大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジェイグラン阿倍野松崎町【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 天王寺駅
  8. ジェイグラン阿倍野松崎町【契約者・住民専用】
入居予定さん [更新日時] 2011-09-21 11:06:16

スレッドたてましたので、宜しくお願いいたします!

5ヶ月後の入居まで、また入居後も意見交換できることをきたいします。



こちらは過去スレです。
ジェイグラン阿倍野 松崎町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-27 20:31:11

[PR] 周辺の物件
クレアホームズ住ノ江
グランドパレス河内松原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン阿倍野 松崎町口コミ掲示板・評判

  1. 221 匿名さん

    私もコンシェルジュは、必要ないと思います。
    その分、管理費を貯めていただきたいです。
    いずれ年月が建てばあちこち修繕が必要となってくると思います。
    あまりにも修繕が必要であれば、管理費の値上げた当然必要となってきますし、
    そのためにも今から不要なものをできるだけなくし、その分を貯金回した方がいいと思います。
    入居してから皆さんで話し合いをしましょう。
    本当に入居が楽しみですね。

  2. 222 契約済みさん

    このマンションの委託費ボッタクリ注意

    徴収される管理費2500万のうち、1800万が年間委託費としてじぇーあーるに差し出される

    内容が悲惨(大体、相場の1.5倍~2倍)

    じぇーあーるの事務管理費 月額22万定額
    管理員1人 週40時間×52週×時給1416円
    フロント1人週18時間×52週×時給1667円
    清掃員1人 週30時間×52週×時給1354円
    (別途、定期清掃17万×年2回)

    セコムが年間250万(月2400円/戸)
    エレベータ年252万(FM契約月10万/台)
    植栽刈 年間65万(1回22万×3回)

    分かる人が見たら、管理会社ちぇんじ
    今時、月10万もかかる豪華えれべーたあメンテってなんじゃあそりゃ

  3. 223 匿名さん

    たしかに管理費ぼったくりの話はよく聞きます。
    JRに限らず、よくあることのようです。
    以前、私は、職業訓練に通っていたのですが、そのときに、知り合った50代の方が、
    マンションの管理会社を変えただけで、5年ごとに上がる補修積立金を上げずに済んだだけではなく
    毎月管理費代が以前に比べて倍以上たまった。
    今までの管理会社は本当にひどすぎたとぼやいていました。
    入居後、皆で力を合わせましょう。
    たしかにJRにすべてを任せるのはよくないと思います。
    入居後他の会社と比較をして同じサービスであれば安いほうにしましょう。
    222様が書いていらっしゃる値段が本当であれば、
    かなりのぼったくりですね。
    いい管理会社をご存じな方がいらっしゃったら書き込みお願いいたします。

  4. 224 入居予定さん

    >222さん
    管理規約を見ました。いろいろと書いてますね。
    ディスポーザーはつかないのに、AEDを設置するとか…
    JRの発想はやはり電車の駅から来てるのでしょうか?

    AEDリース料7万円って微妙に高いです。しかし、マンションにもAED設置義務化されたんでしょうか(個人的な感想ですが、AEDは役に立つ機械ですが、そもそも使う知識の無い人の多いマンションロビーに飾っておくべきものではないと思います)。大体駅近なんで阿部野橋駅に走って4,5分でAEDを取りにいけそう。マンションに常設するものではないんじゃないでしょうか?

    年齢のことを考えて個人的にAEDを所有してるので、何なら寄贈しますよ…日本光電製です。
    今買えば20万くらいでしょうか。

    粘着パッドなどは使った人に交換してもらって、あと充電さえしっかりしておけば、そう壊れるものではありません。5年は十分持ちます(部品が7年しか売ってもらえない)

    AEDは壊れる心配よりいざと言うとき周りに「使える人」がいるのかが心配です。
    半日の講習で使えるようになりますので、機械を買うより先に救急知識の普及が要るでしょう。

  5. 225 入居予定さん

    AED歓迎します。
    以前から購入しようか迷っていたので。

    コンシェルジュには、具体的に何をお願いできるのでしょうか。
    不要だとは思いますが、すぐにはなくならないでしょうし。

  6. 226 入居予定さん

    >222さん

    1人で100戸のマンション共有部を本当に清掃が出来るのか不安です(-_-メ)
    管理員兼清掃員を2人にして60時間、週2巡するぐらいは共用部をしっかり清掃して欲しいですね。

    改めて、コンシェルジュは要りません。
    平日2日と土日に4時間しかいないコンシェルジュに何を聞くねん?って感じ(~_~)
    宅急便(常盤サテライト)もクリーニング(ベル)もマンションの目の前にありますよ。

    AEDって良く分かりません。設置しないといけないのですか?(ーー;)

  7. 227 匿名さん

    AEDのリース代の相場
    http://aedaid.livedoor.biz/archives/50958086.html
    そもそもマンションに常備しているものではなく、
    ほとんど使用しないのに約7万円も取るとは!!!
    224番様寄付していただけたら嬉しく思います。
    ちなみに相場はレンタルは、月約5000円からだそうです。
    AEDは、あっても使用の仕方がわからければ無駄だと思います。
    研修を受けなければダメでしょう。
    私は必要ないと思っておりますが、224番様が寄付していただけたら本当に感謝します。

    そもそも清掃員の時給が1354円なんて聞いたことがありません。
    よく清掃員のチラシが入っていますが、時給750円から800円が相場です。
    ぼったりですね。

    フロント1人(コンセルジュ)週18時間×52週×時給1667円
    コンシェルジュ代が年間156万312円かかっています。
    年間に156万円ですよ。皆さん!!!!!
    156万円分貯めましょうよ。
    これは、廃止したほうがよさそうですね。

    エレベーターの値段も月に10万!!
    すべてにおいて、値段が高すぎます。

    管理会社を探したほうがいいですね。


  8. 228 匿名

    すみません。同意することばかりですが、管理規約を多数決とって変更って、うまくいきますかね?
    ここって、っぱなしの人が多いから、顔と名前がバレたあと、手を挙げて賛成って本当にいるかなと不安になります。

  9. 229 匿名さん

    http://kanrisouken.com/
    管理会社変更

    探せばいろいろと出てきますね。

  10. 230 匿名

    車の件は必要ない人もいらっしゃいましたし、
    本当に購入者が書いていらっしゃったのかわからない部分もありましたね。

    今回は自分たちの管理費のお金がかかってきていますので、
    管理費が高い場合は、皆さん納得しないでしょう。

    私は皆さん納得してくださると思っているのですが。
    手を挙げて賛成される方が多いと思っております。
    管理会社を変更してもいいと思っております。

  11. 231 匿名

    組合長さんが大変ですね。
    なってくださる方がおればよいですが、うちの場合、なったとしても役にはたちそうにないですし…
    適任者がいないか、キョロキョロしてしまいそうです。

  12. 232 入居予定さん

    はい、組合長さんが大変ですね。

    これだけいろいろな意見をまとめ上げ,変革していくのは至難の業ですね。

    余程、時間に余裕がないと無理ですね。

    仕事しながら、PTAや地区の子供会の役員をこなすだけでも大変な毎日です。

    引き受けて下さる奇特な方がいらっしゃればいいのですが。

  13. 233 匿名さん

    そういう方が適任かと思います。
    なにもしてないひとは、なにも出来ない人があたるかと

  14. 234 匿名さん

    横からすみません。ここも地区の子供会ってあるんですか?

  15. 235 入居予定さん

    マンションは管理を買うものとは言いますが、良い管理と高い管理は違うと思います。
    シティー○ワー大阪の組合理事長が弁護士さんで、最初ボッタクリ状態だった管理費を見直したようです。

    管理費を安くしようとは言いませんが、有効に使って欲しいものです。
    あと、機械式駐車場は結構コストがかかるので、管理と修繕積立はマンションとは別会計にして欲しいものです。

  16. 236 匿名

    そうですよね。
    管理費を有効に使ってほしいんです。
    エレベーターの点検、毎月に10万円も必要でしょうか?
    ぼろぼろのエレベーターを使用しているのではなく、新築のマンションなのに、
    毎月のエレベーターの点検だけで10万円なんて恐ろしい気がします。

    私は、古い賃貸マンションに住んでおりますが、エレベーターの点検は毎月はありません。

  17. 237 匿名

    管理組合会議で言い合ってください。

  18. 238 匿名

    疑問に思うことはここで話し合っていいと思います。
    愚痴でしたら困りますが、ここを改善したほうがいいのではないかと思うところはどんどんまずは書いてみたらどうかと思っております。
    ひょっとしたら、購入者の中には、これを読んで
    管理費を見直すことに協力をしたいと思ってくださる方がいらっしゃるかもしれません。

  19. 239 匿名

    237です。
    言葉足らずですみません。
    ここを活用されることは大賛成です。
    ただ、いつも通りにここだけにならないよう、実際の場で発言していただきたいと思っただけです。
    事実、今までのいきさつから見て、ここでの会話を鵜呑みして発言するのは躊躇します。

  20. 240 入居前さん

    掲示板と現実の場とはそもそも違うと思っています。
    ここはごく一部の住民の方だけが参加しているわけですし「へーそういう意見の人がいるんだ」とか「私もそう思う」「ちょっと違うのでは?」とかその程度でいいんじゃないですかね。
    実際には違う方向に進んだとしても私はそれはそれで受け入れられると思います。
    …人それぞれでしょうけど。

[PR] タワマン専用の査定アプリ「タワーズチェック」が、なんと未竣工の新築物件に対応!


[PR] 周辺の物件
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
サンクレイドル天王寺

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

4130万円~5860万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.18平米~71.27平米

総戸数 44戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4730万円~5790万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

3LDK

67.75平米~75.01平米

総戸数 80戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68平米~70.52平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.46平米~79.65平米

総戸数 83戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町二丁457番の一部、437番2、437番3

未定

1LDK~3LDK

53.77平米~80.08平米

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

[PR] 大阪府の物件

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉1丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~3LDK

67.51m2~83.48m2

総戸数 51戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.2m2~90.05m2

総戸数 76戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.98m2~106.85m2

総戸数 642戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59m2~74.69m2

総戸数 279戸