無かったので作りました。
住民の皆様で情報・意見・提案など色々交換しましょう‼
[スレ作成日時]2011-03-02 10:00:18
無かったので作りました。
住民の皆様で情報・意見・提案など色々交換しましょう‼
[スレ作成日時]2011-03-02 10:00:18
お掃除のおばさん。住人によって挨拶の仕方が違うのが気になります。
2階にいるコンシェルジュさん。
いつも上から目線の口調で話す度にイライラします。
さらに人によって態度をかえてくるし、毎回腹が立ちます。もう五年以上もけいかしていますし、そろそろかえてもらえませんか。
コンシェルジュの人がとても愛想が悪くてその上勤務中にも関わらず、寝ている姿も見受けられます。たまにではなくそれも頻繁にです。以前、業務を依頼した時、とても上から目線で見下したような態度で接され、非常に不愉快でした。
見下した態度でしか接することは出来ないのでしょうか?接客が致命的だと思うのですが、何か改善は無いのでしょうか。いつまで経ってもなおらないことや住んでる上で不快なので書き込みさせていただきました。
>>358 入居済み住民さん
このマンションはもともとから生ごみ処理設備としてのディスポーザーがあるわけですから、それを承知で入居したと言う事はディスポーザーを使うべきです。
現在ある部屋でディスポーザーが壊れて修理代金をが高いと言うことでディスポーザーの使用を止め生ごみを毎日捨てる方がいらっしゃいますが… .エレベーターでお会いしたときに匂いはもちろんのこと汚水がフロアにポタリポタリと、
私見ですが、こんな人はすぐに出て行って欲しいです。
>>622 住民板ユーザーさん6さん
お隣の犬の鳴き声があまりにうるさいので、これはきっとベランダで飼育していると思い、管理組合に相談したが、証拠が無い、室内からの声が聞こえるのではないか、積極的に動いてくれなかった。
それで不本意ながら隣のベランダで鳴きながら走り回っている犬の姿をベランダから撮影したところ、今度は覗きだと反対にこちらが糾弾される始末。
>>633 住民板ユーザーさん3さん
どうにかしてほしいではなく、その場でご自分で注意してください。もし自分で注意がしにくいような状況であれば、コンシェルジュまたは管理外車に連絡して止めさせるようにしてください。管理費にはその分も入っていると思います。
またゴミ出しや、3階の違法駐車についても私はすぐに管理会社に電話するとともに、その時に見かけた時は直接注意しています。
>>635 住民板ユーザーさん
コンシェルジュの愛想についての意見がありますが、住民同士はどうなのでしょうか?
私はほぼ必ず、エレベーターでも、廊下でも、入り口でも、駐車場でも、住民または住民に会いに来た人の顔を見れば挨拶していますが、半分以上挨拶は帰って来ません。
コンシェルジュが挨拶してくれないと言うのなら、自分から挨拶してみては。
>>154 マンション住民さん
その時、その場で注意してください。
私も香里園駅から帰宅するときに30階に布団が干してあったのを見かけたので、その足でそのまま管理室に行って直接連絡注意しました。管理規則にもある通りやってはいけないし、何よりも危険なのですがそれをわかっていらっしゃらないようでしたね。
また、この部屋の方はいつも通路にバギーを置き去りにしていましたので、それについても注意を繰り返しました。
>>628 マンション住民さん
どこのマンションにも、どこの街の中にも、どこの国にも、、、悪い人はいます。その時にその場所で注意しましょう。
時間が経ってしまうと本人もわからなくなってしまうと思います。自分1人で危ないと思えば管理会社と一緒に行くのも1つの手です。ちなみに私は毎回それで解決しています。
ベランダでガーデニングや家庭菜園されている方々
風で下の階や斜め下に土は飛んでくるし、枯れ葉は落ちてくるし、周りのことを一度考えてください。どこの家かがわからないためこちらに投稿しました。