大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【阪急】★ジオ彩都のぞみ丘★住民板part.1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 彩都
  7. 彩都
  8. 【阪急】★ジオ彩都のぞみ丘★住民板part.1
入居済み住民さん [更新日時] 2017-06-15 09:28:00

今春から入居が始まりました。彩都内では一番駅近のマンションです。
色々とポジティブに語りましょう!

所在地:大阪府茨木市彩都E-14街区(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅車利用8km


[前スレ]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6903/
[過去スレ]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/724/

[スレ作成日時]2007-06-11 16:32:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ彩都のぞみ丘口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    ココでは小さな子供達や親への苦情が多いですが、高校生位の子供はどうですか!?いつもムスっとしていて挨拶しても睨んでくる子がいますが毎度腹が立ちます。見た目は真面目そうな成りをしていますが。。。
    思春期でしょうが挨拶の出来ない子供がいる事に残念でしかたありません。
    夕方遊んでいる賑やかな子供達は気持ちよく挨拶をしてくれ、ここで書かれている程しつけが悪いとは思いません。

  2. 153 匿名はん

    >>151
    それは躾けが悪いからじゃなくて反抗期(思春期)ですよ。
    一過性のものだから放っといてあげなさい。

  3. 154 匿名はん

    ヤンキーっぽい子に「うっす!」と挨拶されて嬉しかった。

  4. 156 匿名はん

    まちBBS掲示板にこの様な書き込みがあったのですが、本当でしょうか?
                 ↓↓
    さらに元々は高圧線が縦横無人に走っていた悲惨な場所で、それを誤魔化す為に無理矢理地中に埋めてあるので随所で、電磁波の測定値がWHOの基準を超えている。埋めて誤魔化してはいるけど、ちょうど門真市と似たような環境。
    http://news.livedoor.com/article/detail/2634226/
    http://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=545
    http://www.denjiha.com/report1.html

  5. 157 匿名はん

    >>156
    まちBBS掲示板にも書き込みましたが気にすることは無いですよ。

    確かに地下に高圧送電線が有りますが、全然気にするレベルじゃないのであまり気にする必要は無いですよ。
    私はここのマンションを購入するにあたって気になったので電磁波測定器を購入して実際に計りましたが大丈夫でしたよ。
    今住んでる部屋で計っても針はほとんど動かないくらい微量です。
    電磁波に関する書き込みが過去に有るので参考までに。№.22位からみて見てください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620/res/21-30

  6. 158 匿名はん

    3階3830万円角部屋売り出し中

  7. 159 匿名はん

    >>156
    私も実際に機械をレンタルして測定しましたが、「電磁波の測定値がWHOの基準を超えている」なんて書き込みは全くのデタラメで、彩都のどこに行っても、電磁波の高いところなんてありません。かつて地上に高圧送電鉄塔があった時はどうかは知りませんが、地下に高圧電線が埋設されているモノレールの軌道の近くでも大したことはありません。ただし、地下の電線は思いっきり深いところを通っているらしいので、そのお陰で影響が少ないのかも・・。最初は機械がおかしいのかと思い、ためしに高槻市萩谷の変電所の近くに行ったら、かなりの電磁波を測定したので、変電所の近くとか高圧鉄塔の直下とかでない限り大丈夫と思うし、本当に電磁波が心配な人はパソコンなんか出来ませんよ。モノレールの阪大病院前の近くに、ベランダのすぐ前を高圧電線が通過しているマンションがモノレールから見えるけど、あそこなんかは心配すべきなのかも。

  8. 160 匿名はん

    >>156
    「元々は高圧線が縦横無人(無尽?)に走っていた悲惨な場所」というのもデタラメで、モノレールの軌道の外大側に南北にたったの1本通っていただけです。それがどうして「縦横無尽」になってしまうのか・・。

    http://www.e3110.com/user/03photo/aerophoto01.html

    2003年秋の航空写真です。ねっ、たったの1本だけでしょ。

  9. 161 匿名はん

    >>156
    のリンクの上2つは「マイニュース」という素人記者が書いた
    怪しいことで有名なサイト。
    下はこれまた怪しげな業者のサイト。

  10. 162 入居済み住民さん

    >>160

    しかもその線は有事休線といって電気は通っていませんでした(当時)
    チャンチャン!

    結論
    >>156は語るに足らない(彩都においては)ネタです

  11. 163 匿名はん

    ここは3ヵ月点検は無いのでしょうか?
    不具合とか発生したらどうすれば良いのかな?
    誰か教えてくださいませんか?

  12. 164 物件比較中さん

    売り物件の価格はあんなもんなんでしょうか?詳しくわかる人教えてください。
    色々物件比較中なので。住んでこの町はどうですか?

  13. 165 匿名はん

    誰や!
    周りの迷惑考えろや
    朝から晩までタバコ草いっちゅーねん!
    もう我慢の限界やでベランダで吸うな!お前だけの家やないんやぞ

  14. 166 匿名はん

    >>No.165さん

    そう感情的にならずに書き込みしてくださいね。
    私も165さんの対象となる「ホタル」している一人です。
    朝〜晩まで、吸いたいときにベランダで吸っています。
    やはり、喫煙者としては皆さんにご迷惑をかけていると感じながら吸っています。
    当件も、管理組合の議題にあげてみては如何でしょうか?
    (喫煙者の肩身が狭くなりそうですが。)

  15. 167 匿名さん

    夜中一時に帰宅していた子供連れの家族がいたって
    かいてありましたが何か理由があってのその帰宅なんではないでしょうか?たまたまその光景をみたからっていって
    毎回同じ家族ならまだしも親を疑うだなんて・・・

    これだけの世帯が入っているのでいろいろな生活があると思います
    早朝から動いてる人もいれば深夜に動いてる家庭もあるかと
    思われますが理解をするのは無理だと思いますが
    深夜に帰ってきても静かにさっと家に入ったり、早朝から起きていても掃除機は少し時間をずらしたり少しの気を使うだけで変わるんではないでしょうかねー
    私も子供がいますし、朝早く夜も遅いです。
    迷惑掛けぬよう気をつけていきたいです。

  16. 168 匿名はん

    >>166
    ホタルはやめにして換気扇族になったらいかがでしょうか?

  17. 169 匿名はん

    そうなんですよね。換気扇も以前はやっていました。
    ただ、換気扇の排出溝もベランダ側にあるのではないでしょうか?
    この「煙害」って、どこでも問題になるそうですね。
    なにか良い方法があればよいですが。(禁煙はいまのところ無理そうです。)

  18. 170 匿名はん

    家の壁が汚れたり家族が嫌がるから
    換気扇やホタルをしているのでは??

    それを考えると何か良い案が・・・
    と言う前に禁煙ではないのですか??

    我が家と家族には遠慮しても上下左右のご近所には
    遠慮できないのですか??

    何かものすごく矛盾を感じますが。

  19. 171 嫌煙者

    >>170

    まさに正論!非のつけどころのない主張です!

  20. 172 匿名はん

    表札が会社名になっている所がありますけどい、管理規約違反ですよね。

    >>170
    激しく同意!

  21. 173 匿名はん

    >>169
    ホタルは煙がモロにどこかの家に流れるけど、
    換気扇だと、ベランダに強く吹き出るので、
    かなり拡散してホタルよりマシです。どうしても
    吸うならホタルよりも換気扇で願います。

  22. 174 匿名はん

    >>173さん
    なるほどですね。
    これからは、換気扇の前で吸うようにします。

  23. 175 匿名はん

    表札が会社名になっている所あり
    みなみ坂にも同じようなこと書いてあるけど。

  24. 176 匿名はん

    >>175
    住居として使用するの以外は禁止だったはず。塾や教室も看板出したり宣伝できないのに表札に会社名とは大胆なこと。
    こういった事を野放しにしていると怖い人たちが出入りする可能性もあるので何とかして欲しいです。
    http://kumkun.exblog.jp/d2007-07-21

  25. 177 匿名はん

    友人のマンション、怖そうな方達がよく出入りしてるなと思ったらいつの間にやら893の組事務所になってそうで引っ越したとの事でした。
    新大阪のマンション内で風俗営業してる所もあるそうです。
    風紀が乱れ出すととんでもない事になるので注意しないといけません。
    一つ許されていると二つ三つと増えていく可能性もあるしね。

  26. 178 匿名はん

    夏祭りは行きますか?花火もあるし楽しみな季節になりますね。
    夏休みに入って多そうだけど・・・。

  27. 179 匿名はん

    花火は里山公園では一切できませんよ。
    火気厳禁になっています。
    なのに花火をやるおかしな親子がいます。
    花火で結構地面が汚くなっている。

  28. 180 匿名はん

    >>179
    うちは1F庭付きなので良かったですー。
    花火するのが楽しみです。
    (勿論、ロケット花火や大きな花火は近所迷惑になるのでしません。
      小さな子が手に持ってする花火なので、あしからず。)

  29. 181 匿名はん

    たき火その他煤煙は禁止だけど、花火はいいの?

  30. 182 匿名はん

    線香花火ぐらいはいいんじゃないの?

  31. 183 匿名はん

    だから花火も火気厳禁です。線香花火ぐらいはいいんじじゃないのをやるからだんだんとひどくなるんですよ。

  32. 184 匿名はん

    里山公園の火気厳禁の花火禁止の看板見たことないのですか?一度みてよ。

  33. 185 匿名はん

    ゼスト浄水器使っていませんか?倒産しましたが、のぞみ丘では大丈夫ですか?

  34. 186 匿名はん

    ディスポーザーがゼストになっているようです。

  35. 187 匿名はん

    >>183
    火気厳禁なら煙草も禁止ですよね?
    階下にホタル族がいる様で、我慢の限界です!

  36. 188 近所をよく知る人

    花火大会の意味合いで書いたのですが。。。もうすぐですね!

  37. 189 ビギナーさん

    B棟、C棟の入居はもう済んでしまいましたか?
    もしまだでしたら、いつごろ入居かおわかりになりますか?

  38. 190 入居済み住民さん

    >>189

    何かの営業活動?

  39. 191 匿名はん

    >>190
    近畿設備がフィルター売りこむつもりに違いない。

  40. 192 ビギナーさん

    >190
    質問に質問で返すな と教わらなかった気の毒な方。

  41. 193 入居済み住民さん

    >>189=192

    不信人物の問いかけに何でも正直に答えてはいけません。とは習ったが..
    質問に質問で返すな などとは習わなかったなぁ ごめんね

    しかしノルマがあるのだろうが 必死だなww
    人に迷惑かけない範囲でがんばれよ

    さて近いうちに絨毯爆撃的営業がある予感
      ↓    ↓    ↓
    ttp://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/1159/
    を参考にしてみましょう
    笑えるが使えます

  42. 194 匿名はん

    のぞみ丘から、車で里山公園に来て父と息子が花火禁止前で、どうどうと花火をする気がしれない。あれだけ火気厳禁と書いてあるのにね。自分らだけが楽しめたらいいのか?

  43. 195 匿名はん

    のぞみ丘からってどうしてわかるの?
    それから、腹が立つんなら注意しなよ!!

  44. 196 匿名はん

    変人が多いのか?

  45. 197 匿名はん

    花火見えましたか?

  46. 198 匿名はん

    3階角部屋なかなか売れませんな。

  47. 199 入居済み住民さん

    >>197

    花火見えましたよ ガスってたからクリアではありませんでした
    音との時間差がかなりあって... まぁ正直 期待はずれでした

  48. 200 匿名はん

    今日は見えるかなあ。

  49. 201 入居済み住民さん

    >200

    きれいでしたね、花火。

    ここからでも、あんなに大きく見えるなんて、感激です。

  50. 202 入居済み住民さん

    どうやらここから満足に見える花火大会は弁天さんの花火だけのようです。大阪市内のは思ったよりも遠すぎてさっぱりでした。でもひとつでも満足できる花火大会が部屋からでも見えるなんて素晴らしいですよね。弁天さんの花火は雨天だと延期ではなくその年は中止なので、毎年良いお天気だといいですね。

  51. 203 匿名はん

    3階の部屋200万円安くなって3680万円で売り出し中

  52. 204 匿名はん

    早くもディスカウントですか、、、これ以上の値落ちは資産価値に影響してくるので食い止めたいものです。

  53. 205 匿名はん

    またレイの車、○都、5○○さ9○ー9○また朝からロービ前に駐車が再開したな。超、庭層階の人、お前の駐車場じゃないぞう。

  54. 206 住民さんA

    市場に流通して売れないのであれば「相場」ではありません。売れなくて価格を下げたからといって資産価値の下落ではありません。

  55. 207 匿名はん

    築浅のマンションは2割安くして売られているのが多いですから、未入居
    物件ですが、1割以下のディスカウントなら仲介手数料を考えるとそんな
    に安いとは言えないですね。
    みなみ坂は販売価格以上で売れた様ですが、もともとの価格が安かった
    ので特殊なケースでしょう。

    マンションの転売で儲けようと考えているのなら資産価値が気になる
    でしょうけど、この街に住み続ける人にとっては、あまり気にする必要
    は無いでしょう。

  56. 208 住民さんA

    東側にも中古ありますが、そこは販売価格よりもずいぶん上乗せして
    出してますよね。
    販売中で値下げた部屋もあれば、販売価格よりも上乗せで
    売れた部屋もありますが、売りに出される方の個々の理由も
    あるでしょうし、それが理由で資産価値がさがることになるとは
    思いませんが。

    それよりも、最近、真夜中にスーツケースを引きずるような音が
    エントランス付近から聞こえるのですがなんでしょう?

  57. 209 住民さんA

    夜中だからゴロゴロと響きますよね。
    夜中や早朝は気を使ってほしいけど、スーツケース(?)は重いし
    そうもいかないんでしょうね。

  58. 210 匿名はん

    夜逃げ?

  59. 211 マンション住民さん

    ア・デイ横に新しく郵便ポストが設置されたそうな。こちらにも近くに設置して欲しい。現在一番近いポストはサークルKの中だけど、朝通勤時などは開店前で使えないしね。だいいち駅前広場に普通のポストがないのはおかしいと思う。

  60. 212 住民です

    大学方面の山がどんどん整備されてきましたね。。。
    えっと、ちかく彩都にマンションができる予定ってあるのでしょうか?
    それとマンションの西側も工事してますが何ができるのでしょうか?

  61. 213 入居待ち

    皆さんこんにちは。
    一つ質問なのですが、茨城市役所には彩都からどのようにいくのでしょうか??
    車がないし、バスも出てないので困ります。

    モノレールでどこかまで行って、バスに乗り換えるのでしょうか??
    教えて下さい。

  62. 214 匿名はん

    事前に住民カードを作成していれば、住民票、印鑑証明書ならガーデンモール
    2階の証明書発行機で取れます。

    茨木市役所には、モノレールで阪大病院前まで行き、駅前のバスターミナルで
    近鉄バス阪急茨木行きに乗り換えて行きます。

  63. 215 213

    >>214
    丁寧な回答をありがとうございました。

  64. 216 住民さんA

    今朝の警報騒ぎについて何か知っている方、教えてください。

  65. 217 住民さんB

    また火災報知機が鳴ったんですか?
    前に点検修理して動作不良は無いはずなのに…

  66. 218 住民さんA

    知らないんですか?
    朝の4時半前に、どこかの部屋の警報機がピーポーピーポーと鳴って、
    犬がうるさく吠えて、すっかり目が覚めて、何人かの方が中庭に出ていらっしゃいましたよ。
    点検しておきながら、誤作動は無いよね〜。

  67. 219 住民さんB

    そんな朝早くから鳴ったんですか…ぐっすり寝てて全く気づきませんでした。
    こういう騒ぎがあったあとの対応って何とかならないのでしょうかね?
    前のときも結構後になってから報告だったし。

  68. 220 入居済みさん

    とうとう目の前にマンション建ちますね・・・
    高齢者向けの地下一階地上13階建て。

  69. 221 マンション住民さん

    >>220
    最初はあそこは変電所が建つとされていただけに、
    マンションの方がマシですよ。

    >>213
    帰りは日本庭園前でバスを下車して、公園東口駅から
    モノレールに乗ったほうが速くなります。

  70. 222 マンション住民さん

    >>221
    最初からあそこはマンションという説明があったはずですが・・・。
    変電所は南側の大きなカーブの内側です。(クリニックビルの北側)

  71. 223 マンション住民さん

    最近モノレール横の府道2号線の下り坂に覆面パトが多発してます。
    時速65キロ以上で捕まえているようです。皆さんも注意しましょうね。

  72. 224 住民さんB

    ラウンジって子供だけで遊び場にしてもOK?
    電気つけっぱなしでラウンジに物を置いたまま外でギャーギャー大声で遊んでた。
    最近やたら大声でウルサイ

  73. 225 マンション住民さん

    最近、バイクの爆音が気になります。特に11時過ぎ位かな。私の部屋はよく聞えるのか?。

  74. 226 マンション住民さん

    駅前にマンションができると、駅から直結の歩行者通路もできるんですね。
    もう迂回しなくて、ええんやなぁ。
    楽しみです〜!

  75. 227 住民でない人さん

    >>226
    タワーマンションのこと?

  76. 228 マンション住民さん

    のぞみと同じ高さです。

  77. 229 住民さんB

    せっかくのお休みなのに朝から子供の声がうるさく起こされました。
    最近の親は廊下等で大声出しても全く注意しないんかな?
    どうもみんなマンションは共同生活だという自覚が無いみたいですね。
    それに今朝、ごみ捨てに行きましたが燃えるゴミの所に壁掛け時計など燃えないゴミを置いてる痛い住人もいるみたいですね。
    以前車のバッテリーが捨てられてて張り紙もして有ったし自分勝手ですね。誰が捨てたか調べたったっら良いと思いますが…そういうのって結局は廃棄処分するのに管理費などから出てるのかもね。

  78. 230 マンション住民さん

    229さん、その壁掛け時計は大きいものですか?
    30cm以上であれば、粗大ゴミですが、それ以下だと普通ゴミになります。
    燃える燃えないではなく、大きさで判断します。
    燃えるものでも、30cmを超えると、粗大ゴミです。

    もっとも、ガラス類や化粧品のびん、蛍光灯や電球などは、30cm以下でも粗大ゴミになります。

  79. 231 マンション住民さん

    確かに一部の人であろうかと思いますが、規則を守れなかったり周りの迷惑も考えない人いますね。
    バイクを違法にとめていたり、暗くなっても子供を大声で遊ばせていたり(主婦の方は食事の支度などどうしてるんでしょうか?小さい子供にはもう食べさせる時間ではと毎回疑問に思ってしまいます)。
    とりあえず早く広場完成してほしいです。今より少しマシになるかも。
    あと前々から気になっていたのですが客用駐車場に停めてる車でプレートの貼っていない車よく見かけますが、あれって無断で停めてるのでしょうか?
    疑われないためにも必ず貼ってもらいたいものです。
    一人ひとりが少し気をつけるだけで皆が気持ちよく過ごせると思うんですが。
    長くてスイマセン

  80. 232 住民さんA

    マンションの入り口の坂道にあるふくろう等のオブジェ(?)についてですが。

    最初は台が無かったのに、ある日丸い金属の台が取り付けられており
    「この台はなんやろう?」と思っていたところ、今日気が付けばまた台が無くなっていました。
    (分かりづらい表現ですみません)

    あの台は一体なんだったのでしょうか。主人とちょっと気になっています。

  81. 233 マンション住民さん

    障害者用の駐車場に今日も2台車を止めていました。阪急さんんにお聞きした所、2台置いてもいい約束だ!。と開き直っているようですが、我々1台しか止めれません。車椅子等の乗り降りに支障をきたさない様に広くスペースを空けています。チョッと不愉快な気分になります。この掲示板を本人が見る確率は低いでしょうがやめてほしいですね。

  82. 234 マンション住民さん

    隣が未だにベランダでタバコを吸って毎日臭くてしんどいです。
    あからさまに咳き込んでもやめることも無く吸っています。
    どうしたら止めるんでしょうね。そろそろ我慢の限界できつく言ってしまいそうです。
    ここのベランダは隣との境が天井まで無く上の部分が筒抜けなのでタップリ煙が入ってきます。おまけに声などが良く聞こえますね…今更ですが賃貸住宅みたいでがっかりしました。

  83. 235 マンション住民さん

    お気の毒です
    たばこの煙、「お互い様」では済まされないでしょうね。
    調理のにおいとは違い、
    有害物質100%の悪臭を放つ煙ですからね。
    日常生活に支障をきたす問題です。

    だいたい集合住宅でベランダ喫煙が許されていること自体
    本来おかしなことだと思いませんか?
    自分のベランダ内だけに煙をとどめておくことが出来るなら
    いくらでも吸ってもいいでしょうが、絶対不可能でしょう。

    声を集めて、住民の生活向上を目的に管理規約の改定を求めていけたらいいですよね。
    そういったことを可能にしたマンションもいくつかあるようですよ。
    何とかしたいです。

  84. 236 マンション住民さん

    ベランダって共用部分だから禁煙じゃないのですか?

  85. 237 マンション住民さん

    ベランダは火気厳禁となっていますよ。

  86. 238 マンション住民さん

    どうしたら止めさせれるんでしょうね?

  87. 239 マンション住民さん

    私の場合、タバコではありませんが上がうるさいと、具体的な時間状況を書き込みしたら、つぎの日にはなくなりました。見るだけなら結構な人達が見ていると思います。何時頃吸うとか書き込んでみてはいかがでしょうか? それでも改善されなければ管理人に申し出し掲示板に張り出し、我慢出来なければ、管理人に直接言ってもらう。一番効果があるのは直接言うのが早いですが、なんか気まずくなりそうですしね。
    相手の出方によっては口論になりかねませんし。

  88. 240 マンション住民さん

    嫌がってること承知で吸い続けることができるんだから
    低IQなんでしょう。
    ろくな人間じゃないね。

  89. 241 住民さんB

    >>240
    家族の健康は配慮しても隣人には迷惑かけても平気な人なのでしょうね。
    こういう人の近くには住みたくないものです。

  90. 242 マンション住民さん

    今夜はやけに風が冷たいですね。いよいよ彩都の厳しい冬目前ですね。
    今年は5月前くらいまで暖房して多様な気がする。
    みなさん風邪引かないように気をつけてくださいね

  91. 243 住民さんA

    未だにって言っても当人がこの掲示板見てない限り改善されないと思います。ベランダでタバコ吸ってはだめって知らないかもしれないので、イライラしてきつく言ってしまう前に管理人さんに言ってみては??

  92. 244 マンション住民さん

    体育館倉庫にある跳び箱の上の白い生地の部分にカビが生えていました。
    新築でコンクリートがまだ湿度を多く含んでいるからだと思います。
    このままコンクリート四方に囲まれた倉庫に入れっぱなしの状態だとマットもカビだらけになってしまうのではないでしょうか?
    天気の良い日中は体育館窓と倉庫扉を開けて通風よくして、跳び箱とマットは日干しした方がいいと思います。

  93. 245 マンション住民さん

    何この時間の駐車場近辺!!
    動物園状態やん…ガキがギャーギャーわめきながら走り回りバイク置き場で遊び、壁にはよじ登りやりたい放題や。
    公園ならまだしも周りの迷惑を考えろや。
    挙句の果てにはエレベーター前の廊下を自転車で走って壁にぶつけ、壁に傷まで付けて…親が近くにいるにもかかわらず何にもしない。気づいてるやろ〜あの壁の傷お前のガキがぶつけて出来たんやで〜。
    **親どもが集まって集団になれば、無神経に拍車がかかってひどいもんだ。

  94. 246 マンション住民さん

    245
    同感!!
    もともとこんなに遊ぶような所ではありません。
    騒音もかなりそうですが前に駐車場から帰ってきた時子供が自転車で突進してきてぶつかりそうになりました。
    子供はそのまま遊び続けで親も親で頭下げるでもなく知らんぷり。品性を疑います。
    子供だから騒ぐのは仕方ないでは済まないです。
    まずいつもあそこで遊んでいる親御さん達常識ある行動、躾をお願いします。結構見られているのですよ!

  95. 247 内覧前さん

    No.237 by マンション住民さん 2007/09/25(火) 22:23
    ベランダは火気厳禁となっていますよ。

    ベランダでの火気厳禁の根拠は何かあるのでしょうか?

  96. 248 匿名さん

    >>247
    共用部分では火気の使用はダメなのですよ。

  97. 249 マンション住民

    当たり前でしょう!共用部分ですよ

  98. 250 マンション住民さん

    毎日毎日周りの迷惑も気にすることなくエントランス付近でガキどもを遊ばせてる痛い親はいつになったらわかるんでしょう。
    ここに住んでるのはお前たちだけじゃないんだから考えろ。迷惑!!

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
イニシア吹田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~78.09平米

総戸数 81戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

未定

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

未定

2LDK・3LDK

64.65平米~107.50平米

総戸数 712戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

3LDK

67.72平米~72.90平米

総戸数 38戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5348万円〜6458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.90平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

3940万円~5470万円

3LDK

67.62m2~79.17m2

総戸数 56戸

ウエリス平野

大阪府大阪市平野区平野宮町1丁目

3500万円台~4500万円台

2LDK・3LDK (2LDK+DEN・3LDK)

65.07m2~73.22m2

総戸数 55戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

56.3m2~64.79m2

総戸数 62戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸