大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セレッソコート伊丹ガーデンシティ 品良く仲良く」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 北河原
  7. 伊丹駅
  8. セレッソコート伊丹ガーデンシティ 品良く仲良く
べる [更新日時] 2020-11-17 19:44:01

完売したことですし、住民板作ってみました。

みなさんで仲良く、最低限のマナーを守って、
自分たちの大事な資産を守っていきましょう。

[スレ作成日時]2007-10-02 19:24:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セレッソコート伊丹ガーデンシティ口コミ掲示板・評判

  1. 202 マンション住民さん

    太陽電池パネル・・・初期費用すごくかかりそう。
    点検費用やメンテ、維持にもお金がかかるだろうし・・・
    駐輪場増設ですらなかなか進まないのに夢かな・・・

    駐輪場の増設も今まだ小さな子供達が大きくなって
    自転車欲しがる年齢になったらどう考えてもまったく足りないよね。
    バイク置場をサイクルポートのように使用したり共用廊下や駐車場にも
    今以上に自転車がズラーっと並ぶのかな?
    外来自転車置場にも今以上に?
    きっと今共用廊下にあるベビーカーが子供の成長とともに
    三輪車になり幼児用自転車になりなのかな?エンドレスじゃん。
    このまま黙認がつづけば本当に悪くなる一方だ。

    明日から管理人さん出勤だけど管理人さんばかりに頼らないで
    祝日とかは管理組合の人達でせめてゴミ置き場の前や大型バイク置場の裏やらに
    違法駐車してある車を見つけたら張り紙したりナンバー控えたり出来ないのかな。

    1Fの専用庭は前に見たことあり。
    あれほどきれいに庭全体を石畳状態にするぐらいだから
    工事中は砂ぼこりも立つし上の家には挨拶に行っただろし
    業者さんが入ると管理人さんにも声かけるだろうけど。
    そこで規約違反じゃないかと声が上がらなかったんなら規約違反じゃないのかな。
    確かに変な話だ。
    棟や階が違えばわからない違反って結構あるのかも。

    もうすぐ総会だけど問題をみんなで考えるなんて事にはならないだろうな。

  2. 203 マンション住民さん

    あれほどきれいに庭全体を石畳状態にするぐらいだから

    見てみたい。

  3. 204 住民さんA

    自転車一台につき10万円以上かけて自転車置き場増設っていうのも甚だ疑問

  4. 205 マンション住民さん

    以前から読んでいて思っていたのですが、

    不満等の意見をここに書き込まずに要望書に書いて提出すれば良いと思います。

    ここに書き込むメリットは無いのではないでしょうか・・・。

    そう思ってこの掲示板を読んでいるマンションの方も多いと思います。

    要望書に書いて提出すれば管理組合の方が理事会で問題を取り上げて、何らかの対応をしてくれると思います。

    今までもそうだったと思います。


    マンション住民の皆でコミュニケーションを取るために立ち上げてくれた場であって、

    不平や不満を書き込む場所ではないと思います。


    未熟な文章ですが、ご理解の程よろしくお願いします。

  5. 206 マンション住民さん

    一階の庭全体を石畳にしてなんでだめ?

    みてないからどんなかんじかはわかんないけど。

    でも庭のお金 払っているんだからいいと思うけど。

    もしかしたらそれがしたくて その一階を買ったのかもしれないし。

    違反だったら マンションの管理組合からも絶対になにかいってくると思うし。

    なんの問題もないと思う。

  6. 207 住民さんA

    私も206さんと同意見です。

    確か防災上、避難経路確保の為に小屋等は建ててはいけないとあったと思いますが…。

    それに、1階の専用庭をレンガ&コンクリで敷き詰めているお宅
    があるそうですが規約違反ではないのですか?

    規約違反であるのかないのか、確かめた方が良いと思いますよ。
    万が一規約違反なら、「石畳を撤去して下さい」と管理人さんから言ってもらえば良いんです。

    …それもおかしな話ですが。


    当方も引っ越し前からやりたい事はありましたが
    規約の壁に引っ掛かっているように思い諦めています。

    これも確かめて、規約内で出来る範囲でマンションライフを楽しめばヨロシイかと。


    非常識な住人さんがいるのは確かです。
    …が不平不満を訴える場所をお間違えですね。

    205さんが書いてある通り。
    不平不満を改善したいとおもうなら…要望書に書くのが適切な対応だと思います。

    私は特に不満はなく、挨拶のしっかり出来る住人さんが多いな~と良い方に感じることが多いですよ。

  7. 208 マンション住民さん

    >>205 207
    ここに不平不満を一生懸命書き込んでいるのは、ほんの数名のいつも同じ人達でしょうから
    気にしなくていいと思いますよ。私もここセレッソには何の不満はありません。本当に
    購入してよかったです。

  8. 209 マンション住民さん

    それよりも ここはごみの出し方を間違えてる人が
    多すぎると思う。
    この間 一つのゴミ袋の中に空き缶とティッシュの空箱と
    プラスチックみたいなものが入っていた。
    一番手前にあったから ついついめがいってしまった。
    あれは本当にないと思う。っていうか、ありえない。
    それ以外にも、非常識なごみの出し方をしている人がいてる!
    あれは何とかしてほしい。

  9. 210 P

    お聞きしたいことがあります。お子さまなど自分自身でも気を付けている事ってありますか?共用部分や家の中での音に関して…
    どのぐらい家族で話し合って気を付けていますか?宜しければ教えてください。文章分かりずらく申し訳ないです。

  10. 211 匿名さん

    皆さん台所の換気扇フィルターはどこで購入していますか?
    フィルターが高いので安いところ探しているのですが、この前、大阪のライフクリエイトという業者がきて、一枚あたり225円12枚で2800円と言ってましたが、安いのかわからなかったので、断りました。

  11. 212 マンション住民さん

    久しぶりに覗きに来てビックリしました。
    愚痴、告げ口、誹謗、中傷のオンパレードですね。
    同じ住人としてガッカリしました。

    ”品良く仲良く”は見せかけですか。

    マンションの近くに、いい所やお店があるとか、行事があるとか、
    お利口な子がいたとか、何か良い書き込みは浮かびませんか?

    不満も多々あるのは分かります。
    でも、ここに書いても何も解決されないと思います。

    このままだと愚痴りたい人しか、ここにこないと思います。

    ごみ置き場の不満、共用部分の不満、ココに書くことではないと思います。

    マナーの悪い子供には、その場で注意でよいと思います。
    子供の頃から親以外の人に注意されることも大事だと思います。


    生意気なことばかりですみません。
    でも、ココに来て本当に残念に思ったので。

  12. 213 マンション住民さん

    >211さん
    先日、換気扇のクリーニングを頼みました。
    私は立ち会わなかったのですが、立ち会った主人いわく、
    「フィルターをつけるとよくないって言われたよ」だそうです。
    それ以来、スーパーで買ってつけていたフィルターは
    使わなくなりました・・・
    でもそれってものすごくマメに掃除しないとダメってことですよねえ。
    みなさんはどうされているのでしょうか。

    >212さん
    お気持ちはわかります。
    では212さんのオススメのお店は?
    いい所は?
    行事は?
    お利口な子は?
    それがなければ他の人と一緒じゃないかな。

    そういえばパチンコやさんの近くに
    沖縄そばのお店ができましたね。
    評判よさそうなのですが、行かれた方はいらっしゃいますか?

  13. 214 マンション住民さん

    さっそく、沖縄ソバの店に行ってきました(^^)v
    ゴーヤチャンプルと限定10食の冷やしソバを食して来ました。
    美味しかったで~す。情報ありがとうございます。
    ちなみに木曜日は定休日だそうです。

  14. 215 マンション住民さん

    こんにちはこんな書き込みがあったの知りませんでした

    みなさんいろいろあるんですね

    沖縄そばの店行ってみようかな、良い情報ありがとうございます

    どなたかこの辺で良い病院等を知っているから情報提供願います

    子供が生まれたのでこれから小児科等がすごく気になりますインターネットでも

    調べれるんですがやはり住んでいる方々に聞くのが一番かなと思いました

    又、趣味の話になるんですが近くのゴルフ打ちっ放しはどうですか?

    まだ初心者なのでどんなとこらかなと、知っている方がいましたら教えてください。

    私はこのマンション結構好きですよ^^

    みなさん挨拶してくれるんで

  15. 216 マンション住民さん

    >215さん
    お子さん生まれたのですね。おめでとうございます
    うちも去年二人目が生まれて家の中が大変なことになってきています
    小児科の件ですが、うちはJR伊丹駅近くの「さかもと小児科」に行っています
    先生が色々と相談にも乗っていただけますし
    なんせ今まで引越しのたびに小児科に連れて行っていた上の子供が、こちらの先生では一度も泣いたことがないんです!
    なので、下の子も一緒にお願いしていますよ

    沖縄そばですか~、行ってみたいけどチビ連れては難しいですかね??

  16. 217 マンション住民さん

    >215さん おめでとうございます!!
    うちは小梨なので情報提供できなくってごめんなさい。

    沖縄そば、やっぱりおいしいんですねえ。
    手打ちって書いてあったから絶対行ってみたいーー。
    以前主人が夜行ったら、売り切れだったそうです。
    お店の雰囲気はお子さん連れでも大丈夫だと思いますよ。

    「近所」ってほどでもないですが、阪急伊丹のISDの上にある
    (スポーツクラブの下のフロア)カフェ、何気に入ってみたら
    味も雰囲気もよかったですよ。
    なんであんなところに(失礼)あんなこじゃれた店が???
    って真剣に思いました。ドリンクもフードも充実していて
    手抜きしていない感が出てました。
    ずっとHIROコーヒーを愛用していたのですが、
    いつも混んでいるし結構高くつくので、
    最近はもっぱらのんびりできるこっちのお店に行っています。

  17. 218 匿名さん

    すいません、そろそろ換気扇のクリーニングを業者へ頼もうかと思っていますが、既にされた方いましたら、お値段どのくらいかと業者の名前を教えて頂けませんか。よろしくお願い致します。

  18. 219 マンション住民さん

    >215さん

    二人目ですか、おめでとうございます

    このマンション子供が多くにぎやかになりそうで楽しみです

    小児科の件ありがとうございます

    早速行ってみたいと思います、我が家ですが目標3人で5人家族で

    考えています。でも嫁が少し1人目でお疲れ気味です。

    今後ともみなさん宜しくお願いいたします。

  19. 220 マンション住民さん

    >216さん

    いえいえお気になさらずにご丁寧にありがとうございます。

    沖縄そばの店、売り切れとはすごいですね、早めに行かないとだめですね

    HIRO多いですよね、私も嫁が好きで以前行きました、伊丹と猪名川沿いのところも

    大盛況で順番待ちが多いですよね、正直私は並ぶのが好きでなくて、阪急伊丹ですね

    今度行ってみまーす、いろいろと情報ありがとうございました、

    今後ともよろしくお願いします

  20. 221 マンション住民さん

    先日、夜に沖縄そば行きました!
    冷やしそば食べました。新食感w
    主人はソーキそば。それとゴーヤーチャンプルー。
    一品はまだメニューは少ないです。厨房ひとりだから仕方ないかな。
    あ、それと一品モノは値段も高くない分、量もそれほどではありません。
    いろいろちょっとずつ食べたりorひとりで晩酌もOK的な。

    テーブル席は4人掛けが1つみたいであとはカウンターなので、
    ベビーカーとかのお子様連れは時間帯によっては無理かもしれません。
    私たちが行った時はガラガラでしたが・・・。
    でもなごやかでいい雰囲気でしたよ。

    >218さん
    換気扇って、キッチンのですよね。
    うちは数か月前に入っていた案内で、住友関連(管理関連)の業者にお願いしたのですが
    いくらだったかなあ・・・思ったよりも安かった記憶があるのですが・・・
    ちょっと調べてみますね。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

3758万円~4348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~69.89m2

総戸数 810戸