大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シーズ西神南の住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神南駅
  8. シーズ西神南の住民板
住民で電気屋さん [更新日時] 2009-06-04 12:47:00

いろいろ情報を語り合いましょう!



こちらは過去スレです。
シーズ西神南の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-24 02:13:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーズ西神南口コミ掲示板・評判

  1. 251 マンション住民さん

    子供はベランダプールで大騒ぎ。親はその間、エアコンの効いた部屋で子供ほったらかしで
    おしゃべり大会、とかは困ります。
    ほどほどに良識を持って、周囲の気遣いをお忘れなく。

  2. 252 マンション住民さん

    239です。

    最後の文章は確かにおかしいですね。すみません。
    意としては
    「自分だけが楽しければいいという考えではなく、他人も一緒に楽しむとか嫌な思いをなくすと言うことをみんなが考えられたら・・・」
    ということが伝えたかったのですが。・・・これでも、意味不明でしょうか・・・?
    文章力がなくて、訳の分からない文章になってしまいます・・・。どうかご容赦ください。

    どなたかが書かれていましたが、多数の方がベランダでのプールはいいのでは?と書かれているのにとても驚きました。
    子供の声はすごく通りますし、水遊びで興奮してそれこそ叫び声をあげて騒ぐことが予想されたので、遠慮していました。以前住んでいたマンションで、あまりに子供の声がうるさくて、辟易していた経験もあったので・・・。
    特に夏場は窓を開ける方もたくさんいらっしゃって、声が家の中までよく通るのでは・・?と。

  3. 253 マンション住民さん

    匿名で話するから無責任なこと、下品なことも平気で書いちゃうんでしょうね。住民版
    なので、これからは部屋番号とか苗字で書き込みするようにしたらいいんぢゃないですか。

  4. 254 マンション住民さん

    プールは夏の限られた一時だけですし、私は良いと思いますけどね。
    むかし、うちにあったプールは浮き輪を積み重ねたような物で、父が口で膨らましていて倒れた事がありました。

    保育園の屋上に干してあるプールをみると、最近のは自立できるのですね。
    何でも良くなっていくのですね。

    大人もやりたいなあ・・プール(笑)

  5. 255 マンション住民さん

    ではまず253さんから。

  6. 256 マンション住民さん

    今日、朝刊の配達のアンケートが入ってましたが、
    私は賛成ですが、みなさんの意見はどうでしょう?
    問題があるとすれば、朝に走りまわる音がする。
    (目を覚ますほどでは無いと思いますが)

    特に反対意見の方は具体的に提案していただけたらありがたいですね。
    問題点を浮き彫りにできたらと思います。

  7. 257 マンション住民さん

    朝刊の配達ですが私は反対です。
    理由はこのご時勢ですから配達員の方がどの様な人かわかりませんし、
    オートロック、セキュリティーの意味が全くなくなると思います。
    上階の人は大変かもしれませんが、マンション全体の住民の安心には代えられないと思います。

  8. 258 住民

    朝刊の件、反対です。我が家は新聞を取っていません。最近ではネットがあるし、取っていない方も多いのでは?
    前に住んでいたマンションは新聞配達は玄関先まででしたが、新聞配達員の問題行動が発覚しましたが現行犯逮捕出来ない限り警察に引き渡す事が出来ず長い間そのまま配達をしていました。みな、問題行動があるとは思いませんが、以前の事があるので、外部の人には遠慮願いたいです。

  9. 259 マンション住民さん

    反対です。
    新聞配達員、拡張員の引き起こすトラブルは、それこそ新聞によく出ています。
    入居当初も拡張員がよくやってきました。

    毎日新聞の事件をみても、新聞屋はもう信用できません。

  10. 260 マンション住民さん

    新聞の玄関先までの配達は反対ですね。
    当然、配達員だけでなく勧誘員も好きな時間に各家をまわることになりますから。

    あれがうざったい。

    うちではベランダプールはやってません。うちの子供なんて想定外の行動ばかりするので
    もしもの時のクレームが怖くて怖くて。

    >253
    その提案に賛成です。

    2008号室 ブッシュ

  11. 261 マンション住民さん

    256です、
    具体的な問題点の指摘をありがとうございます。

    みなさんの意見を読んで、反対にしようと思います。
    まぁ朝は三面記事とテレビ欄ぐらいしか見ないので
    無いと困るほどじゃありません。

    アンケート結果が反対だったとして、
    このアンケートは意見欄が無いので、なんで反対だったのかわからないうちに
    終わってしまうので賛成派は不満だけが残ると思います。
    理由というか反対派の意見を書け、掲示できるシステムのほうが
    納得性が高いのではと思います。
    全員がこの掲示板を見てるとは思いませんのでね

    >260番さんへ
    ニックネームぐらいは良いと思いますが、場所を特定されるような
    書き込みは問題ありますよ、世の中いい人ばかりとは限りません。
    このマンション以外の人も居るかも知れません。

  12. 262 マンション住民さん

    登録制で登録者のみしか書き込めない掲示板じゃない限り
    HNや部屋番号なんて何の意味もない。

    新聞の件はうちは取っていないので関係ないんですけど
    どんな人が入ってくるか分からないので基本的には反対です。

  13. 263 匿名さん

    >新聞の玄関先までの配達は反対ですね。
    >当然、配達員だけでなく勧誘員も好きな時間に各家をまわることになりますから。
    なりませんよ。

  14. 264 マンション住民さん

    登録制で思い出して、何気なくミクシィで検索したら
    マンションのコミュあった…
    さすがに自宅を晒す勇気なくて入れないけど。

  15. 265 マンション住民さん

    >263
    その根拠が聞ければすごく有り難いのですが・・・

  16. 266 マンション住民さん

    シーズに移って、やっと忌々しい新聞拡張員の訪問がなくなったと思ったのに。
    要は新聞拡張員とはチンピラだと思うのですが、それを子育て支援マンションに
    引き込んでもOKという発想がどうしたら出てくるのか、理解不能です。

    我が家では新聞はウィークリーを郵便で届けてもらっています。
    迅速性でネットがある以上、紙媒体が毎日届くメリットはないのではないでしょうか。

    特例や例外は堤防の蟻の穴になると思います。
    そんなものを認めたらセキュリティは成り立たなくなります。

    どうしても、というのなら被害補償を賛成者側で持つ、と確約をして頂きたいですね。

  17. 267 マンション住民

    うちの主人は新聞配達員です。ちょっと書き込み見て胸が痛いです。

  18. 268 マンション住民さん

    配達員っていうよりも拡張員ですね、タチが悪いのは。

  19. 269 マンション住民さん

    新聞の個別配達はセキュリティーの面から反対でいいとおもいます。
    一部の新聞配達員や特に勧誘員の問題については、新聞関係者の方は頭の痛いことでしょう。
    ところで、24時間有人管理の件ですが、フロントには殆ど管理員の方がいることはありませんね。管理契約事項を詳しく見てませんが、フロントに居ることはないのでしょか?
    出入りのチェックは出来ているのでしょか。

  20. 270 マンション住民さん

    私は賛成です。 早朝の新聞配達時のみでしたら、24時間の管理人さんがいますので
    入退の確認をしてもらえばいいのではないでしょうか。勧誘は早朝にはこないですし。
    269さんの言われるとうり あまり管理人さんを見ないですけど。

  21. 271 マンション住民さん

    駐車場の入り口側の階段や監視カメラの横蜘蛛の巣だらけ
    掃除ぐらいちゃんとして欲しい…

  22. 272 マンション住民さん

    私もセキュリティー面からフロントに人が居たら良いと思いますね。
    抑止力になるからねー
    しかし、契約の成立時の書面 別表Ⅱ(管理員業務)に
    執務場所は主に管理室(防災センター)とありますね。
    一日中フロントに張り付くのもどうかと思いますが、
    時間を決めて居るとかしたほうが、良いと思いますがね。
    巡回時もシーズの腕章でもつけて目立つように。

    あと掃除が問題になってますが、前住んでいたマンションは土曜も掃除を
    していたので、掃除の人が働いているのがよくわかりましたが、
    ここは平日だけなのでわかりませんねー

    平日に居る人はできたらここに書き込んでくれませんか?
    何時に何人のチームでどこを掃除していたか。
    その小さな一つ一つの情報が積み重なると重要な情報になると思いますよ

  23. 273 マンション住民さん

    271さん
    気になるんだったら自分で掃除しましょうよ。

  24. 274 マンション住民さん

    マンションはホテルなどの宿泊施設ではなく、我々みんなの住居ですね。
    もちろん管理費を支払っている以上は掃除もやっていただきたいですが、実際に住んでいるのは住人である我々です。
    汚れているな、散らかっているな、と目に付けば進んで片付けて行きたいですね。

    セキュリティも不審者、不愉快な勧誘などをシャットするには、まず第一に抜け穴を住人自らが作らないことだと思います。

  25. 275 マンション住民さん

    共用部分の掃除は管理会社の仕事でしょ?

    自分の家の玄関ぐらい掃除するけど、監視カメラの上まで掃除?
    場所は書いたので273さんやっておいて下さいね

  26. 276 匿名さん

    まあまあ そんな事書きあっても荒れるだけですよ

  27. 277 匿名さん

    まあまあ、ほんまに275はあほやなぁ。

  28. 278 マンション住民さん

    でも自分で掃除しろって言うのもちょっと違うかと思いますが
    喧嘩腰な言い方もどうかとも思います。

  29. 279

    え??

    ↑の人は自分で掃除しろって言われてるのではなくて、管理会社に任せっきりにするよりは気づいた事は住民自らがよくしていこうという意識を持ちましょう。

    って言われてるのが分かっておられない?

  30. 280 マンション住民さん

    276とか277とか279は273が一人でごちゃごちゃ言ってるのか。
    自分で掃除すればって273で言ってるのに。


    管理人さんの肩を持つわけじゃないけど結構朝早くから見回ってもらってますよ。
    新聞は反対です、怖いので。

  31. 281 マンション住民さん

    共用部分の掃除は、基本的には管理会社の責任です。ただし、汚さ無いように気をつけて使うのは住民の責任ですようね。 ゴミが落ちていれば拾うくらいのことは常識です。
    もう少し様子を見て、管理会社に言えばどうでしょう。
    批判やご意見もけっこうですが、住民どうし穏やかに話合いましょう。
    不安なのは、住民で無い外野からの投稿です。皆さん見極めましょう。

  32. 282 マンション住民さん

    投稿で相手の事も考えた意見出しも大事ですが、それよりも、些細な罵詈雑言を聞き流す耐性も必要だと思います。
    シーズの掲示板は意見交換が活発で、いろいろな人から注目されています。
    当然、住民外からの閲覧もあると思いますので、そこをお忘れなきよう。

    思うのですが、住民外からの投稿は投げっぱなしの傾向があるように感じます。
    そのあたりで281さんの言われるように、見極めて見てはいかがでしょう?
    住民にしかわからない情報を投稿内容に織り込むと良いかもしれませんね。

    管理人さんですが、私が出勤する朝の6時から巡回されていますよ。
    しっかりやってくださっている印象です。

  33. 283 マンション住民さん

    風呂場のタイルのことなんですが・・・
    十分に換気もしているつもりなんですが
    何日かたつとタイルの目地の所が赤くなってしまいます。
    隙間が赤くなるので中々掃除するのに苦労します
    皆さんはそんなことはありませんか??
    風呂場は何時間くらい換気していますか?

  34. 284 住民

    24時間換気はしてます。毎日掃除してるので、そんなにきになりません。

  35. 285 マンション住民さん

    うちには、風呂に窓がついているので、窓はつねに開けていて、
    換気扇は、使用後1時間ほどと、寝る前に3時間ほど(深夜料金のため笑)つけています。
    タイルは、少しピンクがかってきたなあって気づいたら、こまめに掃除するように
    してます。2日に一回くらいはやってるかも・・?
    タイルの掃除はハブラシがオススメです♪

  36. 286 マンション住民さん

    284さん285さん、ありがとうございます。
    毎日掃除することが大事ですね。
    284さんは24時間ずっと換気されてるのでしょうか?
    285さん、ハブラシは良さそうですね!ずっとスポンジでゴシゴシやってました・・
    早速ハブラシ使ってみます!
    やはりお風呂場に窓があるのはいいですね〜 羨ましいです。

  37. 287 住民

    284です。
    我が家には窓がないので24時間換気扇まわしてます。
    あれ?みなさん、違うんですか?

  38. 288 マンション住民さん

    赤いのは水垢でしょう。換気とは関係ないと思います。
    まめに掃除してください。

  39. 289 マンション住民さん

    角のコーキング部分に赤い水垢が付いたりはするけど
    洗い場部分でそれはないですねぇ。

    お風呂から上がった後10分ほどはドアを閉めて換気して
    その後は浴室ドアと洗面室ドアも全て開けて1時間換気してます。
    うちにも浴室に窓がないのでいかに締め切らないかに重点を置いてます。
    24時間換気は特に作動させず。

  40. 290 マンション住民さん

    うちも24時間換気回してますね。
    入浴後は3時間の換気かな。台所の換気扇も回すと夜だと意外に涼しいですよ。

    赤いのは水垢ではなく、ロドルラという酵母の一種のようです。
    乾燥していれば繁殖できませんから、換気は有効だと思いますよ。
    専用の洗剤もあるようなので、今度試してまた投稿します。

    洗剤:ルック きれいのミスト for bathroom

  41. 291 マンション住民さん

    生活の知恵掲示板みたいになってますが…

    うちもきれいのミスト使ってますよ。
    浴室はとにかく乾燥だと思いますので24時間換気は有効です。
    赤い水垢は毒素があるものもあるらしいので要注意ですね。
    うちは洗い場の細かい模様の黒ずみが気になります。

  42. 292 マンション住民さん

    283です
    皆さんたくさんの御意見ありがとうございます。
    マメな掃除と換気をしてロドルラ?が繁殖しないように
    気をつけたいと思います。
    本当にためになる掲示板ですね。

    ついでにもうひとつなんですが、
    フローリングに油のような汚れがついた場合、ふき取っても白っぽく濁り、
    拭いても拭いてもとれなくなってしまいました。
    うちは、フローリングのフロアコーティングをしなかったので、
    シミになったら取れないんでしょうか?
    上手に取れる方法をご存知の方いらっしゃいましたら御意見頂けたらと思います。

  43. 293 マンション住民さん

    290です。
    読み返していて、誤りに気がつきました。
    酵母の名前を間違っていました。
    ×ロドルラ
      ↓
    ○ロドトルラ
    でした。申し訳ないです。

  44. 294 マンション住民さん

    皆さんの部屋はベランダに室内まで貫通していない
    エアコン用の穴ってありますか?
    うちには貫通しているエアコン用の穴が2つと
    ベランダ側のみ開いている穴が1つあります。
    蓋を外すと壁内部の防音材(?)みたいなのが見えます。

    3ヶ月点検時に淺沼組の人に聞いたら、どこの部屋にもあって
    将来エアコンを増やすときに貫通させて使う用と言われたのですが
    室内側のその部分にエアコン用コンセントもないし何だか納得いかないのです。


    関係ないですが
    ベランダにもコンセントと電灯あればもっと便利なのに。

  45. 295 匿名さん

    質問なんですが、
    ゴミドラムって縛ってまとめていない雑誌はゴミ袋に入れてれば投入してもいいんですか?

  46. 296 匿名さん

    295はでっかい釣り針やな〜 住人かいな? まあ答えると雑誌はダメ。壊れるよ

  47. 297 マンション住民さん

    イケアのカタログの事ですかね?
    これ邪魔ですねえ。

  48. 298 295

    296の上から見てるような文面に少し不快感を持ちますが、私も住民です。

    ゴミドラムの質問は投入口の横にある貼り紙には、雑誌OKというものと、まとめた雑誌、新聞は不可というものと二通り掲示してあるので皆さんにお聞きしてみました。

  49. 299 マンション住民さん

    IKEAのカタログが邪魔!?もったいない。
    オークションに出したら結構売れるみたいですよ。

  50. 300 マンション住民さん

    郵便受け内にある掲示板なんですがエレベーター前にもつける事は
    無理なんでしょうか。
     エレベーター前にあるとスペースの余裕があるので通行の邪魔にならないし
    目にする機会もふえるかなっと・・・

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

3758万円~4348万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.46平米~69.89平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41平米~73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75m2~108.86m2

総戸数 20戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13m2~107.74m2

総戸数 94戸