大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「城東中央アインス」についてご紹介しています。
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anne [更新日時] 2019-10-10 09:16:19

入居間近☆
入居者の皆様と情報交換していきたいです。
よろしくおねがいします。

所在地:大阪府大阪市 城東区中央二丁目1番、2番、3番1、3番3、47番6、47番7(地番)
交通:京阪本線「野江」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2008-03-15 22:50:00

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城東中央アインス口コミ掲示板・評判

  1. 769 マンション住民さん

    鉄条網で・・・とは思いません。

    不便を感じている人が多いように思ったので通路になって行き来が出来るように
    ならないものかと。

    そうすれば、靴に土が着くのを避けてつま先でチョコチョコ歩いたり、
    スカートをまくりあげて低木をまたいだり、親子で当たり前のように歩くような
    見苦しい光景も見なくて済みますから。

  2. 770 住民さんA

    キッズルームの件ですが当日のみ予約可能とかにするのはどうでしょうか?1ヶ月先とかにするのがよくないんじゃないですか?借りたい日に借りるが鉄則だと思います!

  3. 771 住民

    キッズルーム、一日中予約する(10~4時など)
    のをやめてほしい。1グループ2~3時間までにするとか一日を2~3部に分けるのはどうでしょうか。

  4. 772 匿名さん

    そのへんは理事会でルールを策定してくれるよう
    要望を出してみるしかないのでしょうね。

    当日のみ予約可能ってのは使い勝手が悪すぎますよ。
    当日になってみないと使えるかどうかわからないのでは
    予定がたたないですから。

    同じ人の同時予約可能数(1ヶ月前から予約可で4件[週1]まで)や
    1回の予約可能時間(4時間まで)を制限するのが現実的と思います。

  5. 773 マンション住民さん

    その予約可能件数や可能時間を制限する案はいいんじゃないでしょうか?沢山の人が利用できるように改正していくべきだと思います。

  6. 774 住民さんB

    キッズルームはマンション住人以外の方も使えるのですか。
    住人が優先すると思うのですが。

  7. 775 匿名

    4時間は長い。3時間にして予約入ってなければ延長可にしたら。

  8. 776 住民さんC

    自転車置き場のことですが通路までかなりはみ出している自転車あるんですがあれどうにかならないですか?すごく通りにくいです!あと枠外に停められている自転車、あれは許可とってるんですか?

  9. 777 住民さんC

    20階くらいの西側で、おばはんの声がうるさい。
    花火の時から2時間以上下品な叫び声がする?

  10. 778 匿名

    776さんが言われているように、はみ出した自転車やきちんと収納されていない自転車は本当に迷惑で危険です。

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  12. 779 住民さんD

    1階 アインス キッツルーム 本当に一部の人が独占していいるように感じています。
    たとえば 託児所ならどうだったんでしょう?
    この、マンション住人 沢山の 資格を持ち 自宅待機で状態で子育て支援を提供して頂ける
    ノウハウの持ち主が沢山いらしゃると思います。
    核家族の時代 私のところに来た嫁もこの先転勤族の仲間入りとなり子育て困難 難民です。
    そばにいる地域の方のアドバイスは力になりえます。
    せっかくのルームが皆の役に立っていません。

    どなたか知恵をお願いします。

    若い 働いている お母さんに 
    マンション 自宅にいるお母さんにも仕事をしているおかあさんにも
    仕事をしているお母さんの使用率はどのくらい??

  13. 780 住民さん

    申し訳ありませんが、779さんのおっしゃっている意味が分からないのですが…
    キッズルームを託児所にすればいいということでしょうか?
    働いているお母様が平日の利用をしないので利用率が低いのと、働いていないお母様が平日に利用するのとはどういう問題があるというのでしょうか?

  14. 781 匿名さん

    感じてるっていう程度の根拠で批判やめましょうよ。

    自分が使いたい曜日・時間は他人も使いたいのが常識です。
    先に予約すればいいだけでしょ。その人だけ優遇されて
    先行予約してるわけじゃあるまいし。

    あなたが予約することでその人も独占してるとか
    中傷されずにすむようになるのではと思います。

    自分の準備が悪いのを人のせいにしちゃだめ。

  15. 782 匿名

    我が家はまだ子供がいないのでキッズルームの利用はしないのですが、今までのレスを見て何だかモヤモヤしていましたが、781さんのレスですっきりしました。
    おっしゃる通りだと思います。

  16. 783 匿名2

    キッズルームの8月の予約はすでにいっぱいです。
    予約は朝一でされておられるようで朝8時に管理人室に行けない方はほぼ利用できませんね。
    さらに皆さん長時間予約しており実質一日一組しか使えていない状況です。
    「準備が悪い」という言い方はどうかと・・
    全くスッキリしませんけど。

  17. 784 住民さん

    だからその予約が全部同じ人なんですか?
    それが別々の人ならば、独占してるっていうのも違うし、みんな使いたいから早く予約に行くように努力をしてるわけですよね。
    当初指摘されたこととは違うと思いますが。

  18. 785 マンション住民さん

    784さん
    当初指摘されたことと変わってくるのは当然です。
    皆さん生活状況も異なるので多様な意見が出てくるのが当然で、それらを踏まえて出来るだけ多くの方が満足される運用ルールを作ることが最良だと思います。
    家庭事情で多様な要望や改善提案は色々あった方が良いルールが出来ると思います。
    理事会の方もお忙しいとは思いますが住民の方々の要望や提案を参考にされ、緊急性の高い物から改善をお願いします。
    全ての提案を検討することは無いと思いますが、要望が多く公平さを欠くものは住民の不満に繋がると思います。

  19. 786 匿名

    案を出すのはいいけれど、独占してるとか事実と違うことで批判するのは良くないと思います。ルール違反をしてるわけではないんだし。
    少なからず嫌な思いをする人がいるんですから。

  20. 787 匿名

    >>783さん
    子持ちで8時前に暇な家庭なんか聞いたことがないです。
    皆それぞれに時間をやりくりして予約しているのだと思いますよ。

    しかし、よくわからないんだけどキッズルームって
    予約とって専有するものなのですかね。

    誕生会とかクリスマス会とかでグループ予約するならともかく
    通常は解放されていて、入ってみたら先客がいたりして
    あらこんにちは~なんてマンション内の他の子ども連れの方と
    知り合いになる機会が持てるイメージなんですが。

  21. 788 783

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  22. 789 匿名さん

    >>788
    そこまで卑屈なら使わない方がいいと思います。
    楽しく遊んでいる中に入っていかないと仲良くはなれませんよ。

    同グループで順番に予約しているならこれまで出てきた
    同時予約数や時間数の制限も意味がないですし、あとは
    自分で頑張って下さい。

  23. 790 住民さんA

    キッズルームについて、マンション住民以外でも見れるようなサイトで話し合うようなことなんですかね。ましてや、特定のグループを批判するなんておかしいと思いますよ。
    自分がキッズルーム使いたいのに使えないっていうなら理事会に意見を出せばいいんではないですか。
    ここで話していても何も変わらないと思います。
    管理人さんに聞いてみても、毎日同じグループが使ってるわけではなさそうですよ。独占してるっていうのはとりあえず違うみたいですけど?

  24. 791 785

    787さんの意見に賛成です。
    元々コミュニティの意味合いもあるのですから、予約制とかでなく常に自由に利用できるようすべきですね。
    同じマンション内で同じ年頃の子供を持つ親御さんと、知り合いになるのは好い事だと思います。
    親が人見知りすると子供も同じようになりますよ。
    ぜひマンション内の横の繋がりを広めるためにも、予約していても飛び入り参加を歓迎してあげると好いですね。

  25. 792 マンション住民さん

    キッズルームというネーミングも含め終日、開放すればいいんじゃないですか?そもそも予約制というのがおかしいと思います!

  26. 793 マンション住民さん


    >誕生会とかクリスマス会とかでグループ予約するならともかく
    >通常は解放されていて、入ってみたら先客がいたりして
    >あらこんにちは~なんてマンション内の他の子ども連れの方と
    >知り合いになる機会が持てるイメージなんですが。

    私もこれすごく思ってました!

    うちは子供がいますが、
    仕事があり、日中不在のため、
    マンション内で友達も知人もいません。
    生活時間も違う為、
    同フロアの子持ちのお母さんも未だにはっきりわかりません。

    たまにエレベータでバイバイ〜とかしてる
    ママさん&子供たちを見てるとちょっと羨ましくもあり、
    子供にもマンションでお友達を作ってあげれないのが、
    ちょっとかわいそうでもあり・・・。

    キッズルームも最初の鍵もらったとき以来、
    入った事もありません。

    入ってみたいけど、
    予約制だし入れないし。

    上記のような感じだと、
    フラッと入れていいな〜と思ったりします。



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  28. 794 匿名さん

    みなさん、ミュージアムガーデンでの中学生の行為どう思いますか?

  29. 795 マンション住民さん

    別に迷惑掛けてるわけじゃないんだから溜まるぐらいいいんじゃないの?過度な批判は余計、相手を逆なでるだけ!

  30. 796 マンション住民さん

    全員ではないと思いますが 迷惑はかかってると思います。

    ゴミは躊躇することなく当たり前のようにカラになったらそのへんにポイしてます。


    地べたに上着かなにかをひいて数人が寝ているところも見かけたことがあります。

    あぐらをかいて座り込んでたこともありました。

    正直 気持ち悪いです。


    過度な批判や見た目だけの判断はもちろんよくないとは思いますが、子どもさんのいる家庭では

    心配もあるのでは・・・?

  31. 797 マンション住民さん

    非常に迷惑しています。

    夜中に奇声をあげて、マンションの植栽を蹴っているのも見ました。(夜中1時頃)

    場所から離れている方は知らないかも知れませんが、窓を開けていると話してる内容まで

    聞こえます。

    それとゴミの散らかし方やタバコの火の不始末もたいがいだと思います。

    以前、夜に柵の中にタムロしているのを見ましたが、警察のパトカーが来ると

    一目散に逃げて、通り過ぎるとまた、たまっていました。

    いたちごっこですが根気強くするしかないですね。

  32. 798 匿名

    非常に迷惑です。
    掃除してくれている方の横で平気でゴミを捨てたり、ラーメンの汁をわざとこぼしたり。
    ああいう事をしている学生たちはきっとアインスの住人ではないんでしょうが、近くの人だろうに、親は一体どうしていのかと思います。

    上の方が仰るように根気強くみんなで迷惑行為をみかけたら警察へ連絡していくことが、周辺環境を守るには必要なことだと思います。

  33. 799 マンション住民さん

    今日のお昼頃、マンション玄関で警察官が3名立っているのを見かけましたが、
    何かあったのでしょうか?

  34. 800 マンション住民さん

    コンビニははっきり言っていらんかったな〜。
    うざい若者のたまり場になるだけやし。

    阪急で十分やん
    そこまで便利すぎ求めてませんよね〜

    ひつこく通報!ですね。

  35. 801 匿名さん

    >>799
    前にもマンション周辺に居たので
    定期的に巡回されてるんだと思いますよ。

  36. 802 マンション住民さん

    このまえ、管理人室の前で、
    掃除の仕方がどーだのこーだのえらい大声で、
    長時間クレーム言ってるおばちゃんに遭遇。

    管理人室に急ぎで用事があって行って、
    後ろで待ってるのに長々とクレーム。

    仕方ないから買い物行って帰ってきてもまだ続いてました。


    こっちは忙しいのに、
    用済ませれず。。。

    あんたがいちばん困らせてんねん!はよせえ!って
    怒鳴りそうになったわ。


    隣の人やなくてよかったわ。

  37. 803 住民さんA

    住人でそんな人も居てるんですね>< そのエネルギーをもっと他の事に使えばいいのにと思います**

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  39. 804 マンション住民さん

    10月から、キッズコーナーが開放になるみたいですね。
    楽しみです!

  40. 805 匿名

    なんか掲示板で話していたことが良い方向に
    向かったようでよかったですね。

    理事会も頑張ってくれているようですし、
    いいマンションだな~と思います。

  41. 806 匿名

    いつの間に理事会の中でどのような開放の話になって決まったんですかね?

    開放にするなら今までのように使用者が特定されないため掃除や破損、使用方法(年齢制限)などいろいろと問題が起こりそうなので、トラブル回避のために今一度キッズルームの使用方法についてルールを明確化して掲示して欲しいですね。

  42. 807 匿名

    またルールルールこうるさいのが出てきた。
    こういう人がいないほうがうまくまわるんだよな。
    常識のある人は普通に片づけるし。

  43. 808 マンション住民さん

    最近、理事会の議事録も更新されてないし、
    「理事会だより」も配られていないですね。

    すべてエレベータ前の掲示板で確認するのみに
    なってしまったのでしょうか。

    この掲示板での話題が改定されてるので、
    理事さんも見てらっしゃるかと思います。

    色々取り組んでいただいてありがたく思ってますが、
    決定までの過程も知りたいですし、今現在起こっている問題もあると思います。
    ここの掲示板では憶測でしかわからないので、
    きちんと議事録の更新をして欲しいです。

  44. 809 住民さんD

    このまえ、管理人室の前で、
    掃除の仕方がどーだのこーだのえらい大声で、
    長時間クレーム言ってるおばちゃんに遭遇。

    この人にかかわらないほうがいいですよ。

  45. 810 マンション住民さん

    キッズルームの使用方法として利用者は管理室で今までどおり名前と部屋番号等を記入して年齢制限は小学生以下でいいんじゃないですか?まずは実行してその都度、問題改善していけばいいと思います。

  46. 811 マンション住民

    今は小学生はいいんでしたっけ?
    もし小学生以下とするにしても、保護者同伴でないといけないという現行ルールは守って欲しいです。
    けがとかがあるといけないし。

  47. 812 マンション住民さん

    808さんへ

    理事会の方も忙しい中ボランティアで問題解決に取り組まれていると思います。
    改善されたことにまで早急なプロセス報告必要ですか?
    それよりも少しでも多くの課題解決に取り組んで戴いた法が良いのではないでしょうか。
    改善ではなく改悪されたのなら早急なプロセス報告をお願いする必要があると思いますが、全ての
    ことに理事会の負荷がかかる要求は必要ないと思います。
    最終的には報告があると思いますので、スピードを必要としないものは総会報告まで待ちませんか。

  48. 813 マンション住民

    812さん

    そうでしょうか?
    掲示板をエレベーター横に設置するとかいう内容ではなく、集会室の使用方法を大幅に変えるということになった過程をきちんと知りたいと思うことがおかしいですか。
    改悪ではないと仰りますが、改悪か改悪かはまだ分かりませんし、もしこの掲示板の書き込みのみで急に制度が変わったのであれば問題があると思います。
    その過程を知りたいと思うのはおかしくないと。
    確かに理事さんがお忙しいかとは思いますが、ここまで大幅に変えるのだから説明は必要だと思います。

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  50. 814 マンション住民さん

    808です。

    議事録がcommnity infoで毎月更新されていたのに、総会から以降更新されず、
    気になっただけで、理事の方に新たに負担をかける意味ではありません。
    あのサイトはもう使用しないのでしょうか。
    メールボックスの方の掲示板に7月の議事録が貼ってありますが、暗く読みにくいし、
    前月のはないので経過がわからず不便です。

    総会議事録の中の『質問1』でも取り上げられています。
    私はその質問者ではないので、他にも同じような意見の方がいるんだと思いました。
    全戸に紙で配布は無理だとしても、現在のマンションの状況をリアルタイムに
    分かりやすく知らせて欲しいです。

    ガーデンの夜間立入禁止の件とか、色々考えて頑張っていただいてると感謝してます。
    しかし、まだたむろしてたり鎖を切られたり、まだまだ解決してないので、
    住民全体で問題を共有して考えていけたらと思うのです。




  51. 815 マンション住民さん

    813さん

    そうだと思います。
    元々コミュニティーの意味合いのあるキッズルームが、事前予約で多くの方が
    タイムリーに利用できないことが不便だとの意見でした。
    そのことに対する改善策としては大変良い策だと思います。
    住民の意見をくみ上げる方法として掲示板を参考にすることに何か問題はありますか?
    問題に対して何もしないより、はるかに良いと思います。
    評価は経過を見て悪ければ変えていけば良いと思います。
    また、最悪の場合は元に戻せば良いだけです。
    何もしないで住民の不満を放置しておく方がいかがなものかと思います。
    変更の過程を知りたいのが間違っているとは思っていません。
    改善に向けて活動していただいているのですから、優先順位があると思っているだけです。
    理事会の方が問題解決に力を注げるよう変更の過程報告は総会のタイミングでも良いのでは
    ないかと思うだけです。
    議事録作成に負荷がかからないなら、私もタイムリーな報告が欲しいとは思います。
    ただ負荷がかかるようなら、問題解決に対してタイムリーな策を打って頂く方が優先される
    べきだと思うだけです。
    キッズルームの利用変更は大幅な変更でしょうか?。
    元々の規約に照らしても大幅変更とは思えませんが。

  52. 816 マンション住民さん

    811さん   
    小学生はキッズでしょ?中高学年にもなると親同伴で遊ぶことはまずないですけどね~。決まりは決まりですがその辺も改善の余地ありですね!

  53. 817 匿名

    816さん

    小学生で、ましてや保護者なしなんてなしでしょ…

  54. 818 住民さんA

    今回のバスツアー、参加予定でとても楽しみにしています。内容も選べてすごくいいですよね!

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