情報交換お願いします。
http://www.hana-ten.com/
所在地:大阪府大阪市 鶴見区放出東3丁目1-29(地番)
交通:片町線「放出」駅から徒歩1分
こちらは過去スレです。
大阪ブライトパークスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-10-30 11:08:00
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[スレ作成日時]2005-10-30 11:08:00
ダンス教室や来客用自転車の件はけっこう前から聞きます。
毎日中庭で遊ばせてるからですかね~いろいろ聞きますよ。
上下段のある自転車置き場ってすごく止めにくいでしょう。うちも子供の椅子が傷だらけです。
でも端の人って横に空間あるじゃないですか、その空間に止めるんですよね~
それを気分悪いね~って話していたらママ友が受付に言いに行ったんです。
「下段の置き場に入れると自転車に傷が付くらしく暗黙の了解で認めてるんです~」
って言われたと怒ってました。
そんな些細なことからいろいろ聞きます。
ようは受付と仲良くしたら融通きかせてくれます。
好き嫌いがはっきりしてるらしく気に入ってもらえなければめっちゃ感じ悪いですけど(笑)
人によって対応が異なるのは人間だから、ある程度は仕方ないですね。全て白黒付けたら息詰まりますよ。常識の範疇でならいいと思います。しかし若造って。。。歳は関係ないのでは?
仲良くなったらひいきしてもらえるっておかしくないですか?
受付窓口で受付の方と住人が仲良くタメ口で
井戸端されているのを見かけたことがありますが。
といいますか…受付は許可する・しないの権限ってあるんですかね。
受付(コンシェルジュ)の人には、何の権限もないでしょう。
受付で勝手に判断してる訳ではないとは思いますけどね。
そういう申し出があった場合に、理事会とかで判断してるのでは?
ただ、コンシェルジュの人は、あまるい感じは良くないですよね(汗)
総会で不要じゃないか?の意見を言ってる人もいてましたし、そのうち廃止になる可能性も
あるのかもしれませんね。
あと、理事会に対して色々書いてる人もいますけど、
報酬を払ってる訳でもないボランティアである以上、みんなが満足いくような
完璧な運営を求めるのは、酷ではないかと思います。
問題があるならあるで、ここで文句を言うのではなく、直接言うなり、目安箱に
投書するなり、参加して意見言うなりした方がいいと思うんですよね。
そー言えば何で理事長はコロコロ変わるんですか?何か総理大臣みたいです。
>>998
同意見です。
輪番制なのですから、ここでダメ出しするよりも
参加して協力したほうがいいと思います。
何より正確な情報がつかめますし。
ここを見ていると管理組合の活動に興味がある人は
いっぱいいてそうですが・・・
興味と自分がやるのは別ですよ。輪番制で少しでも多くの方が体験してくれれば、もっと活性化すると生協で元理事の方が言ってました。前の理事長の考えらしいですよ。
踏み切りの横のライオンズマンションに友達がいるんでしょっちゅう遊びに行くんですが、
コンシェルジュの方とっても品があってブライトパークスとは全然違います。
うちの受付さんは独断と偏見で行動されてる感じがするんですよね~
高級マンションと庶民マンションってくらいの差を感じます。
でも…ライオンズのコンシェルジュさん前はうちに居たような…
何人かの方が書かれているように、コンシェルジュ(平日)の態度が以前から気になります。
親しくしている住民さんと、そうでない住民との態度が全く違うので、正直以前から気分悪いです。
朝出勤するときに、エントランスを通ると無愛想に挨拶をされるので、朝から不愉快です。
コンシェルジュさんは、いったい毎日どんな仕事をしているのでしょうか?
最近の分譲マンションには、コンシェルジュサービスがあって当たり前みたいなところがありますが、
このマンションに住んで3年目になり、本当に必要なのか疑問です。
ましてや、公平な態度を取れない、自分の好き嫌いで、態度を変える様な人を置いておくなんて・・・。
管理人さんが、2人いるので充分だと思います。アンケートを取って採決してくれたら良いのにと思います。
以前は来客用駐車場の予約するときや宅急便なども受付で記入してくださってたんですが今は全部書かされますよね。自分でしなきゃいけないなら管理人で十分ではないでは?私も受付は必要ないように思います。
でも必要な方の方が多い為に前回の総会で継続が決まったと思いますよ。
独断と偏見で行動は以前より気になっていました。止めてほしいですね。
大阪のおばちゃん丸出しな方はコンシェルジュに向いてないのでは?
どうせコンシェルジュを置くなら品のあるふさわしいかたに変えてもらいたいです。
実際は慕ってる方のほうが多いようなんで無理でしょうけど…
No.1004です。
以前は来客用駐車場の予約するときや宅急便なども受付で記入してくださってたんですが今は全部書かされますよね。自分でしなきゃいけないなら管理人で十分ではないでは?私も受付は必要ないように思います。
でも必要な方の方が多い為に前回の総会で継続が決まったと思いますよ。
以前の総会
の間違いでした。
そんなに悪い人には思ったことなかったです。
小学校から帰ってくる子供さんの名前や赤ちゃんの名前をコンシェルジュさんは覚えていて、いつも話しかけてくれている印象がありますよ。
新しく設置された駐車場のシャッターの鍵なんですが、
リモコンがよかったです・・・。
コンシェルジュさんに贔屓されてる方は援護されるに決まってますよね。
贔屓にされていない側の住民さんのが少ないんでしょうか?
必要か、必要でないかは別にして
私は、特に贔屓にされてないですがそんなに印象悪くないですよ
毎回きちんと挨拶してますし、仕事もしっかりされてように思います
贔屓にされてないとおっしゃる方は一度話してみたらどうですか。
私は、贔屓とかそんなのどうでもいいですが(笑)
どうでもいいなら書き込まなくていいでしょう。どうでもよくない人が書き込みしてるんです。
私も受付は見てるだけでほとんど利用しないし仲良くも無いのですが、
結局は贔屓してもらえると営利目的で教室が開けたり、自分の親類や友達に来客用自転車置き場を自由に使わせたり出来るんですよね。
挨拶して仕事してたら損得が出てくる贔屓もありなんですか?そのへんが皆さん気になるんでしょう。
下品なのは受付会社が採用したんだししかたないですね。
今、班長さんは何号室の方ですか?
回覧板が回ってきたのですが、どこも留守(と言うか居留守多し)で
回覧板が回せなくて困ってます。
なので、班長さんに返したいのですが・・・。
班長は階によって違います。
管理人に聞けば良いと思いますが。
管理人です。
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