大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジェイグラン阿倍野松崎町【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 天王寺駅
  8. ジェイグラン阿倍野松崎町【契約者・住民専用】
入居予定さん [更新日時] 2011-09-21 11:06:16

スレッドたてましたので、宜しくお願いいたします!

5ヶ月後の入居まで、また入居後も意見交換できることをきたいします。



こちらは過去スレです。
ジェイグラン阿倍野 松崎町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-27 20:31:11

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
レジデンシャル御堂筋あびこ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン阿倍野 松崎町口コミ掲示板・評判

  1. 81 内覧前さん

    思ったより高級感がなく、残念に思っておりましたが、好みの問題のようで、家族はこちらの方が良いようです。

  2. 82 入居予定さん

    今週はこれにて、お休み。

    1. 今週はこれにて、お休み。
  3. 83 入居予定さん

    Dタイプが全てお出ましになりました。

    1. Dタイプが全てお出ましになりました。
  4. 84 匿名

    83様
    写真いつも本当にありがとうございます。
    清潔感がありますね!

  5. 85 匿名さん

    高い割に全く高級感がありませんね。
    残念です。

  6. 86 匿名さん

    確かに安っぽい仕上がりですね。
    イメージ図と全然違う。

  7. 87 匿名

    ここの声が聞こえたのか…
    今日は、南側の変化はないみたい。

  8. 88 入居予定さん

    大きく外観が見えるようになったら、UPします。
    植樹したりすると、また雰囲気も変わりますしね。

  9. 89 匿名さん

    マジで安っぽい出来ですね。

    がっくりです。

    もうちょい期待してたのに。

  10. 90 匿名

    ガラスウォールの色がね
    プールの底みたい↓↓↓↓↓

  11. 91 匿名さん

    思い描いてたイメージと全く違う(悲)

  12. 92 入居予定さん

    どこがちがうねんやろ。色しかないよね〜。

  13. 93 匿名さん

    イメージ図ではグレーっぽかったけどできあがりは完全に白ですもんね。
    良く言えばさわやか…だけど,なんかスポーツジムみたいw
    ある意味目立つ建物にはなると思うけど。
    やり直せとは言えないし~~~^^;

  14. 94 匿名

    不満は全くありません。
    私は清潔感があって気にいっていますし、
    入居も楽しみにしています。

  15. 95 匿名さん

    ↑デベの方?
    あの出来映えでは納得できない

  16. 96 不思議

    なんでこんなことで騒ぐのか不思議です。
    イメージはたしかにグレーでしたが、
    そこまでみんなで騒ぐことなのでしょうか?
    やり直しができるのであったら、文句を言えばいいのでしょうが、
    もう、やり直しはできないでしょう。
    できないことに文句をいってもしょうがないのではありませんか?
    逆に文句があれば、直接ジェイグランに言えばいいのに、
    いつも掲示板で騒ぐのが不思議でなりません。
    いろいろな方が見ていらっしゃいます。
    ここで騒げば騒ぐほどご近所にも印象が悪いと思います。

  17. 97 匿名

    そうですね。
    あと4か月で入居ですね。
    皆様、入居を楽しみにしましょう。

    外見が少しぐらいイメージと違ってもいいのではありませんか?
    お部屋の中身が違っていたら困りますが。

  18. 98 匿名さん

    外観は資産価値に影響するから騒いでるんです。
    イメージ通り造るのが当たり前だと思うのですが。
    詐欺に遭った気分です。

  19. 99 入居予定さん

    私も98さんの意見に賛成です。
    今まで色々なマンションを見てきましたが本当に高級感のかけらもないですね。もともとCGの時点でも好みはずれてはいましたが立地や仕様が良かったので妥協しましたが、ここまでひどいとは・・
    かと言って駐車場の件同様、何もできず何も行動せず(文句を言ったところで何の解決にもなりませんし)、ただここで愚痴を言うだけになるのでしょうね・・96さんのようにここで愚痴を言うのを不快に不思議に感じる方もおられますしそれも許されないですかね^^;どうしようもないことを文句言っても仕方ないのはわかっていますが、せめてみなさんと共感したかったりという気持ちもわかって頂ければな、と思います。

  20. 100 匿名さん

    資産価値にたしかに値しますね。
    皆さんそれぞれジェイグランに電話をしてみませんか?
    皆で説明を求めたほうがいいと思いますが。
    白とグレーですと例えば、白は汚れが目立ちますので補修が早く必要になる可能性もあり
    お金がかかる必要もありますね。
    そうなると入居者の皆様が損をする可能性もあります。
    どうして、イメージ通りグレーにしなかったのでしょうか

  21. 101 匿名さん

    文句は通らないでしょうね。
    パンフレットのグレーのイメージ図の横に「ホワイトカラーのタイル」と
    タイルの色見本が載っていますから。
    モデルルームにあった模型もたしか白っぽかったと思います。
    文句を言うとしたら「なぜこんなグレーを期待させるようなイメージ図を載せたのか?」
    になると思います。
    今日見てきましたが,明るくさわやかな感じで慣れればさほど悪くないかなと思いました。
    資産価値が下がるほど安っぽいとは感じませんでした。

  22. 102 匿名

    >>101さんが言う通り、タイルは元々白と書いてありました。
    うちが思ったガラスウォールの色が緑だと思ってたのに、水色だったのは、見落としてたか、勘違いです。
    資産価値が下がりますか?
    好みや価値観の問題であり、イメージ図より、こちらの方が人気があるかもしれないです。
    それに濃色の方が資産価値が高いなら、そこかしこに濃建物が立つはず!

    ちなみに今くらいの薄暗い時間帯はイメージ図にそっくりですよ。

  23. 103 ご近所さん

    毎日眺めていますが、清潔感があって良い外観だと思いますよ。
    ただ、ガラスウォール?のおかげで近隣のマンションから丸見えですがね。
    こちらから丸見えということは、そちらからも丸見えということになるのでしょうね。
    カーテンなしの生活が出来るのもあと数か月と思うと正直モヤモヤしますが、
    今までナシで来れたのがラッキーだったのだろうと思ってあきらめています。
    早くすべてのカバーが外れると良いですね。他人事ながら、楽しみにしています。

  24. 104 匿名

    96さんと反対意見です。

    ここで、同意見の人や違う意見の人と、話し合い(愚痴り合い?)は楽しいですし、嬉しいです。
    それは、これから何十年とご近所さんとして、仲間意識のように感じられるからです。

    JR西日本不動産さんには、文句を言うつもりはありません。
    ほとんどの場合、前以て書面などで(イメージ図なんて、実際とは多少異なるって書いてあり、多少は、ものさしでは図れないでしょ)、断りを入れられてるので、言っても無駄だからです。

  25. 105 匿名さん

    もうちょい期待してただけに残念な仕上がりですね。
    残念マンションですね。

  26. 106 匿名

    予想よりよく見えたんだけど、あきませんか?

  27. 107 入居予定さん

    一生懸命良いように考えようと(清潔感がある、など)努力していますが・・やはり安っぽくすごく悲しいです。一生の買い物、多少の妥協は仕方ないと思いつつもショックです。

    ここまで外観に不満のある方が多くいらっしゃるマンションもなかなかないですよね。ということはやはり世間の過半数の方がこのマンションを見て、良いなとは思いませんよね。

    はぁ・・・

  28. 108 匿名さん

    サンクタスに似てるやん

  29. 109 入居予定さん

    南側は一部のみ(Dタイプ途中から飛んで、Hタイプ前)シートが外れましたね。
    西側からは北側に徐々にシートと足場が外れてます。
    木々や車寄せやゲートや歩道ができてきてからじゃないと、なんとも言えないかと…
    今、見えてきている感じは明るくて大好きです。
    洗濯物干場に悩みます。

  30. 110 匿名さん

    もともとの敷地があまり広くないし庚申街道も狭いので
    ここにダークな色の建物が建ったらすごい圧迫感でしょうね(笑)
    今の明るい感じ、抜け感があっていいと思います。
    サンクタスともたしかに似てますがこういう白とガラスウォールのマンションは
    阪神間でもいくつかあり、いまどきの流行りのデザインではないですかね。

  31. 111 住民さんA

    今日現地を見に行きましたが確かに安っぽい感じがします。

    イメージ図では気にいってたのですがね↓

  32. 112 住民でない人さん

    やっぱり青田買いはダメって事?
    物件見てからじゃないと失敗する

  33. 113 入居予定さん

    いえいえ、、、気にいっておりますよ。

  34. 114 匿名さん

    もともとジェイグランは、安いマンションです。
    松崎町で、近年に建ったマンションでここまで安い物件はないですよ。
    坪単価でいっても、松崎町レジデンスよりも安いですし。
    安い物件を購入したのであれば、ラッキーだと思って、多少のことは妥協も必要です。

  35. 115 匿名さん

    安っぽい仕上がりになったのはやっぱりコストカットによるものなのでしょうか?それだったら許せません!

  36. 116 住民さんA

    大丈夫ですか?
    許せなかったらどうするんですか?

    やっぱりって、どうしてやっぱり?

  37. 117 匿名

    コストカットって、最初からああなるって書いてあるやん。 材料は変えてないで。

  38. 118 匿名さん

    そもそも100世帯が住むのに、ディスポーザーが付いていないなんて、驚きです。
    今どきのマンションはついています。
    一駅先の「ブランズ四天王寺夕陽丘」は、80世帯でこじんまりとしているのにも関わらず、
    ディスポーザーがついています。
    ここのマンションは入居してからもいろいろと問題がありそうですね。

  39. 119 入居予定さん

    なんか色々書き込みあるけど、外観はまあ想定内と思うし、ディスポーザーの話は今更もういいでしょ。
    文句言いが多い気がするのは私だけ?

  40. 120 入居予定さん

    これまでから文句言いの人が多いという書き込みがあったけど、
    結局駐車場の件にしても、ここでウダウダ言ってただけやしね。

  41. 121 匿名さん

    > そもそも100世帯が住むのに、ディスポーザーが付いていないなんて、驚きです。

    そうですか?
    私は、ディスポーザがついていないことは、プラスでしたよ。
    ディスポーザは、修繕/管理や悪臭など細々問題もあり、以前ついてるマンションでしたが、ほとんど使用しませんでした。
    ディスポーザにいれれない生ゴミも多く、ディスポーザ自体の掃除も面倒。
    普通に生ゴミとして捨てるほうが楽だと感じましたので、今回のマンションにないことは、むしろ嬉しいですよ。

    そもそもディスポーザは、最初からついてないことが解って購入してるので、将来的に問題になることはないですし、修繕/管理のことを考えるとついてるほうが問題になりますよ。

  42. 122 契約済みさん

    久しぶりに書き込みます・・・
    こちらのスレになってからは始めてかもです.

    確かにガラスウォールの色合いが思い描いていたイメージよりも薄いですが,壁のタイルの色はいい感じに仕上がっていると思いました.
    安っぽいという心配よりも,ベランダに出た時のすけすけ感がどの程度なんだろうとか,部屋の中まではまさか透けないだろうかとか,実務的な問題が気になります.
    いよいよ,カーテンの購入に向けて始動しなければなりませんね.

    とにかく,入居が楽しみで仕方がありません.
    皆様,どうぞ,よろしくお願いします.

  43. 123 匿名さん

    わたしは安っぽさが気になって気になってしかたがありません。もうちょとましにつくれなかったものかと毎日思ってます。

  44. 124 匿名

    なんか本当に愚痴が多いなあ。
    駐車場の件も愚痴ばかりで、結局文句を言ったのは、
    入居予定さんだけだったでしょ?
    もういい加減に愚痴ばかりはやめませんか?
    +思考で行きましょうよ。
    入居を楽しみにしませんか?

  45. 125 匿名さん

    安っぽいと思ってどうしてもいやだったらキャンセルすればいいのでは?
    いやでしょうがない建物に何十年も住むより1割払って気に入るデザインのマンションに
    住んだほうがいいでしょ。
    グチはあってもいいけど度が過ぎると読んでいて気分悪いです。
    こっちはいいマンションだと思って楽しみにしているのに。

  46. 126 匿名さん

    私も124番さんに同感です。
    もう、いい加減にしてほしいです。
    安っぽい、安っぽいって文句ばかり言う人が多く、
    だったら本当にキャンセルをしたらいいのでは?
    キャンセルせずに文句だらけ。
    度が超えすぎているんです。
    匿名であることをいいことに文句ばかり言って、結局JRには何も言えずにただ愚痴だらけ。
    私も楽しみにしています。
    楽しみにしている人の気持ちも考えてほしいです。

  47. 127 住民さんA

    >>118 1年以上前に申し込んだ時からわかってたことを今更言うなんて、しつこすぎますね。
    早くディスポーザー付の物件に変更されたらいかがですか?

    >>121さん 同意です。ディスポーザーなんて不要。隣の家の生ごみの臭いなんてかぎたくないです。今がそうです。。。

    >>122さん 白タイルって綺麗ですよね?硝子も想像より薄い物の明るい感じで嫌ではありません。中は、真下からは見えないですが、近隣のマンションの方と目が合わないようにしなくては、、、と考えております。

    >>115 >>123 キャンセルする勇気もないのに、文句だらだらという人たちは怖いですね。JRにも何一つ言ってないんでしょ?言っても無駄だと思いますが、どこにでもいるんでしょうが、入居後も、次から次へと不満があるんでしょうね。。。。


    入居までの4か月弱の間、前向きなお話をさせて頂けたらと思っております。宜しくお願いいたします。

  48. 128 匿名

    ディスポーザーもキッズルームもゲストルームもないのが、気に入りました。

  49. 129 匿名さん

    ディスポーザーがないのが気に入ったってそんな奴おらんやろ(笑)

    あったら便利やで~

  50. 130 匿名

    はい!

    ディスポーザーは不要です。生ゴミ処理機がありますから(^-^ゞ

  51. by 管理担当

[PR] タワマン専用の査定アプリ「タワーズチェック」が、なんと未竣工の新築物件に対応!


[PR] 周辺の物件
シーンズ神崎川
リビオ上町台 パークレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

4130万円~5860万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.18平米~71.27平米

総戸数 44戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4730万円~5790万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

3LDK

67.75平米~75.01平米

総戸数 80戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68平米~70.52平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.46平米~79.65平米

総戸数 83戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町二丁457番の一部、437番2、437番3

未定

1LDK~3LDK

53.77平米~80.08平米

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

[PR] 大阪府の物件

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.98m2~106.85m2

総戸数 642戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.2m2~90.05m2

総戸数 76戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉1丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~3LDK

67.51m2~83.48m2

総戸数 51戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59m2~74.69m2

総戸数 279戸