情報交換お願いします。
http://www.hana-ten.com/
所在地:大阪府大阪市 鶴見区放出東3丁目1-29(地番)
交通:片町線「放出」駅から徒歩1分
こちらは過去スレです。
大阪ブライトパークスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-10-30 11:08:00
情報交換お願いします。
http://www.hana-ten.com/
所在地:大阪府大阪市 鶴見区放出東3丁目1-29(地番)
交通:片町線「放出」駅から徒歩1分
[スレ作成日時]2005-10-30 11:08:00
それは、はりがみの詐欺ですよ(^−^)
No.299さんへ
まだその男、マンションに出入りしているんですね<`〜´>
我が家も来て、断っているのにしつこくて警察に通報するといったら慌てて帰っていきました。
来た日にコスモスイニシアに確認しましたがそういう事は一切業者に依頼していないし水抜きも必要ないと言われました。明らかに詐欺師ですので、次見つけたら警察に通報して下さい。我が家もまだうろついているその男見つけたら今度こそ警察にたたき出してやろうと思います。明らかに不法侵入です。
セキュリティもへったくれもないですねえ。
引越しの期間だけかもしれませんが。。。
この間、夜中にインターホン(玄関)が何回かなりました。
まあ、これは不法侵入か良く分かりませんが。。。
バイク置き場へのルートのセキュリティが甘いのが非常に気になります。
あと、メールボックスにゴミ箱が欲しいですねえ。
いらないチラシが多すぎです。
>303さん
他所のマンションでメールボックス付近にゴミ箱を置いていた所を知ってます。
しかし、皆がゴミを入れすぐ一杯になるのでいつもゴミが溢れかえって・・・
結局ゴミ箱は撤去したらしいです。
夜中のインターホンってイタズラでしょうか。
掲示板にもそういう事例が張られてますよね。
夜中なら住人のような気がしますが何時ぐらいの事ですか?
エントランスで子供を遊ばせている、お母さん
そこで遊ばせないで、公園で遊ばせませんか?
円乱酢ならまだしも
部屋で遊ばしている方のほうがうっとうしい
303です。追記です。
管理人さんにお伝えしたところ他のところで何件か同様のことが
あったようで、気をつけてくださいとのことでした。
故障も考えられたので浅沼さんに相談したのですが、故障ではなく
いたずらの線が強いとのことで様子を見てくださいとのことでした。
以降、そういう被害にはあっていません。
インターフォンのいたずらの件ですが、私が思うにいたずらでオートロックを解除してもらい中に入りたい犯罪者じゃないかと・・・。(だってインターフォンの画面には誰もうつっていないって明らかに押して隠れているしか思えません)
なので、住民みんなでやっぱり不審者情報を募る、若しくは管理費の一部を防犯カメラ増設に使ってもらうなど協力が必要だと思います。
せっかく新築マンションで楽しい時間を過ごせるはずなのに、部外者に邪魔されるほど腹立たしいことはないですから・・・。
しかし、このマンション設備や警備が甘すぎる感じしません???価格帯が安いから仕方ないですがなんかね〜(>_<) 納得いかない部分多すぎ。
甘いとは?具体的にどんなところですか?
バイク置き場のセキュリティは甘いですね。
ハンドルロックを壊したら押して持ってけます。
せめて、バイク駐輪場に入っていくところにロボットゲートが欲しいですね。
夜遅く帰宅すると、必ずエントランスに入る前の左手の壁前(郵便屋さんが行くほう?)に決まった自転車が数台置かれています。あれはなんでしょう?あそこじゃ撤去には至らないですよね。
けっこう玄関前に2台とか自転車止めてる方もいますし…きちんと駐輪場を借りてる方もいるんですけど〜って言いたいです。
一階に住んでるんですが、掲示板にもあったように落下物がありました・・・。
何件か苦情がきてるとの張り紙でうちのところだけじゃないと、ビックリしました!!!
うっかり落としてしまったのであれば、なぜ謝りにこないんでしょう??
誤りにこられたら笑顔で許せるのに、全然こないので、ドンドン腹がたってきました。
子どもが庭にいるときに落ちてこなくて本当によかったです。
うちは1回目の手直しで3箇所記入してお願いしたのにもかかわらず、1箇所しか修理してくれなく、業者が違うので時間が約束せきないと言われずっと待っていたのに来ないので連絡したら、紙を自分で書き直していて「1箇所しか聞いていません」ですって。2箇所目はその日の夕方他の業者を探して修理してもらいましたが、なんと1日で元の状態に戻ってしまい、すぐに文章で提出しましたが常駐されている担当者の方の無責任な対応で未だに修理してもらっていません。自分たちのミスなのに隔週しか修理できないと言い張って、もう怒り通り越しましたよ(笑)
手直しの件ですが、うちも同じです。
淺沼組の対応ってなんですかね。
業者は約束の時間にこないし、それを管理するでもない。
何の為に、常駐してるんでしょうね?
修理の後の確認にもこないし。
おっしゃるように、自分たちの都合の隔週でしか修理できない
だと平気でのたまうし。
今日壁紙のつなぎ合わせの角部分が開いてきているのを見つけ、家中点検してみると、なんと18箇所もありました。ほんとに素人同然ですよね。もう何の期待もしないようになってしまって、せっかくの新居なのに、残念です。
交通の便と大阪市内だという事で、安いので大したことはないだろうとは思っていましたが、ここまでひどいと正直がっかりです。(対応のひどいのはもっとがっかりですが・・・)
ずっといろんなマンションに住んできましたが、はっきり言って最低です。
でも入居されているみなさんが、エレベーターやエントランスホールで気さくに挨拶をしてくださるのが救いです。若い方でもそうなので気持ちがいいですね。全く面識のない方々なのに。
住んでいらっしゃる人は常識のある方がたくさんいらっしゃるようで少し安心しました。
確かに住んでらっしゃる方々は丁寧な感じで感じの良い方が多いように思います。