入居済み住民さん
[更新日時] 2015-11-30 22:36:43
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物件概要 |
所在地 |
大阪府茨木市大字宿久庄229-1他17筆 |
交通 |
北大阪急行電鉄「千里中央」駅 バス26分 彩都あさぎバス停から 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
333戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ア・デイ彩都口コミ掲示板・評判
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221
マンション住民さん
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222
マンション住民さん
うーん。
交渉委員会って何なんだろう?
門柱、スロープ、調査費十万円、大林の事務所移転・・・何にもわからない。
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223
住民でない人さん
みなみ坂で犬2匹飼って肩身の狭い思いしてる人は、アデイに引っ越せば堂々と2匹連れて散歩できるのにね。。。
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224
契約済みさん
交渉委員会について何か疑問があるのでしたら交渉委員会委員長、その他委員の方に聞いてみてはいかがですか?誰か分からないと言うのでしたら管理人さんに連絡先を伝えて話を聞きたい旨を伝えておけば後で連絡をもらえると思うのですが。もしくは彩都NAVIのアデイ井戸端会議で発言されてはいかがでしょうか?総会に出席されていればわからっているでしょうから総会は欠席されているのですね?
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225
入居済みさん
彩都NAVIのアデイ井戸端会議、って誰が書き込んだか分かるから
なかなか本音の部分は書けないでしょ
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226
契約済みさん
交渉委員会の活動について聞きたいだけなら何の不都合があるんですか?
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227
近所をよく知る人
管理規約は「公開」されています。
もちろん「不特定多数」の私にも・・・。
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229
住人かも?
大地の森に溜ってる人らっていつも同じ人ですよね。自分の庭のように居座って。
同じ人らが陣取ってるから子供連れて遊ばしづらいと住人さんが言ってましたよ。
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230
マンション住民さん
「犬の飼育禁止のマンションで自分の愛犬を刺殺、「犬の命もお前の子どもの命も同じや」隣人を脅した男逮捕!」・・・兵庫・姫路
兵庫・姫路市のマンションで、犬を飼わないよう注意された
腹いせに自分の愛犬を刺し殺し、隣人を脅したとして、
団体職員の男が逮捕された。
暴力行為等処罰法違反の現行犯で逮捕されたのは、
近畿建設協会姫路支所の職員・遠山幸雄容疑者(62)。
遠山容疑者は12日午後、兵庫・姫路市の自宅マンションの通路に
隣に住む男性を呼び出し、自分の飼い犬を米袋に入れて、包丁で
刺し殺したうえ、「犬の命もお前の子どもの命も同じや」
と脅した疑いが持たれている。
調べによると、マンションは犬の飼育を禁止していて、遠山容疑者は、
数年前から男性に犬を飼わないよう注意され、トラブルになっていた。
調べに対し、遠山容疑者は「再三注意されカッとなってやった」と話している。
ソース:FNNニュース (08/13 12:00 関西テレビ)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00138560.html
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231
内覧前さん
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232
周辺住民さん
>>231
管理規約違反する様な非常識住人は、所詮こういう人種だと言いたい模様。。。
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233
マンション住民さん
昼夜を問わず、犬が鳴くのを放置している住人がいます。
大変迷惑をしています。
犬が悪いのではなく、飼い主の常識がないだけの事ですが、
大変迷惑をしています。
歩きタバコよりタチが悪いと思います。
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234
マンション住民さん
うちの周辺ではその被害はないのですが、
近くであったら相当イヤですね。
トレーニングを受けさせるなりして
しつけして迷惑をかけないように飼うのは
常識だと思います。
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235
マンション住民さん
2匹まで飼育可能なんかにしたから起きる問題も多いと思います。
例えば、エレベーターやロビーで犬2匹抱きかかえる事できないでしょ。マンション廊下などでも平気で歩かせてますよね。
おまけに犬同士が競い合う様に吠えるし。
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236
入居済みさん
掃除のおじさん毎日玄関前・階段のそうじしてくれているのかな〜いつまでも同じゴミが落ちてるし階段に至ってはくもの巣まではっている・・・・毎日じゃなくても隔日ぐらいでしてくれているのか???
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237
匿名さん
掃除のおっちゃんて上層階とかの廊下も掃除してくれてるの??
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238
マンション住民さん
月単位、週単位の清掃行程表を掲示してくれればいいと思います。
階段や各階のエレベーターまわりを見る限りでは、いつ、どこを
清掃しているのかわかりません。
また、どの棟のどこが汚れているか、どこを清掃してほしいかなど
清掃会社に情報を伝えられるシステムがあればいいですね。
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239
住民さんA
たしかに・・・
清掃業者が変わった直後は、1階のEV付近とか自分ちの階の廊下とか掃除してくれてるの見かけたけど
近頃、そういう場面をめっきり見なくなりました。ちゃんとやってくれてるのかな??
ところで補修工事またまた延期ですねえ〜。
専門委員会の方々がいろいろやってくださるのには感謝してるんですが、共用スペースぐらい貸したげましょうよー。
まあ、他のいろんな交渉事とかでゴタゴタしてるのも分かるんだけど、それはそれ、これはこれとして・・・
補修がいつまでもされない方が、住民としてはシンドいっす(泣
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240
マンション住民さん
通路の所をレレレのおじさんがほうきで掃除してくれてましたよ。
「お〜でか〜けで〜すか〜?レ〜レレ〜のレ〜」と言われてビックリしました。(@_@)
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241
住民さんB
みなさんご存知だと思いますが、8月末でサークルKがお店を閉めるみたいです。
無くなると何かと不便です。・・・
極力彩都内で買い物しないといけないな〜。
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242
匿名さん
次はコナカ、パン屋と続いたりして…。
ユタカとモスは超がんばれ!!!
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243
マンション住民さん
うちもできる限り利用していますが、、、
もちろん全店がんばってもらいたいです!
彩都にしかない特色の店舗などができないと
今のままでは彩都以外からの集客は難しいような
なんとか次の手を打って欲しいですね。
無くなると本当に困ると思う。
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244
マンション住民さん
>>224
彩都NAVIのアデイ井戸端会議ってアデイの管理組合が管理されているんですよね?
って事は誰が投稿したのか役員(理事)に分かるんですか?
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245
住民さんA
役員にはわかりません。運営会社にはわかるようになっています。
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246
マンション住民さん
>>245
理事長には分るんじゃないの?
だって管理してるのが管理組合っとなっているもの。
それと前から疑問に感じてたのですが、webマスターさん(運営会社の人)って彩都の住人さん?
おしゃべり広場の反応が早い上、地域にかなり密着してる様ですよね。
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247
住民さんA
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248
マンション住民さん
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249
住民さんA
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250
住民さんC
一体何を書き込むつもりでしょうか?
ストレスのはけ口に使いたいの?
マスタOO−ションしたいの?
259さん 相手すんのやめとき。疲れるだけだって。
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251
マンション住民さん
事業主と管理組合の投稿合戦。
事業主とゼネコンが本気で怒り出したみたいですね。住民のために少しでも
良かれと思い?精一杯交渉して頂いているのでしょうが、何故か裏目の状況。
どこかで何かを折り合う事も住民の為に必要なのでは?と思います。
要求だけの交渉ごとはいい結果は望めません。
本来ならとっくに終わっているはずの一年点検、補修工事、当たり前の権利である
自宅の保全が、どうしてこんなにも阻害されるのか理解に苦しむ。
売りっぱなしの事業主とクレーマーごときの交渉委員会はもう沢山。
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252
マンション住民さん
じゃあ あなたは専有部分さえよければ共用部分はどうでもいいんですね。
この間の臨時総会は出席したのですか?
あの時の事業主の態度に対して妥協してくれとは言えないのでは?
なにか重大なことが見え隠れしてるような感じを受けたのは私だけでしょうか。
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253
マンション住民さん
何故、「専用部分さえよければ共用部分はどうでもいいんですね」などと言う議論に
なるのでしょうか?
「なにか重大なこと」ってなんですか?是非教えて下さい。
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254
B棟
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255
マンション住民さん
All>ここのマンションって入居前から入居後までもめ事が多いですね。。。
販売会社に不満がある人、管理組合の理事に文句言う人の溜り場みたいで怖いです。。。
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256
住民さんB
今月茨木市の広報が入りませんでした。
忘れただけですかね。
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257
ア・デイ住人
1期専門委員会の皆様お疲れ様です。
私達住人のためにご尽力賜り恐縮ですが、前回の説明会では正直びっくりしました。
事業主の対応も今更ながら如何なものかと思いましたが、専門委員会の皆様も、筋の通った説明ではなく、身内通し(監査のお爺ちゃん?)とのあつれきを強調した準備不足なクレーマーに思えたのは私だけでしょうか。
結局、不安だけが残った進展のない説明会に思えました。
それぞれにお仕事もあり、貴重なプライベートを削った活動と認識しますが、今こそ負担に感じているのであれば、引継資料を纏め2期に任せるのも選択肢だと思います。
客観的ですが冷静な判断をご期待します。
2期理事会の皆様、遅ればせながらではございますが夏祭りのイベント本当にお疲れ様でした。次に繋がる活動だと素直に思えました。
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258
マンション住民さん
賛同します。
関係悪化は、残党がこじらせているのが主原因では。
私達の安全で安心な住まい作りが犠牲にされています。
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260
住民さんD
257さんのおっしゃるとおり、ここいらで世代交代した方が得策のような気持がします。
ここまでこじれてしまうと正直なところ、ひくにひけないような状況になっているのでは・・・。
スタートは(そして今でも根本では)当り前の要求をしていたはずなのに、私情がからんでくると
イチャモンのようにとられ、相手方からの真摯な対応ものぞめなくなると思います。
たとえば1年点検の窓口の移設にしても、本当に必要だったのか。移設してから、あそこまで出向いて相談した人がどれだけいたのか。
補修工事の際の資材置きに共有スペースを使わせないことも物理的に無理なことで、これでは工事を中止するのも止むを得ないのかな、と逆に事業主に同情してしまいました。
事業主からの文書投函を禁じているということですが、交渉委員会に打診してからとなると、それだけ時間もかかりますし、またそこですったもんだがあると却って時間がかかり、交渉委員会というフィルターを通すことで、事業主からどんなアクションがあったかということが住民には見えなくなってしまうような気がします。
おおもとのところではマンション全体のためにという気持ちで交渉してくださっていることは本当に良くわかっているし感謝もしているのです。しかしその交渉が裏目に出て必ずしも住民の喜ぶ結果になっていないというのが、悲しいです。
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263
住民さんD
決取る必要ありません。
既に任期は終わってるのですから。
さっさと隠居してください。
修繕工事を遅らせて、住民の住生活を困らせてるのはあなたなのですよ。
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264
マンション住民さん
事業主側に
不備があるのは明らかなので、きちっとやってもらうべきです。
こちらも譲歩できるところは譲歩しつつ(場所の提供など)、
譲れないところは絶対に譲らない。
交渉委員会の方には大変なお仕事ですが
引き続きやっていただきたいです。
これをいいことに事業主側にうやむやにされてはたまりません!!
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265
住民さんA
とりあえず場所の提供はさせて改修工事は実施し。残りの問題点は弁護士に相談し勝てるやつは訴えればいいんじゃない。
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266
住民さんA
261さんは説明してくれるって言ってんだから不満ある人は聞きに行けば?
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267
マンション住民さん
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269
住民さんB
高圧的な態度で業者を脅すなよ
立場が強い方が高圧的な態度で業者に接するのはパワハラだろ
「こわくて話ができません」という関電の担当者のいうのも、わかるわ
あれだけの真摯に状況を聞こうとして集まっている人達の前で喧嘩に
もっていこうとすれば、誤解も生むわな
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270
住民さんA
1期の皆さんには正直感謝してました。
X'masイベント・真冬の臨時総会・5月の定期総会、あれだけ用意周到に活動していたのに・・・
引継ぎである定期総会を出席した私なりの感想は、感動するほど立派な答弁をしており、全てを任せても大丈夫だなって思える位かっこよかったです。
当時の資料作成にも多大な時間を要したと想像できますが、今回の説明会では・・・正直中途半端に思えました。
皆さん引退されたのでしょうか。
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