大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シーズ西神南の住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神南駅
  8. シーズ西神南の住民板
住民で電気屋さん [更新日時] 2009-06-04 12:47:00

いろいろ情報を語り合いましょう!



こちらは過去スレです。
シーズ西神南の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-24 02:13:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーズ西神南口コミ掲示板・評判

  1. 351 マンション住民さん

    あけてますよ。
    櫨谷では昔から酪農や畜産をやっていた地域です。
    我々は後からやってきた者なので、これも地域の特色かな、と思っています。

  2. 352 マンション住民さん

    私は地方出身者なのであの手の臭いは慣れっこでそんなに嫌いではないですが、
    あえて窓は開たりしないかな。

    たま〜に臭いますね。しゃ〜ないですね。

  3. 353 マンション住民さん

    351さん352さん、レスありがとうございます。

    そうですね…われわれ後からやってきた者ですし、
    地域の特色なんですよね。ちょっと反省しました。
    352さんのように早く慣れてしまえればなと思います。

  4. 354 マンション住民さん

    353さん
    351です。この地域に引っ越すにあたり、いろいろ調べたのですが、この界隈は面白いですよ。
    我々のシーズの昔の住所である、櫨谷とは櫨の木の名残だそうです。
    櫨の木とは樹脂から蝋燭が作られるようで、その蝋燭を特産品として栄えたそうです。

    どうしても西神と言うと、新興住宅街を連想しがちですが、西神中央の埋蔵文化センターとか興味があれば楽しいですよ。
    とても古い土地なのがうかがい知れます。
    少なくとも地域に愛着は感じると思いますよ♪

  5. 355 マンション住民さん

    今日買い物に行ったとき見ると、マンション前の歩道にある街路樹に
    生えてる雑草が消えてました。
    オリックスファシリティーズもこの掲示板を見てるねー
    大きな会社はインターネットで自社のことは常に監視してるはずです。
    それほど大きくない自分の勤務先でもネットは監視してます。

    前に住んでいたマンションの共有部分の廊下の掃除は、水でぬらしたモップを使って
    きれいにしてました。
    それかタイルの材質により汚れが落ちにくいのかどうかは今さら仕方ないので
    ”仕事してないとは言わないが、きっちり仕事してくれー”っと言いたい。
    作業日報がどうなってるか見てみたいもんです。

    駐車場1Fの水漏れはまだありますね。
    躯体に何も無ければ良いですが・・
    オリックスよ
    見てるなら、ちゃんと月曜に上司に報告すること!!

    皆様、長文失礼しました。

  6. 356 マンション住民さん

    傲慢な言い方・・・イヤな感じしますよ。

  7. 357 マンション住民さん

    なーんか、同じ住民と思われたくないですね。

  8. 358 マンション住民さん

    351さん、素敵なレスありがとうございます!

    そうなんです、私は西神一帯を新しい街としてしか見ていなかったです。
    ちゃんと歴史があるんですね、櫨の木から蝋燭が作られていたなんて
    初めて知りました!埋蔵文化センターにも行ってみます。

    自分たちの地域を知るって大事なことですね。
    少しずつでも親しみを感じていければ、より居心地がよくなること
    でしょうね♪

  9. 359 住民

    下のキッチンって誰か使ってるんですか?見たことないけど

  10. 360 マンション住民さん

    駐車場の抽選結果ってどうなったんでしょうか?

  11. 361 住民さん

    ≫359さん

    たまに使ってるの見ますよ。
    まだ友達招待したらあそこより部屋見てもらいたいですからねぇ。
    そのうちみんなもっと使いだすんじゃないですかね。

    部屋でやると臭いがつくので、焼き肉とか友達呼んであそこでやったら楽しいかなと企てております(^o^)

  12. 362 マンション住民さん

    ああ、なるほど焼肉ね。
    家でやるよりよっぽど楽しいですね。
    六甲の恵みで肉と野菜を買ってきてね。ああ、楽しそう。
    ちょっとそのアイデア、盗ませてもらってもいいですか?(笑

  13. 363 マンション住民さん

    随分前に「近隣の美味しいカレー屋さん情報を」と書き込みされたNo.203さんへ

    「あじーる」岩岡町岩岡の田んぼに囲まれたログハウスのカレー屋さんで、敷地内にはポニーのあずきちゃんがいます。子供さん連れにはオススメです(^○^)/

    「ボンベイ」JR明石駅南で焼失したインド料理屋で、先日JR垂水駅東出口の南10mに再オープンしているのを見つけました。子供さん連れにはオススメいたしません(‾_‾;)

    雰囲気の全く異なるお店ですが、私はどちらも美味しいと思います。
    よろしければお試し下さいー。

  14. 364 マンション住民さん

    おっと。ひさしぶるに美味しいお店情報ですね。
    このネタは和みますね。
    私からも一件。
    伊川谷の潤和にある中華料理屋さんです。
    話題のストリートビューで貼り付けましょう。
    http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&layer=c&cbll=34.665604,135.000262&panoid=xhj1-sYaSzBptfMaRQGTwA&cbp=1,242.7018099506832,,0,-4.5650884589571366&ll=34.667276,135.001534&spn=0.006,0.009656&z=17
    オススメはランチメニューです。ランチも4時ごろまでやっててお得です。
    シューマイや餃子は見てる前で作ってくれるので、安心ていうかすごく美味しそうに見えます。

    余談ですが、ウェイトレスさんのスリットも凄く深い・・
    駐車場には他県ナンバーも目立つ、人気店です。
    美味しいですよ。オススメです。

  15. 365 住民

    あたしも、こんなネタ好き。
    ですが…残念ながら県外から来たので、オススメできる店はわかりません。
    勉強します

  16. 366 マンション住民さん

    涼しくなってきました。
    以前バイクを整備している方を見かけましたが、いい季節ですね。
    バイクいいなぁ・・。

  17. 367 入居済みさん

    シーズの建物の地下鉄が走っている側にある歩道って封鎖されていますが
    いつになったら通れるようになるのでしょうか?

  18. 368 匿名さん

    ウェイトレスさんは色気たっぷりだったのでしょうね。
    目の保養にもなる店なんでしょうね。
    そんな店なのに他県からも来るなんて、味で楽しみ、目で楽しめる店なんでしょうね。

  19. 369 住民ちゃん

    ≫367さん

    うらのマンションが完成するまであのまんまらしいですよ。

    以前シーズの営業さんが言うてはりました。

  20. 370 入居済みさん

    ほんまですか。自分はシーズのエントランスと逆側に住んでいるので
    あの道が開通することを心待ちにしている一人なんです。
    朝の通勤でも、駅までの時間が1・2分は変わってくると思うんですよね。
    しゃーないですね。気長に待ちましょう。情報、ありがとうございました。

  21. 371 マンション住民さん

    ほんと駐車場の抽選結果いつ来るんでしょう。
    もう来てますか?

  22. 372 マンション住民さん

    あの道、散歩にはよいコースですよね。
    目の前の公園も早く開くと良いですねえ。

    シーズの入居が始まる前は柵がなかったので一度歩いたのですが、ハピアスの一階住人さんも、人が歩くと思っていないのか、えらく無防備でした。(笑

  23. 373 マンション住民さん

    駐車場の結果は公には出さないのでは?
    管理人さんに直接聞いたら、自分家の分は教えてくれるはずですよ。

  24. 374 マンション住民さん

    駐車場の抽選結果は管理人さんが教えてくれますよ。
    ウチも空き待ちなので気長に待とうと思います。
    しばらくはセリオの月貸しP(@13,000−/月)のお世話になります。

  25. 375 マンション住民さん

    それっておかしいですよね。
    もし空き枠に当選してるなら
    教えて貰うまで分からないわけでしょうか?

    抽選に出した全世帯に知らせるのが普通だと思うのですが・・・

  26. 376 マンション住民さん

    空き枠なんてあったんでしょうか?
    今回のはただの順番決めなのではないですか?

  27. 377 マンション住民さん

    入居時点で全戸埋まってなかったので数枠はあった可能性があります。
    その分の利用も含めて今回の抽選じゃなかったかな。

    一度以前に2台目の抽選があった時に、もう一度最終的な空きも含めて
    順番の抽選をすると聞いたのですが。

  28. 378 マンション住民さん

    前にも少し話題に出ていましたが
    プレシア前の路上駐車どうにかならないものでしょうか。
    毎日停めているうちの一台は会社名の書いた商用車なのに
    勇気があるなぁと見ています。

    西署に相談すればいいのかな。

  29. 379 マンション住民さん

    シーズの横にも停めてますよね。
    プレシア住人だけではないみたいで残念です。

  30. 380 マンション住民さん

    それこそお昼間の数時間なら許せますし
    気にもなりませんが、毎晩となるとねぇ。

  31. 381 マンション住民さん

    そうですね、spring8の許可車両とか。
    自分なら恥ずかしくて、とても出来ないですね。

  32. 382 住民ちゃん

    スプリングエイト…懐かしい響き。

    なんでしたっけ?

  33. 383 住民

    ↑何の事か全くわかりません。

  34. 384 住民さんA

    トイレの電気のスイッチとトイレの換気扇のスイッチですが
    トイレの電気は消えてる時がスイッチが点灯し、換気扇は動いてる時がスイッチが点灯します。
    アレってややこしくないですか?
    換気扇は切ったあともしばらく動いてるので、いつもアレ?アレ?って混乱してしまいます。

  35. 385 マンション住民さん

    お手洗いの電気スイッチは、夜中にお手洗いに行く時スイッチの場所が
    分かり易いような設計になっているみたいですよ。

     私はご近所の騒音に悩んでいます。。。

  36. 386 マンション住民さん

    385さん 騒音とはどのような音なんですか?
    もし よろしければ内容教えて下さい

  37. 387 マンション住民さん

    >>383

    SPring-8
    出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
    移動: ナビゲーション, 検索
    SPring-8(Super Photon ring-8 GeV:スプリングエイト)は兵庫県の播磨科学公園都市内に位置する大型放射光施設。電子を加速・貯蔵するための加速器群と発生した放射光を利用するための実験施設および各種付属施設から成る。名前の8は電子の最大加速エネルギーである8GeVに因んでつけられた。現在、主に輝度・エネルギー・指向性などの点で世界最高級の放射光を発生させることができる。エネルギーが数keVから100keV程度のX線領域の光を中心に利用されるが、よりエネルギーの低い赤外線を発生させることも可能である。またレーザービームを逆コンプトン散乱させることによって最大2.4GeVの単色ガンマ線を作り出すこともできる。

    かの和歌山カレー毒物混入事件では、ヒ素の同定に使用されています。
    過去さまざまなメディアに登場している、兵庫県が世界に誇れる名のある施設です。
    「何のことか全く分からない」では恥ずかしいですよ。
    ちょちょっとネットを検索すれば簡単にわかることです。
    バナナを買い占めてダイエットに精を出すのもよいですが、少しは社会に目を向けられたらいかがですか?

  38. 388 マンション住民さん

    385さん、ご近所の騒音ってありますか?
    たまに廊下側から小さなお子さんの声が聞こえる事はありますが、
    それ以外での騒音らしきものは感じませんが。
    (裏側のマンション建設の騒音は仕方無いですし。)

  39. 389 マンション住民さん

    ↑騒音を出している側は感じないものです。

  40. 390 住民ちゃん

    子供?犬?ピアノ?話し声?

    うちもうるさいなぁと思ったことはありません。
    マンションの造りがしっかりしてて良かったなぁと思ってました。
    389さんはごもっとも。お互いに気をつけにゃなりませんね。

  41. 391 マンション住民さん

    385です。

    うちも、マンションの建設音とか廊下側から聞こえる声とか、
    上の階の子どもさんの走る音くらいは騒音とは感じません。
    これは、本当に造りがよかったなと思っています。

    ただ、どのお部屋なのかは特定できていませんが、ベランダ側からの
    騒音に悩んでいます。
    具体的に言うと、お子さんの叫び声や泣き声、遊んでいる声と
    一緒に遊んでいる父さんらしき声となのですが、大きな声です。
    昼間だけなら何の問題もないのですが、夜中の11時12時でも聞こえてきます。
    たまにではありません。ほぼ毎日です。一時期本当に気が狂いそうになりました。。。

  42. 392 住民さんA

    誰がバナナを買い占めてダイエットをしてると言ったのですか・・・・・
    意地悪な言い方ですね

  43. 393 マンション住民さん

    バナナえお買い占めてダイエットって・・。
    Spring8の堅い説明と対照的で笑ってしまった。

    どんなんなんでしょうね。バナナ買占めダイエット(笑
    あ。検索してみよう♪

  44. 394 マンション住民さん

    393さんのレス最高♪

    夜中まで騒音は確かにつらいですよね。

  45. 395 住民

    383です。
    和歌山のカレー事件とか…いちいち感じ悪い。
    年齢的に和歌山の事件もあんまり知りません。
    10代の人間もいる事をお忘れなく。
    だいたいバナナの話も意味不明。
    何がいいたいの?
    意地悪いいたいの?

  46. 396 マンション住民さん

    383さん、お気持ち分かりますがまぁ落ち着いて。
    393さんも394さんもあなたのお気持ちを察してるのだと思いますよ。
    よい感じがしないなと思ったら、同じようなレベルにならないというのも
    一つの選択ではないかと思います。
    いろんな人がいますからね。

    夜中の騒ぎ声は、いくらお子さんだからと言っても耐えがたいですね。
    ベランダから聞こえるということは、そのご家族はベランダで遊ばれているか
    窓を全開にしているのでしょうか。せめて窓を閉めるなどの配慮がほしいところ
    ですね。

  47. 397 マンション住民さん

    10代だからって全てが許される免罪符になるわけではありません。
    出来れば子供さんの参加は話がややこしくなるので
    軽い話題の時だけにして貰えませんか?

  48. 398 マンション住民さん

    385さん。

    夜中にベランダ側から小さなお子さんの声(叫び声に近い)が聞こえる件ですが、
    それは恐らく、プレシアの駐車場からではないでしょうか?
    私も普段から夜遅くまで起きているので、特に夏休みの間は酷かったです。
    実際にベランダから下の駐車場を除きこんだら、ミニバンから家族で騒ぎながら
    降りてきていました。
    こんな時間に常識が無いなと思いました。

  49. 399 マンション住民さん

    398さん、385です。ありがとうございます。
    確かにそんなこともありました。
    ただ、毎日同じ声でしかも1時間以上続けて聞こえてくることがほとんどなので。。。
    残念ながら、シーズの住民さんだと思います。

  50. 400 住民です

    383同様、10代です。
    シーズは価格が手頃だったので10代でも家を購入した方はいらっしゃるはずです。
    10代でも参加を…!新しい風を吹き込めると思います。
    また383さんを知っていますが子供ではありません。
    私達も一緒に参加したいと思っています。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

3758万円~4348万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.46平米~69.89平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41平米~73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75m2~108.86m2

総戸数 20戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13m2~107.74m2

総戸数 94戸