大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その5【情報交換】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 南甲子園
  7. 甲子園駅
  8. 【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その5【情報交換】
eマンションシスオペ [更新日時] 2010-11-03 05:18:11

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/



こちらは過去スレです。
グリーンラグーナ甲子園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-14 16:45:00

グリーンラグーナ甲子園
グリーンラグーナ甲子園
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:兵庫県西宮市南甲子園1丁目9-3
交通:阪神本線甲子園駅 徒歩11分
[PR] 周辺の物件
サンクレイドル塚口レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンラグーナ甲子園口コミ掲示板・評判

  1. 461 中高年の一住人

    >raguraguさんへ
    「南甲子園コミュニティセンター」は、このマーパを建てるために、事業主の「東レ」
    などが市に寄付した施設ですよね
    私も一度行って窓口に「ここは何をやってるんですか? この辺の住民へのお知らせなど無いんですが?」など聞きましたら、その頃は、老人会が月に何度か利用しているとのことでした あまり活用されていない施設の感じでした
    せっかく、私たちのマンションの購入代金の一部(結果的には)で出来た施設なんだけど、まったくメリット、利用価値が与えられないのはおかしいと思います
    何か秘密裏に使用されているように感じましたね  「宝の持ち腐れ」ですね
    もっと、市や長谷工さんは、マンション住民に情報提供してほしいものです 

  2. 462 raguragu

    行って聞いて来られたんですね。私もまた聞いてみることにします。
    甲子園公園の中にたしか〜五町会館という古い建物がありそこが取り壊され
    このコミュニティセンターに移動したように思ってました。
    時々お琴の音やリズム体操されてる様子が見聞きされますね。
    児童館のように雨の日に利用できるような施設にもなれば子どもの遊び場も
    増えることでしょうに。
    南甲子園小学校の子どもたちとも交流の場ができてよいことだと思います。
    情報いただけるようまた活用できるよう目安箱にでも意見してみます。

  3. 463 中高年の一住人

    掲示板に張り出された「朝夕のお子さんの送迎後のメインエントランス占拠・歓談」
    については、本当に止めてもらいたいと私も思います。

    常識的に考えても、分かるはずです  本当にマナーや常識がわかっていないんですね
    そういうお母さん方の子供さんも、ソファーにねっころがったり、エントランスで遊び
    回ってるんでしょう 子供に躾するどころではありませんね

    長く歓談したいのであれば、自宅でゆっくり話していただきたいものです

    エントランスは、玄関で、家の顔に当たるところです そこで一部の人達がワイワイ
    ガヤガヤと時間を気にせず、ダベッテいるのは本当に見苦しいものですよ
    また、親が話しに夢中になってるものだから、小さい子供はその周りで遊び放題
    本当に通行する住民の邪魔そのものだと思います

    管理事務所は、今後、はっきりと注意して解消して下さい

  4. 464 おっかけ

    >中高年の一住人さんへ
    「南甲子園コミニュティセンター」の件ですが、使いたい方が自由に使える施設でしょうから、自治体、長谷工から情報を提供してもらわず、このように使いたいと申し出た方がいいのではないでしょうか。

    「朝夕のお子さんの送迎後のメインエントランスでの歓談」ですが、あれはあれでお母さん達のコミニュケーションの場でしょうから、一日中居るわけでもないので、そんなに目くじらを立てなくてもいいのでは?と私は、思います。大体8時30分頃には解散しているみたいですしね。

    いつも、中高年の一住人さんは、ご立派な意見をおっしゃるようですが、気に障るなら
    ご自信で一度ご注意されてみては如何ですか?ネット上の書込みなんてはっきり言って、誰も関心持って見ていませんよ。
    あと、何でも管理事務所に言えば、事がすむなんて発想はどうかな?と思います。

  5. 465 中高年の一住人

    >おっかけさんへ
    メインエントランスが、いつ「ママルーム」になったのでしょうか?

    一部のお母さん方が、朝と午後、定期的に集まってコミュニケーションするのであれば、有料のガーデンサロンなどを使ってください

    5分程度の立ち話であればまだしも、経験的には20〜30分はざらでしょうし、
    10数人以上の親子が、あの狭いホールで、大きな声で長話や走り回っている
    状態では、その他の住人や出入りで利用する人の中には不愉快でたまらないと感じる
    のは当然の事でしょう(場所柄、周りから見ていても見苦しいあり様です)

    管理事務所に、マナー違反やルール違反に対して注意してもらうのは当たり前です
    しかも、理事長名や事務所名で、掲示板に注意を呼びかけている事であれば、なおさら管理人は率先して行動するのが管理会社の仕事です

    「何でも…」とありますが、管理会社は、マンション管理規則や理事会での決定事項
    について、遵守するように、管理組合に代わって忠実に行っていくのが仕事であり、
    委託契約です 
    管理人さん個々人に対する感情(同情)と混同してはいませんか?

    今回のケースで私個人が、注意するという行動は、適当ではないでしょう
    どうか注意される前に、良識やマナーの分かっているお母さん方は、早々にご自分達のお部屋に引き上げられ、十分にコミュニケーションをなさって下さい

  6. 466 グッドロー

    朗報!!!阪神電車さまさま
    28日より何と、朝の梅田行きで8本も甲子園駅始発の
    区間急行が増発されるとのこと、今日も駅で改めて
    新しい時刻表をもらって大感激。益々便利になった。
    甲子園に決めて、良かったね。
    もしかしたら、もしかしたら、座って通勤出来る、かも?
    (すごい贅沢ですぅ!)

  7. 467 ひめちゃん

    〉グッドロー様
    区間急行、妊婦の私にはめちゃめちゃ助かります〜★☆★☆
    基本はお昼前の電車で余裕で座って通勤していますが、
    たまに早番シフトの時は、座れず、朝から疲れちゃうんですよ。
    最近は誰も妊婦になんか、席譲ってくれませんから…。
    産休に入るまでの少しの間ですが、早番シフトもルンルン♪気分で行きたいと思います!

  8. 468 LuLu

    電車通勤でない私には、ちょっと残念な情報!
    来春できるJR夙川駅(仮称)に、阪神・阪急が対抗した、ダイヤ改正の流れかな?

    車利用者の私が、ズーッと気になっていることが一つあります。
    駐車場棟から出て、市道に出る所に立ててある「車出口専用」の看板。
    あれ、表裏(マンションの内と外)が逆だと思うのですが…。
    誰も気にならないのかなぁ〜?
    マンションから出るとき、「進入禁止」マークが見えるんで気になります^^;
    管理人さんに聞いてみようと思いますが、仕事から帰ったら時間がすぐ過ぎます。
    どなたか“変!”と思う方、管理人さんに聞いてみてくれませんか〜?

    ☆既にご存知でしょうが、ららぽーとには、無料の自転車空気入れがありま〜す。☆

  9. 469 グッドロー

    うーん、妊婦さんを今度みたら是非とも席を譲らねば、、、。
    自動車通勤とは羨ましい。しかもその看板には私は未だに
    気づいておらぬ。
    ララポートへは、わざわざ自転車のタイヤに空気を注ぎに
    行った事がある。夏の暑い時だった。汗だけかいたかな。

    臨海線沿いのTSUTAYAが無くなって本当に寂しくなった。
    今夜通ったら、今も暗く建物が残っている。
    その隣にオープンしたSOFT BANK は明々として駐車場は車が溢れて
    いてお客さんで超満杯だった。完全に想定外です。
    (我が家ではそのメリットとデメリットを目下検討中であります。)

  10. 470 かいね

    お久しぶりですw
    今日ちょこっと怖い出来事があったので報告します!

    お昼ぐらいに駐車場から出て、市道に出ようとした時、車出口専用からなんとゴミ収集車が突っ込んできました(;・∀・)
    おかげで事故寸前です…(ホントぶつかるまで10cm程度しかありませんでした)
    危ないので、ごみ収集の運転の方に
    「ココは出口専用で、ココから入るのは危ないので次からは入り口から入ってください。」
    と言いましたが、

    「ゴミだから!!!」

    と一ケリ…
    職員の横暴だ…と思った瞬間でした。
    もちろん市のゴミ担当にすぐに電話して車のナンバーと運転&回収担当者の人柄を伝えて苦情言いましたが…

    「一応注意しておきます」

    と言われました。
    一応って何だ!?ぶつかってからでは遅いのに…他の業者の方はちゃんと守ってるのに…守れないはず無いでしょ…
    みなさんもゴミの回収日は気をつけてくださいね。

  11. [PR] 周辺の物件
    ザ・ライオンズ南塚口
    リビオ上町台 パークレジデンス
  12. 471 グッドロー

    了解しました。
    気をつけましょうね。

  13. 472 中高年の一住人

    最近、棟の共用廊下の液体のシミ、汚れが多くなり、よく目立つようになりましたね
    特に各階のエレベーター前とか1階の廊下が特に目立ちます

    考えるに、生ゴミの搬送中に液体物をこぼしたり、またペットがおしっこを
    もらしたりのものではないかと
    この間も、相変わらず、昼過ぎ、人が居ないと見るとペットを抱かないで歩かせて
    いる住人を見ました

    生ゴミの搬送も、子供さんに持って行かせている所をしばしば見ますが、乱暴な
    扱いで、振り回している子もいます 該当のお母さん方、注意をお願いします

    クリーンスタッフの皆さんも、何度もやっていただいていると思うんですが、
    もう少し、シミの汚れの処置をお願いします 

  14. 473 raguragu

    各棟にコミュニケーションボードが設置されましたね〜
    やった!サイクルポート使ってない人いないか聞いてみよう!
    と思ったけどそれは規約でダメなんですね・・・
    でも今後いろいろと活用できそうで楽しみです。

  15. 474 くまさん

    私はC棟なのですが、コミュニケーションボードはまだ誰も活用されていませんね(^_^;)
    (落し物のタオルは吊られていますが・笑)

    他の棟では使っている方いらっしゃいますか?

    きっとどなたかが先陣を切って活用されたら 続々と使用される方が出てくるのかな?

    と、思いつつも 我が家では今のところ 用事がないので 毎日ボードをチェックしているだけです。

  16. 475 グッドロー

    コミュニケーションボード?
    未だに知りません。明日、探しておきます。

    さて、このページをボードにして、一件連絡。
    いよいよ甲子園球場の工事が始まるみたいで、1塁側の
    通路が来週から約1ヶ月通れなくなりそうですね。

    まあ、しばらくはちょっと時間をロスして神社の外を回るか、
    3塁側を迂回するか、ですね。

    甲子園球場だけに「ツタない」情報でした。

  17. 476 wahaha

    こんにちは〜!
    初柿仔で〜すッ!!
    前からみさせてもらってま〜すッ!

    私はこの頃小さい子がラグーナコートで走り回っている姿がとても可愛らしく、とてもいいもののように感じます。

  18. 477 グッドロー

    >Wahahaさんへ
    いらっしゃませ!
    楽しい情報・意見交換をどうぞ宜しくお願い致します。

  19. 478 LuLu

    ちょい前に、この板に、駐車場棟近くの「車出口専用」の看板について
    書き込んでいたのですが、正しい向きに変わっていましたね!
    私は管理人さんに言っていないので、どなたか言って下さったのかな…感謝!

    ららぽーとの球場側の広場にも、クリスマスイルミネーションされていますね!
    昨年、Mapaでも数軒のおうちでベランダを飾っておられましたが、今年はまだ1軒(?)
    きっと、賛否両論(費用や管理など)になるだろうけど、
    正面玄関の大きな木と、南側のサブエントランスの前の木に、
    イルミネーションされたらいいなぁ〜と、勝手に夢見ています。
    北側のマンションに方から、眩しいって、苦情が来るかな〜^^;

  20. 479 LuLu

    最後の行、ちょっと書き間違えた(^^ゞ

    「マンションに方」→「マンションの方」

  21. 480 グッドロー

    LEDの進歩のお陰で、綺麗なイルミネーションが安価で
    飾れるようになりましたね。
    ここから真北の阪急西宮北口の甲風園界隈では、かなり
    派手なお飾りをされているお宅があり、この時期の風物詩
    となりつつあります。今年もやるかなぁ。
    車で見に行っても結構面白いですよ。
    以前は、そこのご主人のライトセットの説明付きだったり
    して結構面白かったですね。

グリーンラグーナ甲子園
グリーンラグーナ甲子園
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:兵庫県西宮市南甲子園1丁目9-3
交通:阪神本線甲子園駅 徒歩11分
[PR] 周辺の物件
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
スポンサードリンク
ジェイグラン尼崎駅前
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リビオ上町台 パークレジデンス
スポンサードリンク
ジェイグラン尼崎駅前

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~92.53平米

総戸数 20戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.61平米~119.05平米

総戸数 177戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6760万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

ユニハイム エクシア宝塚駅前

兵庫県宝塚市栄町2丁目

5690万円~8480万円

2LDK+S~3LDK+2WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.88平米~90.04平米

総戸数 60戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

3LDK

67.75平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

[PR] 兵庫県の物件

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

65.54m2~94.16m2

総戸数 350戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m²~73.02m²

総戸数 42戸

リビオシティ神戸名谷

兵庫県神戸市須磨区西落合1丁目

4858万円~8098万円

2LDK~4LDK

56.06m2~81.77m2

総戸数 318戸