物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市住之江区南港北1丁目38番2(地番) |
交通 |
大阪市営中央線 「コスモスクエア」駅 徒歩2分 (直結) 大阪市営南港ポートタウン線 「コスモスクエア」駅 徒歩2分 (直結)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
600戸(他に防災センター等あり) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上23階・地下1階建 板状棟・4棟編成 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]JFE都市開発株式会社 [売主・事業主]株式会社アーバンコーポレイション 大阪オフィス [売主・事業主]アーバンライフ株式会社 [売主・事業主]五洋建設株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト 関西支社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判
-
182
匿名さん
すみません
教えていただきたいのですがエアコンの壁への穴あけは必要だったでしょうか?
教えていただければ幸いです。
-
183
マンション住民さん
>>182 パイプ穴はあいていますよ。フタを外せば使えます。
-
184
167
アフターケアーの用紙を記入して管理人さんに渡したのですが、混んでいるみたいで順番待ちみたいです。
FAXをしてくれているみたいですが、五洋からは連絡なくて不安です。
-
185
匿名さん
183のマンション住民さん、ありがとうございました。^^
-
186
契約済みさん
先日内覧会に行ったんですが、カーテンの長さを測った紙をなくしてしまいました…
どなたか長さを教えていただけないでしょうか?
-
187
もうじき入居予定
>>186さん
どんなお部屋か分かりませんが、私の場合、
巾 丈
リビングカーテン 534 250(別注2枚分)
レース 534 249(別注2枚分)
洋室窓レース 220 140(別注2枚分)
100 138 × 2枚(既成)
で、昨日(土曜)に取り付けてもらいました。
業者はニトリです。
-
188
契約者です
>No.187さん
すみません。No.186さんではないんですが
同じくカーテン購入について悩んでいる者です。
上記の寸法は真ん中FIXの5枚窓タイプでしょうか?
うちはそのタイプなんですが既製品では無理っぽいので
オーダーで格安なものを探しているところです。
もし差し支えなければニトリのオーダーされた
リビングカーテンのご予算を教えていただけませんか?
宜しくお願い致します。
-
189
入居済みさん
>>188 契約者さん
オーダーカーテンでもATCの中にある湯川家具内で結構お安く出来ましたよ
堺まで足を伸ばしてhome'sもオーダーカーテンありますが、
品揃えは案外湯川家具が多かったです
注文から納品まで1週間でした
ご参考までに・・・
-
190
入居済み住民さん
181さん、
すいません。
たくさんダメなところが見つかってきているとありますが、
もしよろしければ具体的に教えていただけないでしょうか。
いまのところうちではこれといった不具合がみつかっていないので、
ひょっとしたら見逃しているだけかもしれません。。。
もしよろしければ教えてください!
カーテンですが、
内は下記で頼みました。
安いです。かといって品質は悪くないと思いました。
返品無料でサンプル請求も無料です。
ご参考までに。
http://moripulala.web.infoseek.co.jp/index.html
-
191
契約済みさん
>>187さま
非常に助かりました。
本当に本当にありがとうございます!!
ニトリ私も行きました。
3万円かからないぐらいでオーダーカーテンがありました。
後は南船場の問屋とかも行ったんですが、メーカー品が安くなっていました。
ただ、元々のお値段がいいので、10万円~って感じでした。
個人的にはコーナンで見た安いカーテンに一目惚れでしたが、既製品なのでサイズが合わず…
結局カーテンじゅうたん王国でオーダー予定です。
-
-
192
契約済み427改め じ・ゅ・う・に・ん
こんばんは
契約済み427改め 晴れて住人となれました。
皆さん、宜しくお願いします。
-
193
No.187
>>188さん
真ん中FIXの5枚窓タイプ、多分同じだと思います。
自分で測りもしましたが、あらためて採寸に来てもらいました。
値段はピンキリなので何とも言いようがありませんが、
私の場合は、リビングカーテン¥81,000、レース¥27,000でした。
ご参考になりますでしょうか。
-
194
No.187
>>193 じ・ゅ・う・に・んさん
ご入居おめでとうございます。
この板ではよく拝見していましたが、
今後、それと知らずにお顔を合わせることもあるのでしょうね。
私はあす入居予定です。よろしくお願いします。
-
195
契約者です
>No.189さん 湯川家具ですか。確かATC内にありましたよね。
今度寄ってみます。情報ありがとうございました!
>No.190さん めちゃくちゃ安いですね~!驚きました。
この価格は魅力的♪気に入った色があったのでサンプル取り寄せてみます。
>No.191さん 来週じゅうたん王国にも行ってみます~。
>No.193さん 業者の方に採寸してもらった方が失敗ないですよね。
採寸の数値は参考にさせて頂きます!でも価格帯はうちの家計では苦しいです。。
ピンキリとのお話なのでキリで探します(笑)
入居までまだ1ヶ月くらいあるので気に入ったものが見つかるまでゆっくり時間を掛けて探します。
たくさんの情報をいただけて本当に嬉しいです。ありがとうございました!
-
196
1-0-9
じ・ゅ・う・に・んさんをはじめ皆さんご入居おめでとうございます!
この休日から見学の方らしき人にお会いするようになりました。
棟内見学が始まったんでしょうか。内覧会もありにぎやかになってきましたね。
入居者さんが増えてくるのは楽しみですね。
そういえばエントランスで部屋番号を何時間も押し続けてた人がいました。
なんだったんでしょう…。
-
197
契約済み03
どんどん入居される方が増えてうれしいですね。芝生や樹木も芽吹いてきてますし、明るい雰囲気になってきた感じです。桜は来年のお楽しみですね。
それと皆さんに質問なのですが、普通ゴミは各棟1階まで持っていくようになってますよね。管理規約でもそのように読み取れるんでしょうがないのですが。てっきり各階で収集してもらえると思っていたのですが、そのように聞かれたかたはいらっしゃいませんか?
-
198
167
190さん、私の所の不都合な点ですが、トイレの柱にひび割れ、天井の壁に黒いしみ、サッシのへこみです。天井は電気をつけてから気づきました。
五洋さんに見てもらいましたが、今回は緊急の事のみ受付で後のケアーは半年点検の時にお願いしますと言われました。
かなり今修正が詰まっているみたいです。
-
199
契約済み05
契約済み05改めhanabiです
入居されている皆さんご入居おめでとうございます!
契約済みの皆さんもお待ちしています!!
些細なお話ですが、ひとつ
長谷工コミュニティの皆さんが平日は毎日のように隅々までお掃除なさっています
今日はエレベーターを待っている間に3階のモニターを通して、
一階ごと停まってはエレベーターの淵をきれいに拭き掃除されている姿を拝見しました
とても綺麗にお掃除していただいているのは拝見しておりましたが、
今日はとってもびっくりしたのと同時に、私もわが家のみならず
共用部も綺麗に使わせて頂かないと・・・そう痛感いたしました
こちらの掲示板を通してではなく、次回見かけたら直接ありがとうございますと
お伝えしたいと思います
そして丁寧に使用していきたいと思いました
これからも快適な暮らしができますように!
-
200
契約済みさん
>>197さん
私は各棟の1階でと聞きました。
以前にどなかが運動になりそうと書き込まれていたので他の方もそう聞いていらっしゃるのかな?と思います。
桜は今年は赤ちゃんって感じでしたね。
どんどん立派になる様子を見るのも一興かもしれませんね。
>>199さん
管理がしっかりしているマンションは嬉しいですね。
管理費、大規模マンションにしては高いかも?なんて思っていましたが、管理人さんがしっかりしてくださるようで安心しました。
-
201
入居済みさん
NO,196-by1-0-9さん
エントラスでの方はどうもNHKの方だと思いますよ??その日に子供がNHKがピンポンに来てたぁ~って言ってましたよ!その後子供とコンビニに行った際にエントラスホールではなく1階のホール?で怪しき人がメモを片手に番号を押し続けてましたよっ!!コンビニ行きがてら散歩もしてたのであの人まだあそこにいてるけど相手方留守なんかなぁ~なんて子供と話してたら・・・あの人さっき来てたNHKの人って言ってたのでしばらく見てたんですが何度も何度も番号を押しながらメモってましたよっ!!ところで前の家ではNHK払ってましたが・・皆さんはどうされました?どうされます~??とにかくNHKは人を変え時間を変え執酷やってきますよね!!
-
202
入居済みさん
197さん
普通ゴミの件ですが、私も各階で回収してもらえると言う話は聞きました。
その後いつの間にか、1階でのみの回収となったようです。
ここからは、私の予想ですが197さんは、かなり初期の頃の契約ではないですか?
私もそうなんですが、この件はアーバンの倒産によるものだと思ってます。
アーバンの倒産により管理会社からアーバンの子会社が撤退したことが、原因では?
まあ、私はあまり気になりませんので、直接販売会社には聞いてませんが・・・。
あと、ついでに質問ですが、1階駐車上の入り口は夜中はチェーンの他にリングシャッター
が降りるハズではなかったでしたっけ?結構遅い時間でもシャッターが降りているのを
見たことがないんですが、どなたか見た方はおられますか?
-
203
契約済み03
皆さん、ご回答ありがとうございます。197です。
202さんが言われるように、私は第1期で契約した者ですので、当時と話が違うような気がしてました。確かに各階収集で便利だなぁと記憶してました。管理規約は何回か改定になっているので確かめようがないのですが。
ちなみに向かいのリバーさんは玄関に1つだけ普通ゴミを置けて、毎日回収してもらえるそうです。1階の収集のカートもそういう用途で待機しているんだと思ってました。三井不動産と管理会社に聞いてみるようにします。
リングシャッターも稼働してませんね。見たことないです。ステーションのエレベーターも1階のセキュリティーが開いたままになってたり、大丈夫なんでしょうか。
-
204
入居済み住民さん
198さん、
お返事ありがとうございました!
我が家も一回みてみます!
内覧会のときは、
気分も浮きだっているせいかみつからなかった部分がでてきそうです。
いただきました情報を元に点検してみます。
ありがとうございました。
-
205
1-0-9
ゴミ収集の件ですが、私が営業さんから聞いたのは、
燃えるゴミは曜日指定なしで毎日1階に捨てることができること、
それ以外のゴミは曜日指定あり、という内容でした。
各階収集の話は聞きませんでした。
我が家の契約は1年前、第1期2次の少し後だったかと思います。
もしかすると担当によって話の内容が微妙に違うのかも。
ちなみに、三井の方ではなくアーバンの方に聞いた時も同じ回答でした。
実際に住んでみると、燃えるゴミ以外の資源ゴミも毎日捨てても良くなったようで、
これは助かっています。
>>201さん、お返事ありがとうございます。NHKの人だったんですね。
怪しい動きだったので押し売り系の方かと思いました(失礼)
雰囲気が微妙な感じですねえ…。
-
206
契約済みです
以前こちらでカーテンについて質問させていただいたものです。
先ほど教えてもらった通販のカーテンのサンプルが届きました。
確かに値段は安いのに生地もしっかりしていて何の問題もないです。
対応も迅速で非常に気持ち良いものでした。
一応お店も見て周るつもりですがこれを超えるものがなければネットで注文するつもりです♪
本当に良い情報をありがとうございました!
-
-
207
契約済み03
確かに資源ゴミは助かりますね。車通勤なので、ガレージを出る際にちょっと停めさせてもらってついでに捨ててます。ガレージ前もゆとりがあって助かりますね。
ついにNHKが来ましたか。玄関前まで来ないのはコンプライアンスの加減なんでしょうね。徴収の方は契約会社の方なので、むちゃなことはあまりできないそうです。
ポートタウンは勝手にNHK衛星放送がケーブルで流れていたので、払う払わないでよく話し合い?をしてましたが、こちらも見れるんでしょうか。
-
208
入居予定さん
5月末に引越し予定です。
フロアコートをした方がよいかどうか悩んでいます。
またコートの種類も耐久性が5年ぐらいのものと20年ぐらいのものがあるようで・・・・
犬を、近いうちに飼いたいと思っているのですが・・・。
-
209
契約済みさん
フロアコートここの掲示板にもスレが立っていますね。
うちは大雑把な性格なので頼もうかな~と思いながらも内覧会の時に頼むのを忘れていました…
幸い暇人なので、半年ごとに自分でワックスかけようかな?と。
UVコートとか余裕があったらしたいです。
ネットはフレッツの方が多いんでしょうか?
ASAHIネットが私が調べた中では一番安かったんですが、こちらを利用されている方はいらっしゃいますか?
ベイコムの120Mと悩み中です。
-
210
契約済み03
私は外部でフロアコートをしたのですが、見た目は驚くほどピカピカになりました。が、よく見るとほこりがついていたりムラが多少あったりしてます。この辺は人がすることなので仕方がない事だと納得しています。した者としては当然お勧めですが、耐久性はよくわかりません。価格の兼ね合いもあって5年タイプにしました。3年のを2回塗るからだそうですが、実際塗る作業は見ることができませんので、如何ともし難いところです。ただピカピカになった床は長く保ちたいという心理で、より丁寧に?使っているつもりです。
そういう感じなので参考にはならないかもしれませんが、あまり長くなくてもいいんじゃないでしょうか。20年持つかはやっぱり疑問です。じっくり乾かして何回にも分けてすれば非常にキッチリとしたコーティングになるんでしょうが。
それとシンナー臭がなかなか抜けなくて大変でした。早めに作業されて乾かされてから入居されることをお勧めします。
ナノマニキュアをされた方はいかがですか?
-
211
契約者です。
もうすぐ入居で楽しみです。当方、フロアマニキュアナノを全室施工しました。やはりフローリングのキズ防止やいつまでも綺麗な状態でいたかったので頼んだ次第です。大変綺麗な出来映えで少々高いですが満足してます。一応、10年は保てるとのこと、またナノは水拭きもできるとのことで手入れは楽みたいです。フローリングは綺麗にしておきたかったので、ちょっと高いですが、満足してます。
-
212
入居予定さん
NO208です。
フロアコートについての情報ありがとうございました。
NO209さんのアドバイスもあり、ほかのスレッドも色々読んだ結果、
コーティングはせずに、自分でマメにワックスがけをすることにしました。
10年以上たてば、どんな使い方をしても傷むだろうし、
そのときは床を張り替えるということもできるので・・・・
本当にありがとうございました。
ところで、内覧のときに表札の業者さんが来ていましたが、
値段が高すぎると考え
我家は、コーナンで頼んできました。
色々な材質、デザイン、字体があり
気に入ったものが8000円台で作ることができました。
尚、ポストネームはPCで写真用紙に印刷しようかと考えています。
何かと物入りなので・・・・・・
-
213
契約済みさん
>>212さん
表札って郵便入れ以外にもありましたっけ?
オプションにあるなぁとは思いつつスルーしちゃってました。
今の賃貸マンションは郵便入れに名前を皆さん書いていなくって最近は防犯上の理由で何もしないんだ!と勝手に思っていましたが、先日の内覧会では名前がちゃんとあってカルチャーショックwでした。
確認し忘れていましたが、郵便入れって建物内ってことで、郵便屋さんがインターホンから管理人さんに開けてもらう方式なんでしょうか?
いらないチラシがはいらなそうでいいシステムですね。
-
214
契約済み427改め じ・ゅ・う・に・ん
こんばんは じ・ゅ・う・に・ん です
我家もフロアマニキュアナノを全室施工しました。
なかなか良い仕上がりだと思います。シンナーの臭いもありませんでした。
心配していたネットもベイコムにし問題なく利用しています。
リビング側に接続した無線ルーターもしっかり働いてくれてます。
-
215
住民さんA
LAN配線ですが、電力線LANは使用できないのでしょうか?
部屋によっては無線が厳しいとのことですので、電力線LANを検討しています。
どなたか詳しい方のご意見を頂ければありがたいです。
よろしくお願い致します。
-
216
契約済み03
フロアマニキュアナノは臭いしないということで、良さそうですね。
5時過ぎに駐車場を出ましたが、リングシャッターになってました。いつもと違うのでちょっとビックリ!しました。
-
-
217
さすがの
今日気付いたら3階の数カ所にスーパー用のカートが
セッティングされてました。
そろそろコープが動き出したんでしょうね。
スーパーナショナルに通う日々もあと少しですね・・・。
-
218
入居済み住民さん
今日気づいたのですが、
換気扇を強にすると、
玄関のドアが「鍵しまってるの??」
というくらいに固く、妻の力では開きませんでした。。
空気がドアの隙間から入ってきているようです。
以前の書き込みを見ると、
玄関から音がするというのがありましたが、
我家はそんなにまで音はしていませんでした。
この現象って普通なんでしょうか。
五洋にいれば直るんでしょうか・・・
どなたか同じ境遇の方はいらっしゃいますでしょうか??
-
219
すなくじら
みなさんはじめましてッ!
この度はご契約、ご入居本当におめでとうございます♪
自分も6月半ばの入居を目指してます。
先日仮審を終えて昨日再内覧会に行って来ました。
本当に入居が楽しみで楽しみで一つ進む度に乾杯してます‥
ところで、インターホンのカメラですが、エントランスのトコだけなんですねー‥
ここを読んでると既にセールスも来てるようですし、玄関にもインターホンに連動したカメラを付けたいんですが‥
スマートに取り付けたいので今付いてるインターホンにオプションとかで後付けできたら嬉しいんですが‥
-
220
167
218さん玄関のパッキンがずれているかもしれません。五洋に言えば修理してくれます、緊急と言わないとなかなか動いてくれませんので。
管理人にアフターケアーの用紙をもらって記入して下さい。
私は修理してもらってからは普通に扉開くようになりましたし、音もしなくなりましたよ。
-
221
入居済みさん
こんにちは。
先日五洋に入居後気づいた点を直してもらいましたが…対応にはがっかりですね。
時間には来ない、言ったところはなおっていない、いい加減で適当にもほどがあります。
みなさんはそんなことありませんか?
内覧のときは丁寧に対応してくれたのにこうも変わるものかとげんなりです。
-
222
167
221さん、内覧会の時と人がちがいませんでしたか?
人によって対応が
かなり違っています。
内覧会後の対応してくれた人はかなり悪かったですが、アフター依頼した時に来てくれた人は対応良かったですよ
-
223
契約したよ
みなさん、入居おめでとうございます。私も入居今週なんですが、内覧の時、床が鳴ってたのが気になってます、入居されてる方々はもう床とかは鳴ったりしてませんか?教えて頂ければ幸いです
-
224
入居前さんS
はじめまして、この間、契約を済まし現在銀行の借り入れ用紙に色々書いているんですけど
何分初めての事で分からないことだらけです。
それに加え、販売の時の営業マンはどこかに行き、引き継ぐとの事で別の担当者がついてくれたんですけど
連絡もくれないし、入居までの流れが全くわかりません。
契約するまではよくしてくれていたのに不満です。
私も、営業をしているんですが、購入者を不安にさせる自体おかしいのではないかと思っています。
こんなものなのでしょうか?
-
225
契約済み
私も営業してまして、所長もしてますが、長谷工はレベルが低いです。営業じゃなく接客業です。だからあまり期待してはダメですよ。自分が一番頼れますからあてにせず頑張ってくださいね
-
226
契約済みさん
224さんは先着順でご契約されたんでしょうか?
登録して契約された方は色んなことを集団で行うらしいんですが、先着順だと個人的になのでうちも訳がわからなかったです。
担当さんが微妙に頼りなくて、私の伝達力不足もありどうなることやら…とかなり不安でした。
うちの場合の流れが参考になれば。
モデルルーム訪問
↓
申し込み(申込書を書く。変更やキャンセル可。ローンの仮審査や重要事項説明書、契約書をもらう。)
↓
契約(手付金を振り込む。ながーい重要事項説明書を聞く。駐車場などの申し込み。)
↓
ローン本審査(仮審査が5日ぐらい。ここから融資チームに変わるとかでローン用の担当さんに色々相談。)
↓
内覧会(担当さんから連絡があり、何日何時にくるように言われました。内覧にネット、ガス、火災保険、宅配ボックス、鍵、引越し、管理会社、オプション販売、浄水器の説明など。)
↓
ローン内定(3週間ぐらい。銀行より書類が届く。長谷工からも遅れて残代金の案内が届く。)
↓
ローン契約(長谷工に予約を取ってもらい銀行に直接行って契約。鍵の引渡し10日前までにだそうです。)
↓
鍵の引渡し日が決まる。(こちらから連絡してやっと決まりました。)
↓
残代金の振込(頭金、ローン手数料や登記代、管理修繕積み立て一時金など。火災保険も振り込む予定。)
↓
鍵の引渡し。
一番不安だったのが住宅ローンのことでした。
融資チームに聞かないと詳しく分からないのか聞いても聞いても内容が詳しくわからなくて、ネットとかで調べまくりました。
入居までの流れがわからないのも不安でしたね。
後は振込、引渡しだけのはずなのでもう不安になることはないはず?!
-
-
227
1-0-9
こんばんは。
中庭の芝生や木が緑色に変わってきてきれいになりましたね。
>>218入居済み住民さん
うちの部屋もドアが重い時があります。風がない時にも起こります。
どうも部屋の気密性が高いためにドアが吸い付く感じが重いと感じるようです。
これは隙間なく施工されている証拠なのでこれで良いのかなと思っています。
ちなみに各部屋の吸気口を開けたくらいでは同じような状態ですが、
窓を開けておくと、ドアは軽くなります。
これで正常かな?と思っているのですがどうでしょうか?
>>219すなくじらさん
ドアスコープ(のぞき窓)に付けるカメラが発売されています。
http://www.sharp.co.jp/products/doorscope/index.html
うちは前の家から付けていますが、なかなか使えますよ。
インターホン連動とはいきませんが、ボタンひとつでドア前の映像が映りますし、
配線等もワイヤレスで必要ありませんのでスマートに取り付けできるかと思います。
>>223契約したよさん
床の鳴りは当初からそれほどありませんでしたが、今はしないですね。
日常生活で床を踏んで馴染んできたのだと思います。
>>224入居前さんSさん
正直言って入居直前の流れは私も分かりにくかったです…。
これは自分で積極的に問い合わせて進めていくしかないですね!
営業さんとのやりとりは入居までのことですから、
その後の生活を楽しみにあと少し、頑張ってほしいです!
あと内覧会前の皆さんは、部屋の仕上がりで気になる点はできるだけ指摘して、
直しておいてもらったほうが良いと思います。
特に個人の感覚に左右される美観的な指摘事項(部屋の性能自体に影響ない指摘事項)は、
一旦OKのサインをした後ですし、入居後のアフターサービスではお願いしにくいので…。
対応も後回しになってしまうと思います。
長文失礼しました。
-
228
すなくじら
>>227さん
レスありがとうございます!
初めての書き込みだったので何か悪い事書いたのかと不安になってました‥
リンクまで貼っていただき本当に助かります。
早速検討してみます♪
ありがとうございます!
-
229
入居済み住民さん
220さん、
218です。
ご返答ありがとうございました!
早速管理人さんに用紙もらいにいって、
修理してもらいます。
ありがとうございます!
-
230
住人03
契約済み03 改め 住人03です。
よろしくお願いします。
契約を進められている方のアップが多くて嬉しいですね。賑わっていくのが楽しみです。
1ー0ー9さん、
ドアスコープの情報ありがとうございます。
アイホン(メーカー)のオプションがないかいろいろ調べたのですが無くてどうしたものかと思っていたところでしたので。
玄関まで来る人は住人の方だといいのですが、セキュリティーをくぐり抜けた業者だと心配です。
芝生が茂っていくスピードはとっても速いですね。みるみるうちに緑色になってますね。私は下の方なので水に囲まれた環境もあり、それに伴ってかもう蚊が飛んできてます。急いで対策をしなければ。
-
231
マンション住民さん
こんにちわ。
目出度く入居し、毎日快適に過ごしています。
子どもがいるので、マンションの周りなどをお散歩しているのですが、ベビーカーで同じようにお散歩している方がたくさんいらっしゃって将来はここからか通う小学生も増えるんだろうなぁなんて思っています。
ガーデンやアクアの自転車置き場もちょっとづつ埋まってきましたね。
外から見ると洗濯物も増えたような。
緑が大分増えて嬉しいけど、お花はほとんどないので、隣のリバーさんのガーデンで癒されています。
角部屋にお住まいの方に質問なんですが、バルコニーがついていない窓って子どもが落下しそうで危なくないですか?
一応手摺はついていますが、将来的に子どもの部屋にしようと思っていて、ここに机や椅子を置くことになります。
子どもって高い所から下を覗くのが大好きで、椅子を持ってきて覗いたりしたら簡単に落下しそうです。
子育てマンションってことで安心していたんですが、ちゃんと調べず盲点でした。
真ん中のお部屋にすればよかったとちょっと後悔しているのですが、今更仕方ないので対策をしようと思います。
いい方法がありましたら教えていただけると嬉しいです。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件