ですね。

  2. 702 住民

    そうですよね。
    その本人が金額に納得してれば高いも安いもなく、良いものなんですから。

    逆に考えれば(ホームセンター品等の質の落ちる商品に騙されないように)なんて見方もありますからね。

    私は販売員をしてるので商品の価値観について再度、ここで確認させてもらいました。

  3. 703 マンション住民さん

    騙されたの騙されてないのって勝手にマンションに入って来た業者が売りつけた、
    24時間換気のフィルタじゃない?

    多分最初に話題になったのはキッチンの換気扇ではないかと。

  4. 704 マンション住民

    ほんと>>700さんてどうしてそうトゲトゲしい物の言い方なんだろ?
    更年期?

  5. 705 気の毒だけど…

    704さん、そんな事書き込んでも誰の賛同も理解も得られないし、ここでも孤立するだけだよ

  6. 706 マンション住民さん

    フィルターの件で盛り上がって?ますが。もうこの話題はやめましょう。
    701さんも煽るようなことは言わないでね。更年期というのはよけいです。

  7. 707 じゅうみん

    きっと会社や家庭でうまくいってないんでしょう。
    ここで相手してほしいんでしょう。

  8. 708 マンション住民

    ↑あんたもね。
    すぐに反応する住民ばっかり。やりやすいわ

  9. 709 マンション住民さん

    話を蒸し返してすみません。
    カインズホームの切り売りのフィルターとは、
    どこの換気扇に使用するのでしょうか?
    トイレや風呂場や部屋にある換気の部分ですか?
    まだ切り売りフィルターを購入したことがないので、教えてください。

  10. 710 マンション住民さん

    709さん、うちではキッチンの換気扇に使っていますよ。
    うまく使えば風呂場や部屋の換気弁にも使えるかもしれませんね。
    確か10cm単位で数10円で買えましたので、使い勝手は良さそうです。
    お店では緩衝材としての使い方も提案してありました。
    他によい使い方がありましたら、こちらこそ教えてくださいね。

  11. 711 じゅうみんみん

    我が家はオプションでキッチンをしてもらいました。
    反対にオプションじゃない方はどうやってフィルター付けてるの?

  12. 712 マンション住民さん

    フィルターは換気扇に磁石で貼り付けてます。
    見栄えは全く悪いです・・。新築なのに・・持ち家なのに・・!!(泣
    機能の面で言えば、問題はないのですがやはりオプション品の納まりの良さに比べたら見劣りしますね。
    あのときの私はローンにびびって思い切りが足りなかったです!

  13. 713 マンション住民さん

    709です
    710さんありがとうございます。
    今日早速カインズホームへ行ってきました!
    どうやって取り付けるかと思っていたのですが、
    磁石で取り付けるのですね!
    そういえばカインズにもマグネット付きのフィルターが売ってました。
    色んなものが売ってるんですねぇ
    安くて良いものを上手に使いたいです。

  14. 714 マンション住民さん

    お知恵を拝借させてください。
    洗濯機を置いている防水パンと壁とのあいだの掃除を皆さんどうされてますか?
    クイックルワイパーじゃ入っていかないし、掃除機だと短いしで我が家ではちょっと難儀しています。
    年末の大掃除シーズンですし、よい智恵をお持ちの方が居られましたら、教えてください。

    クレクレ君のままでいるのもなんですから、うちで編み出した浴室の掃除方法を一つ。
    浴室の床は水の表面張力を壊すために結構とげとげしてますね。
    掃除するとスポンジが結構ダメージを受けてしまいます。
    そんなときは汚れの上に浴室洗剤を降りかけてティッシュを一枚かぶせてみましょう。
    そうすると洗剤の揮発を防いで、知らぬ間に汚れを分解してくれます。
    お試しあれ。

    大掃除術、良い方法をご存知の方居られましたら、智恵を寄せ合いましょう。

  15. 715 マンション住民さん

    皆さんご自分で大掃除されるんですか?
    そういうのは普通、業者に頼むものだと思ってました。実家もそうでしたから。

  16. 716 マンション住民さん

    714さん お風呂の床掃除の方法、試してみます。
    ボコボコしてるからスポンジでゴシゴシこすると、
    スポンジがすぐに駄目になってしまいます。
    でもお風呂の白い床が少し黒ずんでしまっているので
    キレイに取れる方法を探している所でした!

    「洗濯機を置いている防水パンと壁とのあいだの掃除」ですが
    「まつい棒」なんてどうでしょうか?よくテレビでやってる松居和代さんのアレです。
    棒に布をクルクル巻きつけて、輪ゴムで留めて手の届かない所を掃除します。

  17. 717 マンション住民さん

    うちは「ウェーブ」っていう使い捨てモップみたいなのを押し込んで
    浴室のランドリーパイプを使ってグリグリやります。
    奥まで届くのでキレイになりますよ。
    普通に長くて細い棒があればそれでいいかとも思いますし
    リードクッキングペーパーでも応用は利きそうですが。

  18. 718 住民さんA

    714さん
    防水パンと壁とのあいだの掃除、気になりますよね〜。
    私は、針金製のハンガーに使い古したストッキングを巻きつけて、
    隙間から入れて、拭いていますよ。
    よかったら試してみてください。

  19. 719 じゅうみんみん

    業者に頼むのがいちばん楽だし早いし安上がり。
    ストッキングがどうとか、皆さん涙ぐましいことされてるんですね。
    何故そこまでして自分でするの?ヒマを持て余してるとか?

  20. 720 マンション住民さん

    714です。さっそくのお返事を皆さんありがとうございます。
    716さん、棒の先に布を巻きつけるやり方、目からウロコでした。
    どうしても掃除機で吸い取る方法ばかりを考えてしまっていて、視野狭窄になっていました。
    とりあえずクイックルワイパーを柄の方に巻きつけてやってみたら、案外にきれいになりました。
    717さん、ウェーブというものがあるのですね。今度見に行って見ます。
    クッキングペーパは何かと使えますよね。
    718さん、古いストッキングも色々と用途がありますね。防水パン隙間掃除にも使えるとは知りませんでした。今度試してみます。

    たくさんのアイデア&実用例をありがとうございました。
    おかげさまで我が家の気になっていた埃は一掃できました。

    皆さん、沢山の嬉しいお返事をありがとうございました。

  21. 721 マンション住民さん

    全く話の流れと関係ないんですが
    淺沼組さんって大丈夫なんでしょうか?
    もし倒産とかしたらこれからの保守はどうなるんでしょう。
    家の中の事は今の時点ではもう不具合なさそうなのでいいのですが
    建物の部分は困りますよね。
    今のうちにやっておいて貰う事は出来ないのかな。

    以前問題になってた駐車場の水漏れとかどうなっているのですか?

  22. 722 マンション住民さん

    ちょっと趣旨から逸れるかもしれませんが、面白い書籍を発見したので紹介します。
    西神ニュータウン物語、という本で、西神ニュータウンの歴史や生い立ち、現在の状況や将来の展望などをたくさんのデータと豊富な資料から説明されています。
    地名のいわれや町並みについても深く調査・考察されており、住民として、とても読み応えがありました。
    面白いですよ。
    私はプレンティ3Fの本屋さんで発見しました。

    西神ニュータウン物語 神戸新聞総合出版センター 1800円

  23. 723 マンション住民

    皆さんはベランダの床の掃除どうやってしてますか?
    黒くなってしまったところがなかなかとれません。
    何か良い方法があればアドバイスください、よろしくお願いします。

  24. 724 マンション住民さん

    クレンザーをデッキブラシで擦るのが一番じゃないですか?
    高圧洗浄機欲しいんだけど効果があるか分からないので躊躇してます。

  25. 725 マンション住民さん

    クレンザーをまいてデッキブラシで擦る

    でしたね、すみません。

  26. 726 マンション住民

    NO.724さんへ

    どうもありがとうございます。
    さっそく試してみます。

  27. 727 住民

    お子様がいらっしゃる方にお尋ねします。
    うちのこはよくカウンターキッチンのでっぱってるところでよくおでこや頭をうちます。何かいい方法はないでしょうか教えていただけませんか

  28. 728 住民。

    みなさんにおききします。
    お風呂場のフィルターの件で少しお聞きしたいのですが、お風呂場のリモコン表示にフィルターリセットみたいな表示ありますよね掃除をしてもリセット出来ないのですがどうされてますか

  29. 729 マンション住民さん

    728さん、切ボタンの長押し(しばらく押しっ放し)でリセットできますよ。
    お風呂場のフィルターを掃除しようと思って外したら、ひえぇ真っ黒!
    と驚いたのですが、もともと黒いフィルターのようですね。

    あと727さんのところはカウンターキッチンの下に入れないように何か置いてみてはいかがでしょうか。

  30. 730 マンション住民

    お早うございます 今日も朝からブォ—って鳴ってますね 風の音なんでしょうか。
    昨日は駐車場の三階 アスファルト凍ってましたし風が強いみたいですね

  31. 731 住民さんE

    私も何かと思いましたが、風が強いと外階段の手すりが振動して
    音を出してました。触るとすごく振動してましたよ。
    ずーっと汽笛と思ってました・・・

  32. 732 匿名さん

    管理人さんか管理会社の方、理事役員の方々もこのページを見られてるのかな。

    見てるんだったら、早く強風時のこの不快騒音を起こしている施工不良に関して改善してもらいたい。

  33. 733 住民さんE

    前も鳴ったことがあるけど、今日ほど鳴りっぱなしの日はないな。
    今建築中のフィレールでビルとビルの間隔が狭くなり
    風速がアップ、振動が発生したかな。
    どちらもオリックスなので、何とかしてほしいなー

  34. 734 住民の1人

    数日前、新しく越して来られましたね。
    前の住人は?もう引越したの?

  35. 736 マンション住人

    前の住人が退去したから越してこられたのでは?
    まさかまだ前の住人が住んでいる所に無理やり引っ越して来るなんてことないと思いますけど?

  36. 738 マンション住民さん

    736さん>
    まだ空いてた部屋とか?

    734さんの、
    もう引っ越したの?>というのは、
    「ココに住んで間もないのにもう引っ越したの?」ていう意味なんじゃないかと。

  37. 740 マンション住民さん

    まだ携帯の受信感度って改善されませんね。

    南西向き低層階でドコモユーザーですがリビングはほぼ圏外です。
    窓の近くに置いているとかろうじて受信出来ますが不便です。
    UVカットのフィルムをリビングの窓に貼ってるのも関係あるのでしょうか。
    他キャリアで問題ないならMNPしてもいいのですが。

  38. 741 高層階

    真ん中の棟ですが、au問題無しですよ。

  39. 742 マンション住民さん

    今日もブォーーーーーーーー

    土日に多くなっている気がしますね

  40. 743 マンション住民さん

    https://servicearea.nttdocomo.co.jp/inet/GoFomaServlet?DispId=99&r...
    ここで改善要求出すといいかも。

  41. 744 阪神ファン

    ブオーの音は、共鳴音だと思いますが、改善策を立てないと病気でねている方は、たいへんだとおもいます。

  42. 745 住民ちゃん

    ブオ〜のおかげで子供がドタバタ暴れまくる音が気にならないので、うちはオッケー。
    飛び降りたり走り回ったりの音は、改善策をたてないと、近隣に迷惑がかかってたいへ
    んだとおもいます。

  43. 746 阪神ファン

    3年前に購入した石油ファンヒーターをこの冬使わないので、知り合いにあげることを考えていますが、使っている人は、いないですよね。エアコンのみでこの冬耐えれそうだし。床暖房は、1度も使ったことありません。

  44. 747 マンション住民さん

    床暖房って電気代すごくない?

  45. 748 阪神ファン

    ちなみに、4人家族でエアコンだけで過ごしましたが、1月分請求の電気代は、12,000円でした。床暖房ってそんなに高いのでしょうか。

  46. 749 マンション住民さん

    同じく4人家族ですが、毎日ではないにせよちょこちょこ使って
    18000円ぐらいになりました。
    普段で10000円いくかいかないかぐらいだったのに。

  47. 750 我が家は

    4人家族で25000円です。
    子供が大きく各部屋でエアコン使用。
    私はリビングで床暖房。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

3758万円~4348万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.46平米~69.89平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41平米~73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13m2~107.74m2

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75m2~108.86m2

総戸数 20戸