ジェイグラン甲子園口 松並町 住民版です。
[スレ作成日時]2007-07-04 08:35:00
ジェイグラン甲子園口 松並町 住民版です。
[スレ作成日時]2007-07-04 08:35:00
うちも162さんとほぼ同じような状況で、何度か申し入れしましたが
残念ながら現在のところ全く改善の様子はありません。
以前よりうるさい気すらしますので「故意に?」と思うぐらいです。
恐らく張り紙を見て心当たりがあり、更に「気をつけよう」と思われる方は
お子さんに注意するなり、カーペットを敷くなり、スリッパを履くなり、
既に自ら何らかの対策を施して静かにされているように思います。
逆に未だうるさい場合は、張り紙を見ていないか、騒音を出していないと思われているか、
騒音を出している事は分かっていても全く改善する気がないか(←うちの上階の場合はこれ?)
のどれかだと思うのですが。
生活騒音での悩みは尽きませんね・・・。
うちの主人は「怒ってるの?」と聞きたいくらいドスドスと音をたてて歩くので、何度も注意しているのですが本人はいたって普通に歩いているらしいのです。
うちの周りは赤ちゃんがいるお宅ばかりなので、逆にご迷惑をかけているのではないかと心配になるくらいなんですが。
うちの主人のように、音をたてている本人はまったく気づいていないんでしょうね。
毎回、自転車をエレベーターで部屋まで上げている方がいらしゃいますよね・・・。
エレベーターの扉が閉まる時にガリガリと自転車のスタンドがエレベーターの扉にあたり音を立てていました。
よく見ると扉の下の方には傷がたくさん付いていました。
自転車置き場の出入り口も同様です。
どうして自転車置き場を借りないんでしょうかね…迷惑ですよね。
騒音の件なのですが、時間帯にもよると思います。
あきらかに常識や許容範囲を超えた騒音は別として、
例えば、8時〜9時くらいまでの短時間で生活音的なものは仕方ない様な気がします。
我が家にも子供さんの走るような音が聞こえてきますが
ウチも音を出しているかもしれないし、お互い様だと思っています。
遅い時間はさすがにムッとしますが。
知らない人同士が集まっているんだから、ギスギスしないように
せめて自分の部屋の下の方にエレベーターなどであった時には
一言挨拶はした方がいいですよね。
キッチン浄水器の会社ホームページが閉じられているようなんですが
浄水カートリッジの注文はどうしたらいいんでしょうか?
No.167さんへ
ウチもカートリッジを注文しました。
株式会社KVKに注文が引き継がれている様です。
水に関しまして・・・
私の友人は、料理用に【Vittel】飲用に【Contrex】を使い分けていると言ってました。
私は水道水で満足しているのですが、こだわる人も居るんですね〜。
バルコニーからタバコ捨てないで!!
私も愛煙家ですが悲しすぎます。
何事も考えてから行動して下さい。
24時間換気ってずっとつけている方いますか?
うるさくないですか?
管理人さんはなぜ自転車をエントランスに持ち込んでいる人に注意しなんだ!
怠慢ではない?
このマンションの管理人の仕事ってなんなんでしょうか?
>172さん
自転車の問題、解決すべき案件ですね。
目の前で押しがけしている人に対して注意していなかったのなら、少し頼りなく思います。
ただこれは管理人さんも含め、マンションに関わる我々全員で取り組んだ方が良いですね。
管理組合で具体的な実施事項も決まっていない状況では、
管理人さんもどう動くべきか・・・というところでしょうし。
ところで172さんはこの件で具体的に、例えば管理人さんへの意思表示etcされましたか?
ジェイグランシリーズは、上階からの騒音がけっこうするものなのでしょうか?
天道町を検討していますが、やや心配です。
施工は大鉄ですよね?
毎晩夜中に物を引きずるのはやめて下さい。目が覚めてしまいます。予想以上に音が響きます。
ただでさえ不動産関係のチラシはウザイのに、なんやATOZって美容院のチラシが置かれてたけど、勝手にチラシを置いていいんか?
最近、朝9時ごろエントランス全体がタバコ臭いですよね。
管理人さんが出勤されて、管理人室で喫煙しているようですが
ドアを開けっ放しでにおいが漏れているようです。
マンション内って禁煙ですよね。
もっと注意していただきたいです。
管理人はこんな掲示板見んやろから直接お願いした方がいいですよ!
来客用駐輪場がなくなりましたね。
無くすにあたって、なにか告知はありましたか??
なぜ無くなったのでしょうか?
廃止する前に郵便箱の掲示板に告知ありました。
それ以前にエントランス前に来客用駐輪場を設置するといった告知はあったのでしょうか?
無かったとすればそちらの方が問題だと思います。
廃止された主な理由は美観上の問題だと思いますが、ごく一部の非常識な住民が専用駐輪場を確保しているのにもかかわらず、面倒くさいと理由で来客用駐輪場に朝から晩まで駐輪している為。
いずれにせよきちんとルールを守って生活している住民にとっては迷惑な話ですね。
186さん
185です。ご返答ありがとうございました。
掲示板に告知していたんですね。見逃していました。
大きなマンションだけに、いろんな人がいるのはわかりますが
最低限のルールを守って気持ちよく生活したいですよね。
何もかもががんじがらめで
快適さがどんどん失われているような気がします。
以前、この掲示板で「結露」のお悩みが投稿されていましたが、解決策は見つかったのでしょうか?
レスにはないので、個人的に解決されたのでしょうか?
私の部屋は南向きのリビングを中心に結露がひどく、朝起きるとまるで洪水後のようになっています。タオルを置いていてもまったく効果がなく、ガラス面の木枠?はかなり傷んできています。
効果的な対策を思いつかないまま、また冬を迎えなくてはなりません。
この状況には私以外にも困っている方もいらっしゃるのではないかと思っていますので、理事会から業者さんもしくは管理会社さんに対策を確認してもらうことはできないのでしょうか?
マンションの施工の問題!とまでは言いませんが、結露に関するクレームまたは要望は上がっていると思います。
そこで、理事会に管理会社さんまたは業者さんに交渉してもらい、具体的な対策方法もしくは対策工事の費用・申込方法などを郵便受け横の告知板に掲示していただけると私だけでなく私と同様に結露で悩まれている他の居住者の方にも朗報になるのではないかなと思っています。