入居済み住民さん
[更新日時] 2015-11-30 22:36:43
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物件概要 |
所在地 |
大阪府茨木市大字宿久庄229-1他17筆 |
交通 |
北大阪急行電鉄「千里中央」駅 バス26分 彩都あさぎバス停から 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
333戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ア・デイ彩都口コミ掲示板・評判
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241
住民さんB
みなさんご存知だと思いますが、8月末でサークルKがお店を閉めるみたいです。
無くなると何かと不便です。・・・
極力彩都内で買い物しないといけないな〜。
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242
匿名さん
次はコナカ、パン屋と続いたりして…。
ユタカとモスは超がんばれ!!!
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243
マンション住民さん
うちもできる限り利用していますが、、、
もちろん全店がんばってもらいたいです!
彩都にしかない特色の店舗などができないと
今のままでは彩都以外からの集客は難しいような
なんとか次の手を打って欲しいですね。
無くなると本当に困ると思う。
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244
マンション住民さん
>>224
彩都NAVIのアデイ井戸端会議ってアデイの管理組合が管理されているんですよね?
って事は誰が投稿したのか役員(理事)に分かるんですか?
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245
住民さんA
役員にはわかりません。運営会社にはわかるようになっています。
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246
マンション住民さん
>>245
理事長には分るんじゃないの?
だって管理してるのが管理組合っとなっているもの。
それと前から疑問に感じてたのですが、webマスターさん(運営会社の人)って彩都の住人さん?
おしゃべり広場の反応が早い上、地域にかなり密着してる様ですよね。
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247
住民さんA
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248
マンション住民さん
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249
住民さんA
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250
住民さんC
一体何を書き込むつもりでしょうか?
ストレスのはけ口に使いたいの?
マスタOO−ションしたいの?
259さん 相手すんのやめとき。疲れるだけだって。
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251
マンション住民さん
事業主と管理組合の投稿合戦。
事業主とゼネコンが本気で怒り出したみたいですね。住民のために少しでも
良かれと思い?精一杯交渉して頂いているのでしょうが、何故か裏目の状況。
どこかで何かを折り合う事も住民の為に必要なのでは?と思います。
要求だけの交渉ごとはいい結果は望めません。
本来ならとっくに終わっているはずの一年点検、補修工事、当たり前の権利である
自宅の保全が、どうしてこんなにも阻害されるのか理解に苦しむ。
売りっぱなしの事業主とクレーマーごときの交渉委員会はもう沢山。
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252
マンション住民さん
じゃあ あなたは専有部分さえよければ共用部分はどうでもいいんですね。
この間の臨時総会は出席したのですか?
あの時の事業主の態度に対して妥協してくれとは言えないのでは?
なにか重大なことが見え隠れしてるような感じを受けたのは私だけでしょうか。
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253
マンション住民さん
何故、「専用部分さえよければ共用部分はどうでもいいんですね」などと言う議論に
なるのでしょうか?
「なにか重大なこと」ってなんですか?是非教えて下さい。
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254
B棟
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255
マンション住民さん
All>ここのマンションって入居前から入居後までもめ事が多いですね。。。
販売会社に不満がある人、管理組合の理事に文句言う人の溜り場みたいで怖いです。。。
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256
住民さんB
今月茨木市の広報が入りませんでした。
忘れただけですかね。
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257
ア・デイ住人
1期専門委員会の皆様お疲れ様です。
私達住人のためにご尽力賜り恐縮ですが、前回の説明会では正直びっくりしました。
事業主の対応も今更ながら如何なものかと思いましたが、専門委員会の皆様も、筋の通った説明ではなく、身内通し(監査のお爺ちゃん?)とのあつれきを強調した準備不足なクレーマーに思えたのは私だけでしょうか。
結局、不安だけが残った進展のない説明会に思えました。
それぞれにお仕事もあり、貴重なプライベートを削った活動と認識しますが、今こそ負担に感じているのであれば、引継資料を纏め2期に任せるのも選択肢だと思います。
客観的ですが冷静な判断をご期待します。
2期理事会の皆様、遅ればせながらではございますが夏祭りのイベント本当にお疲れ様でした。次に繋がる活動だと素直に思えました。
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258
マンション住民さん
賛同します。
関係悪化は、残党がこじらせているのが主原因では。
私達の安全で安心な住まい作りが犠牲にされています。
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260
住民さんD
257さんのおっしゃるとおり、ここいらで世代交代した方が得策のような気持がします。
ここまでこじれてしまうと正直なところ、ひくにひけないような状況になっているのでは・・・。
スタートは(そして今でも根本では)当り前の要求をしていたはずなのに、私情がからんでくると
イチャモンのようにとられ、相手方からの真摯な対応ものぞめなくなると思います。
たとえば1年点検の窓口の移設にしても、本当に必要だったのか。移設してから、あそこまで出向いて相談した人がどれだけいたのか。
補修工事の際の資材置きに共有スペースを使わせないことも物理的に無理なことで、これでは工事を中止するのも止むを得ないのかな、と逆に事業主に同情してしまいました。
事業主からの文書投函を禁じているということですが、交渉委員会に打診してからとなると、それだけ時間もかかりますし、またそこですったもんだがあると却って時間がかかり、交渉委員会というフィルターを通すことで、事業主からどんなアクションがあったかということが住民には見えなくなってしまうような気がします。
おおもとのところではマンション全体のためにという気持ちで交渉してくださっていることは本当に良くわかっているし感謝もしているのです。しかしその交渉が裏目に出て必ずしも住民の喜ぶ結果になっていないというのが、悲しいです。
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