大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セレッソコート伊丹ガーデンシティ 品良く仲良く」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 北河原
  7. 伊丹駅
  8. セレッソコート伊丹ガーデンシティ 品良く仲良く
べる [更新日時] 2020-11-17 19:44:01

完売したことですし、住民板作ってみました。

みなさんで仲良く、最低限のマナーを守って、
自分たちの大事な資産を守っていきましょう。

[スレ作成日時]2007-10-02 19:24:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セレッソコート伊丹ガーデンシティ口コミ掲示板・評判

  1. 266 住民さんE

    よそのお宅のお子さんの自転車なら良いのですが、当マンションの子供の自転車も置いてある事が多いですね。
    でも一番多いのは、小さい子供連れのママチャリ(自転車に子供シートがついたやつ)かな。
    小さい子供を連れて大変なのはわかるけど、帰宅したときは、その都度、奥の自転車置き場に置いてほしい。
    親である自分がルールを守らないのに、自分の子供がルールを守る子供に育つと思っているのでしょうか。

  2. 267 マンション住民さん

    子供シート付きの自転車が来客用自転車置き場に一晩中置いてあること多いですよね。
    ちょうどあの位置が映るところに監視カメラがあるから、みんな安心して停めている
    のでは。
    あそこのカメラをはずして、駐車場の入り口に取り付けた方が役立つと思います。
    カーナビ盗難事件もうやむやのままのようですし。

  3. 268 マンション住民さん

    毎晩、エントランス前に駐車している薄青色のホンダのワゴン。
    今日は来客用駐車場の駐車してますね。勝手に駐車しているのでなければ、
    何号室の人が借りているのか判っているわけだから、注意する必要があるのではないでしょうか。

  4. 269 マンション住民さん

    薄青色のホンダのワゴンは来客用駐車場に連続して停まっていること多いですね。
    来客用駐車場も連続使用はダメなはずですが。

  5. 270 匿名

    写真撮りましょうか!
    理事会にかける。

  6. 271 住民さんC

    平日の夜に停めに来て、早朝にいなくなってる>ホンダのワゴン
    一体何でしょうか? あの車。

  7. 272 匿名

    男が女が住んでるんじゃない?

  8. 273 匿名

    0727710110
    伊丹警察ここに報告しましょう。

  9. 274 マンション住民さん

    今日もホンダのワゴンが来客用駐車場に駐まってるね
    駐めてる部屋って以前問題になった来客が毎日ある騒がしい高層階の部屋かな。

  10. 275 マンション住民さん

    自動車のバッテリーをゴミステーションに出す人がいるとは・・・

  11. 276 マンション住民さん

    バッテリーまだありますね
    環境局は持って行ってくれないのはわかってるはず、これは確信犯ですね。
    あのクラス(80D26R Lだったかな)のバッテリーを使う車は結構大きな車のはず
    いい車に乗ってるのなら処分費用位ケチらないでほしいね。

  12. 277 マンション住民さん

    監視カメラの映像を調べて、バッテリーを置いた奴のところに行って
    「ハイ、落としてましたよ」と返却してほしい。

    玄関のオブジェも、マンション前の来客用駐輪スペースも、監視カメラがあっても
    活用しないから、一部のルールを守らない連中がやりたい放題やっている。

    ルールの概念を理解出来ない馬鹿にはマナー論で優しく説いても無意味。
    監視カメラを活用して、積極的に画像開示、被害届提出でやってもらうしかない。

    車といえば、マフラーを改造している馬鹿もいますね。
    耳障りな低音がとてもうるさい。

  13. 278 住民さんA

       Λ ■Λ  /[終了]
     ( ・∀・) /
     (    つ
     | | |
     (__)_)

    sage

  14. 279 住民さんD

    80D26R LだったらTOYOTAだとセルシオですね。

  15. 280 住民さんA

      Λ ■ Λ  /[終了]
     ( ・∀・) /
     (    つ
     | | |
     (__)_)

    sage

  16. 281 マンション住民さん

    バッテリーをゴミステーションに出していたということは、自分で交換したってことですよね。
    普通ならホームセンターとかで交換してもらって、古いものは有料で引き取ってもらえるはず。
    今の時代にバッテリーを自分で交換するっていうことは、かなり生活が苦しいんでしょう。

  17. 282 住民さんA

      Λ ■ Λ  /[終了]
     ( ・∀・) /
     (    つ
     | | |
     (__)_)

    sage


  18. 283 マンション住民さん

    アスキーアートを貼ってる人はバッテリーを捨てた人ですか?
    やっぱりネタにされるのがむかつくのでしょう。
    それはさておき、玄関のオブジェの更新はどんな候補が出てくるのでしょうね。
    早くアンケート廻ってこないかな。

  19. 284 匿名

    いつも思うけど、玄関前のオブジェ潰した人にはペナルティはないの?

  20. 285 住民さんC

    まったく同感!
    オブジェ壊した人は掲示板で謝罪文とか張り出すべきでしょう。
    もちろん全額弁償するべき。

  21. 286 匿名

    なんでも甘すぎるわ。何の為の防犯カメラ?

  22. 287 住民さんE

    またホンダエアウェーブ玄関前に停まってる。
    この間、運転してる人見かけた。30代?の男だった。
    どうも深夜の1~2時には立ち去るみたい。

  23. 288 匿名

    まぁアホはほっておいていいんじゃないですか?

  24. 290 マンション住民さん

    今日は来客駐車場に停まってる>薄青色のホンダワゴン
    月極め駐車場借りる金がないのかね?

  25. 291 匿名

    車番あげちゃう?

  26. 292 住民さんA

    玄関前とかじゃないから、来客駐車場に停まってるならいいとおもうけど。

  27. 293 住民さんC

    玄関前と来客駐車場に交互に停めてる確信犯だよ
    プレートナンバーから所有者問い合わせて掲示板に晒しましょう

  28. 294 住民

    毎日、入っているチラシなんとかならんのかな?単なるゴミなんだけど

  29. 295 住民さんA

    いっつも来客用駐輪場に、決まって駐輪している自転車複数あるよね。
    青い男児用のとか。
    さっさと撤去しないから図に乗る。
    なんでもそう。
    管理人と組合がとっとと動かないから、やったもん勝ちになってる。
    こんな温い管理だったらないも同然。
    マンション自体は好きなのになあ。

  30. 296 マンション住民さん

    撤去するのが一番だけど、ああいう所に置いてる人ほど撤去されると
    ギャアギャアと文句をたれてうるさいからね。
    困ったチャンたちの相手で疲れ切った顔している管理人さんを見ると
    強く言えないんだな。

  31. 297 住民さんB

    来客用駐輪場ってもうよくある駅前違法駐輪と同じ状態。
    日に日に自転車の数が増えてる。
    かろうじて消火栓の前だけ空いてるけど。

  32. 298 住民さんE

    マンション前道路の畑近くに不法投棄がありますね。捜査中と紙も貼られていました。
    マンションの住人が出したモノでは無い事を願うばかりです。

    来客用駐輪場の件、皆さんと同感です。
    ルールを守らない人はマンションから出て行ってほしい。

  33. 299 匿名

    防犯カメラにうつってるんじゃないの?
    オブジェの破壊はそのままスルーされるのかな?

  34. 300 住民さんA

    今日も19時くらいに、帰宅した風のリーマンさんが
    来客用駐輪場に普通に自転車停めて入っていった・・・
    不法投棄だってうちの住民の可能性あるよね、充分。
    バッテリー捨てても平気な人がいるくらいだから。

  35. 301 マンション住民さん

    自転車もだけど毎日駐まってるホンダのワゴンにお仲間が出来ましたね。
    最近、毎日トヨタのキムタクが宣伝している車が来客用駐車場に駐まってますね。

  36. 302 匿名

    エレベーターは降りたとき一階を押すルール作りません?
    特に、中央だけでも

  37. 303 住民さんE

    エレベーターは、人が降りた後、どの階で待機するかを設定できると思います。
    ただし、エレベーター会社に申し入れて設定変更してもらわないと駄目ですが。

  38. 304 匿名

    まんだいはいつできるんでしょう

  39. 305 マンション住民さん

    >>304
    万代ができるのはJFEでも荒牧の方ですよ。
    近くに食べるものを売っている店がほとんどないので
    近所にコンビニでもできて欲しいですね。
    (立地的に難しいので望み薄ですが)

  40. 307 住民

    この一週間臭いがするけど、何が原因やろ?

  41. 309 匿名

    明けましておめでとうございます。

  42. 310 住民さんA

    気になっていること。
    ・マンション前の来客用駐輪スペースへの住民自転車の増加(駐輪場に置きなさい)
    ・玄関ロビーのオブジェのこと(監視カメラの映像は?)
    ・落下物のこと(あんなデカイのを落とす人がいるとは)

  43. 311 匿名

    変な臭いの根源は何?

  44. 312 匿名

    工業団地側のマンションなので、
    今更そんな事を言われても(?)

    気になるのでしたら、
    部署名:市民部環境保全課
    住所:〒664-8503 伊丹市千僧1-1 (市役所3階)
    電話:072-784-8054 ファックス:072-784-8053

    こちらにお問い合わせを。

  45. 313 匿名

    その臭いじゃなくて。
    なんか臭いますよ、他にも。

    鉄の臭いもするしね。

  46. 314 住民さんB

    最近なら、無花果畑の近くを通るときに肥料が臭いますね。
    だけど他はあまり感じません。
    以前は、夜になると臭ってましたね。下水っぽい臭いが。
    排水管でも詰まっているのかなと思っていましたけど。

  47. 315 匿名

    エレベーターホールのガラスが割れてるけど、何があったの?
    また、共益費からガラス代出すの?おかしくない?

  48. 316 住民さんA

    たまに、中学生くらいのカップルが、エントランスで
    いちゃいちゃしてる。
    あれ、困るんですけど、、、。
    子供と横を通る時にどこに目をやったらいいのか、、、。
    あんなとこでしないで、公園でも家でもいってやって!

  49. 318 住民さんE

    制服で学校が特定できるなら、学校に連絡するといいかも。

  50. 319 住民

    いちゃいちゃするくらい仕方がないんじゃない?
    学校だって、そんなこと言われてもって感じでしょ。

  51. 320 住民さんA

    >319

    いちゃいちゃするのは仕方ない。それはそう!
    場所を考えろっつ~話よ。

    学校だって、そんなこと言われてもって感じでしょ。

    そりゃそ~だ。

  52. 321 マンション住民さん

    ガラスが割れている原因は誰も知らないんですね( 一一)

  53. 322 住民さんB

    マンション内のエントランスでいちゃついているという事は、男子、女子のどちらかが、
    マンション住人という事ですよね。
    「親御さん、おたくのお子さんがマンション内でいちゃついてますよ~」
    (とココで言っても気がつかないか)
    今度みかけたら、「インターネットのマンション掲示板に上がっていたよ」と注意しよう。
    そうしたらドキッとして止めるかな。

    ガラスが割れた原因は知りません。
    まぁ、どこかの「お子様」が割ったと考えるのが自然ですよね。
    で、逃げて(当然親にも言わない)、そのまま共益費から修理代が出ると。
    監視カメラの映像を公開して子供の良心に訴えるくらいはしてもいいのではと思うけどなぁ。

    親自身がマンション前に自転車を置く様な親では、その子供に、ルールを守り、
    物を壊してしまったら正直に名乗り出るという様な事は期待出来ないですね。

  54. 323 住民

    全部なんでも子供が悪者ですね・・・
    ペットを洗う所で足を滑らせ肘がガラスに当たったそうですよ。誰がしたのかは、管理人さんに聞けばいいんじゃないですか。

  55. 324 住民さんA

    今日もいちゃいちゃしていましたわ(;一_一)
    男の子はなんか空気読んで人が通るとちょっと離れていたけど女の子がね~積極的でした。
    確かにあそこでいちゃいちゃはちょっといい気持はしませんね((+_+))
    まァこのサイト見てくれるといいのですが(;一_一)

  56. 325 住民さんA

    No.323さん>あそこで滑って肘で割ったんですか(;一_一)かなり怪我してそう

  57. 326 住民さんA

    ガラスを割ってしまったのは清掃の人です。
    本人がそうおっしゃってました。ケガはないようですよ。

  58. 327 マンション住民さん

    私もガラスが割れた理由はそう聞きましたよ!


    子供が割ったと考えるのが自然とか、
    逃げて親にも言わないでとか、
    物を壊してしまったら正直に名乗り出るという様な事は期待出来ない、
    なんて・・・・予想にしては、決めてかかりすぎな気がします。

    確かに子供は親の見ていない所でルールを守らない行為してることも
    あるかもしれませんが、だからってすぐ結びつけて悪者にするのはどうかと・・・。

    不特定多数の住人が見ているところです。予想でも、「あぁそうなんだ」って
    思い込む人もいるでしょう。
    疑問に思ったことがあれば管理人さんに聞くのが一番です。

  59. 328 マンション住民さん

    同感ですね!疑問や不確定な事は、まず確認するべきだと思います。不祥事=子供の図式は、いかがなものかとおもいます。

  60. 329 マンション住民さん

    エントランスでサッカーをやってたり自転車に乗ってるお子様がいるのも事実。
    そんなことしてたら物が壊れた時に疑われても仕方がない。
    疑われたくなければしっかりお子様に注意してください。

  61. 330 マンション住民さん

    不平不満・要望・臭いの苦情等がるのでしたら、管理ポストもしくは理事会ポストに、
    意見を記入し投函してください。
    住人達で解決していきましょう。

    ここに、書き込みする理由がわかりません。
    スレを立ち上げている時点で不愉快。

  62. 331 マンション住民さん

    とにかく勝手な想像で書き込むのはやめたほうがいいですよ。

  63. 332 匿名

    330さん。みんなよりよく生活したい提案ととらえられるけどね。このスレは、そういうスレなんだよ。ただし331さんのいうように「勝手」な想像、嘘はダメだね。規約にそくしてね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  64. 333 住民さんA

    事実を確認せずに想像して疑うから、不愉快なんですよ!!疑う前に確認して下さい!

  65. 335 マンション住民さん

    マンション前にどうして自転車を置くの?
    駐輪場に置かないのなら駐輪場シール剥奪すべき。
    チャイルドシートの付いたママチャリと子供用自転車もずーっと置いているし。
    理事会の報告書にも書いてあったのに、それを無視してルールを破り続ける人って
    共同生活の自覚があるのかなぁと思います。

  66. 336 マンション住民さん

    同感ですね!車も、そうですし・・犬の糞もですしね~ルールを守らない人増えましたね~

  67. 343 匿名

    掲示板って便利ですよね
    あること無い事書いても
    本当かどうかは
    分からないし
    書いた人が誰かも
    わからないし
    いくらでも人の評判
    落とせますもんね

  68. 355 匿名

    あ~だこ~だつまらない話ばかりしないでもっとこのセレッソがよりよい方に行くように、話あったらいいと思います。どこの何々がとかもうやめません?

  69. 356 住民さんA

    セレッソは耐震性大丈夫かな?津波は大丈夫だよね…

  70. 357 住民さんA

    荒れてますね(;^ω^)
    この勢いなら書ける!

    いちゃつく中学生→青春してんだからそっと見守ってやれよ。包容力ないのですか?
             幼稚園児送った後タムロしてる連中のがよっぽどウザイですよ
             井戸端会議は誰かの家にでも集ってやってください!


    確認せずに疑うな→疑われても仕方のないモラルのない住人が多数存在する事を理解すべし
             例)上から物が落ちてくる(板や火の付いたタバコ)
               ペットの糞も始末できない飼い主
               便所のドア破損、オブジェ破損(見つからなかったら何でもOK?)

    マンションの価値を下げる行為を自ら行うって愚かですよね。
    もう少し考えて行動すれば、このマンションもっとよくなると思うんですけどね・・・・
    愚痴や不満ばかり書くならこんな掲示板は不要だと思います。

  71. 358 匿名

    大人なのに
    こんな所に
    愚痴書いて
    直接言えよ
    頭が幼稚園児の人が
    多いみたいですね

  72. 359 匿名

    ほんとそうですよね
    幼稚園児送った後
    エントランスにたまって
    喋るなら家に集まって
    喋ろうよ
    子供のたまりより
    大人のたまりの方が
    うっとうしいですよ
    人の事は愚痴るのに
    自分の事はいいなんて
    自己中心的ですね

  73. 360 マンション住民さん

    子供のたまりも大人のたまりも、同じようなもんですよ~いちゃつく中学生・・・包容力??の問題??羞恥心等教えてあげた方が良いですよ~モラルがないから確認する事もない・・・納得です!

  74. 361 匿名

    愚痴ばっかに掲示板
    を使うならない方が
    いいんじゃないですか?

  75. 362 匿名

    愚痴愚痴
    うるさいですね
    暇なんですか?
    人の愚痴ばっかしか
    言えない
    かわいそうな人達

  76. 363 匿名

    うちの両親がこのマンションに来て皆さんに挨拶してもらって喜んでましたよ〜
    あと、せっかくAEDがあるんだから心肺蘇生とかの勉強会とかしたいですね

  77. 364 マンション住民さん

    8日には管理組合の総会がありますね
    毎回出席者が50人位なので伊丹ホールでなくても
    オーナーズサロンでも入れるくらいの出席人数ですね。
    みなさんはあまり興味がないのかな?
    文句があるならこのような場で言えばいいのにね。

  78. 365 匿名

    愚痴愚痴陰でしか
    言えないなんて
    弱い人たち…

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
サンクレイドル塚口レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

3758万円~4348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~69.89m2

総戸数 810戸