大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セレッソコート伊丹ガーデンシティ 品良く仲良く」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 北河原
  7. 伊丹駅
  8. セレッソコート伊丹ガーデンシティ 品良く仲良く
べる [更新日時] 2020-11-17 19:44:01

完売したことですし、住民板作ってみました。

みなさんで仲良く、最低限のマナーを守って、
自分たちの大事な資産を守っていきましょう。

[スレ作成日時]2007-10-02 19:24:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セレッソコート伊丹ガーデンシティ口コミ掲示板・評判

  1. 141 ちまき

    総会お疲れ様でしたー。まあ滞りなく終わったということでw

    うちはかなり高層階なのですが、なぜか発泡スチロールの蓋?が
    バルコニーに飛んできたことがあります。どっから???

    みかんさんのおっしゃる通り、万一線路側に行っちゃったりして
    電車止めるようなことがあったら、とんでもない損害賠償を払わないといけないorz

    べるさんのおっしゃるような「声掛け」も必要ですね。
    これから永く一緒に生活するコミュニティーですから。

  2. 142 住民さんA

    朝、通勤するとき小学生の集団がエレベーター前に溜まっているけどかなり邪魔なんですけど…
    ホールがあるんだからそこで集合してほしい!!
    次、見たら注意しますけど、やめてほしい方がいましたら書きこみお願いします。

  3. 143 Aさんに同感

    たしかに、邪魔と思います。
    あと、朝の混みあった時間にエレベーター、両方のボタン押すのも・・・
    乗らない方のボタンは押さないように躾して欲しいです。
    朝は階段で降りた方が早いなってこと、しょっちゅうあります。

  4. 144 住民さんE

    そうですね。子供は真ん中のエレベーターしか使わないでほしい。

  5. 145 住民さんE

    今朝7時ごろゴミを出しに行ったら、ホームレスらしき人(多分女性?)が集積場でゴミをあさっていました。私を見たらゴミを詰め込んだ大きな袋を持って、あわてて政木公園の方へ逃げていきました。集積場の施錠は徹底してほしいです。

  6. 146 住民さんC

    夜中のお風呂やめて欲しい・・・
    お風呂場の椅子を引く音で・・・
    AM1:00〜3:00頃に帰宅なさるのは分かるけども

    夜中にお風呂したいなら
    シャワーだけとか何か考えてもらいたいわ!

    愚痴ってすいません

  7. 147 イエロー

    2,3日前に噴水の所で子どもたちがおにごっこをしていたんですが
    逃げてる子が、駐車場に入って行ったんです。ちょうど、そこに車が通ってて
    危なかったです。お子さんがおられるお宅はくれぐれも、駐車場には
    入らないように、言ってください。事故があってからでは遅いんですから。
    一応、私も危ないよ〜っと、声をかけたんですが、、、。
    よろしくお願します。

  8. 148 NO7

    伊丹の花火が順延になって屋上の開放はどうなるのかと思ったら、
    こちらも順延になってよかったです。
    先週の猪名川花火大会は所用で見られなかったので、今日の花火は楽しみです。

  9. 149 匿名さん

    張り紙で昼間の廊下を走らないでって書いてありましたけど、その通りです。私も夜勤がある仕事なので何回かイライラしました

  10. 150 マンション住民さん

    自転車置き場なんですけど、電動アシスタント自転車とか、子供乗せる自転車とか、重くてスライドしない(下のコンクリート削られてます;)の、気になりません??

  11. 151 マンション住民さん

    子供乗せる自転車はどこか一箇所にまとめて停めるようにしてほしいです。普通の自転車の出し入れ
    の時にハンドルが引っかかったり、もたれかかってきたり・・・邪魔で仕方ないです。

  12. 152 入居済みさん

    まあ、いいじゃないですか。家の横の子供用自転車もチョット邪魔ですが、あと30年もすれば、世代も変わって、隣のおじいさんの電動車椅子が邪魔だとか、手押し車が邪魔だとか、歩くの遅くてイライラするって言われるのは決まってるわけなのですから・・・・。そこは、お互い様だと思います。

  13. 153 住民さん

    私はお互い様という意見には賛同しかねます。
    私のところは、すべて家の中に引っ込めてますよ。
    そんなのいちいち許してたら際限なくなんでもルーズになってしまい、市営団地なみの低レベルなマンションになってしまいます。
    それなら、管理規約もいらないでしょ。
    こんな勝手な人がいるから、マンションが滅茶苦茶になるのです。
    要は、こんな連中はかたづけるとかルールをもともと守れない連中であって、何事もいい加減に考えていて、管理規約を守るどころか、自分の尺度で何でも考えて、自分の都合、基準で合わせて、その結果、少しくらいお互い様という解釈をするのでしょう。
    こんな奴が隣にいたら、トラブルのもとでしょうね。

  14. 154 住民さんA

    153さんの言われた通り既に市営住宅レベルですね。

    一部住民の質の悪さにはイライラします。

    例えば、噴水で水遊びをしていて(親同伴でカナリ過激に)管理人さんが注意した所

    「マンションの販売パンフに水遊びOKだと書いてたからこのマンション買ったんだ!」

    と言われたそうです。

    全員水着に着替えて横の通路はびしょ濡れ、人が通れない程の惨状で水遊びですか・・・

    非常識極まりない親の子もやはり非常識・・・


    先が怖いです

  15. 155 マンション住民さん

    注意されても聞かないような輩は何を言っても逆切れするだけです。
    市民プールや西猪名公園にも行けないサブプライムな人達だからすぐに
    ローンが飛んでいなくなるからしばらくの辛抱です。

  16. 156 マンション住民さん

    夏の暑い時期に噴水で少々の水遊びくらいはOKでしょう。
    でも確かに通路や植木など公共の部分には気を使ってほしいです。
    この頃はマンションに限らず、どこでも逆切れがマナーになりつつありますね(笑)

  17. 157 通り掛かり

    品良く仲良く・・

  18. 158 住民さんE

    No.155さん
    言葉が過ぎますよ。

  19. 159 住民さんB

    子供が玄関のソファーに乗って遊んでいるのを見るとイライラします。
    ここは分譲マンションであって市営住宅じゃないっていう人がいるのも理解できます。
    直接、子供に注意してもいいけど、言うと「変質者」扱いされる世の中なので困っています。
    3000万もお金を払って入居してるんですからお願いします。

  20. 160 マンション住民さん

    No.159 さん、わかります!!!
    そのせいなのか(?)ソファーの革がのびて、傷だらけなんですよね・・・

    あと、「DSをどこでやろうが構わないだろう!」と怒られそうですが、
    玄関先のソファーで集団で、しかも地べたに座っている子もいてこれまたマンション以外の
    お友達も来ていたのかもしれませんが、困ったものです。

    あそこのソファーは来客を待たせる用途があり、子供の遊び場ではありません。
    キッズルームもあるし政木公園も近いのでそこでDS持って遊ぶなりしてほしいものです。
    (内心は家の中でやれ!という気持ち・・・)

    さすがに、フロアーでボール蹴りをしていた子には注意しましたよ。

スポンサードリンク

イニシア吹田
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~78.09平米

総戸数 81戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

未定

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

3758万円~4348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~69.89m2

総戸数 810戸