大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セレッソコート伊丹ガーデンシティ 品良く仲良く」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 北河原
  7. 伊丹駅
  8. セレッソコート伊丹ガーデンシティ 品良く仲良く
べる [更新日時] 2020-11-17 19:44:01

完売したことですし、住民板作ってみました。

みなさんで仲良く、最低限のマナーを守って、
自分たちの大事な資産を守っていきましょう。

[スレ作成日時]2007-10-02 19:24:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シエリア西宮北口 昭和園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セレッソコート伊丹ガーデンシティ口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    掲示板設立ありがとうございます。快適な住環境を維持できるよう、みんなで協力していきましょう。

  2. 3 匿名さん

    ???なんで匿名になってしまうのでしょう?

  3. 4 keith

    こういうのが回覧板に使えたら、エレベーター前の掲示板
    も不要なのでしょうけどね・・・住民の皆さんよろしく〜。

  4. 5 匿名さん

    No2です。この掲示板でコテハンが使えないトラブルが一部で発生しているようです。当面、私のコテハンはNo2ということで<(_ _)>

    >>こういうのが回覧板に使えたら、
    友人のマンションで居住者のみログインできる電子回覧板使用しているのですが、便利な反面、ボランティアで掲示板を管理されている方が大変だそうです。ITに詳しい複数の方に管理をお願いできたりすると嬉しいのですが…。

  5. 6 ちまぴろ

    スレ立てありがとうございます!
    EV前の掲示板は、郵便受けのところの掲示板を
    見てくれない人が多くて効果が薄い・・・ってことみたいです。

    早くあの横断幕外れないかな〜。せっかくの外観がカコワルイ。

  6. 7 匿名さん

    前の板にも書きましたが、
    ここはADSLは使えないのですか?
    早めに、ケイ・オプティコムを申し込んで
    おかなければならないのでしょうか?

  7. 8 匿名さん

    ADSLはNTTですよね。このマンションはNTT回線がきていないそうです。ADSLは使えないことはないのですが、設置にすごく費用がかかると聞きました。ケイオプティコムでも何も問題はないです。使用できるまでに少し時間がかかるので、早めに工事予約された方がいいですよ。

  8. 9 piyo

    初めまして、今月末、入居予定の者です。
    夫婦二人と、2歳のわんぱくな娘の3人での入居なので、色々とご迷惑をおかけするかも知れませんがよろしくお願いいたします。
    レスの中で、気になったのですが、ADSLの事ですが、現在マンションの方には2種類の電話回線がきており、NTTとeoがあります。
    電話回線で、ケイオプティコムとご契約されている方に関しては、ADSLは使えません。
    ただし、NTTで現在電話回線をご契約されている方は、そのままADSLを使用する事が出来ますよ。
    今回、契約する際に、ネット環境を現状のまま移行するのか、新規で契約するのかに関して、色々とこちらのマンションの建設部の方に、確認いたしましたので、確かだと思いますよ。

  9. 10 匿名さん

    No.7です。みなさんいろいろ教えていただきありがとうございました。
    うちは、来月に引越予定です。どうぞよろしくお願いします。
    本来ならば、コテハンを使用すべきなのでしょうが、名前が入らず、
    どういうわけかいつも「匿名さん」になってしまいます…。

  10. 11 べる

    えっと、最近の光やら、ADSLやらの用語についていってないので発言は控えていたのですが(笑)
    Yahooは使えないと聞いたので仕方なくEO光にしました。
    現状のまま維持とは、Yahooも使えたってことでしょうか?
    うーん、そうだとしたらだまされた(笑)

    匿名さんへ。なぜでしょうね。オートコンプリートを削除したら直りますかね??

  11. 12 7階住民

    私も入居の時にeoしか使えないと説明うけました。
    他も使えるのですか??
    本当ならさくらの説明にがっかりですm(_ _)m
    最近子供の走る音がウルサイって言う張り紙見ましたが
    どの程度で聞こえてしまうんでしょう?
    うちは1歳7ヶ月の子供がいます。やっぱり日中は走ってしまいます。
    防音は結構大丈夫だと聞いてたので、どうしたもんかと思っています。
    皆さんも上の音気になってるんですか?
    うちは全然聞こえないんですけどね(⌒〜⌒;A

  12. 13 piyo

    ネットの事、皆さん説明を受けられたのは同じだと思いますよ。
    だた、主人の仕事上、どうしてもネットを切る事が出来なくて、モデルルームに行った時から
    営業の方に確認したりしてました。
    基本的に、NTT回線が使える以上、NTTでADSLを使用するのは問題ないはずなので・・・
    なので、念の為に営業の方&重要事項の説明を受けた時にも確認して、こちらのマンションを担当した建築部の方にも使用状況、設計を確認して頂き、返事をもらったので間違いないと思います。
    ですので、入居前にADSLを利用してネットをされていた方は、そのまま移行する事は可能のはずです。
    ただ、光ファイバーの接続に関しては『eo』のみとの事でしたので、フレッツでされていた方は、『eo』でないと出来ない、って結論になりますね。
    私の方もしつこく確認の電話やら、打ち合わせした時にも確認していたので、もし聞いてなければ分からなかったかも知れませんよ。
    多分、だましたって言う事ではなく、そこまで営業の方へ情報が来てなかったってことなんじゃないでしょうか??
    どこのマンションの営業もそうですけど、担当しているマンションの隅々まで分かる営業っていませんからね。

    防音・・・気になりますけど、どうなんでしょうか??
    うちの娘も結構走り回る事があるんで、ご迷惑かけないか心配ですけど・・・

  13. 14 匿名さん

    完売御礼の看板が214に戻ってましたね。
    キャンセルでちゃったのかな?

  14. 15 匿名さん

    このマンションは構造上ここまでひどい話にはならないとは思いますが、上下階の人同士良好な関係をもたれた方がよろしいかと。
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/071003/trl0710032036006-n1.htm

  15. 16 べる

    そうかあ、別に光ファイバーじゃなくてもいいから、使えたんならもとのままがよかったなあ。

    音の件、上下階で実験してみたいですよね。どのくらいなのか。
    といっても、受忍限度って人によってちがいますしね。

    7階住民さん、あんまり具体的に書くと、特定されちゃいますよ。
    老婆心ながら。

    おとついの雨、すごかったですね。噴水のところ、10センチくらい冠水してましたね。

  16. 17 ちまぴろ

    >No14さん
    もしかしたらローン審査が通らなかったのかも・・・
    4〜5軒、ローン結果待ち、という話を耳にしていたので。

    >べるさん
    そうそう!しかも1Fロビーも水浸しになっていて、
    最初清掃業者が入ったのかと思いましたw

    そうそう、うちはこちらに引越ししたときにeoでネットも電話も
    統一したのですが(それに特に抵抗はなかったです)、
    先日電話の差込口を増設するときにはちょっと大変でした
    (リビング側にあるマルチメディアコンセントの電話差込口を
    使えるようにしてもらいたかったんです)。

    さくらさんに聞く→電話の配線については、
    NTTに聞いてほしい→NTTに電話する
    →おたくはeoと契約しているからうちは知らん→eoに電話する
    →そういう工事はNTTが・・・→さくらさんに聞く→
    eoに連絡取ってもらう→eoのうちのマンション担当者と話をする
    →ようやく工事(30分くらい)
    で、結局3週間近くかかりました。
    本当なら、マンション建設時の電話配線工事はNTTが担当だったので、
    当然このような工事もNTTがやるべきものだそうです。
    ・・・が、他通信会社契約者には冷たいNTTorz
    長々とすみませんでした。

  17. 18 べる

    今日はエントランス前の完売御礼が元に戻ってましたね(笑)

    キャンセルがでたとかいって、安く売るつもりなのかな??
    買うときには、さくらは値引きを一切しませんっていってたけど、ほんとかなあ?って感じですね。

  18. 19 住民でない人さん

    先月マンションを見学したものです。価格は予算内でよかったのですが、電車の騒音が気になり購入に踏み切れませんでした。住民の皆さま電車・飛行機の騒音は生活していていかがなものでしょうか。後学のためによろしくお願いします。

  19. 20 べる

    ちまぴろさん、
    うちは今無線なのですが、回線が途切れることが多く、
    リビングに有線で引こうかとおもっていたので、参考になりました。
    ありがとうございます。

    住民でない人さん、
    (うちは線路の遠さで言えば真ん中くらいです。)
    リビングの窓を開け放して、テレビを見ていたら音が聞こえなくなります。
    でも電車も飛行機も数秒なので、よっぽどドラマのいいところなの!ってことでなければ
    私は気になりませんが・・・。

    ま、飛行機が!っていってたら、尼崎も宝塚も住めませんね(笑)

  20. 21 ちまぴろ

    >べるさん
    うちも無線LANです〜。ちなみに工事料は8000円でした。
    もし今後検討されるようでしたら、さくらの建築課に電話して
    eoの担当者に連絡つけてもらうようにすると話が早いと思いますよ。

    >住民でない人さん
    うちは線路に対しては比較的近い側の上階です。
    窓を閉め切って生活音のない状態なら「ああ、電車通っているな」で、
    テレビをつけたり家事をしたり生活音を出している状態なら
    意識しない程度ですね。飛行機も同様です。
    しかも飛行機は夜9:00までですし・・・
    確かに1Fエントランス付近にいたら飛行機スゲェ・・・かもしれません。

    まあ私は実家が尼崎の阪急側、主人も米軍の戦闘機が通る区域出身なので
    慣れているから気にならないのかもしれません。

  21. 22 べる

    完売御礼に戻ってますね(笑)もしかして、私の見た日は表裏まちがえただけかな?

    >ちまぴろさん
    工事費情報、ありがとう♪

  22. 23 入居予定さん

    近所にオススメのお店あります??
    スーパーや飲食店など教えていただけると
    うれしいです。

  23. 24 ちまぴろ

    >23さま
    スーパーはやっぱり駅周辺になっちゃいます・・・
    それが一番不便な点でしょうか。
    まあダイアモンドシティ(今はイオンモールですね)で
    ほとんどなんでも揃うので困らないのですがね。

    飲食店はどうでしょうか?
    ちょっと違うかも知れませんが、産業道路沿い、
    くら寿司の隣にあるお弁当屋さん、大好きなんです。
    ごはんがおいしい!
    たまに夕飯これにしちゃうことも。
    でも主人もまったく文句言いませんw

    これまた駅前になりますが、アリオにあるインド料理やさんは、
    この立地でこのレベルはすごいと感心させられます。
    ランチはリーズナブル、夜のメニューはすごいたくさんあって
    選ぶのに迷います。野菜系のカレーが特にオススメです。

    私自身気になっているのは、これまた産業道路沿い、
    ジョリパの向いくらいにある韓国料理やさんです。
    どなたか行かれた方いらっしゃいませんかね〜。
    お昼に営業されていたら偵察に行くのに、夜しかオープンされて
    いないようなのでちょっと躊躇しています。

  24. 25 piyo

    入居までに、カーテンを揃えておこうっと思っているのですが、
    カーテンのサイズは、どうなんでしょうかね??
    だいたい、どのお部屋も同じなのかな??
    出来れば、参考までに教えて頂ければ・・っと思うのですが・・

    >ちまぴろさん
    お店情報ありがとうございました。
    これから、マンション周辺も市街化区域なので変わっていくと思いますし、
    コンビニやらも出来るのでは??っと思ったりしています。
    引越日と何日かはお弁当中心になりそうなので、
    教えて頂いたお弁当屋さんにて購入してみようと思います♪
    ちなみに、夜は何時頃まで営業されてるか分かりますか??

  25. 26 ちまぴろ

    >piyoさま
    カーテン、私のところは縦が同じでも幅が違いました。
    お弁当屋さんは夜10:00までです。
    うちも引っ越しのときはそこのお弁当でしたよw
    3000円以上だと配達してくれるみたいです。
    単価は700円前後で安くないのですが、
    一度召し上がってみてください。

  26. 27 べる

    うちは、リビングと子供部屋のカーテンのサイズがいままでとは違ったので
    ほとんど買い換えました。
    ネットで、楽天やヤフーショッピングで検索するとオーダーでも安いのがありますよ。

    サイズの測り方も載っているショップがありますので、
    それを参考に。

    音を防ぎたいなら、ちょっと長めで、横や上も覆うようにする(ボックス?)といいらしいです。
    でも、あけてるときが多いので、あんまり意味がないような?気もします。

    おべんとうやさん、うちも買ってみよっと。
    ついでに、ダイアモンドシティから駅を抜けてニトリにいくと、右側にある(サンブレッドの前)お蕎麦屋さんは、わりとおいしかったです。
    サンブレッドのパンも評判いいですよね。

    阪急の駅のおそばやさんも気持ち辛めだけど、おいしい。

    まだまだ飲食店情報がでるといいですね。

  27. 28 匿名さん

    やっと垂れ幕なくなりましたね\(^o^)/
    今日の噴水は元気だった・・・(笑)

  28. 29 マンション住民さん

    あの噴水は一体なんだったんでしょうか?
    強風だから?噴水の掃除のため?
    3階くらいの高さまで上がってましたよね〜??

  29. 30 ちまぴろ

    えーー、そんなにすごかったんですね<噴水
    ちょっと見たかったなw

    べるさんご紹介の蕎麦屋さん、ずっと気になっていて
    行こう行こうと思うのですが、いつも行くタイミングが
    ズレてしまっていて休憩中とか閉店時間後とかに当たってしまいます。
    今度こそ絶対行こうと心に決めましたw

    ちょっと北に行くと、HIROコーヒーがありますよね。
    散歩距離なので、ときどき行きます。
    基本的にコーヒー苦手ですが、あそこのオーレは飲めます!
    食べ物もおいしいし。いつも混んでいるのが難点ですが・・・。

  30. 31 べる

    そばやさん、炊き込みご飯がつく定食にしたかったら、
    お昼にいったほうがいいかもしれません。
    このまえ、夕方行ったらふつーの白ご飯でいいですか?ってきかれちゃいました。

    HIRO、おいしいですよね。カフェオレベースも売ってるので、
    家でも楽しめますね。
    チーズケーキがおいしかったのが忘れられません。
    あの大きい店はいったことなかったなあ。
    今度いってみます☆

  31. 32 piyo

    この度、晴れてこちらの住人になりました〜
    今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
    まだまだ家の中はダンボールに埋まっていて、
    やっと最低限の生活が出来るようになったって感じなんですけど、
    用意していたカーテンをどうも測り間違っていたのか、実際に付けてみたら
    リビングの幅が寸足らずになってしまいまして・・・オーダーで注文しようと決意した次第です

    まだ、引っ越してきての買い物がイオンだけになっていますが
    買い物に行かれている所を教えて頂ければ、今後の参考にさせてもらいたいなぁ〜っと思っています。

    もう少し荷物が落ち着いたら、実際に色々と住人の方とお話が出来れば嬉しいと思っていますので
    よろしくお願いいたします。
    今日の午前中、子どもが遊びたがっていたので、屋上&芝生のスペースで少し居たのですが、
    誰ともお会いする事がなかったので・・・

  32. 33 ちまぴろ

    >piyoさま
    ようこそ〜!まだ入居したてでいろいろ大変でしょうが、
    ちょっとずつ慣れていってくださいねぇ。
    なんて偉そうなこと言っていますが、うちも後発入居組です・・・。
    ちなみにカーテンはニトリwでオーダーしました。
    いまだに段ボールが完全には片付いていません(遠い目)。
    お子さんがいらっしゃるのなら、きっとそれほど時間もかからずに
    他の入居者の方々と親しくなれるのでは?
    その点うちは夫婦二人きりなので、あまりみなさんと接点が
    なくってちょっと寂しいです。
    このスレ住人さんでオフでもあればwオーナーズサロン貸切でw

    >べるさま
    そうそう、チーズケーキもおいしいし、絹ロールも美味ですよねぇ。
    あそこで「サンドイッチ+ケーキ+オーレ」のフルコースすると
    ものすごく満足度が高い私は小市民ですw

  33. 34 匿名さん

    うちも子なし夫婦なので、ぜんぜん他の住民さんと
    交流ないです(´・ω・`) オフ会できるといいですね。
    オーナーズサロンは入居してから入ったことないですしw
    ここの屋上は利用している人は少ないですね。
    イヌの散歩と花火の時くらいかな。

  34. 35 べる

    犬、大丈夫なんでしたっけ?すみません、犬関係の規則は良く知らなくて。
    屋上といえば、このまえ小学生くらいの子供がエレベータの上のほうの屋上に上っていてびっくりしました。
    はしごつかったのか?なぞですが、お子さんをお持ちの方、
    こどもって、おもいもつかないことするのでご注意を。

    piyoさん、ちまぴろさん、匿名さん、待ち合わせします?(笑)
    ほかに見ている人もあんまりいなさそうだし。

    サンドイッチ+ケーキ+オーレすごーい。高そう←もっと小市民。

  35. 36 ちまぴろ

    オーナーズサロンって、管理人さんがいる間しか
    オープンしていないので、うちみたいな共働き夫婦には
    あまり縁がない場所ですねぇ。実は雑誌とか結構置いているん
    ですけどね(さくらさんが1年間だけ提供してくださっている
    そうですが)。

    待ち合わせ、ステキw
    そのときは是非HIROのケーキテイクアウト&
    カフェオレベース買ってきましょうw

    犬と言えば今日、エレベーターで乗り合わせた犬連れの方が
    「ペット」ボタン押してなかったです・・・
    私は平気だからいいけど、ちょっとびっくりしました。

    そいえば今日、ガーデニングとレクリエーション部の
    案内が入っていましたねぇ。

  36. 37 匿名さん

    うちも共働きなので、オーナーズサロン利用できないんですよね。24時間開放にできないんでしょうかね? 屋上も5時までだし・・・。
    時間が合えばぜひお茶会しましょう。
    (いつも匿名さんになってしまってすみません<(_ _)>)

  37. 38 OPP

    はじめまして。OPP(ーの略)です。
    3月に入居しました。
    皆さんとは挨拶くらいは交わしたことがあるかも知れないですね。

    宜しくお願いします。

  38. 39 OPP

    ミスった。ーの略です。

  39. 40 5末入居

    オーナーズサロンって平日昼間だけあいてるんですか?
    入居の説明の時しか入った事ないんです。
    勝手に入っていい場所なのかどうかさえ知りませんでした。
    もう入居して5ヶ月ですが、知らない事だらけです。

  40. 41 べる

    オーナーズサロンは、絵本や書物コーナーでもあるので、屋上や滑り台があるところと一緒で管理人さんがいる時間帯なら、管理人さんの鍵は開いているので、自分の鍵を使えばあきます。

    誰でも自由に使えますが、集まりなどのときは管理人さんに予約してください。

    あと、滑り台のあるところは、ペット禁止です。
    この前、入っている方がいたそうですが。

    確か、屋上も禁止と聞いたような・・(不確か。)

    建物内はペットは抱っこして歩く、
    ペットが嫌い&アレルギーのひともいるので、エレベーターは真ん中を使い、ペットボタンを押しましょう。

    外廊下には室外機以外何も置いてはいけません。消防法で決まっているらしいです。
    今置いている人、一応理事会が置いてある部屋番号、ものについてリストにしているらしいですよ。
    いつか、そういうのにうるさいひとがいれば問題になるかもしれないので、
    廊下にしか置けないものは買わないのが一番ですね(笑)

    ベランダで話すと、結構隣近所に聞こえます。
    もちろん、バーベキューは禁止です(笑)
    避難扉の前は、隣の人のためでもありますが、自分の身の安全も考えて、何もおかないようにしましょう。

    ベランダの手すりより高いものはベランダに置いてはいけません。
    布団も手すりに干してはいけません。
    布団をたたくのは、無駄なことだそうです。(繊維が切れて、よけいにほこりになるから、干したあと掃除機で吸ってください)
    一階に落ちたら申し訳ないので、マットなどを外ではたくのもやめましょうね。
    ベランダで喫煙すると、結構隣に煙が行きます。隣の人には一言いっておいたほうがいいかも。

    色々と書きましたが、私自身はうるさいひとじゃないです(笑)
    知らないと、トラブルに巻き込まれかねないので、一応書いてみました。
    ほかに気になることがある人はどうぞ。私も色々知りたいので☆

    さて、いつ待ち合わせします?共働きなら、夜ですかね?
    OPPさん、5末入居さんも参加します?

  41. 42 ちまぴろ

    べるさんすばらすぃwぱちぱちぱち!

    線路側の滑り台とか置いているところは、
    24時間オープンにしていたと思うのですが・・・
    (夏だけかな??)あんまり知っている人いないのかも。

    オーナーズサロンと屋上は、管理人さんの施錠が必要なので
    夕方までしか開いていないのだそうです(でも土日もOKですよ)。
    さすがに屋上24時間オープンは危険が伴うと思うし、
    営業時間(?)を延長するとなると、カギの管理の問題が出てくるので、当面は現状維持みたいです。

    最近、マンションのエントランスのガーデン前に
    おっきめのバイクが夜停まっていますよね。
    あれって、バイク駐車場がいっぱいだからでしょうか?

    オフ会、夜or週末昼間なら参加できると思います〜
    (週末も不定期に仕事があるので確約できないのですが)。
    そこからまたマンションライフが楽しくなるような提案とかが
    出たら素敵ですね!

  42. 43 べる

    >屋上24時間オープン
    これは絶対だめですよね。中学生とかの溜まり場になりそう。

    ずーっと前ですが、朝7時代に滑り台にいって閉まってたことが。
    最近はゆるくなったのかな?

    >おっきめのバイク
    私は夜でないので知りませんでしたが、だんなは気づいてたようです。
    最近入居した人で、バイク置き場が一杯とかなのでしょうか。
    並び始めたらこまっちゃいますねぇ。

  43. 44 piyo

    色々とお話、参考にさせてもらっています。

    大きなバイク、ホント困りますね・・・
    今日、夕方ですが、2台並んでました。
    どなたか住人の方の物なんですかね??
    だとしたら、管理人さんの方で確認してもらうように、伝えておく方が良いかも知れませんね。
    それに私事ですが、大型バイクの駐車場が無かったので
    持っていたバイクを処分して引っ越してきたぐらいですし・・・
    ある程度、モラルを持ってもらわないと困りますよね。
    明日にでも、管理人さんに話しておこうかな?なんて思ってます。
    もし、一時的にこちらの住人の方の家に遊びに来られた方っていうのであれば、
    なにか来客用の駐車場のように、どこの部屋に来てます。みたいな物が必要じゃないかな?
    っと思いますけどね。


    オフ会、お声をかけて頂ければ、何時でも参加しますよ〜
    ただ、チビも居ますので、騒がしいとは思いますけど・・それでもよろしいでしょうか??


    あと、これは、今日駐車場で見かけたのですけども、
    所定の駐車スペースだと思うのですが、車止めの後ろに、自転車の置いてあるところが何カ所かありまして・・・あれって良いんですか??
    駐車場に止めてあると、もし他の車と事故になる事も有ると思いますし・・・
    どうなんでしょうかね??
    私は余り、見た感じいい気持ちはしませんでしたけど・・・・


    まだこちらに引っ越してきて、一週間ほど経ちましたが
    まだまだ、足りない物がある感じです。
    以前から使用していた食器棚がここの幅に合わずに、使い勝手が悪かったので
    色々と探していたんですけど、今日、やっと見つける事が出来ました〜♪
    思っていた幅で見つかったので、これが配達されてオーダーしたカーテンが届きさえすれば
    やっと落ち着いた生活が始められそうです♪

  44. 45 ちまぴろ

    そうそう、駐車場もそうですし、大型バイク用のところでも、
    奥に自転車停めていたり・・・危ないし、正直ルール違反ですよね。
    駐車場は知りませんが、現在バイク&原付&自転車の駐輪スペースは
    キャンセル待ちだそうです。

    piyoさんのように、きちんとバイク処分して来られた方もいらっしゃるのになぁ。

    「規約」があるのに、それが遵守されずになぁなぁ状態に
    なってしまったら、規約の意味がないんですけどねぇ。
    うちの旦那は「別にいいんじゃないの」と言うのですが、
    私はそういうのダメなんですよね(自分に甘く、他人に厳しく)。

    べるさんがつけられたスレタイが身に染みます。

    >べるさま
    滑り台のところ(アウトドアガーデンでしたっけ)は、
    夏場24時間開けておきましょうってことだったのですが、
    今どうなんでしょうねえ。今度、夜のゴミ出しのときにチェックしてみましょうw

    >piyoさま
    おこちゃま大歓迎ですよ〜w
    家具はホント大変ですよねえ。うちもちょっとずつ買い替えたり
    買い足したりで・・・

  45. 46 マンション住民さん

    こんばんわ♪初めまして^^;
    初めのころから住んでいます。

    これからもよろしくお願いします。
    Piyoさん 駐車場の車止めの後ろの荷物は おしゃる通り見た目も悪いし
    何かの拍子で荷物が他人の車に当たることもあると思います。
    管理会社の方には伝えてあるので住居前の通路の荷物と同じようにチェックはされてると思いますよ!後はその人個人のモラルになると思います。

    Piyoさん 単車の処分の件感心しました。置けないと分かっているのなら
    それは入居するまでにちゃんとしないと他人に迷惑ですよね。
    ちゃんとした 考えの方が居るみたいなのでわたし的に少し嬉しく思ってます。
    文章書くの苦手なので この辺で失礼します*^-^*

  46. 47 べる

    46さん、できれば、固定のハンドルでお願いします♪
    お返事が書きにくいので。。すみません。

    piyoさん、単車の件すばらしいですね。住民の鑑!
    うちもちび連れです。実はお友達だったりして(笑)

    ちまぴろさん、スレタイのこと、ちょっとうれしかったです。
    買う前からここでいろんな掲示板の荒れ具合が悲しかったので、
    うちのマンションだけは、品良く仲良く行きたいなと結構すんなり頭に浮かびました。
    お上品 だけでもなんかよそよそしいのはいやだし、
    仲良く だけでもスラム化したらいやだし・・。

    楽しく も付け加えればよかったかも。

    車止めの後ろの荷物も、置きたい気持ちはわかるけど、そうしたいなら
    規約を守った上で、規約を変えるように働きかけ、変わったら置くくらいの
    モラルがあると、みんなすっきりして暮らせますよねー。

  47. 48 piyo

    どうも、風邪をひいてしまいまして
    この週末、寝込み気味の私です。
    引越の疲れが出てきたのでしょうかね・・
    明日からの平日、チビが家の中だけだと、ぐずり気味になるので
    なるべく早く風邪を治さないとって思ってます。

    規約で言えば、べるさんが書いておられますが、
    ベランダの使用方法も、干したい気持ちは分かりますけど
    布団をベランダの柵に掛けられて干されているご家庭が結構いらしてびっくりしてます。
    景観の面はともかくとしても、安全面からすると危ないので、本当に辞めて頂きたいものです。
    「もしも」って事が無いとは言えませんからね。


    これから、自分達で守っていく財産なんですから、お互い最低限のルール&モラルは持って
    生活していく事が基本ですからね〜。
    規約一つにしても、変更したければ、理事会で取り上げて話し合い、
    変更していく事が出来ますし、一つ一つ良いマンション生活が出来るように
    みなさんで作り上げていきたいものですね♪

  48. 49 5末

    べるさん。
    教えていただいてありがとうございます( v^-゜)♪
    自宅の鍵で自由に出入りできるんですね〜
    でも、ウチも子無しなもんで入りにくいですが。。。

    掲示板見てからマンション周り見ていたら、なるほどおっきいバイクは玄関前にとまってますし、駐車場は自転車やらチャイルドシートやらの置き場になってますね。
    人のふり見て我ふり直せで、注意したいと思います。マンションの規約もちゃんとわかってない部分あるので、この掲示板為になってます。

    それと、べるさんのおっしゃってる布団の件ですが、実際我が家のベランダに上階の人の洗濯物(布団じゃなかったですが)落ちてきていたことあります。
    うちのマンションは風がきついことも多いので、うちのベランダぐらいだったら別にいいんですが、隣のJR線路に落ちたりしたら大事になりそうなんで心配です。

  49. 50 5末

    間違いました。
    布団の件おっしゃってたのpiyoさんでしたね。ごめんなさい。
    風邪、お大事に。

  50. 51 ちまぴろ

    わーい、ここの掲示板もだいぶにぎやかになって参りましたね!

    お布団や衛星放送のアンテナの件、私もとても気になります・・・
    美観ももちろん大切だし、そして何よりも危険!
    「万一落ちたらどうなるか」を認識していただきたいです。
    piyoさんのおっしゃる通り、資産(の価値)を守る(高める)のも
    自分たち次第ですからねえ。BBQなんて言語道断。

    駐車場の件もそうですし、あと、駐輪場に私物を置いているのも
    ちょこちょこ見受けられますよね!
    傘とか、空気入れとか。あそこは共有部なのですから、
    私物を置いてはいけないということが理解してもらわないと。
    管理人さんのところにデジカメがあるとのことですから、
    そういう規約違反は初期段階からどんどん指摘して
    改善していっていただきたいですよね。

    46さんはきちんと指摘されているのですね。エライ!
    できれば管理会社もチェックだけではなくって、
    もっと積極的に働きかけてもらえたらなぁ。
    最初にガツンと言っておかないとダメな場合もあると思うのですが。

    >べるさん
    関係ないですが、蕎麦屋さん行きました!!
    舞茸天ぷらのざるそばが激ウマでした!!
    関東人の主人も絶賛していました。
    オススメありがとうございました〜。

  51. 52 べる

    わー、そばやさん、お口にあったみたいで良かったです☆
    薦めといて、まずかったら、「お店の回し者?」ですよね。
    うちも、お弁当屋さん、だんなが絶賛してましたよ。
    これなら、多少高くてもOK!って。

    オフ会、掲示板を見てるだけーっていうひとが、約束した場所を遠くから見て、
    (滑り台のところとか、ロビーとか)
    あいつらかーっていう状況は避けたいので、
    できれば、オーナーズサロンで開きたいと思ってます。
    扉の中なら、入ってきた人がそうってわかりますし、
    ロビーで、サロンに入る人を見てるひとは、掲示板を見てるだけのひとかもって思うし、顔はわかりますよね。

    プラス、新聞を手に持ってるっていう目印はどうでしょうか。
    子供がいなくても、ちょっとのぞいてみたー風にならないかな?

    みなさんは、どう思いますか?ほかにいい案があったら、ぜひ。
    オフ会って、慣れてないので、どういう風にするか、よくわからなくて。

  52. 53 しっぽ

    はじめまして。
    先日よりこのマンションに住みだしたしっぽと言います。
    規約上、共用スペースに自転車など置いたらダメと言われてたにも関わらず、けっこう皆さん玄関前に自転車など置いてるのにビックリでした。
    担当者も「ほんとはダメなんですけどねぇ・・・」みたいな頼りない感じでした。
    もっとモラルを守って生活しないと集合住宅なんですから、みんな気持ちよく生活できないのではと感じました。
    駐車場の件やバイクの件、守ってもらいたいものです。

  53. 54 ちまぴろ

    >しっぽさま
    ようこそです!!今後のしっぽさんの生活が
    快適なものでありますように・・・
    そう・・・私も共用通路の自転車とか気になりますorz
    やっぱり規約は規約ですよねぇ。

    >べるさま
    新聞wますますオフっぽい雰囲気が素敵〜〜。
    なんかちょっとワクワクしてきました。
    いずれは蕎麦屋さんにみんなで行くオフとかw
    お弁当屋さんも気に入っていただけたんですねぇ、うれしいです。
    あっ、お蕎麦もお弁当も食べたくなってきてしまいました。

    >5末さん
    遅くなりましたが、洗濯物の件、びっくりされたんでしょうねぇ。
    お互い気まずいし。もしもっと重量のあるものなら、
    事故にもなりかねないですよね。
    そういう意味でも、やっぱり規約の順守は必要だと実感します。
    その上で、実情に合わないものは改定していくという手順を
    踏まなければならないと思います。
    なし崩しとかやったもん勝ちとかは、今後のことを考えて避けるべきかと。

  54. 55 hana

    No.46書き込んだHanaです。
    名前の横の選択選んだら名前住人になってたんですね(T-T*)
    これからはHanaで 書き込みさせていただきます。
    よろしくお願いします。

  55. 56 piyo

    今日から、2泊ほどして実家にて親子共々静養してきます。
    どうも、家に居ると何かしてしまって、身体を休める事が出来ないので
    風邪をちゃんと治してこようと思ってます♪

    >5末さん
    洗濯物が落ちてきたんですかぁ?!
    だとしたら、ホント、他のものが落ちてくる可能性ってものも十分に有りますよね・・・
    気をつけて頂きたいものですね。

    >ちまぴろさん
    どうにか、きちんと規約を理解してお互いに気持ちよく生活していきたいものですよね。
    ちゃんと警告をする事が出来ないでしょうかね??
    個々に注意するには早いって思うなら、まずは全体に注意を呼びかけるように、ポスティングするとか出来ないかな?

    >べるさん
    オフ会、どうしましょうかね???
    新聞、うちはまだ取ってないので、手元には荷造りでぐちゃぐちゃな物しかないですけど(^^;
    集合時間や場所はここで告知して、目印は・・・って感じですよね。
    例えば、サロンに入る際にノックをするとか??

    >しっぽさん
    はじめまして、ようこそ♪
    私も、最近こちらに住みだしたばかりなのでお仲間です〜♪
    こちらこそよろしくおねがいしますね。
    引越で大変だと思いますが、体調を崩されないようにしてくださいね。


    みなさん、季節の変わり目ですので体調管理は気をつけてくださいね〜。

  56. 57 ちまぴろ

    >hanaさま
    どうぞよろしくお願いします〜。
    オフの際はぜひご参加をw

    >piyoさま
    私もずーっと鼻と喉の調子が悪くてorz
    ゆっくり養生なすってくださいね。
    piyoさんの目印は段ボールってことで(嘘)。

  57. 58 べる

    piyoさん、帰って来ましたか?

    hanaさん、しっぽさん、オフ会参加しますか?
    といっても、ただのんびり話すだけだとおもいますけど・・

    オーナーズサロンで、缶でお茶会?かな。
    ほかに何かいい案ありませんか?

    新聞がなければ、雑誌とか・・ともかく入るのに恥ずかしくないなら何ももってなくても、
    多分サロンに人はいないとおもうので、わかるとおもいますし。

    バイクは、なくなったらしいですね。やっぱり注意されたのかな?
    どこに置くんでしょうね。かわいそうかなーとも思いますが、
    きまりだから仕方ないですねー。

    そろそろ寒くなってきましたね。私も風邪引いてます。みなさんもお気をつけて。

  58. 59 入居済みさん

    はじめまして(>_<)やっと入居しました〜よろしくお願いします。
    ボロアパートから引っ越ししてきたので快適な生活を送ってます〜(*^_^*)

  59. 60 ちまぴろ

    確かにここ3〜4日、バイク見ませんね〜。
    ちょっとずつ、いい方向に向かってるのかな?
    やっぱり、他の人たちに「いい感じのところに住んでいるね」って
    思ってもらいたいですもんね。

    >59さん
    ようこそ〜!!うちもここの前は公団w実家は築45年でしたので。
    一緒により快適なマンションライフを過ごせますように〜。


    オフの件ですが・・・
    とりあえず第一回ってことで、日時テキトーに決めませんか?
    ここで出欠取るもよし、書き込むのがイヤな方で参加できる方は、
    当日お越しになっていただければOKですしね。
    みなさんそれぞれお忙しいでしょうから、一気に日程を合わせるのは
    難しいでしょうから・・・(私は今週土日仕事orz)。
    オーナーズサロンを利用するのなら、17:00までになりますしね。
    あれ?前もってお願いしたら時間遅くなってもいいんだっけか?
    また規約見ておかなきゃ。

  60. 61 piyo

    実家より帰ってきましたが、まだ風邪から完全復活では無いかな?って感じです。
    でも、ほぼ完治したって感じになったので、ホッとしたのもつかの間、
    旦那が風邪を引いてしまい、この週末は家族揃って引きこもり生活をしておりました。
    その結果、子どものぐずりが最高潮に達し、明日は外で遊ばさないとっと思った次第です。

    ベランダの事、掲示板に出ておりましたね。
    守ってもらえると良いですけどね。
    あと、バイクも無くなってましたね〜。
    規約で決まっている事ですし、お互いが守っていかないといけませんからね。
    自分も注意していこうと思っている毎日です。

    >56さん
    はじめまして♪
    引越、落ち着かれましたか??
    うちは、あと少しって感じですよ。
    良いマンション生活をお互いにしていきましょうね♪


    >ちまぴろさん
    オフ会、日時決める方がいいと思いますよ。
    とりあえずは、ここで出欠をとり、
    当日参加されてもOKって感じでどうですかね??


    とりあえず、私の日程的には、今月は何時でも都合がつきますので大丈夫です♪
    あと、特には18日、23日だと、休みでも旦那が用事があり外出しているので
    家を気にしなくても遊べます♪
    って感じですかね??

  61. 62 rin

    はじめまして。
    初期から住んでいるの者です。
    夫婦+ワンコで住んでいます。
    子供がいないので他の住民の方との交流かなくて
    寂しいのでここで仲良くさせていただけたら嬉しいです♪

    宜しくお願いします♪

  62. 63 ちまぴろ

    >piyoさま
    おかえりなさい!
    うちも夫婦そろって粘膜やられました・・・
    やっぱしマンションって乾燥するんですねぇ。
    加湿器購入を検討しております。
    18日は友人が来るので無理ですが、
    23日の午前中〜お昼くらいまでなら私はOKですーw

    >rinさま
    先輩こんにちはw
    うちも夫婦only(しかも生物不毛の地で、ペットや草木もアウト)で
    なかなか他の住人さんたちとの接点がないので、
    せめてここで親しくなれれば、と思います。よろしくです〜。

  63. 64 べる

    rinさん、はじめまして。オフ会参加されますか?

    piyoさん、ちまぴろさん、じゃあ、とりあえず23日午前中開催ということですね。
    ほかに、来れる方、手をあげてくださーい。

    piyoさんとは、やっぱりお友達なことが判明しました(笑)
    あんまり色々個人的なことを書くと、見てるだけーの人にも特定されちゃうんだろうなあと、反省。
    どっちにしろ、オフ会で顔見知りになる予定だったので、
    ちゃんと書き込んだり、匿名を利用したりしない方たちなら特定されても一向にかまわないのですが、
    やっぱり、こっちは知らないのに向こうは知ってるって嫌じゃないですか?

    あんまり、自分のことはかかないことにします(笑)
    皆さんも、お気をつけて。

  64. 65 入居済みさん

    ちまぴろさん べるさん
    早速コメント有難うございます!
    23日は残念ながら用事が入ってしまってます><
    次の機会に是非♪

  65. 66 匿名さん

    すいません、No7です。まだネットが繋がってないので
    旧居から書いています。
    やっぱり私のパソコンでは名前の箇所が:(コロン)になっていて
    名前が書けないので匿名さんになってしまうのでごめんなさい。
    換気扇の点検と称して換気扇のフィルターを
    T○○○という業者が売り込みに来ました。
    オプション販売会の時に多数お買い上げいただきました云々と
    言ってましたが、本当に売りに来てたのでしょうか?
    いきなり点検ですと言って入ってきて、
    換気扇のフィルターを外して自分の所のフィルターに付け替えて
    さあ買ってくださいという押し売りみたいな業者が
    出入りの業者なのですかね?
    みなさんはどうでした?

  66. 67 piyo

    この週末にやっと子どもの七五三に行ってきました。
    数えで3歳だし、実家の方からも今年だね〜っと言われていたので
    年齢的には来年でもっと思いつつも、お参りだけは済ませてきました♪
    あとは、写真とどうしようかぁ・・・っといった感じですけどね。

    皆さんはこの週末天気もまずまずでしたが、どこか出掛けられましたか??
    気温が、一日で凄く変化してきますので、体調管理は十分に注意してくださいね。


    >rinさん
    初めまして♪
    こちらこそ、よろしくお願いします。
    まだまだ住人の方々と交流が少ないので、私もこちらで一人でも多くの方と仲良くなれればっと思っております。

    >ちまぴろさん
    マンション、乾燥するんですかね???
    結婚してからマンション生活なので、比べようが無いんですけどね。
    これからの季節、結露の問題も有るので、暖房機器をどうしていこうか??っと悩み中なんですよね。
    結露対策としては、エアコンの方が良いんですけどね・・・

    >べるさん
    はい、判明してしまいましたね。
    ある程度、個人特定にならない程度の書き込みは大丈夫かな?っと思いますけどね。
    ほどほどの、内容でっといった所でしょうかね?

    >No.7さん
    うちにも、本日来ておりました。
    ですが、以前の家より使用していた業者さんが居たので、既にそこで注文して設置済みでしたので
    ものの2分ほどで追い返しておきました。
    オプションの時は、どのようになっていたのか分かりませんけど、
    今はそう言った業者が来ても、自分が必要だと思わない限り、無視する方が良いと思いますよ。


    追伸、オフ会参加します♪
    皆さんの中でも、参加される方は、コメントよろしくおねがいしますね♪

  67. 68 べる

    うちも、何か売る業者や点検商法は即お断りです。
    玄関のインターフォンだったので、あー誰か入れたなー(笑)って感じでした。

    「換気扇の点検と・・・」
    「いらないです。不要ですから。」で終わり(笑)

    牛乳も、新聞も、面倒ですねぇ。
    要るときにはこっちから連絡しますからーざんねーん。

    piyoさん、七五三ですかあ。
    写真、撮ったらみせてね♪

    今日は本当に寒いですね。実は、おとついあたりから床暖房つけはじめました。
    うーん、うちは早すぎますか・・??

    それと、来客用自転車置き場、玄関の南側通路?って消防の設備の前なのかなあ?
    いざというとき、大丈夫なんでしょうか。

  68. 69 5末

    質問です。
    実際、フィルターとかって必要なんですか?
    皆さん、使っておられるんでしょうか??
    他にも給湯器の掃除がどうのとかも来てましたが・・・
    給湯器ってそんなに掃除が必要なんですかね??

    入居したての頃、いろいろな業者の人来てました。購入してないんですが・・・
    そこから買うかどうかは別にして、必要なのかどうなのかがわからないんですよね〜〜(^_^;)

  69. 70 ちまぴろ

    セールスマンの人って、ほんとあの手この手で入ってきますよね〜。
    うちの旦那もあやうくだまされそうにw
    66さんのおっしゃる換気扇フィルターの人や
    5末さんのおっしゃる給湯器のなんたらかんたらも来てました。
    あーいうセールスマンさんの販売するモノって、
    いらないものだと思いますよ。効果だって疑問だし。
    データも捏造できますもんねえ。

    引っ越し作業が入っているときは、それにまぎれてセールスマンさんが
    入ってきちゃうので、要注意っすね。無駄な出費は必要なし。
    出入りの業者さんだったら、必ずさくらさんor管理会社経由で話が
    来るはずですので、急に「ピンポーン♪」ってのはあり得ませんよねw

    >べるさま
    そう、あの消防用のところだそうです。
    乗用車はいざというとき動かすのが大変ですが、
    自転車であればザザッと(?)どかせるからだそうです・・・

    >piyoさま
    時間はどうしましょう?午前中なら10時くらい???

  70. 71 エイプリル

    4月に入居したものですが、換気扇フィルターのセールスは来ましたね。
    私はコーナンで購入したフィルターがちょうどいいサイズなので、使ってます。ここの換気扇はかなり強力なので、フィルターを取り付けないと、洗濯機の排水口から水が逆流してきますし、玄関のドアも開きませんw(゜o゜)w
    給湯器の掃除は温水フィルターの部分が年に一回くらいは必要かと思いますが
    自分で簡単に出来ますよ。基本的にはこのマンションはメンテナンスフリーだと考えていいのではないでしょうか。

  71. 72 piyo

    引っ越し荷物も片付いて、今までの生活が出来たpiyoです。
    こ〜なると、誰かを家に招きたくなるのは人って事なんですかね??(笑)

    >べるさん
    お参りのとき、写真とビデオ撮りましたよ。
    ですが、子どもの動きが激しいので、どこまできちんと撮れているかは謎ですけどね(汗)
    確認してみないとって感じです。
    床暖房、うちはまだですよ♪その前に、エアコンをきちんと弟に設置してもらわないと・・・
    結構、窓を閉めると温かいのでvv

    >5末さん
    フィルターですけど、必要かどうか・・・っと言えば、個人個人で価値が違うと思いますよ。
    私は、他の業者さんの分を設置していますけど、メリットも有るのは事実ですけどね。
    給湯器の方は、どうかなぁ??って感じですけどね。

    >ちまぴろさん
    23日なんですけど、旦那の出かける時間が、昼からと判明(汗)
    どうしましょうか・・・
    ま、多分、話しておけば、午前中でも大丈夫だと思いますけど・・・
    (なんせ、寝ているはずなんで(笑)

    >エイプリルさん
    初めまして、よろしくお願いします。
    排水溝から、逆流ですか??それはすごいかも・・・
    換気口を閉じると気密性が高いのですからね。

  72. 73 piyo

    とりあえず、オフ会の事ですが、

    明日、午前10時頃から、オーナーズサロンにてする事でいいでしょうか??
    こちらに、ここで参加する旨を伝えてなくても、
    当日、来て頂いたらOKっという形で♪
    その際は、ハンドル名を伝えて頂く事を忘れずに!!って事でよろしくお願いします。

    最初なので、お茶するって感じでいいですかね??

    取り急ぎ確認まで、よろしくお願いします。

  73. 74 べる

    わー、もう明日ですね。のんびりしてました。

    HIROのケーキ・・っていっても、人数もわからないし、食器も持参だから、
    今回は缶でがまんします(笑)

    ところで、クリスマスの飾りつけ、ベランダにします?
    うちは、おとついから家の中にぴかぴかさせてるけど、外(下)からは見えません。
    見えたら、暗くなって帰ってくるときに、ちょっと楽しみかなとおもって。

  74. 75 ちまぴろ

    はーい。じゃあ10時で〜〜。
    今回は缶ジュース(もちろんPETでもw)持参で。
    いずれHIROさんケーキですね!
    今日は仕事半休して夕方早く帰ってきました。
    昨日チラシが入っていた「大島屋のり」さん行ってきましたよw
    ついつい海苔買いまくりました。
    実家にもおすそ分けです。安かったなぁ。

  75. 76 べる

    さっきも、また給湯器の点検が来ましたよ・・。
    管理人さんの留守をねらうなんて、卑怯だなあ。

    ところで、三人でのオフ会、楽しかったですね。
    貴重な話がいろいろできて、お友達も増え。
    どんどん広がるといいですね。

    ほかの方も都合がつけば、次の参加をまってますよぉ。

  76. 77 エイプリル

    この頃さすがに寒くなってきたからか、噴水が停止してますよね。
    でも水が流れる青い部分は、多分学校のプールなどと同じ防水塗料だと
    思うのですが、水に浸されていないとすぐにひび割れてくるというのを
    聞いたことがあります。学校のプールが、冬の間も水がためてあるのも
    そういう理由からだとか・・・。ちょっと気になってます。

  77. 78 piyo

    この週末は、天気もお穏やかで過ごしやすかったですね。
    ですが・・・うちの娘が風邪気味なので、土曜に引っ越してから初めて小児科に行ってきました。
    (救急では一度市民病院へ行きましたけど・・・)
    小児科、子育て家族の皆さんはどこに行かれてるんですかね??
    今後の参考にさせてくださいませ。

    にしても、朝晩の寒さが身にしみてくるようになりましたね。
    床暖房も使い始めましたが、暖房関係、どのようにされますか??
    子どももいるのでオイルヒーターもいいのかな??っと思いましたが、
    電気代が結構かかりそうで・・・どうなのかな??っと思ってます。
    どなたか、ここに引っ越してから使われている方いますかね??
    使用感想なんてものをお聞かせ願えたらありがたいんですけど・・・

    >べるさん
    うちも来てました。給湯器の点検・・・
    ホント管理人の居ない時をねらってますね。
    また、オフ会の時はよろしくお願いします。

    >エイプリルさん
    そういえば、噴水、小さい方も止まってますね。
    塗料関係、どうなんでしょうかね……
    管理人さんに、一度聞いてみるのも良いのかも知れませんけど・・

  78. 79 べる

    エイプリルさん、塗料がはげるって、そういう理由だったんですか。知りませんでした。
    防災かなあ?と。深く考えたことはなかったですが。

    piyoさん、小児科は、うちはここ。
    http://www.ogawa-web.com/cgi-bin/ogawa/siteup.cgi?category=3&page=...

    アリオの和田さんは良く聞きますね。

    オイルヒーター、電気代がすごそう(笑)って想像しただけでこわーい。
    ので、床暖房とエアコンでとりあえずこの冬はがんばってみるわぁ。

  79. 80 エイプリル

    オイルパネルヒーターは上手に使うと、それほど電気代はかかりませんよ。
    私はヤマゼンという日本のメーカーの安いのを使ってますが、本体についてるタオルかけに濡れたタオルをかけて、部屋の湿度を高める様にしています。湿度が高くなると保温効果が高まりますので、ポカポカです。サーモスタットも上手に使って、電気を食わないようにも気を使ってます。エアコンと併用して使えばかなり節電できると思います。

  80. 81 piyo

    >べるさん
    小児科情報ありがとうございます。
    なんとか、鼻も落ち着き気味なので、様子を見つつって感じです。
    これからも病気やらあるので、かかりつけ医をつくっておかないとなぁ〜っとって感じです。

    >エイプリルさん
    オイルヒーターの電気代ってそんなにかからないんですね。
    石油ファンヒーターはあるのですが、灯油も上がってて、子どもも危ないしって感じだったので
    悩んでいたんですよね。
    気密性が高いので、効果有りそうですね♪
    参考にさせて頂きます〜♪

  81. 82 べる

    http://www.rakuten.co.jp/angers/517242/578619/691187/

    これなんてどうかなあ。楽天でよく見てる雑貨やさん(実店舗がジャスコにはいってるけど、おいてない商品もある)
    で、レビューが結構いいんだよねぇ。

    寝室は、乾燥するからエアコンつけたくないし。

    あと、ここの雑貨屋の収納ケースが、奥行き51センチで、クローゼットにぴったりはまりそうなんだけど、まだ買ってないの。
    これが、実店舗においてあったらとりあえず買ってみるんだけど、
    だれか、買ったらぴったりかどうか教えてください。。

  82. 83 ちまぴろ

    >べるさん、piyoさん
    先日はオフお疲れ様でした!
    ここに来るのがひさびさになってしまい、
    お礼が遅くなってすみませんです。
    また近いうちにぜひ〜〜。

    うちは暖房は一年前に購入したガスファンヒーター利用です。
    洋室は普段あまり使わないので、必要があればエアコンで対応してます。
    もうそろそろ炬燵布団だすかな〜、でもガスファンヒーターだけでも
    LDKまわりは充分あったまるので・・・。
    お子さんのいらっしゃるご家庭ではあまり参考にならない意見ですみません。

    あと今購入検討中なのが加湿器っ!湿度欲しいw
    冬場に入って、夫婦で連続して喉をやられましたorz
    ものぐさなのでフィルター交換とか必要ないのがいいな〜と思っていますが、
    なかなか購入までには至らず。濡れタオルがかけられるオイルヒーターが
    うらやましいです、しくしく。

  83. 84 べる

    加湿器、結露が蒸発してくれれば要らないのにー(笑)
    ファンヒーターを、結露に向かって・・うーん、無駄??

    さて、12月オフ会しますか?
    だれか、来ませんか?今度は、ケーキでも食べましょうか。

  84. 85 ちまぴろ

    12月・・・
    みなさん何かとお忙しいでしょうねぇ・・・
    でも今度こそケーキw
    おいらは12月15日〜22、23日あたりまで不在なので
    それ以外の日程ならなんとかっ。

  85. 86 piyo

    天気が良いと、お昼は過ごしやすい感じですけど、
    だんだんと冬なんだなぁ・・っと実感してきた毎日です。
    結局、うちの暖房をどうするかは、まだ検討中って感じです。
    ってか、エアコンを付けてくれないので、困ってるんですけどね(汗)
    今日も、電気屋さんにて暖房機器を拝見♪
    ガスファンも魅力だなぁ〜っと思ったり、やっぱりオイルヒーターも良いのかなぁ?っと
    悩んでしまってます。
    多分、本格的にお昼も寒かったら行動出来るんだろうけど・・・
    結構床暖房だけで過ごせちゃってるので、本気になれないのかもしれませんけど・・・


    >べるさん
    12月オフ会しますか??
    私は、何時でもいいですよ〜♪

    >ちまぴろさん
    加湿器、喉の事考えると、いいですよね〜。
    色々と考えちゃいますよね。


    前回参加してなかった人も、次回オフ会は参加しませんか???
    色々と地域の情報交換やらしていきましょ♪

  86. 87 べる

    ちまぴろさん、14日までだと、平日だから、夜になりますよね?
    だんなが夜遅いので、出るのはちょっと無理かなー。
    わたしぬきで、考えてくださいね♪

  87. 88

    初めての書き込みです。
    あわただしく引越も終わって、ようやく新居での生活に
    慣れてきたかなぁという感じなんですが、気になるというか、
    頭にくるのが、ペットマナーの悪い方の存在。

    はっきり言って、犬のフンの片付けも出来ない様な人は、
    犬を飼う資格無しです。
    ウチも犬を飼っているのですが、ああいうマナーの悪い人が
    いると、自分にも疑いの目を向けられている様で、
    いやな気持ちになります。
    自分は犬を好きなので、その大好きな犬が、
    他の住人の方から敵対視される原因になる様な事は
    絶対にやりません。

    ルール違反の当事者の方がココの掲示板を見ていらっしゃるか
    わかりませんが、犬飼いの一人として書き込みさせて
    いただきました。

  88. 89 ごま団子

    初めての書き込みです。
    あわただしく引越も終わって、ようやく新居での生活に
    慣れてきたかなぁという感じなんですが、気になるというか、
    頭にくるのが、ペットマナーの悪い方の存在。

    はっきり言って、犬のフンの片付けも出来ない様な人に、
    犬を飼う資格はありません!
    ウチも犬を飼っているのですが、ああいうマナーの悪い人が
    いると、自分にも疑いの目を向けられている様で、
    いやな気持ちになります。
    自分は犬を好きなので、その大好きな犬が、
    他の住人の方から敵対視される原因になる様な事は
    絶対にやりません。

    ルール違反の当事者の方がココの掲示板を見ていらっしゃるか
    わかりませんが、犬飼いの一人として書き込みさせて
    いただきました。

  89. 90 ちまぴろ

    >べるさま
    いや〜、むしろ私抜きでw
    ってか年末はみなさnいろいろ忙しいでしょうしねぇ。
    あっ、今度は海苔買いに行ってくださいね。

    >ごま団子さま
    はじめまして!お引越しお疲れ様です。
    とうとう写真付きで警告がなされていましたねぇ。
    うちはペットいないのですが、大切にされている方から
    したら今回の件は残念なのではないでしょうか・・・。
    ペットの飼い主さんがみんな同じような目で見られるのがねぇ。
    理事会でもちょくちょく問題になっているようです。
    いかんせん特定できないので直接注意できないのが。
    写真であるていど抑制力になればいいのですけど。

    ここに引っ越してくる前に住んでいた公団は一切
    ペット禁止なのにもかかわらず、飼っている人が何人もいて、
    平気で敷地内を散歩させていたり、エレベーターに堂々と乗せたり。
    そういうのが大っキライだったのが、転居を決意するきっかけでもありました。
    お互いマナーを守って気持ちいいマンションライフを過ごしたいものです。

  90. 91 エイプリル

    監視カメラの映像を分析すればすぐに犯人はわかりますよ
    今回の写真は警告でしょう

  91. 92 hana

    お久しぶりです<(_ _)>

    11月オフ会行けなくってすいませんo(TヘTo)
    12月も 行けそうにない予感ですo(TヘTo)

    ペットの件かなり腹立ちますよね。
    きっと皆さんも 気づいてはいると思うのですが駐車場側の出入り口の扉のところもペットの小の臭いが凄くしますよね。
    ペットOkなマンションだからって住人皆がペットを好きなわけでもないですし飼うからにはちゃんとマナーを守ってもらいたいです。うちにも犬居ますけど  疑いのまなざし受けたくないので外に連れて行くことがかなり減りました。散歩に行く時にゴミ袋にティッシュにペットボトルってそんなに邪魔じゃないしなぜ もって散歩にいけないんでしょうね・・・・
    忘れたにしてもちゃんと家に戻ってから取りに行くぐらいしたらいいのにと思います。ちゃんとした人が居る反面 規約破りしてる人が多いのはなぜなんでしょう・・・皆大人なんですから書かれてることぐらい守って生活して欲しいと願うばかりです。

  92. 93 べる

    疑いのまなざしって・・そんなに感じますか??
    大丈夫ですよ。多分、あー犬だなーかわいいなーくらいのひとがほとんどですよ。
    マナーの悪い数人のために、犬が散歩できないなんて、かわいそう。

  93. 94 ごま団子

    皆さんのご意見を読んで、気が楽になりました。

    ウチの犬(今年の4月生まれ)は、最近パピーフードを卒業した
    ばかりで元気いっぱいですが、敷地内はだっこで移動しています。
    だっこしていれば大も小もしませんし。

    撫でられるのが好きで、その方がが見ず知らずの方でも、
    撫でられるとコロンと横になっておなかを見せてしまいます。
    撫でて貰えなくても、すれ違う方から「ニコッ」と微笑まれる事
    もあり、飼い主としても嬉しくなります。

    世の中には犬を嫌いな方もいらっしゃるのですが、そのあたりは
    ある程度敏感に察している様で、寄っていこうとしません。

    話が横にそれてしまいましたが、一人か二人か、それ以上かは
    わかりませんが、一部のルール違反者のせいで、マンション内
    犬全面禁止とならない様してほしい、と思います。

  94. 95 べる

    自治会の掃除、参加してきました。

    もちつきなどもあるそうですね。自治会、マンションで参加しないんでしょうか。
    個人で入れるなら、子供会も入りたいのですが・・。

  95. 96 ちまぴろ

    みなさま、あけましておめでとうございますー。
    今年も素敵なマンションライフを送れるようお互い頑張りましょう。
    どうぞよろしくお願いしますです。

    すっかり正月**しております。

    >べるさま
    レス遅くなりました〜。そして大掃除、お疲れ様でした!
    自治会って一般的に自治会さんのほうから
    マンションの管理組合なりに「入りませんか」って話があるそうです。
    でも、今のところそのような申し出がないみたい???
    個人で入るのとかできるのかなぁ。
    子供会は大丈夫じゃないですかね。
    マンションでもいずれ大掃除とかそういうイベントをやるようになるかな??

  96. 97 ごま団子

    新年早々、トイレの話ですいません。

    トイレの中に、観音開きの棚がありますよね?
    トイレットペーパーなどを置けるような。

    扉を開けたときに、その扉が当たる部分の壁に、透明なゴムの様な
    ショックを吸収する為のモノが上下にポチ、ポチと付いていると思います。
    それって、トイレの左右両側の壁に付いてますか?

    ウチは、右側の壁には付いているんですが、左側の壁にはありません。
    左側は扉が壁に当たらないのかなと思い、再確認しましたが
    扉を開けると、扉が壁に当たります。

    皆さんのところの状況を教えてください。

  97. 98 Y

    いわゆる「涙目」というやつですね。
    当然両側についているべきなものです。
    なければ壁が傷つきますしね。
    ただ両面テープのように貼り付けているだけなので、使っているうちに剥がれることもありえます。
    施主検査の際など、必ずチェックしていると思いますよ。

  98. 99 piyo

    ごま団子さま
    トイレのクッション材の事ですが、確認してみた所、私の所は着いておりました。
    他の箇所では、使用していてはがれてしまった所がありますけどね。

    こちらの入居して、3ヶ月になろうとしております。
    皆さんは、入居後の宅内のチェックは済まれましたか??
    住んでから、細々とした所で気になる所があるので、
    どの程度直してもらえる物やら・・・っと考えております。

    皆さんの中で、なにか直してもらわれた方はいらっしゃいますでしょうか??

  99. 100 エイプリル

    うちはバスタブの栓が調子悪いので、今度の検査の時に修理をたのもうと思ってます。
    縁についてるボタンを押すだけではきちんと閉まらず、湯がたまりません。
    今のところ手をのばして栓を手で押さえてから、給湯スイッチ入れています。

    年末掃除の時にわかったのですが、バスタブ本体手前の大きなフタをはずして、
    中が掃除できますよね。
    奥の方とか、みなさんどうやって掃除されてますか? 普段は見えませんが
    水垢とか結構ついててびっくりしました。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

3758万円~4348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~69.89m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸