入居済み住民さん
[更新日時] 2015-11-30 22:36:43
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物件概要 |
所在地 |
大阪府茨木市大字宿久庄229-1他17筆 |
交通 |
北大阪急行電鉄「千里中央」駅 バス26分 彩都あさぎバス停から 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
333戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ア・デイ彩都口コミ掲示板・評判
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281
住民さんA
交渉委員長さまへ
あまりの度を超えた書き込みは他の方面へ利用されるということもあり、1マンション住民として非常に寂しさを感じます。
私は、交渉委員の方々は非常に我々マンション住民(自分自身)のために日々寝る時間を割いて、いろんな方向から次の手立てを練られていると思います。
それについては他の組合員の方も充分理解はされていると思いますが、
しかし現実は
1.専有部分のメンテナンスも延期している。
2.共有部分の補修の見込みは見えてこない。
ということもあって、全住民の方々は今後に不安を抱いているのも事実です。
このような背景があって、私も含めて全住民の方々は先日の臨時総会では今後の展望的なお話があるかな〜という期待を持って出席したと思います。
しかしながら、蓋を開ければ事業主の説明資料もなく、かつ今後の展望的な話も見えてこないというあまりの寂しい総会に憤りを感じているのは概ね出席された方々みんなの気持ちだと思います。
ここで今回の度を超えた書き込みについて推測しますと、
あの総会での委員長の発言(事業主に対してコケにした言い方)が今後の事業主との交渉事に前向きにはならないと思われたのではないでしょうか。
私個人的には、委員長という人間を少しですがわかっているつもりですので、あの発言は普段通り”ようしゃべるな〜”という感じですが、はじめて来てあなたの発言を聞いたらちょっと理解に苦しむとともに、交渉事には不向きではないかと思われてもおかしくないと思います。
とういことで、個人の場で話す言い方と公の場での言い方を判断していただき(みんなが注目しているのですから)、ア・デイが前向きに向かうよう我々のために今後ともがんばって交渉していただくよう切に願います。
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282
住民さんA
弁護士さんに相談したんなら、この程度のカキコミでどうにもならないことぐらい分ったでしょうに・・・
頼むから、これ以上ご自身の(ひいてはマンションの)品位を落とすようなことはなさらないようお願いしたいです。
カキコミが住民のものか、そうでないかは住民だったら自ずと判断つくと思います。
くだらない内容はスルーして、本当の住民の声には立ち止まって冷静に耳を傾けてもらえませんか。
このままいけば、いずれ専門委員会をとおさず、個別に補修しようという動きが出てもおかしくないと思います。だって団体交渉であろうが、個別であろうが補修を受ける権利は同じはずでしょう?
第一期の理事会がたちあがった当初は、本当に理事の方々のご尽力に感謝していたし、尊敬もしていました。いつからこんなことになってしまったんでしょう。。。
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283
住民さんB
そもそも、はじめの頃にこの掲示板を利用して個人攻撃したのは誰だ
レスそのものは、あまりに個人を特定したもの&投稿者の氏名が明記
されていたため、削除されてしまっているが、そのころからではないですか
個人を中傷するようなレスが増え始めたのは・・・・
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284
住民さんB
だからと言って、個人攻撃を容認するなんて言ってませんよ
誤解しないでくださいね
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285
住民でない人さん
そもそも、、、>>261の様な発言しちゃうから余計に反感持たれるのでは?
(>>277と同一人物かどうかは知りませんが)
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286
住民さんB
寂しい総会というと、まあ、この間のは説明会ですが
だんだんと出席人数が減っていってるのも寂しいですね
みなさん、参加しましょうね
がんばって表に立っている人がいるのだから
せめて、参加するのは住民の義務と思うよ
異論、反論、不満、疑義があってもね
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287
本人
本人です。この前の説明会は野村が発覚後半年以上建って初めて行った説明会ですが野村から住民に説明したいと言った訳ではありません。
こちらから何回も打診してやっとの事です。
しかも説明会開くのは野村だから住民に対する案内は野村が作成、会場の設置等々を手伝う約束をしたのに結局何もせず遅刻。
なめられてるのは自分たちだけか?全員だろ?
事業主が本気で怒った??=どっちが客なん?
占有部の補修延期?=事業主が勝手に延期にしたと説明したでしょう。説明会の冒頭で説明しましたが!
高圧的?=役割分担です。それ以上説明出来ません。
共用部ですが=合意してる部分は何時やるか事業主の気持ちひとつで決まります。
自分達は占有部と一緒にやったらいいやんと提案しましたが却下(つまらん戦略につきあってます)説明会時の事業主の慌て様がすべてでしょ。マイク持つ手は震え眼は焦点あってないし、
そんな事業主を擁護するのか!(もしかして事、、、ん〜調べるか)
282さん この程度ではないですよ。自分が法的処置を取ると書いてから、削除されてる部分が大きな問題なんです。しかも十分動きますよ。去年からですから!
後ろへは戻れませんと書いてるのに削除しても遅いよ!(相手は282さん違うのにごめんなさい。)
後、3か月補修はプレハブからやった実績があるのに今回出来ないのはおかしいと思いませんか??
しかも事務所を閉めて(それは100歩譲るとしても)なぜ連絡先を明記してないんでしょう??
やりたい放題されてるのまだわかりませんか?
自分達の行動、言動には絶対に裏付けがあり住民のみんなにもしっかりと説明できる物を持ってますから、堂々と聞きにきて下さい。
ここに書いても何の解決にもならないでしょ。
彩都ナビにいきませんか?まず自分が書き込みますのでまた見て下さい。(すみません今日はサッカーに集中させて下さい)明日必ず彩都ナビに書き込みます。
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288
購入検討中さん
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289
匿名さん
このマンションに越してきてほんと失敗しました。大後悔してます。
住人も挨拶しても無視する人多いし、気分悪いことばっかり。(特に幼稚園のお母さんです)
すべてが異常ですよ。
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290
マンション住民さん
確かに挨拶の苦手な住民はいますね。
でも、ちゃんと挨拶を返してくれる方々も少なくないですよ。
地下の駐車場でさえ犬を胸にかかえて(歩かさずに)いるし、
そんなにすてたものでもないですよ。
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291
匿名さん
挨拶しないのは30代くらいの母親が多いです。もちろんしてくださる方もいます。いいマンションはやっぱり挨拶をきちんとしていると思います。
小学生でもきちんとしてくれるのに、挨拶されても無視する神経にびっくりします。
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292
住民さんB
そうかな
私はいつも挨拶してもらってるけどなあ
幼稚園かえりのお母さん方もきちんとしてくれますよ
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293
マンション住民さん
大規模マンションで出会う人全てに挨拶するの煩わしいなと思う時もあります。
ハッピーな気分の時は誰にでも挨拶したくなるけど、嫌な事があった時や落ち込んでる時は知らんぷりして欲しいなと思います。
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294
マンション住民さん
すれ違う人、必ず挨拶するようにしてます。
会釈だったり、こんにちわやおはようございますだったり。
笑顔で返してくれる人もいるし
そんな嫌な気持ちになったことないですけど、、、
そういえば男の人は挨拶されない方もいますかね。
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295
マンション住民さん
小規模マンションなら皆顔見知りになるので挨拶するけど、アデイは大規模マンションなので
挨拶は同じ棟の住人にする様にしています。
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296
匿名さん
挨拶は、相手の返しを求めてするんじゃなくて、自分が気持ちイイからするんだyo!
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297
マンション住民さん
>>296
その通り!
無視されて腹立つんなら、通りすがりの知らない人にまで挨拶しなければいいんだよ。
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298
入居予定さん
へいわを あいする みなさん え
わしら しらんひとから あいさつ されても こまるんやけど
まごたちにわ しらんひとから こえかけられても へんじしたら あかんでて いってる
ここは まんしょん ながやと ちがうんやで
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299
マンション住民さん
幼稚園の送迎のお母さんたち?
何人かで立ち止まっておしゃべりして
出入り口や、通り道をふさがないでくださいね。
かなり迷惑なんで。
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300
マンション住民さん
>>299
そんなの「シッシッ!」てやってやればいいよ。
送迎時には、話に夢中で状況の判断能力が無くなるんだよね。
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