大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジェイグラン阿倍野松崎町【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 天王寺駅
  8. ジェイグラン阿倍野松崎町【契約者・住民専用】
入居予定さん [更新日時] 2011-09-21 11:06:16

スレッドたてましたので、宜しくお願いいたします!

5ヶ月後の入居まで、また入居後も意見交換できることをきたいします。



こちらは過去スレです。
ジェイグラン阿倍野 松崎町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-27 20:31:11

[PR] 周辺の物件
グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン
リベールシティ守口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン阿倍野 松崎町口コミ掲示板・評判

  1. 507 入居予定さん

    スルーしたいのですが、↑ってどれを指してる?

  2. 508 契約済みさん

    引っ越し業者さんはどうされますか?
    提携の2社の方が便利なのかもしれませんが、他社の見積もりも一応してみるつもりなのですが・・・

  3. 509 匿名さん

    知人に聞いた話なのですが、提携で頼んだ方が便利だと言われました。
    提携の場合は、マンションに何人もの引っ越し業者の人が待機をしており、
    短時間で終わったと聞いております。
    その話を聞いて、我が家は提携の2つのみ見積もりを取ろうと思っております。

  4. 510 入居前さん

    前回の引っ越しの経験からいうと,提携かどうかはまったく関係ないです。
    当日の運び入れも予約ができるわけではなく早いもの順ですし。
    前回,提携のメリットを強調されたのではじめはその会社に頼んだのですが,対応が悪かったので
    他社に変えました。安くてサービスもよかったです。
    今回は,たまたまいま提携先になってる1社が前回頼んで良かった業者さんなので
    そこに依頼しようかなと思っていますが,打ち合わせなどの対応次第ではよそも検討します。

  5. 511 匿名

    提携がいいのかどうかは、その業者によって違うと思います。
    提携の業者がいい業者であれば、7.8人前後常時マンションに待機しており、
    皆で一気にやってくださるので、すごいスピードで終わるところもありますが、
    提携を結んだのにも関わらず、マンションに誰も待機しておらず、他の業者と全く変わらない業者もあります。
    見積もりの時によく聞いた方がいいと思います。

  6. 512 入居予定さん

    天気が悪ければ、早いのが良いかもしれませんが、そうでない限り、そんなに急ぎますか?
    ゆっくりの方が片付けながら指示できるかと思ったのは浅知恵ですか?
    早い・安いより、丁寧が良いのですが…

    らくらくパックにしようかなぁ。

  7. 513 匿名さん

    ゆっくり指示とかのレベルじゃなくて、みなさんが言っているのは、
    昼から初めて終わるのが深夜とかそういう話だと思いますよ。

  8. 514 匿名

    キャンセル待ちをしているものです。

    引越しの話題が出ているということは、もうみなさんローンが通り入居を待つだけということですよね。
    キャンセルが出たという噂を聞いた方はいらっしゃいませんか?

    この時期になっても、営業さんから連絡がないとなればもう諦めた方がいいのかしら?

    それともキャンセルは発生しませんでしたとの連絡を待ってからの方がいいのかしら?

    とっても魅力的なマンションだったので、皆さんが羨ましいです。

  9. 515 入居予定さん

    そういえば、駐車場の結果ってまだですよね?

    514様 申し訳ないです。分からないです。
    入居説明会はほぼ完了されたみたいですが、最後まで、何があるかはわからないですよね。

  10. 516 入居前さん

    >514さん

    残念ながらジェイの営業はお客さま目線ではないです。
    気を利かせて中間報告してくれるようなことは期待できません。
    私は入居者ですが説明会で質問したことへの回答が一向にありません。
    気になるならご自分から積極的に連絡を取ってたずねたほうがいいですよ。

  11. 517 入居予定さん

    そうですね。
    蒸し返すつもりも、煽るつもりもなく、どうでもいいのですが、
    4月末 駐車場の希望届け締切
    5月末 結果発表の予定が
    6月4日現在、まだなので確認したら、2件の方が希望届けの提出がまだだから待ってますって。
    締切の意味もないような会社です。
    だから、小細工してそう!と疑われるんです。

    扉の枚数も間違えてオプション申し込みさせられそうでした。こちらが気づかない限り…

  12. 518 匿名さん

    この間の説明会の時に、「提出がまだの方が数名いらっしゃいますので、5月末までにお願いします。」と
    おっしゃっていたのに、きちんと守らない人がいるなんて、嫌ですね。
    でも、どうして電話などで催促をしないのでしょうかね。

  13. 519 住民さんA

    催促せずに、届の期限を守らなかった人は、抽選から除外すればよいのに

  14. 520 匿名さん

    締め切りまでに提出しなかった人がいたとしても、そこで締め切るべきですよね。
    何の為の提出期限なのだか…。

  15. 521 内覧前さん

    本当に…オプションの締切は厳しかったのに…

  16. 522 匿名さん

    ↑ えっ・・・そんな状態なの??

    締切に出さないなら、それまででしょ?

  17. 523 匿名

    515様
    516様

    キャンセル待ちの件でのアドバイスありがとうございました。

    どのような状態なのか、明日連絡をしてみます。


  18. 524 匿名

    523様

    この物件を気に入っていらっしゃるようで、そのような方とご一緒できれば、嬉しく思いますが…
    キャンセル待ちとの事なので、複雑なところです。もし空きが出たら、ぜひ新しい生活を楽しみたいですね!
    もしよかったら、その後をお知らせ下さいね(^0^)/

    ちなみに、今月は金銭消費貸借契約の手続きがあり、この契約をもって、期日にローン分の代金がJR側に振り込まれます。そうなると、金銭面でのキャンセルは出にくいかもしれませんね。
    後は、急な転勤や家庭内の事情などでしょうか。

    完成して、外観、内装がイメージと違ってキャンセルする方も、もしかしたらおられるかもしれませんし…

    あとしばらくですが、待っているのも大変な事ですよね。

  19. 525 匿名

    エントランスができてましたね。
    前の道が広く、明るくなり、有難いです。
    ただ、電柱が1本、目立ってきになりますね。

  20. 526 匿名

    友人が新居入居の時は、とてもスムーズにいったそうです。
    引っ越し業者が、きちんと時間の割り振りをしてくれたおかげだとおっしゃっていました。
    ジェイグランの提携業者も割り振りをしてほしいのですが、今更無理ですよね?
    何時間も待たされるのは正直嫌ですね。
    ありさんのを添付しておきます。


    新築マンションを購入されたお客様は新しい生活にあれこれ想像を膨らませながら、完成後の一日も早い入居を待ち遠しく思っています。

    ところが特に大型マンションの場合、かぎ渡し後の土曜、日曜には数十件もの引越しが集中してしまい、最後に到着したトラックがそのまま翌朝まで順番待ちをしていたという笑えない話が現実に起こっています。
    この新築マンション特有の一斉入居をスムーズに進める為には、マンションデベロッパー様、マンション管理会社様と綿密な打ち合わせを行い、引越しが集中する期間のエントランスホールやエレベーター使用の管理(時間割)を行う必要があります。

    この一連の管理をアリさんが代行するシステム。それが「アリさん引越しマンションパック」です。
    御相談いただければ、個々のマンションごとに綿密な引越計画書を作成いたしますので、一度ご覧になられてはいかがでしょうか?

    マンションの図面や立地条件、車両の進入経路などを勘案し、ベストな引越計画書を作成します。
    .

    入居説明会で引越しに関するルールの説明を行います。
    .

    引越しの希望日をアンケート調査し、割り振りを行います。
    .

    当社利用の有無に関わらず、全戸の引越し予定日時を一覧表にして管理します。
    .

    引越し期間中を通してエントランスホールやエレベーター周りの養生を行います。
    .

    必要に応じ、立会い員や交通誘導員を配置します。
    .


    最終的な引越業者の選択はもちろん入居者様の自由ですが、当社が管理する新築マンションでの成約率実績は見積数に対して90%以上(※)になります。

    ※首都圏で平成16年1月~4月に当社マンションパックをご利用いただいたマンションの見積件数2,842件中、2,564件の受注実績。



  21. 527 匿名さん

    私も先着順ではなく、〇〇さんは「〇月〇日、何時から何時まで」〇〇さんは、「〇月〇日何時から何時まで」
    と区切ってくれれば、予定が立てやすいですし、何時間も待たなくて済むと思っておりますが、
    (私の住んでいる近辺のマンションは、皆さん時間で区切っていました)
    先着順とおっしゃっていますので、変更はできないと思います。
    スムーズに入居できればいいですね。
    あと2が月もありませんね。
    本当に入居が楽しみです。

  22. 528 内覧前さん

    先着順にするのは事前に時間を区切っていても、積み込み(出発)に時間がかかったり
    道路状況などできっかり到着するとは限らず,そうなると空白の時間ができて
    後の順番の人にも遅れがずれこんで結局予定通りいかない可能性があるからです。
    そういう意味では先着順というのもそれなりに合理的です。

    何にせよ、遅れたり思い通りいかないこともあるだろうぐらいの気持ちの余裕が必要かと思います。
    一年で一番暑い時期なので、引っ越しで熱中症にならないように気をつけたいですねw

  23. 529 入居予定さん

    実際のところ、お盆前の引越が多いのでしょうかね。

  24. 530 内覧前さん

    駐車場…抽選結果がギリギリの我が家にとって、大変な問題です。アンケートと同じ結果なら、本当にギリギリで…
    結果が来られた方はおられますか?もしかしたら、早い番号から送られてくるとか…
    近隣を探さないといけなくなると辛いです。

  25. 531 匿名さん

    駐車場の順番は、とても早い番号ですが、まだ何も連絡がありません。
    本当に連絡欲しいですね。

  26. 532 匿名さん

    勝手な想像で申し訳ないのですが、家賃の関係があるので7月中の引っ越しが多いのではないでしょうか?
    我が家は、本来ならば8月のお盆に引っ越しをしたいのですが、
    8月分の家賃を払うとなるともったいないので、
    7月中に引っ越しをする予定です。

  27. 533 契約済みさん

    駐車場については先日の説明会で「内覧会の時に実際の場所を確認したうえで正式な位置希望を
    出していただきます」と言ってましたが。
    なので実際に決まるのは入居直前じゃないでしょうか。

  28. 534 入居予定さん

    違いますよ。書面をご確認ください。

    5月末頃に第一繰上番号の連絡があるはずだったんです。
    ここで65番に入ってなければ、借りることができないと言うことです。
    その後、内覧会にて、実際の場所を確認して希望を提出して、7月上旬に決定でした。

    65番以上の番号だった人たちは繰上がったかどうか(駐車場の不要な方の分の繰上がある)、イライラしているはずですよ。

  29. 535 匿名さん

    そうですね。
    66番から70番ぐらいの人はイライラしているでしょうね。
    期限を守らない方については、電話で催促をし、それでダメな場合は、駐車場は無効にしたりすればいいと思います。
    JRの今回の対応はよくないと思います。
    引っ越しのアンケートもやはり期限を守らない人がいるのでしょうか?
    きちんとしてほしいですね。

  30. 536 内覧前さん

    70代前半です。
    仰る通り、イライラします。
    確率でいけば、借りられそうなんですが、アンケートはあくまでもアンケートですから、アンケート結果や抽選結果を見て、予定変更されてるかもしれませんから。

  31. 537 匿名さん

    ジェイグランの駐車場を借りれない場合は、すぐに近隣の駐車場を手配しなければなりませんね。
    皆さんのためにも早く駐車場のアンケートの集計をしてほしいですね。

  32. 538 入居予定さん

    内覧業者さんを同行される方はいらっしゃいますか?
    うちは悩んでます。

  33. 539 匿名さん

    538様

    マンションを購入したいろいろな方に伺って、頼んだ方がいいと判断をしましたので、我が家は頼みました。
    素人では見つけにくいところ、気が付かなかったところを業者が指摘をしてくれるそうです。
    申し込みをしました。内覧会には、2時間ほど時間がかかるそうです。
    (じっくり見てくださるとおっしゃっていました)
    ちなみに我が家は、再内覧会も頼んでおります。(業者は2回くることになります)

  34. 540 入居予定さん

    539様 有難うございます。538です。
    業者さんも色々あるし、賛否両論あるようでなかなか決心がつきません。
    何分初めてのことで信頼ある業者さんもわからないですし…
    知り合いがいれば良かったのですが

  35. 541 契約済みさん

    内覧会まで3週間ですね。
    とうとう!!と言う感じですね。
    ワクワク・ドキドキです。

    前を通る楽しみもあと僅かです。
    内覧会にて最終確認して、カーテンの色を決めるつもりです。

  36. 542 匿名さん

    いろいろな知り合いは、関西の方ではないので、我が家はネットで検索をして
    いくつかの候補を挙げて、夫婦で話し合いをして最終的に一つの業者にしぼりました。

    内覧会まであと3週間ですね。
    本当に楽しみです。

    我が家も内覧会のときにいくつかの候補のカーテンをつるして
    最終的に決める予定でいます。

  37. 543 匿名さん

    引っ越し業者さんからお電話がありました。
    アンケートの集計今日が締め切りですね。
    まだ、30件近く今日現在まで届いていないと知り、大変驚きました。
    引っ越しアンケートまだの方は、早く出していただけたらと思います。

  38. 544 匿名

    出さない方もおられると思います。
    うちは別の業者さんを頼む予定で、封も開けずにアンケート用紙を危うく廃棄するとこでしたから。

  39. 545 匿名

    先日の説明会で、
    引っ越しの業者は、提携をしておりますが、強制ではありません。
    どこの業者に頼んでもいいのですが、こみぐあいを知りたいため、
    いつごろ引っ越しをする予定か、アンケートのご協力を
    締切期限までによろしくお願いいたしますっておっしゃっていましたよね?

  40. 546 匿名

    アンケートなんだから、出さなくても勝手だと思うんですよ。
    まだ先のことで、頭が回ってなかったりね。

    駐車場の申込とは違うでしょ。

  41. 547

    >アンケートなんだから、出さなくても勝手だと思うんですよ。
    まだ先のことで、頭が回ってなかったりね。

    駐車場の申込とは違うでしょ。

    びっくりしました。
    こういう自己中心的な考え方の方っていらっしゃるんですね。
    正直がっかりです。

  42. 548 匿名はん

    そんなもんかと思いますが…
    うちの場合、予定がたってなくて出しそびれてしまったけど、、、一応、焦ってはいますがね。

  43. 549 入居予定

    皆さんで気持ち良く入居するために、できるだけ期限を守りませんか?
    それぞれ予定があり、予定が立たないのもよくわかります。
    引っ越しのアンケートの件ですが、
    アンケートには、第一希望から第三希望までありました。
    それは、一つの日にちに集中した場合は、可能であれば第二希望、第三希望に変更
    してもらうためだと思います。
    できるだけ気持ちよく入居できたらと思います。

  44. 550 匿名さん

    正直引っ越しは、この日に是非、と決めている方が提出をして、あとの方は
    その結果を見て決めていくしかないのでは?

    そもそも、柔軟に変更出来るような方は、最初から平日なり空いてそうな日を
    選ぶに決まってますし、賃貸等で期限のある方は、混んでいようがなんであろうが
    絶対月内に引っ越したいですよね。あと買い替えの方などは自分の都合だけで
    日にちは決められないですし

    我が家の場合、一応〆切りがあったので提出しましたが、全然決まって
    おらず適当に書いて出しました。

    無理矢理出した適当な日にちなんてなんの正確性もなくて、
    結局アンケートの信憑性もないですよね・・・。

    いろいろご意見もあると思いますが、やはり購入者の方の中でも温度差が
    あると思うんです。(一生一度の初めてのマイホーム、と何事にも真摯に
    受け止めている方もいるし、買い替え慣れしてらっしゃって毎回お馴染の手続きの
    ひとつって感覚の方もいるし)

    こればっかりは考え方の違いということで、おたがい冷静に受け止めてはいかがでしょうか。
    いい加減かどうか、ではなく色々な考えのかたが100世帯も入居するということで、入居後も
    考え方が全員同じ方向に向くとは期待せず、ちょっとづつみなさん歩み寄れたらぐらいの気持ちで。

  45. 551 入居予定さん

    同意します。宜しくお願いいたします。

  46. 552 匿名

    しかし、本当に駐車場の結果はこないですね。

  47. 553 入居予定さん

    もうちょっと

    1. もうちょっと
  48. 554 入居予定さん

    足場で隠れてますが、入口に 金文字で

      J-GRAN
    ABENO MATSUZAKICHO

    って、入ってました。

    1. 足場で隠れてますが、入口に 金文字で  ...
  49. 555 匿名さん

    いつもお写真を撮ってくださる方本当にありがとうございます。
    ますます入居が楽しみです。

  50. 556 匿名さん

    エントランスも想像してたより安っぽい仕上がりですね。
    がっくりです。
    売却できるかが心配です。

  51. by 管理担当

[PR] タワマン専用の査定アプリ「タワーズチェック」が、なんと未竣工の新築物件に対応!


[PR] 周辺の物件
サンクレイドル鶴見緑地公園
レジデンシャル御堂筋あびこ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

4130万円~5860万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.18平米~71.27平米

総戸数 44戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4730万円~5790万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

3LDK

67.75平米~75.01平米

総戸数 80戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68平米~70.52平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.46平米~79.65平米

総戸数 83戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町二丁457番の一部、437番2、437番3

未定

1LDK~3LDK

53.77平米~80.08平米

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉1丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~3LDK

67.51m2~83.48m2

総戸数 51戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59m2~74.69m2

総戸数 279戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.2m2~90.05m2

総戸数 76戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.98m2~106.85m2

総戸数 642戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸