大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「スイートガーデン豊中旭ヶ丘@住民版」についてご紹介しています。
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よっちゃん [更新日時] 2010-12-04 12:40:23

スイートガーデン豊中旭ヶ丘のみなさん
よりよいマンション生活にむけて
こちらで情報交換等行いましょう

ちなみに住民のみの書き込みでお願いします

所在地:大阪府豊中市旭丘60番44(地番)
交通:北大阪急行電鉄「桃山台」駅 バス12分 「旭ヶ丘」バス停から 徒歩3分

[スレ作成日時]2008-03-31 11:48:00

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スイートガーデン豊中旭ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    長谷工から何のアナウンスもないのであれば、いくらマニュアル内に名がある業者を名乗ったとしても、それは虚偽だとみなすべきです。

    >フィルターが入ってないのしってました?って言われて中をあけてもらったらほんまに入ってなくて鍵渡しのときにもらったものを入れて使うんですよっていわれてちょっとおどろき!
    失礼ですが、単純に注意不足ではないでしょうか?悪徳業者の思う壺です。

    どちらにせよ、あやふやなチラシが入っていれば、逐一長谷工に問い合わせるぐらいの気構えで、過剰なぐらいの自己防衛に努めるべきだと思いますが。

  2. 103 住民さんF

    みなさん、浄水器に関する情報やアドバイスありがとうございました!
    しみじみ、住民掲示板っていいですね〜!おかげでとても参考になります!
    立ち上げてくださった「よっちゃん」さん、あらためて、ありがとうございます!

    さっちんさん
    浄水で氷をつくっていけないんですね〜。
    たしかに、そのような説明はファイルにある取扱説明書には書かれていないですもんねっ。
    説明だけして、とりあえず!去っていくのは好感もてますね〜。

    みーさんさん
    うちにも21時頃、青い作業服でメガネをかけた業者さんがインターフォンを鳴らしてきましたよ。
    時間が時間だけに、一瞬ためらいましたが、
    宅配かも?!と思って応答したところ、
    聞けば、またまた24時間換気のフィルターの話ではあーりませんか。
    他のメーカーにお願いしたことにしてお断りしました。

    よっちゃんさん
    フィルター入っていない!?情報、助かりました!ありがとうございました。
    伴侶が初め「フィルターみたいなの、入ってたぞ〜。」確認はしてくれていたのですが、
    もう一度見てみると、それは黒いフィルター。取扱書を読めば、黒いのはダミーだとか。
    危うくフィルター入れないまま使うところでした。
    床暖のチラシ。うちには今のところ入っていません。
    正式な点検はマンション内の掲示板でお知らせがあるのではと、期待しているのですが…。

    匿名さん
    マンションのエレベーター、ポスト近くの掲示板にあるように、
    長谷工さんたちからの文書でも業者さんへの注意を促していますね。
    長谷工さんがらみの業者さんなら、
    長谷工さん経由で何らかの連絡があるのではと思ったほうがいいですね。用心用心。

  3. 104 つーさん

    いろんな業者が来ますよね〜ウチはインターホン越しでお断りをいれております。

    ところで、西側入口の車のゲートについてですが、リモコンでの反応がたまに悪い気がするのです。出てゆく時は車内からリモコンを操作してもすばやく反応してくれますが、外側からはなんとなく反応が悪くありませんか?電池のせいかと思って新品と入れ替えましたが反応が悪く、昨日は車を降りてゲートにくっつけてリモコンを押しまくりました(泣

    みなさんはいかがですか??

  4. 105 さっちん

    思ってました!思ってました!!

    なんか反応悪いですよね。とくに入るとき!!

    入居してから何度もゲートの修理?をしてるのを見かけます。

    大丈夫なのかな〜??

  5. 106 マンション住民さん

    本当そうですっ!車のゲート、何とかして欲しいですよ。いつもハラハラしてます。

    よっちゃんさんが、前に言われていましたように、天井や壁の壁紙の張り合わせた箇所が広がってきたりとか、しばらく経つといろいろ「かなり雑だなぁ」と思ったりする部分も発見したりします^^;3ヶ月点検の時にまとめて直してもらうために全てメモしてるんですが、車のゲートの件もあったりと、全体的にあまり良い気分ではありません・・・。

    マンションってこんなものなのかな?とは思ったりしますが、そんなのおかしいですし、しっかりしてもらいたいものですね。

  6. 107 よっちゃん

    ゲートがそんなことになっているなんて知りませんでした!私は駐車場を利用していないもんで…

    あ!そういえば以前、嫁がゲートのチェーンの上をまたいで通ったらゲートが降りたっていう話を聞きました…おりちゃだめでしょ…

    うちも三ヶ月点検にむけてメモしとくようにします☆

  7. 108 匿名希望さん

    >浄水で氷を作ってはいけないとか、浄水は何日しかもたないとか、知らないことを説明してくれたので私は助かりましたよ。

    さっちんさん有益な情報ありがとうございます。
    ぜんぜん知りませんでした。でも..どうして浄水で氷を作ってはいけないでしょうか?
    もし何か知っている方いらっしゃたら教えてください。

  8. 109 雨の夜

    今日もたいな、雨の夜 遅くに帰ってくると ほとほと駅から遠いマンションを買ってしまったものだと思わされます。

  9. 110 ぶり

    ほんとに最初は思わなかったのですが、急にチェーンゲートのリモコンききが悪いですよねぇ。。

    先週チェーンゲートの前を通っていたら、チェーンが上がりかけの時に、
    多分リモコン押してなかったのか、1台の車が通って、ブチッ!ってきれてました(^∇^;)
    かなりびっくりしまして、引越し屋さんの人と目が点になったのですが、
    夜に通った時には直ってました。
    意外に簡単に切れるし、リコモンの効きが悪いのであれば
    こういう事もあるのかなと思い、私も気をつけようと思いました。

  10. 111 よっちゃん

    108さん
    業者の説明によると水道水はいろいろな薬品が使われていて保存も利くが浄水器を通すことで、一概にとは言えませんがそういった薬品の効果を取り除いてしまうそうです。
    だから保存もききにくく水がだめになりやすいので氷をつくるには向かないそうですよ?

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  12. 112 さっちん

    よっちゃんさん

    説明ありがとうございます。

    浄水は雑菌が繁殖しやすいからダメみたいですよね??
    あまり詳しく説明覚えてないのですが。。。

  13. 113 よっちゃん

    なんか口で言われたことを文章にするのって難しくわかりにくくてすいません。

    ところで…キッズルームやお客様用の部屋ってありますよね?
    キッズルームは子供がいない人とかでも入ることできるのですか?
    お客様用の部屋って…掃除とかどうなっているのですか?家電はついている?

    ってかそもそも誰にきいたらいいのでしょう?

  14. 114 さっちん

    やっぱり聞くなら管理人さんじゃないのかな??

    キッズルームは基本平日は鍵開けっ放しですよ。
    子供いなくても入れることは入れると思いますが。。。
    ちょっと怪しまれる??

    ゲストルームは分からないです。
    まだ入ったことも中をみたこともない。。。
    誰か利用した方いるのかな〜??

  15. 115 匿名さん

    >>109さん
    そんな日はタクシーで帰れば問題ないですよ。

  16. 116 マンション住民さん

    >お客様用の部屋って…掃除とかどうなっているのですか?
    掃除のおばさんが、その都度清掃されていますよ。

    >家電はついている?
    例えば・・・テレビはもちろんありません。
    私はゲストルームを使ったことはありませんが、清掃中だった時に通りかかったので部屋の中を見させてもらいました。
    家電についてはあまり期待しない方がいいと思いますよ。
    ローラアシュレイコーディネートのこってりした寝室といったイメージです(笑)

  17. 117 よっちゃん

    116さんありがとうございます
    掃除のおばちゃんいてるんですね?未だにすれ違ったことがありませんでした(笑)

  18. 118 住人

    お掃除のおばさんは午前中だけの勤務だと思います。
    いつも、通路や自転車置き場の隅々まできれいにお掃除してくださっていますよ。

    ところで、宅配便ロッカーを登録して利用している方はいらっしゃいますか?
    実際に使ってみて、便利な反面こんなリスクもあったんだということはありますか?

  19. 119 匿名さん

    >No.118さん
    宅配便ロッカーを登録して利用していますよ〜
    うちは、二人とも働いていて、昼間いないので、
    時間指定せずに配達してもらえるので、すごく便利です〜

    まだリスクは感じたことはないです。

  20. 120 住人

    119さん ありがとうございます。

    ウチも早速登録してみます♪

  21. 121 つーさん

    南側にできる住宅地の工事説明会が開かれますね。
    工事の連絡は工事開始予定の2日前というギリギリでしたから
    今からでも説明会を開催することになったのかもしれません

    平日の夕方開催ですが出席予定の方いらっしゃいますか??

  22. 122 マンション住民さん

    >>121さん

    なんだか急な説明会開催ですよね。
    元々入居前から聞いていた話なので、
    今更どうのこうのはないですが、
    せっかくキレイな道路が泥で汚れるのと
    子供達の交通事故が懸念されますね。

    また車のゲートのチェーンが切れてましたね(--;)
    利用者の問題なのか、センサーの問題なのか。

  23. 123 よっちゃん

    ゲートのチェーン切れてましたね〜

    う〜ん……どうにかならないですかね??
    昨日、総合警備の車が来客者用のところに止まってましたが…あれは警備?来客?警備なら来客者用の所には止めて欲しくないですね。

    昨晩のカエルの合唱には参りました…

  24. 124 マンション住民さん

    ご存知ですか??

    A棟とB棟の間らへんの植え込みの陥没。
    ちょうど108号109号室の前くらいでしょうか?
    数日前から植え込みの地面にひびがいってました。
    それが今ではガボッと陥没しています。
    植え込みの排水溝らへんです。

    大丈夫でしょうか?このマンション。

  25. 125 マンション住民さん

    植え込みの陥没・・・知りませんでした。
    どの程度の大きさですか?マンションそのものへの影響が大きいようであれば、かなり問題だとは思いますけど・・・。
    ところで、書き込みがあるということは、この件、誰かが管理事務所へ報告しているのでしょうか?であれば、(その程度にもよりますけど)その原因と対応についてオープンにしてもらいたいものです。

  26. 126 マンション住民さん

    ここのマンションの管理人さん、私信用してないです!!

    ある方が(1階住人)上階からタバコの灰と吸殻が落ちてくることや、布団を干していたら上階の方は植木の水やり?してたのか布団びしょ濡れに。。。

    そのことを伝えて、注意を促す張り紙でもお願いしますと言ったのに、いまだ何もされてませんよね〜。

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  28. 127 住民さんA

    >ある方が(1階住人)上階からタバコの灰と吸殻が落ちてくることや
    これはひどいですね。
    張り紙云々よりも人間としての常識を疑います。
    いっそのこと全館禁煙にしませんか。

  29. 128 住人

    集合郵便ポスト(内側の住民が受け取る側)でこんなことがありました。

    先日、他のお部屋のポストが郵便物が入ったまま扉が全開になってました。

    今度は、我家と他のポストが全開でした。郵便物も入ってます。

    今もって原因がわからないのですが・・・。

  30. 129 住人さん

    タバコの灰とか吸い殻は酷いですね…

    全館禁煙はいいアイデアだと思いますが実現は難しいかな。

    管理室はもうちょっとしっかりやって欲しいですね。
    管理組合の最初の審議が「管理会社のリコールについて」なんてことにならないようにして欲しいですね。

    集合ポストの件って子供のイタズラじゃないですか?
    所詮100通りしかない組み合わせキーではセキュリティー弱いですね…

  31. 130 住人

    私もこのマンションの管理人は信用できないです。修理・補修のことで質問したら掲示板見たでしょ?という態度でまともに取り合ってくれませんでした。
    長谷工に電話して部屋の気になる箇所を確認しようと思うのですがどこに電話したらいいんでしょうか。どなたか長谷工に電話された方いらっしゃいませんか?

  32. 131 マンション住民さん

    植え込みといえば、ウエストプレイスのA棟とB棟の間の植え込み(105号と106号の間)

    いつも猫がいて、かなり糞だらけです!
    端のほうの砂地など猫が掘った跡だらけになってます。
    臭いもひどくあのあたりの部屋の方かわいそうです。

    あと、植え込み(すべて)虫被害すごくないですか??

    葉っぱの虫食いがひどくて、よく見ると青虫がい〜っぱいついてます!
    害虫駆除はしないのかな〜??

    せっかくの植え込みがみすぼらしくなってきてます。

  33. 132 よっちゃん

    植え込みがそんなことになってるなんて知りませんでした…
    気持ち悪いですね…

    猫被害は前スレでもありましたがエサをあげてる近くの住人がいる以上、猫が減ることはないでしょうね…その人の顔もしってるので今度注意しようかと真剣に悩んでます。っというか管理会社の方がしていただければ問題にもならないと思うのですが…

    たよりない管理人、う〜ん…組合の話し合いが早くあるといいですね

    130さん、私はなにかあるたびに長谷工に電話してましたよ?どういう風にしたらいいのかの確認の電話するのもいいんじゃないんですか?

  34. 133 住人さん

    モデルルームがこっちに移設されましたね。
    四階の二部屋続きで空いてるとこでした。

    あと何部屋空いてるんでしょう?
    公式ページの間取りでは交渉中も含めて10部屋ちょっと?

    最後の部屋にはモデルルームのローラアシュレイの家具が付いたりするんでしょうか。ちょっと羨ましい(笑)

    ともかく早く完売してほしいですね〜

  35. 134 住民さんB

    たばこ増税案、与野党で急浮上
     与野党でたばこ税の引き上げを求める動きが活発になってきている。1箱300円程度のたばこを増税で1000円程度に引き上げ、国際価格に近づける案が浮上している。

    これで、喫煙者も減るかもしれませんね。
     よかったよかった。

  36. 135 マンション住民さん

    130です
    よっちゃんさんへ
    レスありがとうございます。長谷工はやはり販売会社のほうでいいんでしょうか?
    事業主のほうにかけるべきですか?

    残り9部屋となってましたね。
    はやく完売してほしいです!

  37. 136 よっちゃん

    135さん
    一応販売の担当さん(説明会のときに担当してくれた人だから多分販売会社?)にいつも話ししてますよ?

    その後は内容によって電話をまわしてもらったり番号をおしえてもらってます☆

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  39. 137 契約済みさん

    昨日、長谷工の人と会いました。
    のこり、4つらしいですよ。

  40. 138 匿名さん

    自然の多いところなので、仕方ないのもあるのですが、
    自分の家にも虫は入ってきますが、網戸などで
    対策するしかないなぁって思ってましたけど、
    夜のエレベーターの中の虫がすごすぎて、気持ち悪いです。。

    明かりに寄ってきて、集まってくるのはわかりますが、
    エレベーターの蛍光灯にも虫が溜まって死んでいるし、
    友人に怖いと言われて、余計思う様になってしまいました。。

    虫除けの何か対策がないか、管理人さんに言って
    やってもらえるでしょか?

  41. 139 マンション住民さん

    ベランダや玄関からの虫はやっぱり多いですね。
    市販の虫除けを置きまくってます。

    エレベータも多いんですか。。。あまり夜使用しないので知りませんでした。

    でもここの管理人に言ってもダメでしょうね。。。

    タバコ被害も猫被害も何ひとつしてくれていないのですから。。。

  42. 140 マンション住民さん

    管理事務所が何でもかんでもするというのは少しおかしいと思いますし、例えばマンション外観に関わる処置を行うとすれば、住民全体の意向を聞き取る必要があるはずです。ただ、現状は住民からの要望に対してノーアクションを貫いている?ようで、あまりイメージがよくないですね。

    ところで、管理事務所は何か情報を発信するとすれば、全て掲示板に貼り出して対応しているようですが、そもそも私は「掲示板を必ず定期的に見てください」という案内を受けたことがありません。「掲示板に貼り出すこと=住民全体に伝わる」とは短絡なやり方だと思いますが、皆さんいかがでしょう?

    例えば、6ヶ月点検については所定の用紙に記入した申告者のみに対応するようですが、本来は面倒かもしれませんが全戸にポスティングするなり、不具合箇所・点検の有無について丁寧に確認するべきかと思います。「掲示板の貼り出しを見ていない人については知りません」という対応は、意図的に点件戸数を減らしているとしか思えませんね。詐欺と思われても仕方ないでしょう。

    いろいろな生活パターン・境遇の人が住んでいるのでしょうし、もう少し案内方法を工夫して欲しいと思います。管理事務所側もこの掲示板を見ているようですので、どのように対応するか楽しみにしたいですね。

  43. 141 マンション住民さん

    知りませんでした。
    掲示板に6ヶ月点検のこと張ってあるのですか?

    うちは主にサブエントランスを利用し、エレベーターも使わないので掲示板を見ることはほんとありません。

    点検など重要なことは全戸にきちんと配布してほしいです!

  44. 142 住人さん

    案内はエレベーター横だけじゃなく、共用ポストの横にもありましたね。
    しかし管理室のリアクションは薄いし、サービスも悪いですね。

    ざっと思い付くとこだと、

    ・来客用駐車場の利用方法が不明瞭
    ・来客用宿泊部屋の利用方法が未案内
    ・エントランスを利用する際のルールが決まっていない。(もしくは周知されていない)
    ・苦情や申し入れに対するリアクションがない。
    ってな具合でしょうか。
    一度、管理室の挨拶を兼ねて皆さんに集会所に集まってもらったらいいと思いません?

  45. 143 マンション住民さん

    苦情を言うてもなんにもしてくれませんもんね〜。
    何のためにいるんだか?

    話は変わりますが、ここのマンションもうすこし、『花』があったらなぁって思いませんか?

    なんだかグリーンばかりでジャングルのようです。

    もうすこし、華やかに、季節の花(あじさいとか)がところどころにあったらいいなぁって思いました。

  46. 144 住民さんA

    >No.143さん
    もちろん花もいいと思いますよ。
    ただ、何かをするということはお金がかかりますし、
    そのお金がどこから出るのかを考えなければならないと思います。

    新たに花を加えることで発生する昆虫類の影響、
    植物のメンテナンスや害虫駆除等々もありますし・・・ね。

    推測ですが、今ある植物は比較的管理がしやすく、
    年間通しても同じ状態を維持できやすいものを揃えているんじゃないでしょうか。
    ・・・ですので、「花」を全く否定するつもりはないんですけど、
    なかなか難しいような気もしないでもないです。

    そういえば、上の人の書き込みで気付いたのですが、
    6ヶ月点検・・・入居当初からある不具合(あとから気付く)には
    無償で対応してくれるはずなのに、
    どうして案内にはそうした記載がないんでしょうか??

  47. 145 マンション住民さん

    この掲示板を見てると管理人さんがかわいそうになってくるので、
    少しご意見を。

    マンションの共用部分の管理、来客施設の使用方法などは、
    住民皆さんが持っている「団地管理規約書」に明確に定められています。
    一応、皆さん中身を一読した上で実印を押していると思います。

    専用部分の管理はもちろん住民個人ですが、
    共用部分の管理も住民が全員組合員となっている管理組合が行うものとなっています。
    管理人さんは、我々管理組合からの委託契約に基づき、管理業務の一部を行っていて、
    委託業務の中に、虫の駆除や専用部分等についての苦情処理は含まれていません。
    専用部分の補修・修繕についても、管理人さんではなく、
    売主である長谷工等に言わなくてはなりません。
    管理人さん的には、第三者の立場でなんとも言えないのではないでしょうか。

    こないだ自転車に乗ったままエントランスから入って棟内に走り去った人を見かけました。
    虫や花壇の陥没よりも、もっと残念なものを見た気がしました。

  48. 146 よっちゃん

    145さん
    すいません…自転車の件…たぶん私です
    以後気をつけます

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  50. 147 入居済みさん

    >No.145
    関係者乙!

  51. 148 マンション住民さん

    “団地管理規約書”は誰しもが理解しての書き込みですよ。
    管理人が苦情窓口であるため、どうしても矛先がそちらを向いてしまうのです。
    また、管理人自身に何かをしてもらうために言っているのではありません。単純にしっかりと管理業務を行ってもらいたいわけです。数千万円という物件を購入し、生涯かけてローンを支払って行く人も多いと思います。管理費を支払い、それなりの環境を維持していきたい住民にとって、現状の管理事務所のシステムや業務内容が良いとは思えないから、上のような書き込みがあるんでしょ。
    No.145さんの言うことは論点がずれていています。常に改善を求めなければ何も生まれません。

    あと、「残念なものを見た」のであれば、そこでその人を注意してもらいたいものです。それが無理なのであれば、No.145さん…管理人に言ったらどうですか?もちろん売主に言っても結構ですよ。

  52. 149 マンション住民さん

    145です。
    148さんをはじめ、不快な思いをさせる書き込みをしてしまい、失礼しました。
    論点がずれてましたか。。。
    自分で読み直しても、えらそうな書き込みでした。反省してます。

    エントランスから堂々と自転車に乗って入っていく方に、
    なかなか注意しにくいのが小心者の本音です。
    管理人とか売主に言う問題でもないですし。。。

  53. 150 マンション住民さん

    そりゃなかなか本人に注意はしにくいですよ。。。

    できれば問題ごともなく楽しくこのマンションに住みたいですから。

    私は上の階からのタバコの灰問題を言えずにもうすぐ3ヶ月を迎えます。

    小心者です。。。

  54. 151 匿名さん

    >No.150さん
    上の階からのタバコの灰問題改善してほしいですよね。。。
    うちも主人がたばこを吸うので、この掲示板を見て
    ベランダで吸う時は、座って外に巻き散らない様に
    吸うように言っています。

    やっぱり苦情を言いに行くのは、色んな勇気もいりますし、
    ベランダで吸う方がこの掲示板見てくれて改善されたらいいですね。。

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4,088万円~8,548万円

1LDK~3LDK

33.94m²~67.02m²

総戸数 56戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

70.23m2~131.53m2

総戸数 60戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市1丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

55.61m2~102.88m2

総戸数 177戸

グランド・サンリヤン甲子園三番町

兵庫県西宮市甲子園三番町76番

8,158万円

2LDK

82.03m²

総戸数 45戸

[PR] 大阪府の物件

プラネスーペリア泉北原山公園

大阪府堺市南区原山台4丁6番1

3598万円~4528万円

3LDK・4LDK

68.44m2~80.46m2

総戸数 99戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

サンリヤン堺

大阪府堺市堺区甲斐町東1丁11

未定

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83m²~78.88m²

総戸数 125戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.6m2~64.54m2

総戸数 80戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4400万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16m2・65.1m2

総戸数 99戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

3800万円台~6900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.03m2~91.77m2

総戸数 173戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3838万円~5498万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

リビオ堺グリーンアベニュー

大阪府堺市堺区大町西2丁21番

未定

2LDK・3LDK

58.21m²~74.18m²

総戸数 84戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井2丁目

4390万円~6890万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

67.61m2~83.82m2

総戸数 362戸