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購入検討中さん
[更新日時] 2016-10-15 23:13:18
グランドメゾン百道浜オーシャン&フォレストについての情報を希望しています。
前スレに引き続き、よろしくお願いします!
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56192/
所在地:福岡県福岡市早良区百道浜3丁目901番59、75、76、77、78、79、80(地番)
交通:
福岡市地下鉄空港線 「西新」駅 徒歩15分 (1番出口)
「福岡タワー南口」バス停から 徒歩1分(西鉄バス)
間取:2LDK+DEN~4LDK
面積:89.09平米~155.52平米
売主・事業主・販売代理:積水ハウス 福岡マンション事業部
売主・事業主:三菱地所レジデンス
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:西部ガスリビング株式会社
[スレ作成日時]2011-03-01 02:01:21
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市早良区百道浜3丁目901番59、75、76、77、78、79、80(地番) |
交通 |
福岡市地下鉄空港線 「西新」駅 徒歩15分 (1番出口) 西鉄バス「福岡タワー南口」バス停徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
210戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階 塔屋1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主・販売代理]積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部 [売主・事業主]三菱地所レジデンス株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランドメゾン百道浜オーシャン&フォレスト口コミ掲示板・評判
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202
匿名さん
たかだか100万ちょっとの地方都市で、市街地っても天神博多中心に数km圏内なんだから
鉄道網が貧弱なのはいたしかたない。
地方都市らしく自動車のほうが何かと便利だけどね。特に子持ちだと。
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203
匿名さん
例えば山笠のために渋滞で遅れるバスなんて当てにするほうが間違ってる。
(山笠は好きですよ)
バスを許容する人は、たんに「福岡時間」に甘えている人ってだけなんじゃない。
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204
匿名
西鉄バスはまじで通勤には不便
運動粗いし言葉遣いも悪くて気分悪くなる
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205
匿名
福岡県(市)が西鉄とズブズブの関係だからでしょ。
他の私鉄会社参入を阻止した結果、貧弱な鉄道網、無秩序なバス網が出来上がった。
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206
匿名さん
100万ちょっとと思ってた人口が、いつの間にか150万近くになってて心底驚いた自分がいる。
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207
匿名
》204
別に運動は粗くないと思うよ。
バスの中で体操か何かしてたの?
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208
匿名さん
「福岡時間」って何ですか?初めて聞いたのですが??検索してもヒットしませんでした。
「沖縄時間」のような時間にルーズな感性のこと?
それとも利便性、通勤時間は常識的に10分以内ってこと??
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209
匿名さん
↑通勤範囲が校区の通学時間レベルだな!!さすが!地方都市福岡!
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210
匿名さん
↑独り暮らしの学生じゃないんですからそんなに朝ギリギリまでゆっくりしなくてもいいんじゃないの??
朝テレビで特ダネ見てからゆっくりご出勤できるのが快適な利便性の基準でしょうか?通勤10分以上掛かる市街やバス利用者は眼中無しということでok!?
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211
匿名
>208
「博多時間」のことでしょう。時間にルーズという意味ではなく、配慮のことらしいですけど。
通勤時間じゃなくて天神博多中心までの時間のことだと思います。
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212
入居済み住民さん
このマンションの話から論点がズレてきてますので軌道修正するか、よその板でやってください。
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213
匿名さん
たとえば、バスでも地下鉄でも行ける、料金は一緒、でも時間は厳守したい、ふつう地下鉄を選びますよね!?
この議論、あまり掘り下げても意味がないのでは? 「地下鉄〇〇駅まで徒歩〇分」と「西鉄〇〇バス停まで徒歩〇分」という物件の価格を比べれば一般的な優位性が分かるでしょ。
だから、ここは苦戦してるんでしょうから。
東京、大阪、どちらも住んだことあるけど、バスはせいぜい最寄りの駅に雨の日に乗るくらいで十分、って感じ
でした。バスでの通勤や通学は勘弁・・・
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214
匿名
「バス停まで1分」と、「地下鉄まで10分まで」だったら、私ならバスを選びます。家庭を持っている人で、地下鉄まで5分圏内に生活している人が福岡市にどれくらいいるのでしょうか。多くの人は、バスと地下鉄の併用、西鉄、西鉄とバスの併用だったりするのではないでしょうか。バスを馬鹿にしているということは、多くの福岡郊外に住む方々に対して失礼ではないでしょうか。利便性至上主義に偏っている気がします。それなら天神や博多に住めばいいのですよ。私は天神や博多には住みたくありません。東京とか、大阪とか、福岡の住民の参考にはなりません。
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215
匿名さん
自分は根っからの福岡市民ですが、、
214は普通に公共交通機関を使って通勤してる人の意見ではないようですね。
バスは混雑での「遅れ」があります。
少なくともきちんと何時に着くって保障は無いです。
213はその辺も言いたかったのでは?
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216
匿名
結局、バスでも地下鉄でも購入する方の価値観の問題では?ただ、リセールや賃貸に出す時の事を考えると地下鉄の方が若干有利なのではと思います。
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217
匿名さん
若干じゃないって。バスよ、バス。遅れるわ乗り心地悪いわ、廃路線しやすいわ。このマンションの価値を理解しろってさ、20世紀じゃあるまいし。今は利便性至上主義なの。今後都心もどんどん住みやすくなるから。都心に鉄道で結ばれている便利な環境の郊外、もしくは都心の良環境に住む。これしかないって。
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218
匿名さん
213です。↑↑同感です。
何度も言いますが、「一般的には」バスより地下鉄駅近くの物件の方が優位性があり人気が高いのは事実
でしょう。
「一般的には」と書いているように、地下鉄での通勤や通学を経験したことがない方で、バスの方がいい、
という方や個々の価値観の違いで、バスの方がいい、という方もいらっしゃるかも知れません。
でも、やっぱり、将来的にもここは厳しいと思いますよ。
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219
匿名さん
空港線、地下鉄駅から徒歩10分以内、鉄則。これから外れると、ダメ物件と思います。
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220
匿名さん
↑
ダメ、とまでは言いませんが、仰る意味はよく分かります。
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222
匿名さん
不便なのことと売却に出した時の値下がりが大きいのことは別で考えませんか?
ここを不便と言ってたら市内のほとんどが不便じゃないの?
市外は論外なのはだいたい理解できたから。
人身事故や台風で頻繁に止まるJRや西鉄は便利だっていう観点も良く分からん。
地下鉄は陳腐だけど沿線の住民には便利だと思います。
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223
匿名
219のような人は、多くの福岡市民の生活スタイルを知らないのか、馬鹿にしている人間でしょう。
地下鉄空港線が一番に決まっていますが、家をそれだけで決めたら、住むところがなくなってしまいます。地下鉄と関係なくても家やマンションを買う人はいくらでもいますから。
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224
匿名さん
うちみたいに天神博多へはあまり行かない家庭もあります。
職場が郊外だとむしろ都市高ランプに近いことのほうが有難いんですよね。
東京みたいに縦横無尽に地下鉄やJRが走ってるとこだといいんですけど、福岡はやっぱり自家用車のほうが何かと楽ですから。
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225
匿名さん
うちの実家も七隈線徒歩20分くらいのバス路線メインのところですが、外環状が全開通したので
劇的に便利になりましたね。都市高にも近いので、むしろ車を利用して遠方に出かける生活スタイルになっています。天神はバスで40分、博多駅は50分くらいかかりますが、文化サークル関連で週一天神に行くくらいなので、うちの母は十分だと言ってます。
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226
匿名
家族4人とかで天神に行くと、公共交通手段を使うよりも車の方がむしろ安く済むようにすることも可能ですからね。私もプライベートは車派です。
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227
匿名さん
夫婦ともリタイアした世帯です。
年を取ると、だんぜんバス派になります。
地下鉄は階段が多いし、バスのほうが小回りがききます。
バス停徒歩1分が理想です。
転売・賃貸にする予定があるなら地下鉄駅近がよいでしょうが
ずっと住み続けるつもりなら、リタイア後20~30年あります。
バス停・スーパー・病院が近いところがいいですね。
今戸建てで、マンション住み替えを考えていますが掲示板は若い方の意見が多くて・・・
リタイア世代の方、もっと書いて欲しいです。
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228
匿名さん
結局、住めば都ってことでしょう。
人間はその環境に順応していきますからね。
でも新しく新居を構えるなら、福岡では一般的に良いとされる地下鉄空港線沿いが良いのでは。
長く住むも良し、転売するも良しで選択肢が将来的に広がります。
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229
匿名
駅近でも飲食店が多くて学生フリーターが住んでるようなとこは嫌です。
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230
匿名さん
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231
匿名さん
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232
匿名さん
いろんな意見が出てるけど、ここが売れてないという現実から、ここの現実を考えればいいのに。
人気がないという現実が全てでしょうからね。
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233
匿名さん
↑ここ売れていないんですか??
マンション購入の最優先は個々人の生活スタイルは二の次に人気があるかないか全てということですか??
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234
匿名さん
竣工までに売れるのが普通。
2年近く売れ残ってるこのマンションはやはり残念な理由があるからでしょう。
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235
匿名
竣工までに売れるのが普通なのですか?
私の感じているのとは違いますが。竣工後に売れ残りのある物件はざらにあると思います。
234さん「理由があるのでしょう」、理由が思いつかないのなら、書いておきます。第一が、5000万円以上と、高額物件であること(一般庶民が手を出しにくい)、しかも土地柄とブランドで、他のと比較すると割高であること、そして、販売戸数が200件を超える大規模マンションであることだと思います。それだけのことだと思います。あと1~2割安ければ売れ行きも違うと思いますが、積水はそうしたくはないのでしょう。
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236
匿名
235の追伸です。売れ残り物件の多くは5000万円を超えているようで、6000万前後します。このマンション自体は3000万円台後半からありますが。
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237
匿名さん
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238
匿名さん
理由はどうでもいい。竣工からこれだけ経ってもこれだけ売れ残っているという現実が全て。
高かろうが安かろうが、積水の浅はかな読みと消費者のニーズにズレがあったということで。
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239
匿名
興味なければ無視すればいいのに、アンチ巨人みたいに、アンチ百道浜、アンチ積水みたいな人が黙っていられなくていっぱい書き込みをしている。気に入らないなら相手にしなければいいんだよ。気になるなら素直になればいいんだよ。
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242
物件比較中さん
>241
そんな情報もあるんですか?どのあたりですか?
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243
匿名
室見川沿い、URの北側。今、クレーン車で工事真っ最中。
一戸建ても何軒か建てているけど、確か即日完売だったはず。
なんだかんだで百道浜は金持ちには人気があるんだよなぁ。
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244
匿名さん
>一戸建ても何軒か建てているけど、確か即日完売だったはず。
そーなんだ。一戸建て興味あったなぁ。
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245
匿名さん
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246
匿名
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247
匿名さん
地方都市の福岡ごときで地下鉄沿線に住まなければ利便性を感じれない人は人は狭い限られたエリアに住めばいいのではないでしょうか。
ただ我が家ではそんなエリアに住むのであれば賃貸で十分です。
(独身のころと子供抱えてる身では考えもが違いますね。)
自家用車の方が時間の縛りを気にせず生活送れるので地下鉄駅まで何分は全く考慮する必要はないんですよね。
公共機関で天神、博多へ買い物へ出かける方は帰り荷物大変じゃないですかって逆に思ってしまいます。
人の生活スタイルいろいろですから、大衆の価値観を尊重するのは最もなご意見ですが。
大衆には理解しようもない、いろいろな価値観持ってる人がいるということで。
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248
匿名
何も毎回持つのも大変なくらい買い物する訳ではないでしょう。
ちょっと食事に出るのにも駐車場を待ったり探したりするよりもサクッと地下鉄で行った方が便利だと思いますがね。
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249
匿名さん
ショッピングなどで歩き疲れてるときにサクッと車で帰るほうが断然ラクです。
子連れだと特に。
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250
匿名
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251
不動産購入勉強中さん
というか、地下鉄近くても車くらい持ってるし。用途に合わせて使い分けるのが普通じゃね?
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