大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ブライトパークス(鶴見区放出)はどうですか?」についてご紹介しています。
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リンリン [更新日時] 2009-07-14 14:44:00

情報交換お願いします。
http://www.hana-ten.com/

所在地:大阪府大阪市 鶴見区放出東3丁目1-29(地番)
交通:片町線「放出」駅から徒歩1分



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2005-10-30 11:08:00

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大阪ブライトパークス口コミ掲示板・評判

  1. 683 マンション住民さん

    まぁ、それでも駐車禁止場所には停めるなよ、とも思いますが。

  2. 684 マンション住民さん

    たしかに、コンシェルジュなくして、その分で管理人さんの時間を延長できるんであれば、その方がいいですよね〜。
    さすがに24時間勤務は、あの管理人室の広さの感じじゃ無理?かもしれませんが。

    パーティールームのノートは、一度しか見た事ないんですが、「要望」を書く為のものでは無かったと思います。
    たしか「キッズルームに来るママさん達のコミュニケーションのため〜」みたいな説明があった様に思います。
    でも、要望書く人もいるでしょうし、なんか別の要望を入れる箱みたいなのがエントランスにあるといいですね〜。

    夜間の駐車は、これから運用を改善していってもらえれば有難いところですが、現状で駐車違反をしてるのはどうかと思いますよね。すぐそこにコインパーキングもできてるみたいですしね。

  3. 685 入居済み住民さん

    要望箱、管理人さんの部屋の入り口とかに欲しいですね
    管理人さんさえいてくれたら事足りることは多いかと思います
    夜間に管理人さんがいないから、来客用の駐車場取れないし
    その辺おいとけば?みたいな方もきっといるんでしょうね
    普段からまだ空車状態の月極駐車場に勝手に止めてる方もいるような気が…
    駐車場からマンションへの扉の前なんて毎週のように止められてますよね
    管理人さんが深夜いらっしゃることでこういうのが減ればいいと思います

  4. 686 マンション住民さん

    どうでもいいんですけど
    ここで文句ばかり言ってる人、同じ人でしょ?
    自分にレスしたりしてるでしょ?

    まあそれはどうでもいいんですけど
    理事の方やコンシェルジュさんを名指しで、
    それもこんなネットで批判して、何が楽しいの?

    いつも書き込みは他人を批判、否定するだけで
    どうしたいとかこうしていこうとか一切書いてないですね。

    それで何が良くなるの?
    ここでもっと朗らかな意見交換したい人や
    これを読んでる住民さんがどれだけ嫌な思いしてるかわかってる?
    評判ですよ、あなた。もちろん悪い評判でね。

    聞いた話かなにか知らないけど、
    理事会の内容をこんなところで証拠もなしに書くなよ。
    コンシェルジュさんに感謝してる人もたくさんいるのに
    自分の穿った意見を総意みたいに書くなよ。

    もうほんとあんたは実社会に迷惑かけてること考えて
    書き込んだりするのやめたほうがいいよ。
    理事会で訴えるべきは、あなたの迷惑な書き込みだよ。

    一番不愉快なのは、あなたのここでの書き込みだ。

  5. 687 マンション住民さん

    682&683です。

    >686さん
    私は682では理事会の内容には全く触れていませんし、文句を言ったつもりもありませんので、686さんの言う“文句ばかり言ってる人”に該当しているのかどうかわかりませんが、コンシェルジュに関しては意見を述べていましたので、該当しているつもりで 念のため補足させて頂きます。
    ちなみに・・・682、683と連続投稿してしまいましたが、その前後に私が書き込んだものはひとつもありません。なので“自分にレスしたりしてるでしょ?”とありますが、実際にそういう方がいらっしゃるのかどうかわかりません。(私の書いた683は書き忘れとして追記したものでレスではないので・・・)

    さて補足としまして、682での投稿では『コンシェルジュ』という制度(役割)そのものが必要ないのではないか?という意見を言ったまでで、決して文句のつもりはありませんでした。確かに「個人的な勉強をされているのが事実であれば・・・冗談じゃない」的な、ある意味名指しで批判しているような表現をしてしまったことには大変申し訳なく思います。(しかも私はその現場を目撃したことはないので・・・それで“事実であれば”という言葉をつけたのですが。)
    でも実際、コンシェルジュの仕事内容の契約がどうなっているかは知りませんが、勤務時間中に自分のやりたい事(コンシェルジュ業務に関係ない事)ができてしまうのならば、それは『コンシェルジュ業務』そのものが住人のニーズに合っていないということではないか?と思ったんです。

    もちろん、販売当初から このマンションの売りのひとつとして『コンシェルジュ』は掲げられていましたから、最初から不要だとは思っていませんでした。でも半年を過ぎて、住人一人一人が色々なものに対して「不要」「必要」を感じ出すのは当然であり、またそれを見直していくというのも自然な流れなのではないかと思います。

    これだけは はっきり言っておきますが、現在のコンシェルジュの担当数名の方々の人柄には何の不満もありませんし、むしろ、気持ちのいい対応をして頂いて本当に良い方ばかりだと思っています。でも“管理費を有意義に使って欲しい”という観点で言うと、「いい人ばかりだからコンシェルジュは必要」とも言えない気がします。わかって頂けますか?決して担当者批判ではありません。

    ・・・と、ここで一生懸命“意見”を書いてるつもりでも、人によってはただの“文句”と取られてしまう可能性もあるということですよね。ちゃんと“どうしたい”とか“こうしていこう”とか書かれている投稿も多いと思うんですけどね。

    こういった場所での発言は難しいですね。今後は控えたいと思います。

  6. 688 マンション住民さん

    >686さん
    678です。私も自己レスはしてませんよ。

    うまく書けませんが、私も「コンシェルジュサービス」を必要と
    していません。

    コンシェルジュさん自体に文句があるとはいいませんが
    実際私は、本を隠すようなしぐさを何度か見かけてます。

    宅建の勉強をしているのは確認していませんが、今度見かけたら
    本人に確認してみます。(ただし、コンシェルジュさんや管理人さん
    がここを見ていたら確認できないでしょうね)

    宅建であろうが、なかろうが、勤務中に本を読んでいる人に
    管理費から少しでも費用がでていると思うと、気分は良くありません。
    それならば、他の方の"意見"と同様に管理人さんの時間を延ばして
    欲しいと思います。

    686さん、断定するのはどうでしょうか。
    少なくとも678さんと私は別人ですよ。

    >一番不愉快なのは、あなたのここでの書き込みだ。
    たしかに理事会の書き込みは、おかしいと思いますが
    あなたの意見の一部も、私にとっては不愉快です。

  7. 689 マンション住民さん

    ↑間違えです。
    ×少なくとも678さんと私は別人ですよ。
    〇少なくとも687さんと私は別人ですよ。

  8. 691 マンション住民さん

    686さん賛成です。
    コンシェルジュさんには、いろいろお世話になっているので、私はありがたいです。
    みんなから、監視されてるみたいで見ていてなんか嫌な感じがします。
    まあ、まだ一年もたっていないし様子を見ればいいのでは無いでしょうか。
    あと、理事会でアンケートをとったらいいんじゃない。
    それよりも、黒塗りのベンツのお迎え、邪魔だし怖い。

  9. 692 マンション住民さん

    本を読むくらい暇ならば必要ないでしょうな。
    監視?見えるんですよね、実際。

    自己レスねぇ。そのままお返ししたい。

  10. 694 マンション住民さん

    コンシェルジュさんの要否については、
    一度アンケート等をとって頂くのがいいのかもしれませんね。

    平日の昼間しかおられないので、仕事をされてる方は使う機会はほぼないんでしょうし、実際どれくらいの利用があるのかも分からないですしね。

    利用状況と、かかっている経費とを比較検討して、あまりにもコストパフォーマンスが悪い様なら、総会とかで要否を決議?できればいいですね。

    一度管理組合の方に伝えてみようかなぁ。

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  12. 695 マンション住民さん

    廊下の物置化、ペットの糞尿、駐車場の不正使用、子供と自転車が廊下で走り回る。
    これらは全て、一部住民の我侭が原因の問題。

    さらに
    >雨が嫌だから渡り廊下に屋根をつけてほしい・・・
    >ぬれて困るから噴水を砂場に変えて欲しい・・・


    管理組合理事の皆様、心中お察しします。
    自分が理事だったら耐えられない。

  13. 696 マンション住民さん

    我侭というか、どれもモラルの問題ですよね。
    現行のルールに納得いかないんであれば、ルール無視するんじゃなくて「変更しようと動きましょうよ」と思うんですけどね。

    ホントに要望があったのかはわかりませんが、
    「噴水を砂場に〜」ていうのは、経緯はよくわかりませんが、それだけ聞くと最近話題のモンスターペアレンツに近いものがありますね

  14. 697 住民さんE

    今日、駐車場の一階で女子高生がタバコ吸ってましたね
    ウチの住人かどうかはわかりませんが。

    吸うのはことに関しては他人の子だからどうでもいいが
    駐車場で万が一ないとは思うが引火なんかしたらねぇ
    そんなことおこりえねぇか〜

  15. 698 マンション住民さん

    私は昼間働いていてコンシェルジュさんとの接触は
    ないので必要か不要かは?です。

    砂場に関しては、砂場にしたらしたで「雑菌が」とか「異物混入が」
    とか、新たなトラブルを招きそうな気がしますね。

  16. 699 マンション住民さん

    以前、マンションの補修に来てましたが、1件手を付けられずにその日の内に日程調整しご連絡します!と浅沼組の人が言ってましたがそれから2週間音沙汰なし。
    この場合、浅沼組に文句をいうのか販売会社に連絡すべきか悩みます。
    1ケ月連絡が無ければどちらかの責任者に連絡しようかと思いますが・・・。
    床の壁際に注目して下さい。ワックスがムラになっており凄く汚い。
    壁際までワックスがかかっていないようです。

  17. 701 住民さんA

    >700さん
    ごもっともな事を書いているとは思いますが、ここはそういう性質の
    掲示板ですからねぇ。。。

    それに理事の方についてはともかく、コンシェルジュさんの件については
    ここに書かれても特に問題ないと思いますけどね。
    別に中傷じゃないと思いますしね。
    そんな事をしていなければ堂々としていればいい事ですし、ここでの内容を
    鵜呑みにして詰め寄るほど、理事会も住民も直情的ではないでしょう。

    あと、ここに書かれている苦情などが全て不毛だとも思いません。
    ここに苦情が書かれた日の夕方、もしくは翌日に注意の貼紙がしてあった事も
    ありましたしね。
    その頃は、管理組合もなかったので管理会社の方も見ていたのでしょうね。

  18. 702 マンション住民さん

    699さんへ

    同じことがありました。

    私の場合、浅沼組の連絡ミスでしたがそれを「そんなこと言ってない」と逆キレされましたので浅沼組本社へ連絡すると、ブライトパークス担当責任者に「うちは悪くない」と遠回しに言われ結局補修を次回まで延期にされました。

    電話でクレームすると相手にされない場合やその場で終わらてしまわれるので、販売会社のHPの問い合わせからメールで連絡すると上層部まで届くので対応早いと思います。

  19. 703 マンション住民さん

    1F自転車置き場前のオートロックの扉なんですが、
    最近、リモコンキーを押しても開かないんですが・・・
    正面玄関は開くんで、リモコンが壊れている訳でも無さそうです。
    皆さんは問題ありませんか?

  20. 704 マンション住民さん

    >703さん
    うちは毎朝毎晩使ってますけど、特に問題ないですね〜

  21. 705 マンション住民さん

    704さん、早速ご連絡ありがとうございました。
    毎日不便で困ってたんですけど、どっちが壊れているのかが分からなかったんで・・・
    早速、リモコンの修理相談してみます。本当に助かりました!

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