物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市住之江区南港北1丁目38番2(地番) |
交通 |
大阪市営中央線 「コスモスクエア」駅 徒歩2分 (直結) 大阪市営南港ポートタウン線 「コスモスクエア」駅 徒歩2分 (直結)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
600戸(他に防災センター等あり) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上23階・地下1階建 板状棟・4棟編成 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]JFE都市開発株式会社 [売主・事業主]株式会社アーバンコーポレイション 大阪オフィス [売主・事業主]アーバンライフ株式会社 [売主・事業主]五洋建設株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト 関西支社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判
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322
購入検討中さん
312さんへ
私はまだ入居していませんが、まもなく入居です。
そして、私は喫煙者です。
新築マンションということで嫁からもベランダで吸ってと言われて追いやられている身です。
312さんの書いた文章に不快感というかそもそも貴方の言っていること・・って思うことです。
>例えばですけど、口から出る煙が気体ではなく液体であると仮定してみてください。
よく道端でつばや痰を吐く人いますけどその液体がベランダを越えて自分の口に入ってきたら嫌ですよね?
しかもそれは身体に有害なうえに匂いは不快、良いとこゼロです。
食べて美味しい焼肉や焼き肉とはまったく次元が違う話しかと・・・。
口から出てくる、液体化された焼肉を貴方は食べれるんですか?
そういう風にしか聞こえませんが。
どちらにしろ気分のいいものとは思いませんが、私も喫煙者の1人として思いやりの心は
持って入居したいと考えています。
貴方を責めているとか、荒らしているつもりではありません。
ご理解ください。
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323
契約したよ
今日、窓開けてたらATC側の停泊してる船の煙りの臭いがしました。かなり身体に悪そうでしたから私は窓を閉めたら臭いもなくしばらくしてから窓開けたら潮風のいい感じの匂いでした。周りに工場がなくて良かったと思いました。終わり。
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324
住民さんA
こういった問題は管理人さんに連絡するとかとりあえず対応するしかないのではないでしょうか?
たばこの煙でこれだけの議論が起こるのであれば、将来の管理費・修繕積立金値上げの際は、ものすごい議論が展開されそうでとても不安になります。
検討板で最近色々議論されていた管理運営について休み中に自分なりに調べて不安になってしまいました。
このマンションには倶楽部活動なようなものがOKみたいなので、何人かの意識の高い方たちが、マンション生活をしやすいような情報発信をするサークルを作って、住人に情報発信をしていくとかはできないのでしょうか?
この板で議論するのもいいかもしれませんが、実際の活動もすればより効果的な気がします。
管理組合だけでは600世帯の管理は出来ないと思う今日この頃です。
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325
マンション住民さん
324さん、
たしかにそうですね。
600世帯をひとつの管理組合が管理するのは難しいかもしれません。
納得しました。
600の顔をあわせたこともない個が、
ひとつにまとまるのは難しいかもしれません。
修繕積み立ての件は大丈夫な気がします。
今現在でトータルすると
月あたりどれだけの修繕金があるのかわかりませんが、
今の設定金額だけでも相当な金額になると思います。
それをどのように使うかを決めるのは住人ですし、
どこの業者に頼むのを決めるかも住人です。
業者選定を面倒くさいからといって管理組合に任せてしまうと、
中間マージンはとられるし、値段をまけたりもしないので
ほぼ言い値の高い金額で修繕を強いられることになります。
ですのでおっしゃられるように、住民自体が組織形成しないといけないでしょうね。
私の知り合いですが、
現在マンションに住んでおり、(総戸数400くらい)
修繕積み立て金があまっていて逆に使い道に困るといったことがあるそうです。
知り合いはマンションの理事会の役員だそうです。
築20年くらいのマンションですが、
管理業者が「壁を塗りなおしましょう」とか
「エレベーターもう一機設置しましょう」とか提案してくるそうです。
でも、壁もきれいしエレベーターも必要ないとのことで、
かなりあまっているらしいのです。
(もちろんちょっとした破損や落書き消しなどでは修繕費使っているそうです)
それを貯めていくと、将来的に建て直しまではいきませんが、
大規模な補修工事をしたとしても全く問題ない金額になるそうです。
シーサイドレジデンスでも、
管理組合に一任するのではなく、
住民が自治会なりを自主的に組織して、
管理業者にマージンをとらせたり、
業者の言い値で修繕したりしなければ問題ないと思います。
現在は修繕金が徴収されるだけで、
どれだけたまっているか、私も知りませんし。。。
あと、管理費の値上げについてですが、
こちらも住人の組織で対抗できると思います。
管理は長谷工に業務委託という形で行っています。
みなさん一生懸命掃除などきれいにしてくれてますが、
もし長谷工側が値上げを主張してきた場合、
人員削減や業務改善の案を提示することにより阻止することもできるでしょう。
どの件にしても
今はまだ入居したてなのですべて管理業者に任せてしまっていますが、
住人がつくった組織で対抗するのが一番よいと考えてます。
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326
309
>>315さんへ
私も前は賃貸(市営ですが)で、
音なんてほとんどきになったことはなかったんですよね。。
音の問題は、建物の構造・仕様が50%、上の住人が50%だとおもいます。
どんなところでも、ドンドンやれば響くものだとおもいます。
夜、外からみていると、上下階に連なって入居済みの箇所もけっこうありますし、
この話題に「そうそう、うちもそうなんです」という人が
この掲示板に限っては見当たらないようなので、
他のお部屋の方は大丈夫(上階のマナーが良い?)んだとおもいます。
音がきになりだしてから、ほかのマンションの床スラブ構造など
いろいろ比較してみましたが、一見、シーサイドが特に劣っているという
感じでもないとも思いましたもので。。
十分にご納得されて、幸せなマンションライフをお過ごしください。
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329
入居済みさん
検討板723→818です。
817さんはまだ闘っておられるようですが、
一足先に戻ってまいりました。
駐車場に関する軽はずみな規約の引用から、
いろいろ迷走させてしまって、
こちらの方々にもご心配をおかけしたかもしれません。
申し訳ありませんでした。
817さんのような闘士を舞台に引っ張り出した功績で
帳消しにさせていただければと思います。
私は同規模の分譲マンションから越してきましたが、
管理組合は機能していました。
600人だからまとまらない、ということはないと思います。
総会も、規約改訂を伴う議案でない限り、
そんなに深刻に受け取らなくても良いように感じます。
むしろ、クセにあるクレイマーに絡みつかれたときが大変、
というのが私の数少ない経験のなかの一つです。
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330
契約済みさん
クリーニング店の件ですが、何日か前に入ってあったモデルルームオープンのチラシに“生鮮食品スーパー「フーディーズ咲州」が開業”のあとに小さくカッコ書きで(クリーニング店併設)とありました。
その後の文面でも併設予定という書き方だったのですが。
これでちょっと安心ですね。
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331
匿名さん
スーパーは本当に待ち遠しいですね^^。
クリーニング店もできるんですか!それは嬉しいです。
入居済みの皆さんにご質問です。
お風呂の入口のドアの外に後付けしたような金属製のロック(スライド式の鍵)がついてるのですがこれは何の為なんでしょうか?
皆さんのお部屋は付いていますでしょうか?
宜しくお願い致します。
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332
契約済みさん
331さん、
お尋ねのロックは浴室ドアの割に高い所に付いているものだと察します。
私も気になって内覧会のときに五洋さんに聞いたところ、子供が間違って浴室に入って事故にならないための
安全ロックとのことです。最近のマンションの浴室にはついているようです。
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333
住民さんA
329さん
今ずーっと検討版に張り付いて駐車場について問題提議を
繰り返している人間は明らかに同業者です。
中途半端な知識で情報を与えれば喜んでつけ込んできます。
相手にしない方が賢明です。
「この物件はリスクがある」と不安を煽ることで
一人でも検討者を減らすことが目的ですから何を言っても
無駄なのです。
本当に純粋に物件を検討している人間ではありません。
もしそうならだらだらと書き込まずとっくに他をあたっているはずですよ。
ご存知の方も多いと思いますが近隣の新築マンションでは
キャンペーンが始まりました。キャッシュバックのようです。
実際に裏では既に値下げ合戦も始まっているようです。
このご時世どこも売れ行きは深刻なのでしょう。
シーサイドは良くも悪くも注目度の高い物件です。
検索ランキングは半年間トップクラスから落ちません。
荒されるということは当然なのでしょうが簡単に住民がのせられない様に
気をつけるべきです。
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334
329
>>333さん
おっしゃるとおりですね。肝に銘じます。
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335
契約したよ
鍵は貰ってるんですけど、まだ住んでません。昨日、初めて風呂の浴槽の中を見ましたら、排水するのが、ボタンでするんではなく抜く形のがありました。かなりビックリでいまどき、浴槽の排水が抜くやつがあるとは思ってなく、かなり古い浴槽か安い浴槽なんだと少しガッカリしました。そんなものなんですかね!?
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336
住民さんA
ここもまた契約者ではない方でも閲覧、書き込み共に可能です。
全ての書き込みが「住民」とは思わないほうが良いでしょう。
クリーニング店はどこ?やサークルはどんなものを?などはとても建設的で良い話題だと思います。
不平や不満を書き込むことは悪いことではないでしょうが
度が過ぎるとこれもまた不必要な客を招く原因となるはずです。
お互いに必要な情報交換の出来る有意義な場所となることを願っております。
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338
住民さんA
フォレストに入居しております。
このマンションが好きなので荒らされるのは不快です。
住民が多く参加してくるのには同じ思いの方が多いからでしょう。
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 住民の方、契約者の方専用です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!
・住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/
どうぞ住民、契約者でない方の参加はお控えください。
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339
住人
まぁ契約してなくても書けますからね。貴方がそんな事よく書いてますね。自分も言われたら嫌ではないですか?逆に貴方の業者扱いとかの方が不愉快です
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340
アクア入居済み
たしかマンション住民のための専用サイトってを作るってカタログに掲載されていませんでしたっけ?
それを作っていただければ,住民同士の意見交換ができるんですけどね。掲示板に利用したり,情報交換
だったり,お互いのマナーを注意しあったりできるんでしょ。はやく立ち上がればいいのにね。
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341
匿名さん
住民さんAさんが突っ込まれるのは、「同業者」という日本語が使い方としておかしいからじゃないでしょうか?。
「同業者からの書き込み」というと全員が業者であることが前提みたいな印象がおきませんか?。「同」を外すことをおすすめします。
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342
入居済みさん
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343
334
もうここでの言い合いはやめましょうよ。
「このマンションが好きなので荒らされるのは不快です。」
という住民さんAさんに深く同意します。
337・339さん、『なりすまし』でないのなら慎んでいただけますか?
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344
住人
なんで、慎みないけないんですか?むしろ、人の意見を業者扱いする人の方が慎んでください。良い事はよくてマイナスの話しは業者扱い、それは逆に長谷工のダメ営業マンと思うし、もしダメ営業マン違うならあなた何者?本来、マイナスな話しプラスの話しなんでも話し合うべきでしょ。言論の自由を貴方は私から奪うのですか?
荒らすとかいいますが、業者扱いの方が荒らしだし、荒らしが嫌だからよい話しだけと言うのは変な話しやね。
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